忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて現場との中継が繫がった模様です。


マ「ジョンさ~ん、ジョンさ~ん聞こえますか?」

ジ「ハイハ~イ、現場のジョンでぇ~す。」
P1060081.JPG


マ「ジョンさん、スタジオのマサールです。こんにちは。」

ジ「こんちわ!!」

マ「さて今日はよいよパピピ選手の競技ですね~、そちらでの様子はどうですか?」

ジ「はいっ、今日のパピピ選手はコンディションもよく仕上がりも絶好調の様なので期待できそうですよ。」
P1060078.JPG
 ↑ウォーミングアップ中のパピピ選手

ジ「さて競技会場の方へ我々も行ってみたいと思います。」

P1060082.JPG
 ↑競技会場に急ぐジョンレポーター

ジ「ハァハァ…ったく給料安いのにこき使いやがって ええっ!?もう回っているの?ゴホンっゴホン。」

ジ「えぇ~スタジオのマサールさ~ん、聞こえますか~?」

マ「( ´,_ゝ`)プッ ジョンさ~ん、聞こえますよ。お願いします。」

ジ「ハイッ!我々も競技会場の方にやってきました。パピピ選手ももうスタート位置につき、あとはスタートの合図を待つだけです。」
P1060099.JPG

マ「ジョンさ~ん映像を見ているとパピピ選手、若干緊張気味にも見えるのですが、その辺りどうなんでしょう?」

ジ「はい、そうですね~、パピピ選手若干緊張している様でマーキンgu…いや、トイレを何度もしていた様です。しかし体調も良く快食快便な様なので今日は期待できそうですよ。」

マ「ハイ、ありがとうございました。」


パピピ選手、第一回目のジャンプです。
 ピーーーっ(笛)
P1060098.JPG

見事ハイジャンプクリアーです。

二回目
P1060111.JPG
おぉ~二回目も見事ハイジャ…いやロージャンプクリアです。


ジ「ヒーローインタビューです。パピピ選手にはもうお立ち台の方に上がって貰っています」

↓お立ち台で「俺はやったぜっ」の表情なパピピ選手
P1060123.JPG

ジ「パピピ選手、おめでとうございます。」

パ「ありがとうでち」

ジ「Σ (゚Д゚;)エッ? …いや~いいジャンプでした。まだまだ余裕がありそうでしたが上の階級(三段目)を狙いますか?」

パ「そうでちね~、今の現状に満足する事なく日々邁進していこうと思っているでちよ!」

ジ「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ? …いや~ほんといいジャンプでした、おめでとうございました。」

パ「ありがとうでち!」

ジ「…ダメだこりゃ ┐(゚~゚)┌」

テロップ※一部お聞き苦しい表現があったことをお詫びします。                              

と一枚の写真から無理やりストーリーを作ってしまいましたが、こんな自分でも放送作家目指せますでしょうか?(爆)
この記事の写真は前記事と同じ日曜日に撮ったものです。
前記事と一緒にアップしようかと思ったけど、写真の量が凄いことになるので分けてUPしました。
ジャンプの写真は2枚しかUPしていないけど、結構コマンドでジャンプするようになって何度もジャンプしていたんですよ(^-^)
ただ飛んでもこの二段目まで(^^;)
お立ち台と言う名の椅子に座っている写真は、助走なしのジャンプで飛び乗りました。

どれ位の高さかと言うとこんな感じ↓
P1060124.JPG
そこそこの高さがあるのでハードルも三段目位は飛べそうなんですけどね~(^^;)

パピは椅子に飛び乗ってから何をする訳でもなく写真の様にマッタリとしていました(笑)
前記事の通り結構走り回っていたから、疲れてジョンの邪魔なく休みたかったんですかね?(^-^)
 
にほんブログ村 犬ブログへ   1227409190.gif
 いつもありがとうございます♪ 
 みなさんのお陰で1年間ブログを続けて来れました。

拍手[0回]



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
利温母ちゃんさん
なんとか一年続けれました、ありがとうございます♪
元々は成長記録と忘備録の為にと始めたブログなんですけど凄く脱線してしまいました(^^;)

