忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3時過ぎに神戸の愛犬広場(ドッグラン)に行ってきました。

今日こちらは場所に寄って強い雨が一瞬降ったんですけど、(自分の家の辺りは降りませんでしたが、バイクで山の帰りに降られました(>_<))、ドッグランの辺りはわかりませんでした。
雨が降る前は結構いい天気だったし、もし降っていても多少ぬかるんでる程度かな?と思い、行くだけ行ってダメならドッグカフェにでも行こうと思い家を出ました。
ランの近くの車道は結構濡れていて「ひょっとして今日は閉園したかな?」と不安になりましたけど、ランの敷地内に入ると元気のいい鳴き声が聞こえてきたので、閉園していないしお客さんがいる♪とわかり安心しました。

今日は涼しかったからか結構お客さんが来ていました。(雨の後だったからか涼しかったのかな?)
P1030321.JPG
今日は大型犬が多かったです。

P1030365.JPG
ハスキーのシロ君
スゲー凛々しい(^-^)

P1030336.JPG
柴犬の…ちゃん。


ジョンもパピも一通り挨拶を終えて自由にしていました。

P1030333.JPG

P1030338.JPG

P1030328.JPG

ジョン流挨拶?(笑)
P1030329.JPG
こうしてよく遊んで貰いました(^-^)

挨拶が終わると仲良くサラダバーヘ
P1030325.JPG

実はこのトイプー君以前アジをしていた子です。
P1030337.JPG
訓練したり自由にさせていたんですけど、ジョンが邪魔する邪魔する(笑)
トイプーの飼い主さんのご褒美用のおやつ目当てと、一緒に遊んで貰いたかった様です(^^;)
今日もアジの様子を見ていましたけど…
と言うより、訓練が始まると来ていた人みんなが注目してました。
どれだけ凄いかと言うと
P1030342.JPG  P1030343.JPG

右の写真はスラロームなんですけど、凄く速かったです。
そして極めつけはこれ

P1030334.JPG
ハイジャンプ

↓バーの高さを上げて
P1030349.JPG
ジョンもコーチの如く付きっ切りですが、実はかなり邪魔してました(笑)

今日は最終90cmのバーも飛び越えていました。
恐るべしトイプーの運動能力(^^;)

身体能力が高いと言われているパピヨン、うちのパピにも少しチャレンジして貰いました♪
いきなりこんな高いのは無理だから、まずは低いところからチャレンジ。
ちょっと判りにくいですけど、こんな所です。
P1030314.JPG

では、お願いします♪

P1030356.JPG
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そうかこれは高さを競うんではなくて、低さを競うリンボーダンスだったのか( ´∀`)σ)∀`) 
って、なんでやねん…_| ̄|○  
何度しても同じだったので、諦めました(早っ)

あまりにもブーブー言ったものだから、パピは拗ねてしまいました(^^;)
P1030364.JPG
↑遠くを見つめている図(笑)

よしよし、じゃあパピの得意な物をダディーに見せてごらんないっ(´ー`)
P1030331.JPG
おいおい、それマーキングやないか!!得意技と言うか必殺技やないか(>_<)

P1030332.JPG
しかもすぐにジョンに匂いつけられてるがな(笑)

気を取り戻して
P1030340.JPG
おぉ!

P1030341.JPG
パピは迷路からの脱出が得意なのか(^-^)
けど、一回行き止まりに行ってたよな(笑)←これマジです(爆)

こんなアホなやり取りをしつつ(^^;)、今日は涼しかった事もあり長い時間遊びました♪
P1030348.JPG

P1030344.JPG

P1030362.JPG

P1030322.JPG
沢山遊んで沢山汚れたので、帰ってからそのままお風呂に直行してシャンプーしました(笑)

