忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、みなさん!!

みなさんは幽霊とか妖怪の存在って信じてますか?

自分は霊感は全くないのですが、この手の存在はモルダー(懐かしっ)に匹敵する位信じているんです。
なので、出る噂のある所を夜一人で車を走らせていたり、ふと怖い話を思い出したりするとほんとにビビるのです。
何度、夜に峠へ走りに行っててチビリそうになった事か…←じゃあ行くなよって話しですが(爆)

そんな怖がりな自分なので、やはり幽霊やおばけは怖いので出来るだけ縁のない様な生活をしたいと心掛けています。
近頃ではエコで何事もリサイクル化が進んできましたが、それでもまだまだ使い捨ての物や使える物を捨てる事が多いのが現状です。
【もったいないおばけ】が出てきてもおかしくない様な気がします。

まあ、自分が何を言いたいのかと言うと…


「食べるのが忙しくて写真ほとんど撮ってね~よ」

いやだって、食材がパーになるのは勿体無いし、早く食べないと炭になっちゃうから(^^;)
という訳で、先に謝っておきます。

まともな写真も少ないけどスイマセン。
参加された方の写真も全員撮れてなくてスイマセン。
前振り長すぎてスイマセン(爆)

黄金週間6日目の5/4は、【白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE 】のルイ家と企画して甲子園浜で第二回のBBQオフ会を開催しました。
この日は黄砂の影響もなくいい天気で凄く暑かったのですが、沢山の方が来て下さって楽しい一時を過ごせました。

今回の参加メンバーは
ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ パパさん、ママさん、ねえちさん、D君
サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ ママさん、サモエドのさくらちゃんと桃太郎君
さくら家 ママさんとさくらちゃん
以上3家族は昨秋の第一回目にも来て下さいました。
今回初参加して下さった方々
パン家 パパさん、ママさん、パン君とメロンちゃん
ポン太日記 パパさん、ママさん、ポン太君
モコとずっ~と♪ ママさん モコちゃん
ポメラニアンのくるみ パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん くるみちゃん
ポメラニアンのクッキー♪ パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、クッキー君

そして幹事の
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE パパさん、ママさん、ルイ君、タルト君
と、
うちのジョンとパピ

総勢10家族、大人17名子供4名と12ポメ+1サモエド+1パピヨンでの開催となりました。

準備中の図
まだ11時にもなってなかったのに日差しも強く暑かったので、パン君は日陰に退避?(笑)
IMG_5207.JPG

ポン太家がターフを持って来てくださいました。
IMG_5208.JPG
このターフのおかけででかなり快適に過ごす事が出来ました。
ポン太パパさん、ママさんありがとうございました。

手前のさくらちゃんと右のくるみちゃんは暑そうにしているけど、真ん中のメロンちゃんは全然暑そうにしてないですね。恐るべしパピー(笑)
IMG_5209.JPG


拍手[4回]


さくらちゃん
IMG_5211.JPG

さくらちゃんの弟の桃太郎君はスリスリ中
IMG_5212.JPG

IMG_5213.JPG

こちらはポメラニアンのさくらちゃん
9359f8a2.jpeg

そして警備会社の人
7cc0a881.jpeg

ルイ「とうちゃん、かっこいい!」
7bc2374d.jpeg
どうやらこの白い子は警備員さんちの子で…

軍用犬だった様です(笑)
d1e1bcb4.jpeg
それにしてもこの暑い中、ヘルメット+ボディーアーマーは見てるだけで暑苦しい(爆)

実は…
この装備品は自分の物だったりします(笑)
余興として特殊部隊員のコスプレをして(以前の様子はこちらこちら)、来られる男性陣のボディチェックをしようと思っていたんですけど(テロ対策)、なんと上着を忘れた為に一気にテンションダウンしてやる気が無くなってしまいました(爆)
なので、結局自分は着る事無く終了したんですけど、優しい優しいルイパパさんが自分の意志をついでくれたんです。
「やめて~~」と叫ぶ嫁を気にもせず、堂々とされていたルイパパさん。
この日一番輝いていました。
あっ、帰って喧嘩になりませんでしか?(笑)