デジイチはまだ完全に決まった訳ではないんです(^^;)
今週末位に見せて貰いに行くつもりにしています(^-^)
ほんといい友人に恵まれてよかったです♪
あれ?今のX2とかもCF使用でしたっけ?
SDに変わったかと思っていました(^^;)


まさ URL 2009/01/27(Tue)13:44:30 編集
ポポママさん
ハマると一気にガーっと行くけど、冷めたり飽きると放置する癖のある俺ですが、何とか一年続けれました(笑)
ありがとうございます♪

デジイチはまだ確定ではないし要練習なのでいつになる事やら(^^;)

ジャンプは凄いのに覚える気が全くありません(^^;)
まさ URL 2009/01/27(Tue)13:38:45 編集
おめでとう!!
まささん、ブログ1周年ですか!!
おめでとうございます!!
\(=^∇^=)/
可愛い息子ちゃん達との毎日を綴れるのって嬉しいですよね(´∀`*)ネー
パピ君、ジャンプお見事おめでとう(((゜▽^*)~☆
こんなな椅子ショット見せられちゃぁ~ファインダー覗くの、シャッター切るの楽しくて仕方ないですよね!!
(*^o^*)☆
と、言う展開で、まささん、夢のイチデジデビューですか!!
これまた、おめでとうございま~す(*'▽'*)わぁ♪
羨ましいわぁ~!!
持つべきものは、友ですね!!
先を越されました(^◇^;)
これからさら成る、写真のお発展、ブログの充実を楽しみにしていますよ!!
イチデジの使い心地教えて下さいね!!
私もCANONを予定しています。
CF使用ですね♪
いっぱいのおめでとう~!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
利温母ちゃん URL 2009/01/27(Tue)09:49:09 編集
無題
ブログ開設1周年おめでとうございます
これからも楽しいブログを楽しみにしています

なにやらカメラもデジイチになるとかならないとか・・・
本当楽しみですね

パピ君のジャンプ力すごいですね!
頑張ってペトリンピックに出場だ~
ポポママ URL 2009/01/26(Mon)16:41:44 編集
姫のお姉ちゃんさん
坊主、待たせたなっ
あっ、女性でしたね(^^;)

待たせたな、baby(笑)

いやいや、引っ張らなくても全然良かったんですけど、姫のお姉ちゃんさんの必死ぶりが楽しくって(笑)
今は反省している。


ステップアップを機にデジイチを買い換えた友人がいて、使っていた入門用のを譲って貰う話が出ているんですよ。
まさ「けどお高いんでしょ?」
友人「3万円で」
会場「えぇ~」「安っ~い」
省略するとこんなやり取りでした(爆)

近々現物を見せて貰うんで、その時に譲って貰うかどうか決めようと思ってます。
機種は EOS Kiss Digital Xって奴で現行播種EOS Kiss Digital X2の前のモデルです。
センサーとファインダーをメーカーのサービスで清掃済みらしいし程度もいいようなので多分(あくまで)譲って貰う事になるかと…
ただこのモデルはメディアがCFカードなんでそれだけがネックです(^^;)
まさ URL 2009/01/26(Mon)13:35:21 編集
アキさん
なんやかんやと1年間続けれました(^-^)
アキさんにはいつも応援して戴いてて、ほんと感謝しています(^-^)
ありがとうございます♪

親バカ道邁進していますが、これからも宜しくお願いしますね~。
ジョンのバーの前のアップ写真がなければ、この記事はありませんでした(笑)


まさ URL 2009/01/26(Mon)13:22:53 編集
ポメラニアンファンさん
何、姫のお姉ちゃんさんと共同戦線張ってんですか(>_<)
二人して尋問(イジメとも言う)してると、泣きますよ(笑)
質問3つですよね?
では上順に答えていきますね。

a1 焼肉です♪
a2 んん~お酒は強い方だと思います♪
a3 たまたまです(^^;)

えっ、内容が違うって?(^^;)
まあまあ、そう仰らずに(笑)
まさ URL 2009/01/26(Mon)13:19:04 編集
ヨタハチ坊主さん
ありがとうございます、エアライバルが沢山いていましたが、一位になれました(笑)
いつも楽しい記事を書かれているヨタハチ坊主さんに褒められるとは(照)、ほんと嬉しいです(^-^)
もっと褒めてください(爆)

