忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、フードが切れたので仕事帰りに買って帰りました。

いつものFOBY
CA390858-0001.JPG

19:00前に着いたんですけど、すっかり暗くなりましたね。
日中はあまり感じないけど、朝晩はすっかり秋めいて来た様な気がします。

買い物を済ましてふと庭園の方を見ると、大きな木にイルミネーションが取り付けてありました。
5e5103db.JPG

一瞬「そっか~もうクリスマスか…」と思ったのは内緒です(笑)

関係ないけど去年のクリスマス↓

 CA390206-0001.jpg
      CA390210-0001.jpg

「この写真UPしたかったから、クリスマスのネタフリしたんちゃうんかいっ!!」と聞こえてきそうですが、

まぁなんと言いましょうか…

            親 バ カ 万 歳 (笑)

という事で(^^;)
今年はサンタのコスプレしてもらいます(爆)

しっかし、この時期に電飾って?
たまたま何かの催しがあるのか(ハロウィンって感じでもないし)、いつもここではしているけど明るい時にしか来ていないから、気が付かなかっただけですかね(^^;)

そんな事を考えつつ家に帰りました(笑)

いつものフードとこないだ買って好評だったおやつも買いました。
CA390865.JPG

ナチュバラの隣にあるのは牛皮ガムではなくて、タラ(魚)のガムです(^-^)
このガムは牛皮製の物よりも柔らかくて美味しいようで、パピもお気に入りなので買って帰りました♪
ジョンはすでに食べたそうにしていますが(笑)、その前に散歩。

我が家の散歩前のいつもの光景です。





帰宅後、まだジョンもパピもテンションが高い時に散歩に行く事が多いんですけど、
みなさんちもやっぱり「散歩」って言葉や、リードを持つとハイテンションになりますか?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
よかった~仲間がいて(爆)
そうですよね~電飾はやっぱりクリスマスってイメージですよね。
俺たちみたいなナウいヤングには常識だよねっ!
あれ?
何か頬に熱い物が流れてるけど気のせいですかね(>_<)
まさ 2008/09/11(Thu)22:38:30 編集
ポポママさん
えっ?そうなんですか?
最近あまり街に出ないから、そんなの思ってるのは俺だけなんかな?(>_<)
おかしいな~ナウなシティーボーイやのに(笑)

ピノ君はすっかり散歩大好きになったんですね~(^-^)
ポポ君、外嫌いなんですかね?
けど動画見てると、外に出れば弾けてるイメージあるんですけど(笑)
まさ 2008/09/11(Thu)22:35:09 編集
藍ママさん
windowsに慣れてきましたか?
リンク作業とか結構簡単でしょ?
お気に入りに入れてくださってありがとうございます♪
>クリスマスの題名見て、私は間違って昔のブログを貼りつけてしまったのか??と一瞬思いましたよ~
ちょっと…
流石にそこまでボケてませんよ(笑)
えっっと、俺今日晩飯食べましたっけ?(爆)
ほんと冬はあっという間に来ますよ~(^^;:)
まさ 2008/09/11(Thu)22:31:24 編集
無題
あ~もぅクリスマスの時期なのかぁ~。。。。。

って思ったじゃないですかぁっ!!
普通思いますょー!電飾といえばクリスマスでしょーっ!
田舎者の常識ですっ(>_<;)
アキ[AKI] URL 2008/09/11(Thu)17:16:21 編集
無題
電飾されてるとクリスマスって私もイメージ的にありますが・・・
今は一年中してる所多いですよね
綺麗だからよしとしましょう