準備中からうちの若達はと言うとテーブルの下でマッタリ
27806039.jpeg

準備も出来、ほぼ皆さん揃ったところで自己紹介をしてからスタートとなりました。
自己紹介しているの図
6f3a69dc.jpeg

IMG_5224.JPG

IMG_5226.JPG

7cf93fad.jpeg

32e9f19c.jpeg

見て頂くとわかると思いますが、みなさんダッコされての自己紹介だったのですが、うちはと言うと…

IMG_5230.JPG
こんな調子だったので、ダッコもせずに自己紹介(^^;)
しかも何も面白い事も言えずとgdgdでした。

自己紹介が終わり宴の始まりとなりました。
D家から、前日にパパさんが和歌山で釣ってきた鯛とハマチのお刺身の差し入れがありました。
cd7c940f.jpeg
プリプリでとても美味しくて、あっという間になくなってしまいました。

BBQ
IMG_5234.JPG

IMG_5235.JPG
今回も食材関係はルイ家が用意してくださいました。
いつもありがとうございます。

暑い中でのBBQだったので少しでも涼しくなって貰おうと、サブい事を言ってたんですけど、何故かこんな時に限って(プチ)受けてしまい余計に暑苦しくなってしまいました(^^;)

そんな時にワンワンうるさいな~と振り返ると、パピが飲兵衛Dパパさんに吠えていました。
42093e53.jpeg
いつもオヤツを貰ってるくせに何故かDパパさんにはやたらと吠えるパピ。
恩を仇で返すと言う事はこう言う事を言うんやろな~と思いながら、自分は焼きあがったシシャモを食べていました(笑)

ちなみにオヤツがある時は(同じDパパさんです)、こんな感じ
IMG_5255.JPG
まさに551のテレビCMの如く「ある時~ない時~」です(笑)

どこへ行っても人気者のさくらちゃん、この日もまた他でBBQをされている方に可愛がられていました。
2816a28b.jpeg

この日はポメラニアンのパピーが二人参加してくれました。
ルイ家のタルト君
IMG_5241.JPG

パン家のメロンちゃん
IMG_5258.JPG
二人ともパピーらしく色んな物に興味を持って見てて微笑ましかったです。
この頃から沢山の人にダッコされて、色んなワンコに会わしているとフレンドリーないい子に育つ筈ですね(^-^)

左がタルト君、右がメロンちゃんです。
5e42c302.jpeg
ダッコしているのは、自分のライバルくるみちゃんちのお姉ちゃんです(笑)
実はタルト君を連れて帰るつもりでカバンを持って行っていたんですけど、くるみちゃんちのお姉ちゃんがあまりにもタルト君にベッタリでお持ち帰りを阻止されてしまいました(^^;)

これから差し毛がなくなって、二人ともどんなカラーになるんでしょうね?
IMG_5261.JPG
どんな子に成長してるのか、またランでご一緒するのがとても待ち遠しいです。

D君が何かをたかっていると、後ろでも
IMG_5245.JPG
くるみちゃんとポン太君がジッと見ていました(笑)

いや、もう一人イスの陰からモコちゃんもガン見してました。
IMG_5242.JPG
きっと何か美味しい物だったに違いないですね。

宴も半ばに差し掛かった頃になると、ウトウトとし始める子が出てきました。
4423cfe4.jpeg

IMG_5251.JPG

モコちゃんは遂に
IMG_5250.JPG

落ちちゃいました(笑)
c957b028.jpeg

某パパさんに恥ずかしいポーズを強要されるパン君
11fc05d6.jpeg
眠いのでもう某パパさんのなすがままです(笑)

おや?けどポン太君は全然眠そうでないし涼しい顔してますね(^-^)
IMG_5253.JPG
と言うか、これはキャベツをあげているときだったからかな?(笑)

そのポン太君もパパさんに抱かれてウトウトし始めたかな~と思ったら
ラッコポン太に変身(笑)
IMG_5264.JPG
この状態で「高速頂戴頂戴」をしている姿は、まさにラッコでした(笑)

この日もジョンに喜びの舞をしてくれた桃太郎君もオネムです。
IMG_5247.JPG

さくらちゃん
35091ba0.jpeg

タルト君
IMG_5269.JPG

ジョンはポン太ママさんに抱かれて爆睡中
IMG_5267.JPG

みんながオネムタイムな時に恋愛相談でもしていたのでしょうか、「悪い事ばかりは続かないのよ、頑張ってと励まされている方がいてました(爆)
4a0f2e35.jpeg
まるでクッキーママさんが「元気だして」と励ましている様にも見えますが、実は膝の上に乗せられてショボーンとしている緊張気味なパピ(爆)

クッキー「うちのママがすいませんね」
IMG_5275.JPG
まるで三つ指ついて謝っている様な寝方のクッキー君(笑)
クッキー君のこの寝ている姿が可愛くって、しばし撮影会になっていました。

こうした楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、気が付いたら17:00を過ぎていました。
パピ「…」
IMG_5271.JPG
クッキーママさんの後にポン太パパさんにダッコされていたパピ。

