忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1104]  [1103]  [1105]  [1106]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQオフ会の翌日(5/20)の日曜日は、いつものフラパへ行って来ました。

IMG_5066.JPG

曇り空で天気はイマイチだったけど、この日もランは大盛況
IMG_5577.JPG

7f168504.jpeg

しかし自分はランには入らず…

拍手[16回]


行列についてこんな所へ行きました。
神父様にみなさん、懺悔しに行くのでしょうか?

IMG_5076.JPG

中に入ると何故か長ネギを頂きました。
2c9d110b.jpeg

よ~し、今日の味噌汁の具ゲットや!
けどもっといいもんくれよな~と思っていたら

友人「ネギだけでスイマセン、一本だけでスイマセン」
IMG_5087.JPG
と深々と頭を下げる友人。
きっ、君はネギ星人かよ(笑)

そして今度は
「廊下を散らかしてすいません」
d29b588d.jpeg
と、二人で深々と頭を下げる友人と彼女

ほんまよう散らかしたな~あとでちゃんと掃除しとけよ。
『来た時よりも美しく』の精神が大事やぞっ!
148626fe.jpeg

自分が何をしにフラパへ行ったのか皆様全くわからないと思いますが、実はこの日は若い友人の(二人ともまだ20代!)結婚式にフラパへ行ったのでした。
えっ、バレバレでしたか?
みなさん、なかなかやりますね^^

チャペルで式が終わり表に出ると、ギャラリーの方も沢山いてました。
IMG_5189.JPG

式の後は何度か前で写真を撮ったことのある、ブレイズハウスで披露宴
c7d5659f.jpeg
もちろん中に入るのは初めてでした。

1Fの入ったところにはこんなオブジェがありました。
81f45ffd.jpeg
ん~流石にこれは味噌汁の具にはならんな(^^;)

披露宴は2Fで行われました。
新婦さんのお色直しの後は照明が落とされ…

季節外れの百物語です(爆)
4ee2da09.jpeg
いやいや、キャンドルサービスです。

笑いが絶えなかった披露宴はこの後も滞りなく進み無事に終了しました。
お二人ともお幸せに~^^


さて自分は披露宴でシャンパンに始まり
IMG_5313.JPG

ビール~白ワイン~赤ワイン
975de8ee.jpeg

と調子に乗って飲み捲くった訳ですが(めでたい席でのお酒は進みますね?)、そのせいでかレンズを交換しようとして誤ってLレンズを落下させてしまいました…orz

外観上は
4b4f0781.jpeg

17c51dc8.jpeg
この程度でスイッチ類も大丈夫でしたけど

マウント部分一部曲がってしまいました。
bbc20a8c.jpeg
このせいでかカメラにマウントできないようになってしまいました(最後まで回り切らずロックできない)

曲がったところを曲げ直そうとプライヤーで直してたら
0787de8c.jpeg
やはりアルミだけにポッキリ逝ってしまいました(^^;)

ちなみにこの作業をする前にキャノンのSCでマウント部の交換料金を聞いたら\12000程でした。
ただ今回の場合は落下させてしまったので、マウント部以外にも他に不都合が見つかると一体幾ら位になるんでしょうね(^^;)
ロック出来ないもののマニュアルではピント合わせ出来たので、問題はズーム機構とUSMです。
怖いけど修理に出さないと話にならないので、近々SCに送ろうと思っています。
あぁ~痛い出費だorz


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
>確か頂けるはず
えっ?まだ寝てるんですか?
寝言は休み休み言…(以下略)

今考えたら修理代を差引いて、ご祝儀入れたらよかった(笑)
最近良い事はさっぱりないですよ~(冗談抜きで、俺の周りはマジで悪い事続き…)
まさ URL 2012/06/08(Fri)13:58:52 編集
無題
おぉおお><命より大事なカメラ(たしか頂けるはず)かなりチャンポンしてたのでは、、、ご祝儀と思いあきらめてくださいね。。。きっと良いとありますから~!!多分きっと、なかったらゴメン><凸
ミントママ URL 2012/06/07(Thu)21:33:57 編集
パルママさん
流石に自分の結婚式の前日にオフ会は…

