忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣の後に六アイのドッグランに行ってきました。

P1050651.JPG
初めのうちは服を着させていたんですけど、不安だったのですぐに服を脱がせました(^^;)

パピはちびっ子がいたので、少しの間リードを付けていました。
そんなパピを尻目にジョンは
P1050653.JPG
方々へご挨拶に行きました。

P1050654.JPGP1050662.JPG

P1050665.JPGP1050676.JPG


パピとラン内をまわっていると色んな子がパピにも挨拶に来てくれました(^-^)
P1050652.JPGP1050656.JPG


年末にジョンと遊んでくれたイタグレ君も来ていてまたジョンと遊んでくれました。
お互い覚えていたんでしょうかね?(^-^)

①煽って
P1050669.JPG

②逃げて
P1050670.JPG

③煽って
P1050671.JPG

④逃げて
P1050673.JPG

⑤パクっ(笑)
3ffc92ab.jpeg


動画でもどうぞ




もっと広い所で遊んだらいいのに、自分の周りでこうして追いかけっこしていました。
ぶつかられたパピが少し怒ってます(笑)


ちびっ子がいなくなったので、パピのリードを外してあげました。
P1050678.JPG

ラン内をリード付けてグルっと回っていたんですけど、やはり自由に好きな所に行きたいらしくすぐに匂い嗅ぎの旅に出ていました。
P1050679.JPG

拍手[0回]



自由の身になれて嬉しそうなパピ(笑)
P1050680.JPG

そんな時に「パピィ~」と呼んだら
「ん?」と立ち止まり
P1050688.JPG

自分を見つけるや否や、こちらに向って走って来てくれました(萌)
P1050685.JPG

が、すぐに方向転換してマーキングの旅へ(^^;)
P1050689.JPG
最近このツンデレ具合に萌えなんですが、ひょっとして自分はMなんでしょうか?(爆)

ヨークシャーのパピーがやってきました。
P1050697.JPG

この子も凄く元気でフレンドリーな子でパピにこうして誘ってくれたんですけど、
P1050698.JPG
パピはあくまでマイペース(^^;)
最近よく走る様になってきたので今年はワンコ達と一緒に遊べる様になって欲しいです。


P1050702.JPGP1050690.JPG

P1050700.JPG


ジョンが今度は柴犬と遊んでいました。
P1050706.JPG

何か見た事ある子だな~と思って見ていると、愛犬広場でよく会っているフク君でした(笑)
やはり考えている事は同じだった様で、いつも行っている愛犬広場が休みなのでこちらに来たとの事でした。

こちらはパピと
P1050708.JPGP1050709.JPG
なんだこいつ?みたいな顔してますよね(^^;)

やはり遊び上手な子はどこででも遊び上手で
P1050720.JPG

P1050721.JPG

P1050722.JPG
白い子とこうしてずっと遊んでいました(^-^)

ジョンはフクちゃんと少しだけ遊んでまた走り回っていました。
P1050710.JPG

P1050716.JPG

パピは…
P1050724.JPG
何故か浮かない顔(笑)

最後は仲良く一緒に匂い嗅ぎ(笑)
P1050714.JPG

こうしてこの日もたっぷり遊んできました。
この休暇中に一度はランに連れて行けて良かったです。
今年もこうして沢山ランに連れて行ってあげようと思います(^-^)
特にパピは秋位からよく走る様になった事だし今年は期待しています♪

帰りの車中
P1050729.JPG
毎度の事ながらぐっすり寝てました。
目いっぱい遊んでコテっと寝る、ほんと子供と一緒ですよね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

前々記事のおまけ、P.C本体のボリュームを上げてくれればわかり易くなります(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
おっ♪流石です(笑)
あれはパピのイビキなんです。
パピが来るまでワンコのイビキって聞いた事なかったので凄く新鮮でした。
えぇ?さくらちゃん?ももちゃん?ひょっとして両方ですか?(笑)
ひょっとして藍ママさんが一番凄いとか?(爆)
ちなみに俺は歯軋りとイビキのダブルらしくてよく隣で寝ている人から苦情来ました(^^;)

まさ URL 2009/01/13(Tue)16:02:28 編集
藍ママさん
ほんとワンコ達も「あけおめ~」とか言っていたら笑えますね(笑)
パピは今まで走ってこちらに来る事があまりなかっただけに、ほんと走って向ってくる様子は可愛いですよ←親バカ万歳(笑)
ですよね~ほんと子供と同じで車に入るとコテっと寝てしまいますよね(笑)
今年もジョンはもっとフレンドリーに、パピは遊びを覚えてフレンドリーになって貰いたいです(^-^)
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:58:16 編集
アキさん
いつもおおきに~(関西風)
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:45:17 編集
利温母ちゃんさん
いやいや俺なんて腰が重いのは仲間内で有名ですよ(^^;)←これマジで。
ジョンは行ったり来たりですよ。
一通り挨拶が終わったり一緒に遊ぶ子がいなかったら、やはり俺の周りにいる事が多いです。
ランには仰る通り他のワンコとの交流も兼ねて自由に走らせたいって事で連れて行ってます(^-^)
パピはうちに来るまではこんな経験もなかった筈だから、出来るだけ早く犬社会を判ってもらいたいってのもあります(^-^)
どんな時でも一声呼で来てくれれば、ほんと賢いっと言えるんですけど、うちはまだまだかかりそうです(いや、ずっと無理かも(笑)

