忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1139]  [1141]  [1138]  [1140]  [1137]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりさぼり癖が付いてしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
今更ながら(と言っても、まだまだ夏の記事が残ってるw)、10/3の事を書こうと思います。


10/3
ひょっとしてハニ~がケーキを持ってうちの前で待ってるかも?と思い、急いで帰宅しましたが…


image6.jpeg


誰もいねぇぇぇぇ


ったく、なんやねん…

いや、ひょっとして恥ずかしくって隠れてるのか?

「うん、もう恥ずかしがりなんだから


と思い、まずは郵便ポストを確認
image7.jpeg

なんか「請求書」って書いてる封筒とか、「あなたは神を信じますか?」的な葉書が入っていたので、見てない事にしてそっと閉めました。


郵便ポストの中にもいてへんかった…

おいおいっ、ったくどんだけ恥ずかしがりやねん。


そこにいてるはわかってるんだよっと、和室の障子を開けると…







拍手[18回]




ハニーじゃなくて、ハチがいたwww
 

image8.jpeg
しかも大量Σ(゚Д゚;)


アップにすると
image9.jpeg
きもっ!

 
と思いつつ、またまた見なかったことにして障子をそっと閉めました。

いや、だって殺虫剤なかったし(^^;)

結局、ハニーはいなくてハチがいただけでした…_| ̄|○


まぁこんな事も想定していた自分は(ハチはマジ想定外だったけどw)、買ってきたケーキで一人悲しくお祝いしました。


♪ ハッピ・バースディ~、トゥ~ …

f819452b.jpeg

♪~ミィ~、ハッピ・バ~スディ~、トゥ~、ミィ~♪
ddeaf30f.jpeg
今年は「私」のMeにしてもらったけどw、なぜかEまで大文字(^^;)

しかもケーキ屋のお姉さん、最後までミィちゃんだと思っていた様です(爆)
帰り際「この度はミィちゃん、おめでとうございます!」とまで言われたしwww
ちゃんと、私のmeって言ったんだけどなw

一人でバースディソングを歌ってると、何故か頬に熱いものが…
な、涙なんかじゃないやいっ、あっ汗なんだからね!


と言うわけで、撮影後は冷蔵庫へ(爆)

image1.jpeg
いや買ったはいいんだけど、この日はお昼を食べ過ぎて食べれませんでした(^^;)


さてこんな素晴らしい生誕祭の3日後の10/6は友人に誘われて陸自の八尾駐屯地へ行ってきました。

あそこの国とあそこの国が見ると火病る日本国国旗
6fb2b57d.jpeg

この日は八尾駐屯地でエアーフェスタ2012と言う催しをやっていたのです。
dc32e385.jpeg

しかも中部方面隊50周年と言う事もあったからか、例年より催しも機体も多かったそうです(一緒に行った毎年来ている友人談)


ちなみにどんな機体が参加していたかと言うと

個人的に大好きなヘリAH-1S コブラ
d84cabe3.jpeg


OH-1 ニンジャ
ce4378a2.jpeg


そして世界最強の攻撃ヘリと言われているAH-64D アパッチ・ロングボウ
93128d79.jpeg

他にも色んな機体&海自、空自のヘリも参加していました。

この後、模擬戦闘等も見て堪能しました。←後日またUPする予定です。


エアフェスティバルを堪能し帰宅後、ジョンとパピにご飯&薬をあげてから夕方から毎年恒例のBBQへ行きました。

会場
image11.jpeg

駐車場からこんな道を通ってBBQをやっているロッジへ向います。
image10.jpeg

自分が着いたのは遅かったので、すでに皆さんいい感じに暴れられていました(爆)

恒例のさんま
image.jpeg

ビールサーバー!
image2.jpeg

今回ビールサーバーを持ち込むって事を事前に聞いていたので、念の為に泊まれるように車に毛布を積んで行ってたんだけど(ロッジはいっぱいとの事だったから)、やはり生ビールの誘惑には勝てず(笑)、泊まる事になりました。