散歩に敏感なのはピノの方です
お外が楽しくてしかたないみたい
逆にポポはいつも散歩の用意をしてるとテンションが下がります
(実は引きこもりかも・・・
ポポママ URL 2008/09/11(Thu)17:04:09 編集
無題
こんにちわ。ちょっと、今日はブログのお勉強をしてました。
なんとか、ブログ村のリンクなど、わかったみたいですヽ(´▽`;)/
まささんのブログもやっとお気に入りに登録できました(よかった~)
遅くなりましたけど・・・(;^_^A
クリスマスの題名見て、私は間違って昔のブログを貼りつけてしまったのか??と一瞬思いましたよ~。
といっても、夏が終わると冬まであっという間ですよね!サンタのコスプレ写真、楽しみにしてます♪
藍ママ 2008/09/11(Thu)16:24:57 編集
姫のお姉ちゃんさん
あっ、一緒ですね(笑)
リードつけるのも一苦労ですよね~(^^;)
散歩行く度に怒られてる姫ちゃん、河合ソース(笑)

FOBYは宝塚です。
宝塚歌劇の近くですよ~。

うちも魚好きでよくあみーごで【きびなご】を買ってましたよ(笑)

でっかいどうは、12月にはもう真っ白なんですか?
うちの辺りも田舎なんで、都市部より結構積もりますよ~
雪遊びの写真UP楽しみにしときます♪
パピは眉毛ありますよ(笑)
先に言っときますけど「バカ殿」ではありませんw
まさ 2008/09/11(Thu)12:47:32 編集
ぴっちさん
実は去年も百均で売っていたんで買ったんですけど…
着る前に破壊されました(笑)
「鳴かぬねば、鳴かしてみよう、ホトトギス」の精神で、今年こそは頑張って着させますよ。
ぴっちさんは是非Tonちゃんとぴっちさんのダブルコスプレでお願いします(*´ェ`*)ポッ

Tonちゃんも外好きですもんね~(^-^)
耳元で囁いて目がパチって開く姿、目に浮かびますよ。
そんな感じの写真、Tonちゃん沢山ある様な気がします(^-^)
まさ 2008/09/11(Thu)12:35:41 編集
姫は…
リードもったら、リードが出来なくなるくらいのハイテンションで(*´ェ`*)ポッ
家の中グルグル走り回ります|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
毎回、怒られてますΣ(ノ∀`*)ペチン

そのドッグフード買ったお店ってここら辺ですヵ?
おやつも.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ
うちも魚好きだから、そのおやつ買ってみたいわぁw

クリスマスまで、もうすぐ…
(*`・ω・)ハッ 
あと3ヶ月ですもん(´∀`*)ネー
北海道は3ヶ月経ったら、真っ白かぁ(*ノノ)キャ
その頃は、北海道に帰ってるので、雪の中で遊んでる写真貼りますd(・ω・*)ネッ

パピちゃんは眉毛があるんですね(。・m・)クスクス
ジョンくんも目んめがまん丸でw
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

サンタさんのお洋服着てる写真楽しみにしてます(´∀`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/11(Thu)04:38:44 編集
無題
サンタのコスプレするの? 楽しみ♪
まささんの声に反応してウキウキしてる
ジョンくんもパピくんも可愛い( *´艸`)フフフ
もっちろんTonも『お・さ・ん・・・』ぽ!まで言わなくても
ハイテンションになりますよん(o^-')b
寝てる耳元で囁いてもパチ!っと目が開くから驚き( ̄□ ̄ノ)ノ
ぴっち URL 2008/09/11(Thu)01:14:40 編集
ごん太ママさん
やっぱり自分の好きな事にはすぐに反応しますよね~。
うちの場合も仕事着の時は最近は大人しくなりましたけど、外出する為に着替えると連れて行ってもらえると思う様です(^^;)