ヨタハチ坊主さん、本格的にされるんですね~。
上手に遊具も作られていたしアクセル君、凄く速く覚えそうですよ♪
スラロームを速く出来るのは見ていて凄くカッコいいですよね。
うちはスラロームは市中引き回しの刑みたいになっちゃったので断念しました(笑)

ありがとうございます、お互い数少ない?イケメン独身貴族同士頑張って行きましょうね~
まさ URL 2009/01/26(Mon)13:07:29 編集
aspipapaさん
そうです、バーの前に座らしてしています。
昨日は全然出来ませんでした←飛ぼうとしていませんでした。
ジョンもパピもコツと言うかやる気があれば高い段も飛べそうなんですけどね。
どうもイヤな様です。

あ、やっぱりそうなんですね。
うちもアジの練習されている所に何度邪魔をしていた事か(^^;)←ご褒美のおやつ狙いです
まさ URL 2009/01/26(Mon)13:01:20 編集
ぴっちさん
ありがとうございます、長くもあり短かった1年でした。
ブログの為に俺のバカさを曝け出しましたが、まんまこの通りでございます(爆)
これからも見捨てないで下さいね~♪

楽しく書くのって難しいですよね。
俺も始めのうちは楽しんで書いていても、どうしてオチをつけ様かといつも悩んでしまって、結局無理やり話を終了させるのが多いです(^^;)

「でち!」を突っ込んでいただいてありがとうございます♪
ほんとこの件について触れられなかったらどうしようかと、睡眠時間しかグッスリ眠れませんでした(笑)
自分で書いてて「イタっ」とか思っていたのは秘密です。

まさ URL 2009/01/26(Mon)12:57:49 編集
姫のお姉ちゃんさん
すいません、すぐにレスすれば負けた様な気がしてしませんでした(嘘)

まあ、なんだ…
男にはジラしのテクニックと言うものがあってだな(笑)

ちなみに新品ではなくて友人から売って貰う話なんですよ。
機種はca… 
「ピンポーン」
おおっとスイマセン、来客の様なので続きはwebで(爆)
まさ URL 2009/01/26(Mon)12:51:27 編集
藍ママさん
そうなんです、僕やれば(更新を)出来る子だったんです(笑)
自分でも1年もよく続けれたな~と(^^;)
ほんと皆様の応援、清き1ポチのお陰です。
今後もよりよい政治を目指して頑張っていきますので、まさ、まさにお願いします(笑)

ジャンプも実はまだまだでした(^^;)
うちなんてパピはお座りもお手もまだまだですよ(>_<)

パピが楽しめる様に訓練をと考えてるんですけど、なかなか上手くいかないですね。
最近は機嫌よく走り回っているから、当分このままでもいいかもしれません(^-^)
まさ URL 2009/01/26(Mon)12:47:19 編集
ポメラニアンファンさん
>、「憎みきれないあんちくしょう」でしょう!...
すいません、これって何かドラマの題名ですか?(^^;)
実はこのタイトル、適当につけたんですよ(笑)
今回も無理やり感がありましたけど、楽しんで貰えたんなら良かったです♪
そんなに言われると迷惑顧みず、バンバンUPしますよ(笑)

ジャンプなんですけど、パピもジョンもジャンプ力は凄いんですけど、どうもハードルはダメです(^^;)

ありがとうございます♪
これからも見捨てないで(爆)、コメントしてくださいね~♪
まさ URL 2009/01/26(Mon)12:15:43 編集
さるんばママさん
まず始めにお詫びします。

昨日ランに行ったんですけど、全然飛んでくれませんでした(爆)
記事の日はご機嫌に飛んでいたんですけどねぇ(^^;)

アジの練習し始めってリードをつけて一緒にされていますよね。
うちも最初にそうしていたんですけど、無理だったのでおやつで釣ってでした(笑)
写真の小ドックランでは逆の方に自分が行って「パピ、ジャンプ」と言って膝をたたいてよんでいます。

ハードルの下に板入れるんですね~。
うちも高いのはいつもくぐっていたのでその方法なら良さそうです。
サルサちゃんもやはりアジされていたんですか?
もしされていたのなら機会ありましたら、UPして下さいね~♪