翌朝、泊まったみんなで後片付けして帰りました。
ちなみに泊まった(自分はここでは泊まらなかったけどw)、こんな感じ
image4.jpeg
ペットは入室不可なのが残念だけど、まあ仕方ないですね(^^;)


P.S.少し前から某国からショップの宣伝コメントが入るようになったので、コメント欄は管理者の承認後に反映するように変更しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒメママさん
ありがとうございま~す。
ようこそ、おいで下さいました^^
先日は本当に、ありがとうございました。
また懲りずに関西へお越し下さいね。

えっ?
ケーキってホールでしか売ってないんじゃないですか?(笑)
自分のプレートを頼む時って、結構勇気が要りますね(^^;)

写真、写りが悪くて申し訳ないです(^^;)
ヒメちゃんの立派なコート&尻尾も撮っていたんですけど、ピンボケが酷くて…
けど喜んで貰えたようで良かったです。

あらま!初恋の彼さん、富士で戦車に乗られてたんですか!?
凄い!じゃあ演習も見に行かれた事あるんですかね?(^^)
まさ URL 2012/10/22(Mon)10:47:42 編集
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます☆
そして、この間は楽しかったです♪

まさかのホール買いにMEのプレート…
発想が凄いですね(^_^;)

写真、仁子さんから送ってもらいました。ありがとうございました!
案の定、我が家の写真はブレブレだったので助かりました(^-^)/

関係ないけど、私の初恋の彼、富士で戦車に乗ってましたよ~!
ヒメママ 2012/10/20(Sat)12:47:44 編集
ミルティーユさん
あわわ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

誕生日のお祝いから一転、”マリィの散歩請負人さんを偲ぶ”になってしまうのか…

ミルティーユさん、いつその会を開催します?(爆)
マリィの散歩請負人さんにはお世話になってた(←すでに過去形w)ので、一緒に頭をはたk…いや偲びたいと思いますw
まさ URL 2012/10/19(Fri)08:35:55 編集
マリィの散歩請負人さん
ありがとうございます。
えぇ!そうだったんですか!?
マリィの散歩請負人さんもお誕生日おめでとうございます。
ケーキでお祝いして貰いましたか?
勿論、名前入りでw

>アホは、10月生まれなんですかね(笑)
10月生まれの人を敵に回してしまいましたね(^^;)
まあ…ちょっと同意しますけどw

MEは出来たらMeにして欲しかったけど、気の弱い俺はやり直しを言えませんでしたwww

ほんといつまでも少年の遊び心を持って遊びたいもんですね。
また遊んでください&そろそろあそこへ行く計画立てましょうね~^^

>↑一つ若くなったとか、ふざけたコメ返しをするんだろうなあw
えっ?そんなサブイ事言いませんよ。


ここではw
まさ URL 2012/10/19(Fri)08:29:03 編集
無題
すみませんちょっと失礼します<(_ _)>
とっても無礼な人間がこちらのブログを荒らしているようですので(笑)

↓請負人さんへ

>アホは、10月生まれなんですかね(笑)

わたしも10月生まれですが・・・?
ミルティーユ 2012/10/18(Thu)13:43:47 編集
無題
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
私の誕生日の日に誕生日の記事をアップするとは!
むらもさんも10月生まれみたいですよ~。
アホは、10月生まれなんですかね(笑)

しかし、”ME”には笑いました。
ブロガーの鏡ですなw

まあ、お互い一つ年取ったもん同士ですが、めげずに遊びましょう。

↑一つ若くなったとか、ふざけたコメ返しをするんだろうなあw
マリィの散歩請負人 URL 2012/10/17(Wed)22:15:18 編集
マリリンパパさん
ありがとうございます、しかしこのケーキはシャ○レーゼの安いケーキだったりします(笑)

ショートケーキは、いろんな種類が食べれていいじゃないですか~
さすがに1ホール同じ味だと途中で飽きてきました(^^;)
まあ完食しましたけど(笑)

