忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は思いの他早起き出来、天気もまだ大丈夫そうだったので(昼から雨の予報でした)、雨が降り出すまで遊ばせてやろうと思い開園時間に合わせてランに行ってきました。

 ↓毎度毎度のやつ
CA390134.JPG

日曜日に行ったのは、いつものここ
P1060019.JPG
愛犬広場です。

開園時間早々行ったので、どなたも来られていなくて貸切状態でした。
CA390136.JPG
自分の様な考えの方がひょっとしたら来るかな?と思っていたんですけど、結局自分達が帰るまでに来られたのは1組だけでした。

最近はまずは小ドッグランに入るようになったのですけど、入って早々…

ちょwww何、その共同作業?w
P1060023.JPG
まるで10年選手の夫婦の如くぴったりと息の合ったシンクロナイズ・ド・マーキング(笑)
「O.K、O.K  boys ダディーがその真ん中にしたらいいのかい?hahaha」
と勝手な脳内解釈をしましたが、出入り禁止になりたくないので勿論していませんよ。

ある程度クンクンとしたら、各々駆け出しました。
P1060024.JPG

P1060034.JPG

こんな光景も撮れました。
P1060031.JPG
珍しいジョンとパピとの追いかけっこしている画。
ただ追いかけっこと言っても遊んでしている訳ではなくて、パピはジョンからイヤで逃げているだけです(笑)

ジョンがパピの様子を伺っています。
P1060039.JPG

対峙
P1060036.JPG

追いかけっこ(逃走とも言う)
P1060040.JPG

写真を見ているとパピは笑顔に見えるので、案外パピはパピで楽しんでいたのかもしれないですね(^-^)
P1060042.JPG

前日はあまり走ることはなかったパピですけど、やはりいつものランの方が嬉しいのかよく走り回っていました(^-^)
P1060044.JPG
自分もかなりパピが走っている写真を撮るのに慣れてきました。

ジョンはいつも走っているので(笑)、こうした走っている姿を撮る事が多いので失敗も多いけどその分まともな写真も多いんです。
P1060045.JPG

パピはあまり走らないかったので撮るチャンスが少なかった挙句、失敗写真も多かったので最近よく走ってくれる様になって凄く嬉しく思います。
けどやっぱり一番は楽しそうに走っている姿が見れる事ですね(^-^)

パピにとっては変な顔を撮られたりとイヤかも知れませんが(笑)、こうした表情も撮れる様になったのはほんと嬉しい限りです。
P1060050.JPG

出来るだけ色んな姿や表情の写真を残しておきたい自分としては最近パピの表情が豊かになってきて、クドイ様ですけどほんと嬉しいです。
表情一つにしても走っている姿にしてもその瞬間で違いますもんね。

そんな自分の気持ちがわかってか、この表情
P1060053.JPG
いやいや、ただ遊び疲れただけです(笑)

疲れさせた張本人は
P1060052.JPG
まだまだ涼しい顔しています(^^;)




拍手[0回]




ジョンは遊び相手がパピしかいなくてパピにちょっかいをよくかけていてので(と言うか遊びに誘っていた)、ボール遊びをまたしました。

ちなみにちょっかいかける時はこんな感じです。

一応オシッコ終わるまでは待っているのは犬社会でのマナーなんでしょうか(笑)
それとも武士道?(爆)

あっ、ボール遊びの様子に戻ります。
P1060062.JPG

何度も投げては持って来るを繰り返しているとジョンはこんな風になります。

ジョンのボール死守の図(笑)
P1060055.JPG

P1060056.JPG

P1060061.JPG
こんな感じでボールを盗られないようにします(笑)
家の中でもこれは同じで三枚目の写真の様に余所見をしている時に、サッと取って隠したりして遊んでいます(^-^)