まさ URL 2009/01/13(Tue)15:44:37 編集
りえぽん。さん
あけおめことよろで~す(^0^)/
ほんと今年こそはご一緒しましょうね~。
六アイデビューされる時は教えて下さい。
ぽぽろ。君、激写しますよ♪
こちらこそ、昨年同様宜しくお願いします(^-^)
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:23:59 編集
ピチマメママさん
やはり3日にもなると外にって思うんでしょうね(^-^)
ジョンはほんと洋服嫌いですからね~
いつも着させる時は攻防戦を繰り広げてますよ。
セルフで撮れたらお見せしますね(笑)

ほんとそうですよね~(笑)
俺がMならイジられているピチマメママさんはMMと言ったところでしょうか(爆)
今年もランには行けるだけ行こうと思っています(^-^)
出不精な自分ですけど、ランにだけは出ようと言う気になります。
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:21:05 編集
ポメラニアンファンさん
確かにMasaですが、Mではないと思いますよ(笑)
じゃあポメラニアンファンさんはPですよね(謎)
ほんとパピもジョンみたいにって思うのは飼い主のエゴかもですよね(^^;)
やはり各々楽しんでくれるのが一番ですね(^-^)
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:14:53 編集
アキさん
パピは挨拶しに来た子とお尻とり合戦していたんで、リードがクルクルとなっちゃいました(笑)

いやいや、うちも着いち直後やハイテンションな時って呼んでも全然来ないですよ(^^;)
ある程度落ち着いた時や自分が満喫した時です(笑)
ほんとはどんな時でも呼べはすぐに来る様に出来ないとダメですよね(>_<)
ゆず君は嬉しくてテンション上がりまくっているんでしょうね(笑)
まさ URL 2009/01/13(Tue)15:09:52 編集
ごん太ママさん
今年もランで始まりランで終わる勢いです(笑)
正直この元気を俺に分けて欲しいです(^^;)
まさ URL 2009/01/13(Tue)14:58:41 編集
ぴっちさん
正直自分もこれだけの人がいるとは思いませんでした。
3日だったからかも知れないですけどねぇ。
ジョンは遊び上手なのかな?
最近少し我侭と言うか要求吠えする事も増えてきました(^^;)
一人遊びいいじゃないですか~
俺が寝ている時や何か用事している時は一人で遊んでてって思う時ありますよ(^^;)
まさ URL 2009/01/13(Tue)14:57:06 編集
ヨタハチ坊主さん
実は俺も仕事でえべっさんに行く時に済ます事が多かったんですよ(^^;)
わざわざ人混みの中に行くなんて考えれないです(笑)
ワンコの服、自分がワンコを飼うまで正直「アホちゃうか」と思ってましたが(飼っていない友人もよく言います)、ほんといいと思いますよ。
うちのパピも寒い日なんてブルブル震える事あったのでほんと重宝しています。
留守番の時とかもいいと思いますよ~
まさ URL 2009/01/13(Tue)14:51:43 編集
姫のお姉ちゃんさん
マサールも行けて良かった(´∀`*)ネー って言ってくださいよw
俺はMかな?
いや、どちらかといえばSだと思いますよ~。
えぇ?俺虐められて喜んでます?
一体どの辺りか500字詰め原稿用紙に書いて下さいよ。
「ちょす」って何ですか?
デッカい道の方言ですか?
まさ URL 2009/01/13(Tue)14:48:15 編集
無題
そうそう、前々記事のおまけ!!
あれ、イビキ・・・ですね☆
どっちの??
うちも、イビキすごいんです(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・レディなのにね。(*/∇\*)
でもね、こんな声まで、可愛く感じてしまうの。ホント、親バカです(笑)
藍ママ URL 2009/01/13(Tue)03:53:45 編集
今年も元気♪
わんこ同士、今年もよろしくね~って挨拶してるんでしょうか(^ー^* )フフ♪
パピちゃんが呼んで向かってくる姿・・・ホントに萌~ですね♪かわいい(*/∇\*)
私も、良く思いますよ。お出かけした後、車の中では必ずぐっすりですもんね(*^-^)
子供だなあって、すっごく愛おしくなるんですよね☆
ジョン君、相変わらず、今年も友好的ですね!ジョンくんと一緒に走ってるヨーキちゃんが、なんだか笑えました。
藍ママ URL 2009/01/13(Tue)03:51:29 編集
無題
ポチっていきま~す♪
アキ[AKI] URL 2009/01/12(Mon)19:08:18 編集
無題
初詣での後のドックランでしたか!!
まささんは動き出すと素晴らしく活動的になられますね!!
頭が下がります。
ジョン君みんなと仲良く遊べるんですね!!
素敵です!!
ジョン君走り回っていてもまささんの傍から離れないんですか?!
なんて可愛いんでしょう!!
パピ君も走る姿カッコいいです!!
まささんは豆にランへ連れて行ってあげて、ワンちゃんとの交流機会を意図的に作ってあげてますもんね!!
きっと今年はパピ君にも変化が訪れそうな予感ですね!!
今のままでもちゃんと、呼べば喜んで走ってきてくれるし、十分お利口さんですけどね♪(*´∀`)ノ
元気いっぱいのジョン君、パピ君はなまるですね!!
利温母ちゃん URL 2009/01/12(Mon)01:32:14 編集
無題
まささん、ジョンくんパピちゃん、明けましてオメデトウございます~♪
なかなか遊びいけませんね~。今年はご一緒しましょうね!!!
ぱくっ・・・て~。
お尻かぶられてるジョン君・・・ちょっとツボ♪
今年もよろしくお願い致します~~☆
りえぽん。 URL 2009/01/12(Mon)00:09:13 編集
無題
お正月中、少しでも天気の良い日にワンちゃんを外に・・・って、みんな同じ様な事考えてるんですね^^。
ジョンちゃん、そんなに洋服嫌いかっ!
ちょっとその顔ツボなんですけど(爆)
パピちゃんこの日も王子スマイルバッチリですね~♪
ぇえ~~~?まささんってMですかぁ~?
それじゃあMなまささんに散々いじられた私はどんだけMなんだか(爆)