いや、行くかな(笑)

BBQの時にビールが飲めなかった反動で、飲みす
ぎたからレンズを落としたのかもしれません(^^;)
酔ってる時のレンズ交換は気をつけてくださいねって、そんな人いてないか(笑)
ほんと最低限の金額で直って欲しいです(^^;)
まさ URL 2012/06/07(Thu)18:15:05 編集
まこちさん
いやいや、当日は全力で祝福しましたから^^

逆にレンズを落としたから茶化した記事になったのかも知れませんw
あれ?友達いいトバッチリですね(笑)
まさ URL 2012/06/07(Thu)18:11:37 編集
クラもかママさん
>ネギのようなものはカラーというお花ですね
ちょっとなんでもっと早く言ってくれへんのですか!!
味噌汁に入れてしまいましたよ(笑)
結婚、まだしたいんですか?
厚かましいですね(爆)

そうなんですよ、中古とは言えまだ買ったばかりやのに…orz
どっかにF2.8のLレンズ落ちてませんかね(笑)
まさ URL 2012/06/07(Thu)18:10:04 編集
さちほさん
ほんま、まさにそれですよ(^^;)
またいらん出費がかさみます~(泣)

すいません、エケコ様ってなんですか?
エリカ様なら知ってるんですけど(笑)
まさ URL 2012/06/07(Thu)18:07:17 編集
マリリンパパさん
やっちゃいました(^^;)
けどレンズが割れなくて良かったです(^^;)
胸の高さからコンクリートの地面に落としちゃいましたから(^^;)
マウントだけで済めばいいんですけど…
まさ URL 2012/06/07(Thu)18:05:14 編集
無題
お友達の結婚式だったんですね(^^)
BBQの時エッ!明日結婚式やのに大丈夫?なんって思った私(苦笑)早とちりしました(*^m^*)プププッ

アララ…レンズ大変なことに
他のところに支障がありません様に
そして少しでも安く修理が出来ますように
祈っています~♪
パルママ URL 2012/06/07(Thu)15:27:42 編集
無題
あんまり茶化してて罰が当たった??
レンズ、安く修理できることを祈ってます。
まこち URL 2012/06/07(Thu)13:51:34 編集
無題
ネギのようなものはカラーというお花ですね(笑)
フラパで結婚式ができるんですね~!
次回は私もフラパで・・・・(爆)

あらら・・・Lレンズが悲惨な事に^^;
まだ買ったばかりなのに可哀そうなまささん(笑)
いえいえ笑ってる場合じゃないって^^;
お安く修理が出来る事を心よりお祈りいたしますm(__)m
クラもかママ URL 2012/06/07(Thu)10:32:52 編集
無題
和やかなお目出度いお祝いかと思いきや・・・。
ご愁傷様です。
うちのエケコ様に、安く修理が出来るように祈っておきますね。
さちほ 2012/06/06(Wed)22:33:48 編集
無題
ひゃ~やっちゃいましたね!!!
しかもえらい場所を。。。

1-2万で復活することを祈ってます☆
マリリンパパです。 URL 2012/06/06(Wed)19:44:06 編集
ポン太ママさん
そうなんですよ、ここって結婚式もやってるんですよ。
うちは何度か今回みたいな光景に遭遇したので知ってたけど、まさか友達もここでするとは思ってませんでした。
ちなみにホテルでなくてドッグラン横の建物が披露宴会場でした。

レンズね~(泣)
あまりにも高かったら修理しない(出来ない)と思います(^^;)
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:44:16 編集
kaoさん
いやいや、カメラじゃなくてレンズですよ、レンズ!
某Kもかママさん風に言うと…
斜め読みされてます?(爆)
自分の不注意だから仕方ないけど、ほんと痛いです~
って、まだ修理出してないんだけどw