この後片付けをしてから、最後に集合写真を撮ってお開きとなりました。

暑い中、長時間外にいて皆さんもワンコも疲れられたと思います。
色々とお手伝いしてくださってありがとうございました。
今度は涼しくなったらやりましょうね~


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
そうなんですよ、沢山の方が参加して下さってほんと楽しかったです。

機関銃持ってる人凄いでしょ?
男…
いや、漢でしたよ(笑)

あら写真、そんなにありました?(^^;)
二つの記事に分けようかなとも思ったんだけど、一つにしたから大量になっちゃったんですかね。
まさ URL 2011/05/12(Thu)14:11:48 編集
モコママ さん
お疲れ様でした~。
「はじめまして」ばかりの人とワンコだらけど、緊張されたと思います(^^;)
参加して戴けてほんと嬉しかったですよ。
ランででも集まったりしているので、是非お越しくださいね~。

P.Sモコママさんちの更新を楽しみに待ってますよ←プレッシャーですか?(笑)
まさ URL 2011/05/12(Thu)14:07:50 編集
あなぐまさん
楽しかったですよ~
そんな近くだったらと言わずに遠くからでも是非いらして下さいよ。
暴走族は怖いし翔太郎君は帰りたそうにするかもだけど(爆)
ランではこれでもかっ!ってほど、多く撮るんですけど、オフ会とかでは気が付いたら撮ってない事が多いです(^^;)
今度からは気を付けて…
写真を撮ってから食べようと思います(笑)

デカポメオフ会ですか…
うちは5.7kのスタンダードなポメだから参加できないな~(爆)
都合が合えば是非参加したいです(^-^)
まさ URL 2011/05/12(Thu)14:03:53 編集
クッキーママさん
いやいや、ほんとうちは何もしてませんから(^^;)
楽しんで貰えたようで良かったです(^-^)

パピのダッコ
なんか、いつもスイマセン(爆)
沢山ダッコしてもらってダッコ好きになってくれればいいんだけど、なかなかそうはいきませんね(^^;)
懲りずにまたダッコしてやって下さいね(^-^)
まさ URL 2011/05/12(Thu)13:58:10 編集
day-sukeさん
ほんと楽しかったですよ~(^-^)
初めましての方もいらっしゃったけど、和気藹々とした時間を過ごせました。

そうなんですよ、不覚にも上着忘れましたorz
それ以外はマスクもグローブも全部持って来ていただけに一気にテンションダウンしてしまいました(笑)

落ちていく姿はほんと見てて可愛らしかったですよ~。
俺も落ちかけたけど落ちてたら、可愛らしいって言ってくれますか?(笑)
まさ URL 2011/05/12(Thu)13:53:18 編集
メロンパンぱぱさん
お疲れ様でした~
暑かったけど楽しかったですね(^-^)
BBQ美味しかったけど、ビール飲みたかったんじゃないですか?(笑)
俺もメロンちゃんとも会えて嬉しかったです。
ママさんにベッタリでしたね。

今度は涼しくなった秋頃ですかね。
是非是非また参加して下さいね~

またランでご一緒して下さいね。
次メロンちゃんに会うときは、だいぶ変わってるでしょうね(^-^)
ジョンとパン君って負けず嫌いなのか、よくガウガウしますよね(笑)
たまには喧嘩も必要だけど毎回は勘弁して欲しいですよね~(^^;)
まさ URL 2011/05/12(Thu)13:48:59 編集
rui dreamさん
お疲れ様でした。
ほんと楽しかったけど、ほんま暑かったですよね(^^;)
場所、ほんと次回は考えないと駄目ですよね。
けど、駐車場が遠いからイヤだって言わないで下さいよ(爆)

えっ?それって「押すなよ、絶対に押すなよ」と言いながら押して欲しい人と一緒なんでしょ?(笑)
それにしてもパパさんにはいつも焼き係して戴いて助かります。
これで飲まれない人の前で美味そうにビールを飲まなかったら、ほんといい人なんだけどな~(爆)
まさ URL 2011/05/12(Thu)13:33:10 編集
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
オオーw(*゚o゚*)w

沢山集まったんだね凄い!!!

BBQ沢山でワイワイガヤガヤさぞかし楽しかったのでは?