パピも一、二度ボールを追いかけていっていましたが、途中で引き戻してきました(^^;)
P1060069.JPG
やはりパピには「ひよこちゃん」(←その時の様子はクリック)の様な遊びしかまだ無理な様です(^^;)
前は家の中で一緒にボールを追いかけていた事もあったんですけどねぇ(^^;)

大ドッグランの方に移動してみました。
やはり場所が変わると新鮮な様でまたまた駆け回っていました(^-^)
P1060070.JPG

飛行犬の様な写真も撮れました♪

P1060071.JPG

昨年撮って貰った時(←その時の様子はクリック)はパピはあまり走らなかったけど、今では自分と併走したり追いかけて来るようになったので次回は昨年よりいい写真を撮って貰えそうです(^-^)


大ドッグランからまた小ドッグランに移動しました。
もう満喫したのか少しお疲れな様子なパピ
P1060087.JPG

しかし、こちらの御大は元気ハツラツ(笑)
P1060082.JPG

P1060083.JPG

パピは遊び足らないジョンに誘われて迷惑している様でした。
P1060079.JPG
ジョンに仕掛けられてこんな変な表情に(笑)

二人して何かに気が付いたようです。
P1060100.JPG
隣の大ドッグランにモーちゃん一家が来られてて、アジの訓練をしていたんですけど、こちらのランに来られようとしていました。

すかさず二人ともUターン(笑)
P1060101.JPG
こんな時だけはパピは通常の三倍のスピードになります(^^;)

モーちゃんがこちらの小ランに入って来て訓練をしている様子をずっと見せてもらいました。
パパさんのコマンドをよく聞きドッグウォークやハードルをこなしていってる姿はカッコよかったです。
やはりコマンドをキチンと聞いてる姿を見ると凄く躾が行き届いていると感じます。
うちもアジはともかくきちんとコマンドを聴かせる様にならなくては(^^;)
モーちゃんが訓練されている時はジョンとパピをダッコして見ていたんですけど、ママさんが凄く気を使われていたので反って申し訳なかったです。
ある程度訓練されたらまた大ドッグランの方に行かれちゃいました。

予報どおり12:00頃に雨が降ってきたので帰ることにしました。
「ジョン、パピ、帰るでぇ~」と言うと
P1060089.JPG
すごすごと一緒に戻ってきました(笑)
普段からこんなに素直に一緒に来てくれたら嬉しいんですけどね(笑)

帰宅後はすぐに爆睡
CA390143.JPG

服はご飯を食べる時にお起こすから、そのまま寝かせました。
CA390144.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ 1227409190.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
すいませ~ん、コメント見逃してました(>_<)
ほんと考えてみると狙って撮れる訳でないから、貴重なショットですね~。
ん?そんな投稿サイトあるんですか?
これ以上俺のアホさを全世界に発信したら親に勘当されかねないので、ぐっと我慢して堪えます(笑)
パピは家では相変わらずなんですけど、ランではほんとにいい表情な時が増えました(^-^)
まさ URL 2009/02/04(Wed)15:06:27 編集
無題
すごーい♪よく撮れましたね!(シンクロマーキング♪)命名が良い!!(*≧m≦*)
ちゃんと、左右対称になってるなんて!!
これ、なかなか撮れるもんじゃないですよ!どっかに投稿してみては??
モチロン、ポチ凸でーす♪
パピちゃん、見るたんびに顔の印象が柔らかくなってますね!
ボール咥えたジョン君って、かっこいいですね!賢そう~(*/∇\*)
藍ママ URL 2009/01/27(Tue)02:29:00 編集
ポポママさん
何故かうちの二人は変な所で気が合うようです(笑)
貸切のランはうちはあまり嬉しくないんですよ(^^;)
やはり沢山のワンコがいる方がジョンは嬉しいし楽しい様です。