そそ、クリスマスですよ~
その後はすぐに正月っすよ。
ちゃんと買出しに行かないとダメっすよ(笑)
あっ、やっぱりそうなんですか?
見てて綺麗のはいいけど、何か季節感というかイベントの有難味がないですよね(>_<)
まさ 2008/09/10(Wed)00:03:37 編集
aspipapaさん
やはり外大好きっ子はどことも同じなんですね~
うちも動画の後は玄関でリードを付けるんですけど、その時はジョンはひざに乗ってきてリードを大人しく付けさす、パピは寝転がって大人しく?リードを付けさせてくれます(笑)
やはり何事もコマンドでって所はさ流石ですね。
うちは玄関を開ける時位です(^^;)
まさ 2008/09/09(Tue)23:57:28 編集
ヨタハチ坊主さん
ありがとうございます。
実はこの写真、いきなり思い立って撮ったので、後ろの空気清浄機が写ったままです(笑)
サンタのコスプレした女の子が家に来…
いやいや、是非頑張って摂りますよ♪
パピはともかくジョンが不安です(笑)
ヨタハチ坊主さんの記事のガレージに3台の車(と言っていいのか?)の写真のような楽しいのが撮れればなと思ってます。
あの写真、マジでコーヒー拭きましたよ(笑)
タラのは自分もはじめて見ました。
ひょっとしたらショップオリジナルかもしれないですね(^^;)
まさ 2008/09/09(Tue)23:53:29 編集
ピチマメママさん
いやいや、ほんまにね~
物忘れ、体の老い、更年期障害…と年を取っていくと大変ですよね(>_<)
挫けずに頑張ってくださいよ(爆)

この写真、パピの表情が硬いし昔のビクターの犬っぽいけど(笑)、結構好きなんですよ♪
毛増えました?
ありがとうございます。
加齢によるものかフードのお陰かはわからないけど、ポメらしくなってきて良かったです(^-^)

折角のロングな前フリ、もう一つピンときませんでした。
すいません、KYな奴で(爆)
けどやはりどことも一緒なんですね~(^-^)
今となったら外が怖くて歩けなかった頃が懐かしいですよね?(笑)

まさ 2008/09/09(Tue)23:48:04 編集
無題
皆「散歩」とか言葉で反応する子が多いようですね~。
うちは私が部屋着から外に出る服に着替えると騒ぎ出します(;^ω^A
散歩でない時も・・なので大変です。

クリスマスかぁ・・て違うやん!
でも今それ関係なくイルミネーションつけてるとこ多いですよね。
うちの近くにもありますよ~。
ごん太ママ URL 2008/09/09(Tue)22:54:55 編集
無題
お宅の2頭も散歩が楽しみなようで待ちきれなくてハイテンションですね。
我が家もハイテンションになりますよ。そうなのですが、私は2頭にスワレ、マテをさせてから、靴を履きそれからリードを付けます。その間もジット待たせています。次ぎにアランを抱っこして、アスピにヨシをかけて立ち上がらせます。
これらはハイテンションの時でも命令に従わせるためなのです。
aspipapa URL 2008/09/09(Tue)22:06:48 編集
無題
おおっ!ジョン君もぱぴ君も雑誌かカレンダーにでも載ってそうな写真ですね。可愛い♪サンタのコスプレ楽しみです。期待してますよ。
タラのガムってあるんですか?良さそうですね、探してみよう。
うちのアクセルはリード持つと、我を忘れて大暴れです(恥)
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/09(Tue)21:53:06 編集
無題
まささん、年を重ねるとね、昨日のことだか、はたまた季節がなんだか、今っていつ?なんだか分からなくなるものなのよ(泣)お気の毒に・・・(-人ー)

この写真は前にも見たけど、ホント可愛いですよね!
こうして見ると、やっぱりジョンちゃん毛ぶき良くなってますよね^^

なりますなります♪
「8時だよ!全員集合!」のコンと終わりの「テッテッテ・・・♪」の音楽かかってる時みたいに右に左にてんやわんやになります(説明長っ!^^;)
丁度今日うちも「お散歩行く?」の動画撮ってたところだったんでびっくりしました(笑)
ジョンちゃん「お散歩いくか?」って聞かれて「うん!」って言ってるみたい!2人とも可愛いですね~^^
こんな顔されると少々疲れていてもお散歩サボれないですよね^^

ピチマメママ URL 2008/09/09(Tue)21:40:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]