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

機関銃を持ってる人。。中々やるね

それにしてきょうの写真大量実に43枚

大サービスだね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/05/12(Thu)13:14:57 編集
無題
色々ありがとうございました♪
初めてのオフ会で少し緊張気味だったモコとモコママでしたが・・?またお会いできるの楽しみに待ってます!
楽しかったですよ~
モコママ 2011/05/12(Thu)12:13:13 編集
無題
おぉぉ~モフモフだらけのBBQオフ
だったんですねぇ~!!!
楽しそうだ~!
近くだったら 我が家も暴走族連れて 笑
お邪魔したのになぁ~ ( ̄m ̄*)
ふふふ オフ会とかって
食べたり 飲んだり 騒ぎだり~で
気づくと 写真がないんですよね 笑
いつも 慌てて撮ってます 笑
いつか 巨ポメオフにも是非 参加
まってますよぉ~!(また秋開催予定♪)
あなぐま URL 2011/05/12(Thu)10:34:11 編集
無題
待ってましたよ~
改めて、楽しい企画をどうもありがとうございました♪とっても楽しかったです^-^
相変わらず笑顔のパピ君を抱っこ出来ないけど・・(笑)
なんなら、今度まささんの恋愛相談にも乗りますよ~♪
クッキーママ URL 2011/05/12(Thu)08:39:20 編集
無題
BBQオフ会、お疲れ様~っていうか
お楽しみでしたね(笑)

ルイくんのパパさん、やはりまささんの装備
でしたか。しかし、出動するのに上着を忘れるとは
隊員としては如何なものかと(笑)

それにしても、次々に落ちてくワンコ達
カワユシですね。起きてる時のハイテンションとの
ギャップが見てて楽しいですよね。

day-suke URL 2011/05/12(Thu)00:08:11 編集
無題
バーベキューオフ会お疲れ様でした。準備から当日も動き回ってくださりありがとうございます。こちらは何もせず、バーベキュー美味しくいただきました。
新しい方々、わんちゃんに出会えて、楽しいかったです
次も企画される事があれば、参加したいです。
ジョン君とパンが仲良くなれたらいいんですが…
メロンパンぱぱ 2011/05/11(Wed)22:05:49 編集
無題
お疲れ様でした~~~
楽しいオフ会になりましたね~~~
まぁ 暑さとの戦いには正直辟易としましたが~
次回は場所をちょっと考えましょうね~~

ルイパパさんより・・・

ちょっと そんな写真のせんといてや~~~
恥ずかしいやん!!

↑じゃ~~~着るなよ!!と思ったのは内緒です

で 写真見てしみじみ思ったこと
タルト・・・でかっ!
rui dream URL 2011/05/11(Wed)19:15:11 編集
ハロとうちゃんさん
けどハロとうちゃんさんもBBQ楽しまれてたじゃないですか(笑)
次回もしまたどこかと重なったら、Wヘッダーして下さいね(爆)
そちらの方は食材はちょうどいい位だったんですか?
今回は前回以上の量だったんですよ。
Dパパさんが釣ってきてくれたお刺身も沢山あったし、ルイパパさんが釣ってきたシシャモも大量だったし(笑)
今回はほんと急な告知だったのでスイマセンでした。
次回はもっと余裕を持って告知したいと思います。
9月はまだ暑いし10月位がいいですかね?
大人数でなくてもいいんなら、「まさ家雑草抜きオフ。報酬はBBQ」をやりますよ(爆)
まさ URL 2011/05/11(Wed)16:09:40 編集
ポン太ママさん
こんな事書かんと言い訳できないなと思いまして…(^^;)
もう一つ言い訳すると、撮ろうと動き出したらそんな時に限って散歩に行かれてて撮れなかったんですよ。

ラッコポン太、このネーミングいいでしょ?(^-^)
画像加工で貝と石を貼り付けようかと一瞬思いましたよ(笑)
今回はほんとターフは助かりました。
次回は二個持参?
是非是非お願いします。
まさ URL 2011/05/11(Wed)16:01:46 編集
無題
本当に行きたかったなぁ(T_T)
うちの嫁さんがいたらもったいないおばけなんて
絶対現れないから、まささんは安心して
ゆっくり食べて、写真も整理に困るほど撮れたでしょうに(笑)
次回はいつですか~?
絶対参加しますんで、ぜひぜひ計画して下さいね!
ハロとうちゃん URL 2011/05/11(Wed)15:55:31 編集
無題
この前ふりはなんだろう?って思って
読み進んだのに、、、そういうオチでしたか(笑)

ラッコポン太、なかなかいいネーミング(^^)
高速頂戴頂戴は、食べ物を欲しいとき以外でも
やるから、おもしろいです。

次回は、タープ2個持参しますから~(笑)
ポン太ママ 2011/05/11(Wed)14:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]