忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1003]  [1005]  [1002]  [1004]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は業界団体による集まりが某有名ホテルでありました。


今回は各社の得意先様を連れての研修会~懇親会。
また某省からも来賓の方が数名来られたりと盛大な催しでした。

正直こういった集まりは苦手なんですが(^^;)、昨日はちょっと楽しみにしていた事がありました。
と言うのも、今回の研修会の講師が関西圏ではテレビでお馴染みの…


6afdb029.JPG

7b4e0e41.jpeg

だったからです^^

ちなみに昨年の講師は(自分は参加してなかったんですけど)、戦場カメラマンな方だったそうです。

流石に博学で話術もとても上手だったけど、朝早くから仕事されていて(この日も2:30起きだったとか)、この講演会の前には大学での講義をされ来たとの事で少々お疲れ気味な感じでした。
今出ておられる某人気番組の裏話や秘話も聞けて楽しかったです。
まあほんとにまずい事は言ってないだろうけど(笑)



研修会後の懇親会も、さすが一流ホテルだけあって豪華でした。
ただ残念な事に色んな方とお話&お酌をしていたので、飲むだけでほとんど料理は食べれませんでした(^^;)

そんな合間をぬって?自分のテーブルに付いてくれたコンパニオンの女の子(大学4年生)に「あげぽよ」「てへぺろ」の事を聞きました(爆)←ふと思い出したのでw
流石に若い女の子だけあり二つとも知っていて、どんな時に使うのかも教えて貰いました。
これでおっさんヤングな自分はリアルなヤングの仲間入りが出来そうです。
ありがとう、お姉ちゃん♪
お世辞でも若く見えると言ってくれて嬉しかったよ(笑)

更に「さげぽよ」なる言葉もある事を教えて貰い、また一つ賢くなった様な気がしました(笑)


立食パーティーに珍しくカレーがあったので食べかけると、中締めの挨拶が始まりました…orz
流石に話をされている時に食べてられる訳にもいかず、結局カレーは二口位しか食べる事が出来ませんでした(とても美味しかっただけに残念death)

なので…

近々カレーをされる方は是非招待して下さい(注:ボンカレー、カレーの王子様不可)
myスプーンとmy福神漬け持ってお邪魔しに行きたいと思います(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
もう仕事が忙しくて忙しくって、寝る暇もありませんよ(笑)
つか、来るなら言ってくれればちゃんと用意してたのに。
ボンカレーも好きですが、レトルトじゃないのが食べたいんです。
バーモンドカレーも好きだから(長いこと食べてないけどw)、作ったら呼んで下さいね。
つか、こちらが深山に行く時に作ってください(笑)
パン君ちとハロ君ちにもスプーンを忘れないように言っときますから^^
まさ URL 2012/01/19(Thu)13:02:13 編集
そらママさん
ちなみにこのホテル、俺は初めて行きました。
(某ノリカーが式挙げたとこです)
そうなんですよ、この研修会って講師の方も毎回知名度のある方を呼んでいるようです。
いったい幾らかかるんやろ?(^^;)
あら、そらママさんもあの極右番組好きなんですね^^
俺も欠かさず見てますよ~
けど…
おっと、ここから先は言えない(笑)

そらママさんも長いオサボり(笑)からついに始動ですね。
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す^^
まさ URL 2012/01/19(Thu)12:57:54 編集
みけねこわんこさん
講演はあの番組の事やあの人の事とかの話が聞けて楽しかったですよ~
懇親会は…
若いお嬢さんにあの言葉とあの言葉の意味と使いどころを聞けて勉強になりました(笑)
あれ?"あの"ばっかりやな(^^;)

「てへぺろ」ですか?
俺がやると気持ち悪がって視界から人が消えていく行為の事です(爆)
お会いできた時にさせて貰いますね~
えっ、いらん?
まさ URL 2012/01/19(Thu)12:52:37 編集
うっさんさん
ほんとそれ!
講師の方が例え面白くない内容を話していても、話上手だと寝てる人も少ないし話を聞いてますからね~
ん?俺?
そんな時は目を開いたまま寝てます(爆)

いや~この研修会を聞いてから、いつもの様にガツガツ食べれないと諦めてはいたけど、流石に目の前に料理が並ぶとねぇ(笑)
今度からはタッパと水筒を持って行こうと思います(笑)

ほんとうっさんさん、さまさまでしたよ。
つか、何その今回の事を予言して書いたような口ぶり(爆)
さげぽよの意味教えましょうか?
けど、うちも慈善事業してる訳ではないから、払って貰うもん払って貰わないと…(笑)

パピもジョンも取り合えず異常がないので良かったです^^
まさ URL 2012/01/19(Thu)12:45:28 編集
無題
なんだかちゃーんとお仕事されてるみたいですねぇ^^どうりで「たこやき」をご馳走していたけなかったはずです^^えっ「ボンカレー」ダメでしたか><次は秀樹のバーモンドカレーをお土産に準備しますね~!!ラモスのJリーグは無いですが、、、凸
ミントママ URL 2012/01/18(Wed)22:45:05 編集
無題
有名ホテルで研修会なんて羨ましいです~
しかも講師の方もとっても豪華じゃないですか~
私も生辛坊さん見てみたかったです(^o^)
日曜日の某番組好きなんですよねっ♪

かなり怠けてて今更ですが
今年も宜しくお願いしますね~(^o^)
そらママ URL 2012/01/18(Wed)22:38:56 編集
無題
いいですね~♪
公演会楽しそうです。
お料理が食べられなかったのは残念~ですがコンパニオンのお嬢さんと楽しい会話がいいですね(笑)
『てへぺろ』ってどんな意味なんですか~?
ちょっとおばさんには解らない~
みけねこわんこ URL 2012/01/18(Wed)21:41:32 編集
無題
興味深そうな講演ですね。
(お客さんが一緒だと気も使っちゃいますが)
でも講師が話上手な方だと、あっと言う間に
時間過ぎますよね。

まささん、気のせいかしら。
辛坊氏の紹介よりも、懇親会の食べ物の
ウラミツラミのほうが、力入ってる…?
ような…。(笑)

某ブログで、ナウでヤングな言葉を
勉強しといて良かったでしょ?
若いギャルとの会話にきっかけに
なったんですもの。
さげぽよもあるとは!奥深い!(笑)

パピ君、検査の結果が順調で良かったですね。
今年も1年、ジョン君と一緒に元気に過ごすのだ!
うっさん 2012/01/18(Wed)21:39:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]