忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさ「Good morming everyone!!」

ジョンちゃん、今日も男前やね♪
IMG_6701.JPG

パピちゃん…
まだ眠たそうやね(笑)
9619ad14.jpeg

一昨日の夕方から降り続いた雨も起きた頃には上がっていましたが、道路もかなり濡れていたので出かけることも出来ず、昼前まで気合を入れて掃除をしました(笑)

拍手[5回]


さて、今日はトリミングをお願いしていたので(うちは全身カットしないからグルーミングだけど)、忘れずにビフォーの様子を撮りました。

IMG_6705.JPG

IMG_6711.JPG

掃除をしていると友人がこちら昼食を食べに来ると連絡が入り、それなら一緒にと時間を合わせてうちに来て貰いました。
ちなみにその友人とはうちに来る度にパピに吠えられ裾を噛まれる友人(爆)
しかし今日は
IMG_6712.JPG
何故かとてもフレンドリーと言うか自分から寄っていって撫でて貰っていました。
前回のBBQの豚バラ肉が利いてるんでしょうか?(笑)

時間になったので友人を乗せいつもお願いしているT.D.S.Pへ
IMG_6721.JPG
いつもと言ってもここんとこご無沙汰だったけど(^^;)

自分たちが着いた時はちょうど預かりワンコ(ペットホテルやしつけ教室もされているので)の放牧の時間だったようで沢山のワンコ達がランで楽しそうに遊んでいました。
IMG_6719.JPG

受付を済まし預けるとジョンはずっとさびしそうにこちらを見ていました(^^;)
IMG_6720.JPG

友人たちと昼食に行き、家でまったりしているとトリミング完了の連絡がありお迎えへ
いつもの如く「いったい何日ぶりの再会やねん」って程の歓迎を受け(笑)、帰宅しました。

ポメラニアンもパピヨンも基本、カットの必要がない犬種だと言われているので、うちもいつもカットはしていません。
やっても毛先を揃える程度と足の飾り毛を切る程度にしています。
9ce128ef.jpeg


パピはうちに来る前に疥癬の疑いがあったので、マルガリータにされてましたが(^^;)
IMG_6728.JPG

なので、見た目的にはビフォーとほとんど代わり映えしてませんね(爆)
IMG_6737.JPG

IMG_6734.JPG
けどフワフワサラサラになったので、無理やり顔を埋めてモフモフしてやりました(笑)

今回とは関係ないですけど、エンジェルズアイを止めて2週間になりますがジョンの涙やけは今のところは綺麗な状態を保っています。
IMG_6740.JPG
ただ相変わらず涙の量が多いのでマメに拭くようにはしていますが、このままの綺麗な状態を保ってくれればいいなと思っています。

せっかく綺麗になったので全身を撮りたいんだけど、うちに帰ってこれて嬉しいのか、なかなか動きが止まりません(笑)
なんとか横から撮れた一枚がこれ
5fb09741.jpeg
なんかすごく足が短く見えるんですけど、気のせいでしょうか?(笑)
もうちょっと足にそってカットしてもらったほうがすっきり見えたかも(^^;)

ちなみにジョンは同じ様な構図で全く撮れませんでした(笑)
IMG_6760.JPG

IMG_6766.JPG

自宅警備に勤しむジョン
IMG_6777.JPG

ジョン「東部戦線異常なし」
017f646b.jpeg
しまった!!
折角の横からのアングルだったのに、すっかり全身像を撮る事を忘れていました。

そんなジョンの様子を見ながら、撮り溜めたテレビ番組を横になって見ていたら、いつの間にか寝てしまってました(^^;)
朝の気合の掃除で疲れたんでしょうか?(笑)

夕方目が覚めると…
IMG_6784.JPG
若達も仲良く寝ていました。
トリミングで疲れたんでしょうね。
ちなみに現在22:00。
昼寝のお陰で自分も若達も元気過ぎです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
正直に言います。
気合を入れたのは見える所だけです。
まだ全然手を付けていない部屋があるので、こちらがお願いしたいです(笑)