ジョンちゃんもパピちゃんも初ランを満喫できたようですね~(^^)
さてさて、この週末はランに連れてってもらってるかなぁ~?
次の更新楽しみに待ってますね~(笑)
ピチマメママ URL 2009/01/11(Sun)22:33:12 編集
M
まささんはMですよ~。Masaだもの。でもSも入っているね。うふふ(^-^)。

ジョンちゃんは遊び上手よね。パピちゃんも一人遊びができるようになってきたのかな。
ジョンちゃんみたいにみんなと遊ぶのも、パピちゃんみたいに一人で遊ぶのも、楽しんでいてくれたらいいものね♪♪ランランラン♪♪
ポメラニアンファン 2009/01/11(Sun)10:59:17 編集
無題
ジョンさんピョコピョコ飛んでるぅ(*´∇`)かわいい~
パピたん、リードがクルンクルンねじれてたょ(≧∇≦〃)ノ
回ってたのかな(≧ω≦)??
呼んだら来てくれるなんていいなぁ~。
たとえ途中で気が変わったとしても(笑)
ゆずなんて完全無視(ノд<。)゜。
チラ見すらしてくれませんょ。
たまに出かけるとテンション上がるのかなぁ(汗)
アキ[AKI] URL 2009/01/11(Sun)02:29:54 編集
無題
今年も元気な二人が見れそうですね~♪
お洋服もきまってて可愛いっす(ж>▽<)y
ごん太ママ URL 2009/01/11(Sun)00:47:59 編集
無題
あれ?コメント消えちゃった!・・・と思ったら
全然違う所にコメントしてましたね(汗 面倒かけて(ToT)ゞ スンマセン

お正月のランって、意外に賑わってるんだ♪
ジョンくんもパピくんも、まささんも?
新年のご挨拶周りに忙しかったね( *´艸`)フフフ
遊び上手か・・・ジョンくんも遊び上手ですよね! Tonは一人遊び上手。
ジョンくん程とは言わないけど、せめてパピくんみたいに
ランでもマイペースで過ごせるようになったらイイな~
ぴっち URL 2009/01/10(Sat)22:29:18 編集
無題
初詣、風情があって良いですね~。恥ずかしながら自分はもう何年も行ってないです~。

ドッグランは今年も色んな犬種が居て楽しそうですね。ふと気付けば皆さん結構ワンコに服を着せてますね。うちも今年は何か着せてみようかな~、よくブルブル震えてる事あるし。でもたぶん嫌がって着ないんですよね~(泣)。
ヨタハチ坊主 URL 2009/01/10(Sat)19:01:00 編集
今年初めてのドッグランかぁw
ジョンくんもパピちゃんもドッグラン行けて良かった(´∀`*)ネー

まささんMなんだ?
σ(・・*)アタシS( 'ノェ')キッパリ 
通りで!いじめられるの好きなんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
今年もバンバン!ちょさせて頂きますwww
”ちょす”って意味わかるかなぁ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/10(Sat)18:51:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]