>それにしてもネギってほんとに貰ったんですか?
つっ、釣られないんだから!
って、マジで言ってます?
ひょっとしてkaoさんも実は天然な人だったんですか?(笑)
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:41:28 編集
day-sukeさん
いやいや、ほんまに!
今までレンズなんて落としたことがなかったのに、よりによってLレンズを落としてしまうとはorz

なんとかマウントだけで直ってくれればいいんだけど…(^^;)
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:38:01 編集
ミルティーユ さん
いや~
「結婚式に行ってきました!」だけじゃ面白くないかなと…(^^;)
けどこの記事を書いた後にショッキングなことがあって(別件で)、UPするのを迷ったんですよ(^^;)
ミルティーユさん、絶対人の不幸で笑いますよね~
俺の前歯折られ事件でも爆笑してたし。
鬼や!あんた、鬼だよ!!www

ほんとちゃんとお祈りしといて下さいよ~
俺は無神論者だけど(爆)
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:35:44 編集
むらやんさん
あらま、ネギ星人しってたとはw
けど、まさかク○映画の方見てじゃないですよね?
原作>>>越えなれない壁>>アニメ>>>>>もっと越えなれない壁>実写映画なので、そこんとこ夜路死苦っ(笑)
もちろん祝福しましたよ~
和気藹々とした結婚式で楽しかったです。
新婦さんも以前から知っていたので^^

えっ?普段からうちのブログは文主体じゃないですか~
そんな写真集とかコスイ手なんて使わ…(以下略w)

ワシも若者の新生活を応援しております!
俺も若いんだけどねw
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:32:06 編集
マリィの散歩請負人さん
です!
つか、本文書く前にコメントありがとうございましたwww
まさ URL 2012/06/06(Wed)17:26:48 編集
無題
ここって結婚式も挙げられるんですね、宿泊だけかと思ってました~。
今の時期、あちこちお花がたくさんで写真撮影にもいいですよね。

レンズ、痛い出費になりましたね・・・
ポン太ママ 2012/06/06(Wed)16:47:22 編集
無題
こんにちは♪

やっぱり高いカメラだと修理するのにもお金かかるし壊れたりしたら大ショックですね・・・
まぁ、まささんの不注意なので仕方ないか(笑)

ここって結婚式場もあるんですね~
それにしてもネギってほんとに貰ったんですか?
kao URL 2012/06/06(Wed)10:44:53 編集
無題
あら~ せっかくの幸せ気分がorz
マウントだけで済むと良いけど。
大切なLレンズ、ちゃんと直してくださいね。
day-suke URL 2012/06/05(Tue)22:20:16 編集
無題
あははは(≧▽≦)
今回も最初から笑える日記でしたねー
友人の結婚式までお笑いネタにしてしまうところはさすがです!

レンズの落下はお気の毒です(T_T)/~~~
そこは普通にあら~大変!と思ったんですけどその後の「アルミだけにポッキリ逝ってしまいました」で最後の大爆笑!ゲラゲラ~って笑うとこじゃないですね・・・スミマセン^^;

人の不幸で大爆笑してしまった罪滅ぼしに他に不具合が無いことを陰ながら祈ってますー
ミルティーユ 2012/06/05(Tue)21:26:33 編集
無題
ネギ星人はガンツの哀れな親子の事ね。
てか、ネギだの、カメラがどーだのって(笑)
ちゃんと懺悔…いや、祝福してあげたんですかー
ネギ違うし!お花でしょ。フラワーでしょ。

珍しく?文章が多いじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
(カメラのくだりが長いだけかw)
28歳のお友達に式に呼んでもらえるなんて…
感謝しないと…(>m<)イロンナイミデ。

とにかく(笑)
ワシは、若者の新生活を応援します!

むらやん URL 2012/06/05(Tue)21:25:26 編集
無題
何?
フラパで結婚したのか???
マリィの散歩請負人 URL 2012/06/03(Sun)02:07:57 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]