テロップの所の色を変えたのは、文字の背景色を変更をしただけですよ~。←FC2ブログにあるかはわからないですけど(^^;)
文字のところだけなら短かったので、スペースを使って長くしただけです(^-^)
まさ URL 2009/01/26(Mon)12:09:56 編集
姫のお姉ちゃんさん
ありがとうございます♪
ここで俺が一つ言える事は…

何かくれぇぇぇぇぇ(笑)
まさ URL 2009/01/26(Mon)11:58:36 編集
姫のお姉ちゃんさん
電柱から覗いて立ちション中ですか?(笑)
ありがとうございます、パピピを影から支えてくれていたんですね?
ヒデキ、感激!Death(笑)

やっぱりデジイチと下ネタへの反応は姫のお姉ちゃんさんいいっすね(笑)
一応買う方向なんですけど、ハッキリとは決めてないんですよw

ポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/01/26(Mon)11:57:27 編集
ピチマメママさん
そうなんです、22日で1周年でした。
やはりコメントして戴いたりランキングで応援していただいたりすると、続ける気持ちが強くなりますよね(^-^)
ピチマメママさんはじめ長く続けられている方は、ほんとに凄いモチベーションだと思います。

お前とあいつはご想像にお任せします♪
ジョンリポーターのおの写真から無理やり作りましたけど、途中ダレてしまいました。
↑放送作家を諦めた瞬間です(笑)
よかった~「…でち」を突っ込まれなかったら、ただの痛いおっさんでしたからね。
マサールに代わり私マサールJrからお礼申し上げます(笑)
昨日もランに行ったけど、昨日はさっぱりでした(^^:)
まさ URL 2009/01/26(Mon)11:53:39 編集
ポチポチポチポチ…返し
まだかぁああああああああああああ!
何してんの?
早く教えて?
( ・_・)σ゙ツンツン
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/26(Mon)02:15:55 編集
無題
おおぅ!ブログ1周年だったんですねぇ!!
おめでとうございます(≧∇≦〃)ノ
これからも楽しい記事を楽しみにしてまぁすっ♪

パピピ選手素晴らしいジャンプですね(*´∇`)ロー
ジョンさんがイイ味出してるぅ(笑)
アキ[AKI] URL 2009/01/24(Sat)15:58:15 編集
チッ...
P「マサールさん、聞こえますか?」
..........
P「応答がないようですが、質問させていただきます(^-^)」
P「デジイチの購入予定はいつですか?」
P「機種は?」
P「その機種の決め手となったのは?」

お姉ちゃんと一緒♪早く知りた~い(^-^)
気になる~ナニナニ?

P=pretty-yo(^-^)
ポメラニアンファン 2009/01/24(Sat)12:40:19 編集
無題
パピピ選手優勝おめでとうございます(笑)。
いや~、ほんと色んな事考えますね~面白い。
この高さの椅子に飛び乗ってるなら、まだ高いバーいけますね。コマンドでジャンプとか、ちょうど今からうちも覚えさせたい時ですし羨ましいです。
今うちはスラロームの練習をぼちぼちしてますが、ただリードで引っ張り回してるみたいな状態・・難しいですね(泣)。
前回の記事のW放尿の写真良いですね~、息ピッタリ(笑)。思わず笑ってしまいました。

ブログ一周年おめでとうございます。これからも元気な2ワンちゃんの楽しい記事楽しみにしてます♪。
ヨタハチ坊主 URL 2009/01/24(Sat)11:20:52 編集
無題
パピピ選手バー飛びが出来るのですね。バーの前で待たせておいてトベで飛べればokですね。ジョンレポーターはこんなのは軽々と出来るのではないでしょうか。