遊び疲れと気疲れ(入浴で)で、お陰さまで今はグッスリです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
普段留守番が長いので、出来るだけ週一でどこかに連れて行きたいと思っています(^-^)
なかなか実践出来てないんですけどね…(-.-;)
そそ、パピと一緒に写ってる子はアメコカです(^-^)
こちらと言うか自分の行く所ではちょこちょこ見かけますよ~。
ただ白い子ははじめて見たのではじめはわかりませんでした(笑)
シャンプーは洗うのは比較的楽ですけど、乾かすのが大変です(>_<)
いつもシャンプー後の脱衣所は大変な事になってますよ(笑)
まさ 2008/09/09(Tue)20:11:32 編集
アキさん
いやいや、俺も会社で確認したら隠れてたし、スイマセンでした(>_<)
おぉ!ゆず君、スゴイっすね~。
コマンドでちゃんとジャンプするんですよね?
少しずつ頑張っていけば、ほんと高く飛べるんじゃないですか?(^-^)
うちもアキさん方式で頑張ってみようかな~。
いや、うちの場合はおやつで釣るのが一番手っ取り早そうです(^^;)

ありがとうございます♪
たぶんトイプー君がいたからですかね?
飼い主さんに付きっ切りだったし…(笑)
俺が見ている分には、今回より前回のわんわんランドでの方がよく走っていた様に感じます(^^;)

まさ 2008/09/09(Tue)20:06:02 編集
無題
こんにちわ。今回も楽しそうですね!
質問ですが、パピちゃんと一緒に写っている、ピンクのバンダナ?してるわんこは、コッカースパニエルですか???あんまり見ないなあと思って。。。シャンプーもまささんやるんですね!うちのは、一切やらないから(-""-;)。爪のあかでも煎じて飲ませてやりたいです(;´д`)
藍ママ 2008/09/09(Tue)09:30:17 編集
無題
もしかして見れなかったのは私だけでした??スイマセンッ!
めいっぱい右に寄せたんですけどダメだったんですょぅ(T_T)

フタリとも楽しんでますねっ!
うちのゆず、ジャンプ出来るんですょ~(;一_一)10センチクライ・・・
バーを地面に置いてジャンプのコマンドで跨がせて少しづつ上げていったんです(*^_^*)デモ10センチ。。。

今日の写真いつもよりジョンさんが楽しんでる気がしました!
もちろんいつもも楽しそうなんですけど、今日のは特にそう感じちゃいました!
アキ[AKI] URL 2008/09/09(Tue)01:23:34 編集
姫のお姉ちゃんさん
すいません、2枚並べた画像のサイズが大きくて、右にスクロールはないと出なかったです(>_<)
姫のお姉ちゃんさんちのP.Cは、おかしくないですよ~。
ここは神戸の北区にあるドッグランですよ。
H.Pにも書いてありますけど、少しわかりにくいかな?と思います。
俺は要所要所にマーキングしてきたから、もう迷う事無くバッチリっすよ~(笑)

そちらは暑かったですか?
こちらは夕立みたいにザーッと降って上がったから涼しかったですよ(^-^)
機会あればご一緒しましょうね~
まさ 2008/09/08(Mon)23:06:49 編集
ぴっちさん
ほんとハスキーの立ち姿は凛々しかったですよ。
このシロ君、写真の前にプールに入っていたので、体濡れていたんですけどわかります?(^-^)
このトイプー君、ほんと凄いですよ~
愛犬広場のH.Pに【チーム愛犬広場】ってページがあるんですけど、中々の戦績ですよ♪
ジョンコーチ、実はこの子がジャンプの体制に入っている時に、前を横切ったり後ろにまとわりついたりと大変だったんですよ(爆)
霊園の件は…
もうここではお供えは買わないでおこうと思いました。
お参りは欠かさないと思うけど、今後は持参していきますよ。
H.Pも見たけど、お詫びの一言も載ってないってどうなんでしょうねぇ(>_<)
まさ 2008/09/08(Mon)23:01:44 編集
aspipapaさん
色んなドッグランの事はあまり知らないですけど、ここはノンビリとしててアットホームな感じがしますよ(^-^)
ジョンはやはり色んな子と遊べるからパピよりも楽しんでたようです。
パピは仰るように唯我独尊タイプなので、あくまで自分のペースで楽しんでいる様だからそう感じるんでしょうね(笑)
まさ 2008/09/08(Mon)22:53:56 編集
無題
コメント欄、昨日出てなかった…
私のPCがおかしいのかな…