ほんとジョンの無視はね~(^^;)
テンション上がっている時はあんな感じです。
一度こちらに来ようとしていたのは評価してくださいw
まさ URL 2009/01/23(Fri)16:00:39 編集
aspipapaさん
マーキングの写真、何気なく撮ったうちの一枚で全然狙って撮ったんじゃないんですよ(笑)
データをPCに移して初めて見た時は爆笑しました。
仰る通りこんな顔を見る為にランに行っています(笑)
楽しそうに駆けている姿を見るのはほんと嬉しいです。

自分もどたらかと言えば引っ込み思案でマイナス思考が強いんですけど、流石に考えすぎだと思いますよ~。
場所さえきちんと考えてされているのなら、訓練する事に関して全然他人の目を気にする事はないと思いますよ。
よく見る方なら、こちらから会釈すれば話し掛けてくるかもですよ(^-^)
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:57:20 編集
利温母ちゃんさん
そう言って貰えると嬉しいです♪
けどパピはほんと走らない子だったんですよ~(^^;)
最近やっとほんとの家庭犬(変な表現だけど)らしくなって来た様な気がします♪
愛犬孝行ではないですよ。
俺が年老いたら若達に介護して貰わないとダメだから、今のうちにポイントアップしているだけですよ(笑)
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:42:22 編集
姫のお姉ちゃんさん
ほら連投までして。
姫のお姉ちゃんさんの気持ちはわかってますよ(爆)

つかつか、そんなに遅くまで起きていたらお肌に悪いわよっ
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:38:47 編集
姫のお姉ちゃんさん
またまた~
俺で嬉しかったでしょ?
もう正直じゃないんだから(爆)

えぇ~前からの見たいんですか?
だからメアドを教…(以下略)
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:36:51 編集
ぴっちさん
この足の開き角度とも、10点、10点、10点、10点って審査されそうでしょ?(笑)
えっ?ぴっちさんも俺のを見たいんですか?
じゃあメアドを教えなさいよ(爆)

写真、気に入って貰えたようでありがとうございます♪
気分的なものって事は、何か良い事あったんですかね?(^-^)

俺のカメラはコンデジとデジイチの中間みたいなのを使ってるんですけど、使い始めこそはぴっちさんと同じ考えでよく連写を使っていたけど、どうもいいのが撮れなかったんです。
今はずっとスポーツモードで動きの先にピントを合わして撮っています(^-^)
前からなら比較的撮りやすいけど、流し撮りはほんと難しいです(>_<)
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:33:09 編集
アキさん
いつもありがとうございます♪
いつでも大丈夫っすよ~(^-^)
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:24:53 編集
ピチマメママさん
見事でしょ、これ。
意識して撮ったんじゃなくて帰ってPCにデータを移してから気が付きました(笑)
えっ、俺のが見たいんですか?
メアド教えてくれたら…
関係ない画像送りますよ

パピはほんとマイペースだし外で自由に出来るのが嬉しいんでしょうね。
ジョンも同じだけど他の子と遊ぶ方がいいみたいです(^^;)
パピの表情以前より明るくなりました?
ありがとうございます♪

写真はワンコ目線やその下から撮るといい写真が撮れますね。
最近俺は座ったり寝転んだりしてローアングルから撮っています。
あ~あ、ミニスカのお姉ちゃん←これが重要、来ないかな(爆)
顔入りはPCがフリーズしちゃいそうなので、やめておきますねw

俺は以前の記事を読み直したりはしないけど、撮り溜めた写真や動画はよく見直したりしています♪
まさ URL 2009/01/23(Fri)15:23:14 編集
無題
切り株にシンクロマーキング!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
凄い息がぴったりですね
貸切で遊べるなんて贅沢よ~(笑

動画で何度も呼んでるのに
ジョン君たら軽く無視だし
笑わせてもらいました
ポポママ URL 2009/01/23(Fri)14:21:31 編集
無題
切り株にマーキングしている写真、見事に左右対称ですね。片や右足を上げ、片や左足を上げている光景、ばっちりと撮っています。

