忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1007]  [1006]  [1003]  [1005]  [1002]  [1004]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日の土曜日はパピの診察へ動物病院へ

65c92894.jpeg
パピの症状(聴診器での診察では)、変化がない様なので安心しました。
来月は毎年受けているペットドッグを受けるので、そこでもいい結果だったら嬉しいんですけどね。

動物病院の後は西宮ガーデンズ内のハロードッグに寄り、パピヨンとポメラニアンの集いの時の記念写真を引取ってから、実家へ。
実はこの日は楽しみにしていた友人達との新年会だったので、実家に泊まらせて貰う事にしました。
ジョンとパピはしばしお留守番です。

ジョン「何時頃帰ってくんの?」
7e77af15.jpeg

まさ「そやな~12:00頃かな~」

パピ「一人だけ美味い物食いに行きやがって…チッ」
d751490b.jpeg

まさ「…」

ちゅう訳で…

拍手[8回]


電車に乗ってJR神戸駅へ
505041ba.jpeg

この日の新年会は駅からほど近いモツ鍋屋で開催。
人気店だそうで中々予約が取れなかったそうです。
まあ30名近い人数だしねぇ…
一昨年の忘年会で行った店とは姉妹店の様で、メニューも味付けもほとんど同じでした。

牛たたき
42786dce.jpeg

酢もつ
7.JPG

9.JPG

もつ鍋(味噌)
05eba002.jpeg
ここからは飲んで食べて騒いで話してだったので、写真は撮れませんでした(笑)
鍋の後は麺を入れて〆です。

この後、飲む人は二次会へ
今回は実家泊まりで電車も遅くまであるので参加しました。

が!

調子に乗って飲んでふと時計を見ると1:00 orz

あちゃ~、やってもた!
と思ったけど、すでにかなりいい気分になっていた自分は気にせず最後までお付き合いしたのでした(笑)
つか、今更どうしようもないし(笑)

二次会も終わり、最後の〆は…
8.JPG
ラーメンです。

ここでお開きとなりました。

この後タクシーを捕まえて、実家までの運賃を聞くと6~7000円位との事でした。
「5000円で無理?」と可愛らしく訊ねたら、まさちゃんスマイルにメロメロキュ~になったのか、運転手さんらすんなりとOKを貰い5000円で帰る事ができました。
運転手さん、ありがとう!!
けど、眠たかったからほとんど話を聞いてなくてごめんなさいでした(笑)

結局家に帰ったのは3:30頃でした(;´Д`)

予定外の出費がかさみ財布には厳しかったけど(笑)、久しぶりに大騒ぎして楽しい時間が過ごせて凄く楽しかったです。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
新年会おつかれぇ~!!!

仕事・・・・適当にがんばれやぁ~!!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/17(Tue)11:51:30 編集
ふくねえさん
ほんと実家なら安心して預けれます^^
酔ってたら少々の事はどうでもいいけど、翌日に「やってもた~」ってなることもありますよね?(笑)
そそ、もっこすって結構こってりしてますよね。
初めて行った時は「これはアカン」と思っていたけど、今では好きなラーメン屋の一つになりました(笑)
タクシー、長距離だと結構負けてくれるって聞いてたんですよ。
今回乗ったタクシーは個人タクシーだったかは覚えてないけど、大手のとこより個人タクシーはまけてくれるっぽいですよ^^
まさ URL 2012/01/17(Tue)11:08:27 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
はい、滅茶苦茶楽しんできました。

確か今回の参加は26人って言ってたかな?
流石に会社関係だと羽目は外せれないけど、友人達とはバカが出来るので楽しいです^^

家に着いたのが3:30頃だったので、ラーメン屋を出たのは多分3時前だったと思います。
久しぶりによく飲みました~
まさ URL 2012/01/17(Tue)08:51:15 編集
ポン太ママさん
こちらこそ、宜しくお願いしますね~。
うちも以前の様にみなさんの所へお邪魔できなくなって、コメント戴いた方の所を優先して回っている様な現状なんです(^^;)
パピはあくまで聴診器での"心音"のみなんだけど、異常がないのは嬉しい限りです。
あとはエコーとレントゲンで昨年と変わりがなかったらいいんだけど…
このメンツの飲み会って、みんな無茶苦茶なので面白いんですよ。
ただ…
自分がターゲットにされると、ほんと大変なんですよ(笑)
カロリーは…
たまにはいいでしょ(^^;)

タクシーの件は以前からよく友人には聞いていたんですけど、まさか自分も負けて貰えるとは思いませんでした(笑)
まさ URL 2012/01/17(Tue)08:44:39 編集
無題
ジョン君もパピちゃんも実家でお留守番だったら
安心だね♪
酔っとったら1時も3時も関係なくなりますよね(笑)
帰ったらバタンキューだし♪
〆にもっこすのラーメンって!!
ここのラーメンこってりしてますよね。
すごいな~♪
それにしてもタクシーって負けてくれるんだ~
優しい運転手さんでよかったですね♪
ふくねえ 2012/01/17(Tue)00:00:13 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
(´°c_、°`)新年会楽しんできたようだね

Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!三十人とは。これまた大人数だね。

会社の新年会じゃないと。破目をはずせるようだね

深夜三時過ぎまでとは。。流石に吃驚!!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/16(Mon)22:32:41 編集
無題
今更ながら、今年もどうぞよろしくお願いします(笑)
なかなかあちこちに出没できないかもしれないですけど・・・
パピ君、変化ない(悪化なし)でほんとよかったですね。
いや~、豪快な飲み会ですね(笑)カロリーもすごいし(爆)
財布に厳しかったけど心は暖まる飲み会だったことでしょう(^^)

タクシーって、まけてくれるんですねぇ。
ポン太ママ 2012/01/16(Mon)19:34:15 編集
rui dreamさん
いやあの台詞、実はオカンが聞いたんですよ(笑)
ウトウトしながら待ってくれてても申し訳なかったです(^^;)
いったい幾つまで親のスネかじってるんでしょうか(笑)
いや~ほんとこの面子の飲み会は無茶苦茶面白いんですよ。
この日も飲まない子が車で来てたんだけど、おしっこはかけるは屋根に上がるわで凄かったですよ(爆)

いやいや、ほんまめちゃスマイルで聞きましたよ、多分(笑)
いい運転手さんで良かったです^^
まさ URL 2012/01/16(Mon)17:27:56 編集
無題
嫁ジョン様は えらいですね~
ちゃんとお帰りの時間を尋ねるなんて・・・
きっと寝ないでまっていたことでしょうね(笑)

いいなぁ~~~飲み会
楽しいですよね~~
今日は寒いから 写真の鍋がめっちゃ あったかそうに感じるわ~~~

そうそう 最後にタクの運ちゃん スマイルで迫ったんじゃないでしょ??
めっちゃ 真顔で聞いたんでしょ??
きっと 逆らったらやばいかも??と思いはったんやわ
rui dream URL 2012/01/16(Mon)16:42:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]