そのドッグランはどこにあるんですヵ?
良い所ですね(*´ェ`*)ポッ

けど、昨日も私にとっては、暑すぎた_| ̄|○

夕方、姫と散歩に行きましたが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱ…こっちは暑いです(´∀`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/08(Mon)15:27:53 編集
無題
ハスキーの立ち姿、絵になりますね~カッコイイ♪
トイプーちゃんのジャンプ力に感激!!こんなに飛べるもんなの!?
そんな小さな体で、馬並みに飛ぶのね
私なんて、馬で90㎝飛ぶのに必死なのに・・・
その横でコーチングしてるジョンくんが可笑しくて(* ̄m ̄) ププッ
ジョンくん!その遊び方でもイイのよ~可愛い( ´艸`)

霊園にペットを放置していく話も、お骨の件も・・・
あまりに憤りに、コメントもできませんでした(+_+)
(きっと まささんの記事より長くなりで自粛)
ぴっち URL 2008/09/08(Mon)12:56:53 編集
無題
仲々良いドッグランですね。2頭とも楽しそうに遊んでいますね。

ただジョン君の方がパピ君よりも楽しそうに見えるのは私の思い過ごしでしょうか。
aspipapa URL 2008/09/08(Mon)09:05:37 編集
ピチマメママさん
マジレスした俺に謝ってください(笑)
もっとボケ通してた方がよかったですかね?

いや確かにこの写真の角度は顔もパピに似ているし、毛のウエーブ具合も似てますよね(^-^)
まさ 2008/09/08(Mon)00:04:52 編集
無題
な~んだパンダさんだったんだぁ~って、オイオイ!(笑)
正直最初、パピちゃんがでっかくなったんかと・・・(汗)

ピチマメママ URL 2008/09/08(Mon)00:01:48 編集
ピチマメママさん
ここのランはほんとアットホームなかん時でいいですよ(^-^)
ほんと機会を見て是非ご家族で行って見てください♪
ピッチちゃんも場数踏むといい感じになってくれる筈ですよ(^-^)
マメちゃんは、うちのジョンタイプだと思うから、疲れるまで色んなこと遊んでそうですよね(^-^)

一枚目の子はね~実は

パンダさんなんですよ(笑)

いやいや、アメリカンコッカースパニエルです。
よくアメコカと略されてますよ~。
茶系や黒系の子はよく見ますが、白黒のカラーってはじめてみました。
しかも配色がパピに似ていると思いません?(笑)
ほんとトイプーの身体能力は凄いですよ、ビックリしました。
しかもこのハイジャンプ、助走なしでのジャンプですし。
ジョンは…
目線を見てもらうとわかると思いますけど、おやつ狙いです(-.-;)
まさ 2008/09/07(Sun)23:53:28 編集
無題
お~、いい感じに遊んでますね~^^
ここっていい感じのランですよね。
ただ広いだけじゃないからなのかな~?
こう言うの見るとうちも連れてってあげたくなりますね~。
ピッチはともかくマメは色んな子と遊ばせてあげたいと思いますね。
パピちゃんが最初に挨拶した子はなんて犬種なのかな~?少し変ってないですか?(飼い主さんゴメンなさい)
うぉ~!トイプーちゃんスゲー!!!
ってか、足元にぴたっとついてるジョンちゃんが可愛い^^
パピちゃんのマーキングも絶好調だし、楽しくダディーと遊べて良かったねぇ~^^
ピチマメママ URL 2008/09/07(Sun)23:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; クリスマス?w HOME モラル &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]