ドッグランでは訓練にならないようだ、と云ったのは、他の犬が遊びモードで寄って来るので訓練している方も訓練モードにならないこと、が大きいようです。
aspipapa URL 2009/01/24(Sat)06:10:40 編集
無題
1周年でしたか~おめでとうございます(*^▽^*)
ジョンくん&パピくん!これからも元気な姿をいっぱい見せてね♪
まささんも楽しい記事で楽しませてくださいな♪
ツンツン(。゚ー゚)σ放送作家目指せますよっ!!
私も、こんな風に面白く書けたらいいな・・・
パピくん、もう少し高さに余裕がありそうですね~
三段目クリアの日も近いゾ(*^-゚)v ・・・パピくんキャラ変えるの?
それもイイけど、でち!って入力するまささんを想像して( ´艸`)ムププ
ぴっち URL 2009/01/24(Sat)01:51:46 編集
チッ(・д・)
まだヵ…返事コメ…
デジイチはどうなったんだぁあああ…
何買うんだぁああああ…
早く知りたい(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぽち…ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/24(Sat)01:25:21 編集
無題
こんにちわ♪ちょっと見てない間に、たくさん記事が更新されててびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
そうなんですか!1周年おめでとうございまーす♪
パピちゃん、すごいです! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪うちなんて・・・未だにお座りとマテがかろうじて。。。です(≡д≡)
きっと、パピちゃん、今楽しくて、この調子だと、どんどん上達していきますね☆
これからが楽しみです♪
次は、ご褒美のメダル、用意しておかなきゃーね。モチロン、骨型の♪
藍ママ URL 2009/01/24(Sat)01:21:54 編集
憎みきれないあんちくしょう
「俺とお前とあいつのストーリー」ときたら、「憎みきれないあんちくしょう」でしょう!...違う?

オモシロ~イ!たまにはこんな感じ(実況中継)もイイNE(^-^)。

パピちゃんすごい!あの椅子の高さに乗れるなら、ハードルももっと高いの飛べそうな気がする。

ブログ一周年おめでとう(^-^)♪
これからもジョンちゃんとパピちゃんの笑顔を拝見できるのを楽しみにしています(^-^)♪♪
ポメラニアンファン 2009/01/23(Fri)22:44:34 編集
無題
パピ君、すごいですね!コマンドでハードルが飛べるようになって来たんですね。今度は3段目クリアが目標ですね。

ランに行く目的があるともっと張り合いが出ますよね。パピ君も楽しんでいるようですね。

最初はやはりリードを付けてまささんも横を一緒に走ってハードルを飛ばせていたんでしょうか。

サルサの居た警察犬訓練所では、本格的なハードルがありまして、そのハードルは下に板をはさみこむことができるようになっていて、最初は板をはさんだ状態で(下をくぐりぬけないように)して、リードをつけて自分も一緒に走ってハードルを飛ばせていました。

パピ君の成長楽しみにしています。ちなみにジョン君はハードルはやらないのでしょうか。レポーターに徹するのでしょうか。

「テロップ※一部お聞き苦しい表現があったことをお詫びします。」

こちらはどうやって枠の中に文字をいれられているんでしょうか。もしよかったら教えて下さい。 
さるんばママ URL 2009/01/23(Fri)21:39:27 編集
無題
1周年 オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!
そうヵ、1周年なんだぁw
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/23(Fri)17:56:53 編集
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
パピくん優勝おめでとうございます!
全て影で支えたそう…私のお陰。
|_-。 )ノハイ 何もしてませんwwww

てヵ、まささん!
デジイチ買うの!?
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-ずるぃ!
まじかよ…(´;ェ;`)ウゥ・・・
何買うん?
決まったの?
教えてやぁああwwww
ポチ返しは12時過ぎに来るから!
それまでに返事コメヨロシクゥ~ヾ(*`◇´*)
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/23(Fri)17:55:32 編集
無題
そっか~、昨日で丁度一周年だったんですね~。
おめでとうございます~♪
私は夏前からのお付き合いですけど、これからも『うちの若日記』楽しみにしていますね~(^^)

俺がマサールでお前は誰?・・・んでアイツはどいつ~?(汗)
リポーターさんの力の抜けた笑顔がいいですよね~(笑)
おいおい、やる気あんのかよ!と突っ込みたくなりました(^^;
てか、やる気あんのかと突っ込まなければいけないのはパピピ選手の無表情と『でち~』でしょうか?
あいたた。。。痛い、痛すぎますよパピピ選手(爆)
いやいや、冗談抜きで、訓練したら三段もその上も出来るようになりそうですよね~。
パピピ選手の今後の成長がとっても楽しみです~(^^)
ピチマメママ URL 2009/01/23(Fri)17:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]