2頭実に嬉しそうな顔で場内を闊歩していますね。こういう表情を見ると飼い主としては、又足を運びたくなりますね。

他の犬の至近で「訓練」する件、私としては遠慮してしているつもりなのですが、心の片隅には”これ見よがしに写るのではないか”と若干躊躇するような気持ちがあるのです。私は元々引っ込み思案の方なので、そういう気が強いのかも知れません。まささんのような見方をして下さると気が楽になります。
aspipapa URL 2009/01/23(Fri)09:03:37 編集
無題
いつ見ても、ジョン君パピ君爽快な走りっぷり!!
本当に気持ち良さそうです!!
まささんはU・x・U孝行ですよね!!
ぐっすり眠って、いい夢見てるんだろうなぁ~!!
利温母ちゃん URL 2009/01/23(Fri)04:55:31 編集
あっ(* ̄o ̄)σ
ポチ返しwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/23(Fri)02:53:48 編集
無題
(*´・Д・)エェェ~
あれ…まささんだったのヵちぇっ。。σ( ̄ ̄;)

ピチマメママさんの後ろ向きで想像したに(爆)
前だったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/23(Fri)02:52:47 編集
無題
息の合ったマーキングに爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
真ん中でダディーが・・・(*ノェノ)キャー
私の気分の問題かな??今日の写真ドレも好き♪
すっごい楽しそうだぞ~
姫のお姉ちゃんさんの所で読んだけど
まささん“連写”使わないんですって!?
飛行犬バンバン撮れてるじゃん!
その方がイイのかな・・・連写だと押しとけばなんか撮れてるだろ~って
気持ちが悪いのかな?こん・・・あ!日が変わっちゃう!途中ですが失礼!
ぴっち URL 2009/01/22(Thu)23:53:57 編集
無題
ポチ逃げでごめんなさーいっっ!!
またゆっくり伺います(o>ω<o)
アキ[AKI] URL 2009/01/22(Thu)21:27:31 編集
無題
お~、見事なシンクロ!!
いやいや、10年連れ添った夫婦でもこうは行かないですよゞ( ̄ー ̄ )
私も脳内に、ダディーが中央で○○小僧の様に立つ姿を・・・( ̄ー ̄)ジッ
あ、因みに後姿でしたよ~(爆)
パピちゃんは他のワンコがいようがいまいがいつもと変わりなく。。。って感じなんでしょうかね?
ジョンちゃんは遊び相手がいなくてパピちゃんに執拗になってるんですね(笑)
うんうん、案外パピちゃんも楽しんでるのかもしれないですよ~♪
ホント最近明るい表情になりましたよね!
飛行若たち凄いですね~、まささん写真の腕を上げましたね~!(^^)
ちょっと私も同じカメラだし。。。負けてらんないぞっ!( ̄д ̄)
久し振りにまささんの生声~♪
確かずっと前も「ジョン!!」だったような。。。
いやいや、ほんと素敵な声ですよ~♪
で?お待ちかねの顔入り動画はいつUPされるんですか~?(笑)

PS・ひよこちゃんで遊ぶ若たち久々に見たけど、
やっぱりすっごく可愛い~♪
時々こうして過去記事見れるの良いですね~(^^)






ピチマメママ URL 2009/01/22(Thu)17:37:32 編集
姫のお姉ちゃんさん
やはり一家の長としては、しない訳には…
って、何でやねんwww
していません( 'ノェ')キッパリ 

残念ながらあの声は、わたくしの声でございます。
夢を潰して真に申し訳ございませんでした(笑)
まさ URL 2009/01/22(Thu)13:53:25 編集
無題
(・∀・)ニヤニヤ
ダディーも真ん中にやっちゃったんでしょぉ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
途中、「ジョン、ジョン、ジョン」って聞こえたけど、弟さんも一緒にいたの?
とても若い声だったわぁ(*´ェ`*)ポッ
まささんじゃないわよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
絶対違うと思う( 'ノェ')キッパリ 
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/22(Thu)13:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]