このハチ達の蜂の巣もあったので、俺もひょっとしてハチミツとれるんじゃ?と思いましたけど、流石にミツバチじゃないし人柱になるのはちょっと…(^^;)
けどハチの子なら食べれるかな?(爆)

八尾駐屯地では、毎年催しをしているそうですよ~
毎年友人に誘われていたんですけど、今年やっと行きました(笑)
ちょうど50周年の記念式典でよかったです。
来年は声掛けますね~^^

BBQ、あらま残念。
我慢大会になるのはかわいそうですもんね(^^;)
けどハッピー君もミルキーちゃんも、そんなにガツガツするイメージって全然ないんですけど(^^;)
もし参加できそうなら、また教えて下さい^^

コスモス情報、了解しました。
今朝も横を通ってきましたけど、まだほとんど咲いてない状態でした。
また情報はマリリンパパさんの掲示板に書き込みさせて戴きますね~
まさ URL 2012/10/17(Wed)10:43:02 編集
むらもさん
はい、楽しかったです。
撮影が終わってからは、ビールで祝杯あげましたからw

ハチきもいですか?
よかった、俺一人だけキモイ気分になるのが嫌だったから(爆)

戦闘機とかと言うよりも兵器全般が好きなんですよ。
これからはこんな催しに行く頻度が増えると思います。
目指せ、富士!
目指せ、相模沖!ですw

来年バースデーケーキ、送って戴けるんですか?
ありがとうございます^^
けど送るのを、ドタキャンはしないで下さいね(爆)
まさ URL 2012/10/17(Wed)10:12:57 編集
ミルティーユさん
ありがとうございま~す。
陰ながらと言わず、声を大にして応援してください。
基本、褒められると伸びる子なのでwww

ハチ、キモイでしょ~
固まってじっとしてるのがまた(^^;)
生きてるのか心配して、タバコの煙を吹きかけたら動いたので安心しました(いや、アカンやろ…)

>コレは載せたらいけません・
ですよね~けど、このキモさを独り占めするのもなんだから、UPさせていただきましたw

けどイライラがなくなって、笑ってもらえて良かったです(ハチ以外は)

同居人さん、護衛艦の時も食いつかれてましたもんね^^
俺もそう思いました。

生ビールと秋刀魚、ほんと美味しかったです。
美味しいビールを飲むために、ビールサーバーが欲しくなりますね(笑)
まさ URL 2012/10/17(Wed)10:06:32 編集
さちほさん
ありがとうございます~^^
箱?蜂の間違いですかね?(^^;)

結婚?
なにそれ?美味しい食べ物ですか?(爆)
ちさほさんは結婚したい方なんですね~^^

ちさほさんも自分で名前お願いされたんですね。
来年は是非Meでお願いしてみて下さい。
俺は以前、まさくんで書いて貰いました。
来年はまさちゃんでお願いしようかと思いますw

へり、予想していた以上に間近で見れたので大興奮しました。
空自のショーも行くつもりにしていたんですけど、予定が合わずに断念しました。
各地の駐屯地や米軍基地で、同じ様な催しをしているので是非探して行ってみて下さい。

まさ URL 2012/10/17(Wed)09:59:33 編集
day-sukeさん
ありがとうございます^^

ウケて戴いて嬉しいです。
このハチって、たぶん足ながバチ(と俺はご幼少の頃から言ってる)なんだけど、やっぱりやばいですよね~
フルフェイス+ツナギの完全装備でそろそろ戦おうかと思いますw
ちなみに下の方には蜂の巣までありました(^^;)

模擬戦は残念ながらアパッチは参加してなかったんですよ(^^;)
まさ URL 2012/10/17(Wed)09:44:50 編集
ミントママさん
ありがとうございます。
つか、4○代と書くなら、普通○0代って書きません?(爆)
相変わらずの天然振りで安心しました。
ちなみに俺は30歳の誕生日で折り返したから、今はまだ10代のヤングボーイですw
いや、岡山の日は確か翌日の日曜日だった筈。
BBQで泊まらなかったら行くつもりにしていたんだけど、日曜日は一日家で死んでました(^^;)

ハチ、なんとかします(^^;)←まだ放置中w
まさ URL 2012/10/17(Wed)09:41:28 編集
お誕生日おめでとう語会います。
おおおおお!
ナイスなケーキ☆

好き嫌いの多い我が家の誕生日のケーキはショートケーキです。
久々に、ちゃんとしたケーキ食べてみたいな!