トリミングに出す時はほんと寂しそうな顔されるので、目を合わせないようにしています(^^;)
まさ URL 2010/10/12(Tue)11:22:10 編集
無題
お掃除 お疲れ様でした
ハロ家 同様 我が家にも 掃除出張に来てください
もう・・・てがつけられません(汗)
報酬は・・・一緒に かんぱ~いって奴で(笑)

ジョン君 パピちゃん 2ワンとも 寂しそうなお顔~
お迎え時の喜び加減が目に浮かびます(^-^)
rui dream URL 2010/10/11(Mon)21:53:30 編集
ハロとうちゃんさん
俺、自分のものは捨てれない性質なので捨てませんが、他人の家の物だと不要と思われるのはじゃんじゃん捨てますけどいいですか?
掃除はまずは片付けからなので(笑)
報酬がハロ君のモフモフですか?
ダッコしようとしたらいつも逃げて行くのでちゃんとダッコして渡して下さいね(爆)

あっ、そらちゃんと会えたんですか(^-^)
フレンドリーで元気な子やったでしょ?(^-^)
まさ URL 2010/10/11(Mon)21:50:34 編集
day-sukeさん
ルイ君もそうんかですか?(笑)
ほんと何日ぶりやねん!?って位の喜びようですよね(笑)

サラサラ感伝わってよかったです(^-^)
今回は久々にマイクロバブル浴もしたので、いつもより綺麗になったと思います。
いや、思いたいです(笑)

当分、いい匂いが続きそうなのでモフモフしまくろうと思います(爆)
まさ URL 2010/10/11(Mon)21:47:19 編集
ふくねえさん
普段からちゃんと掃除をしていたらいいんですけどね(^^;)
慣れない事したから、どっと疲れが出たんですよ、きっと(笑)
パピは言うても気分屋だから、次回はどうなるかわからないですよ~
ツレも何度も裏切られてますから(爆)

シャンプー後はワンコにとってはイヤだろうけど、飼い主にとっては至福のスリスリタイムですよね(笑)
まさ URL 2010/10/11(Mon)21:43:18 編集
クッキーママさん
何やかんや言うて結構早く寝れました(笑)
毎度のことなんですけど、預けるとずっと俺を見てるのでなるべく目を合わせないようにしています(^^;)
ご想像の通り、迎えに行くとジョンもパピも凄いですよ(笑)
ほんと今度は動画にチャレンジしてみます(^-^)
まさ URL 2010/10/11(Mon)21:40:16 編集
無題
気合を入れて掃除、お疲れ様でした。
よかったらハロ家もお願いしますm(__)m
まささんが掃除に来られる前にしっかりハロの
トリミングをしてもらっておきますので、
報酬は思う存分モフモフってことで^m^

今日、先日グッドラックでまささん達が出会ったというそらちゃんと
別のドッグランで遭遇しましたよ。元気な子でしたね(^^)
ハロとうちゃん URL 2010/10/11(Mon)20:18:48 編集
無題
若達との感動の再会!ほんと数時間だけなのに
数年ぶりみたいに喜びますね。
そこがカワイイところなんですよね(笑)

カットしたのは判らなくても、サラサラに
なってるのは、判りますよ。
自分でも、絶対、顔埋めてモフモフしますよ(爆)

day-suke URL 2010/10/11(Mon)09:05:49 編集
無題
気合入れて掃除すると結構時間かかるんですよね。そんでもってその後ドッと疲れるし(笑)
パピちゃんが自分から撫でてもらいに行くなんてなんか珍しい気がする~~
お友達と和解出来て良かったね(笑)
トリミングした後スリスリするの気持ち良さそ~♪
私もふくシャンプーした後、顔うずめてスリスリするの大好きです(笑)
ふくねえ 2010/10/11(Mon)01:36:54 編集
無題
こんばんわ~☆
今日のまささん家の皆さんは夜が長そうですね(笑)ちょっとまささんと離れただけで
あれだけ淋しそうに待ち続けるジョン君だから、
トリミングから帰った時の感激ぶりは凄いでしょうね~今度動画で見てみたいです^-^
クッキーママ URL 2010/10/10(Sun)23:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]