蜂はこのまま放置したら、蜂蜜が出来るのかな???
是非、人柱になってください(笑)



八尾の駐屯地?
こんな近場でヘリの写真が撮れるなら行ってみたいです!
次回はお誘いを。。。




BBQ参加しようと家内に言ったのですが、
ハッピーとミルキーの我慢大会になるので見送ります(泣)

※武庫川のコスモス満開情報教えてくださ~い☆
 イベント立ててくれませんか???
 でも、そんな場所あったっけ???
マリリンパパです。 URL 2012/10/17(Wed)05:29:31 編集
無題
本当にケーキ買って帰ったんですね・・・
なんか、お一人でも充分楽しそうに見えてしまいますヽ(;▽;)ノ
でも、ハチさんがこんなにたくさんお祝いに駆けつけてくれて良かったですね(^_-)-☆(←良くないか!)
でも、ハチさん、かなりキモイです。一応女子な私は寒気がしましたよー
で、ケーキは冷蔵庫に?(^m^)

まささん、戦闘機とかお好きそうですもんねー☆
テンション上がってそう♪
お泊りBBQも楽しそうですー♪

来年はちゃんと
『happy birthday to まさ♥』
って入れてケーキ送りますので、次の日は、私に
『happy birthday to むらもちゃん♥』
って入れてケーキ送って下さ~いヽ(´▽`)/
むらも 2012/10/16(Tue)12:34:32 編集
無題
こんばんわー
改めまして...お誕生日おめでとうございます~
いい一年になるといいですね♪陰ながら応援してます(ま。わたしに応援されたらだいたいは底に落ちていくパターンが多いですけどね。それでもよければ遠慮なくww)

でもすみません郵便ポストのくだりもケーキのところもハチ以外では爆笑してしまいました( ̄m ̄;
おもしろすぎてありがとうございますー
やっぱりまささんのブログは最高ですネ

今日死ぬほど腹立つことがあったものでイライラしてたので笑えてよかったww

ハチの写真はちょっと思わず身震いするくらいキモイです(ーー;)コレは載せたらいけません・・・
というより呑気に写真なんか撮ってたら刺されますよー

真ん中あたりの記事は同居人が涙して喜びそうなネタです(笑)
まささんが更新してるの気づいたら絶対に食いついて見ると思いますよ~

わたしはその下のビールサーバーと秋刀魚に食いつきたいですけど^^;
ミルティーユ 2012/10/15(Mon)23:51:56 編集
無題
お誕生日おめでとうございます~。
箱も痛々しかった(涙)
題名から「お!結婚?!」って思ったんですが。
良かった、先超されなくて(ホッ)
Me良いですね!私も来年そうしてみようかな。
今年は恥ずかしくて名前はいいですって言ってしまいました。
ヘリ、カッコいいですね!
こういう航空自衛隊のショーとか見に行きたいです。カッコいいの大好きです♪
今年1年楽しく生きましょう♪
さちほ 2012/10/15(Mon)22:13:33 編集
無題
改めて、誕生日おめでとう!
ハニーの代わりにハチには受けたけど
その蜂、放置したらヤバい奴では?
早く駆除したほうがいいですよ。

アパッチの模擬戦の記事楽しみにしてますよ!
day-suke 2012/10/15(Mon)21:31:46 編集
無題
まささんおめでとう☆これで私と同じ4〇代の仲間入りですね(想像だけど)MEなんて入れず来年は「俺様」くらい入れて下さいよ^^岡山でお待ちしていたのに残念。陸自に負けました(笑)それより蜂はなんとかした方がいいですよ~!!!刺されたら命落としますよ(汗)
ミントママ URL 2012/10/15(Mon)21:28:46 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]