忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事にも書きましたが、3日は初詣に行ってきました。

P1050627.JPG

もちろん若達も一緒です。
P1050628.JPG
こうして歩いていたりダッコしていると方々から「かわいい~」って声が聞こえてきて嬉しかったです♪

ここは西宮市にある廣田神社(←詳しくはクリック)と言う神社で、自分は中学に入る頃までこの神社の近くに住んでいました。
神社の周辺はかなり様変わりしちゃったけど、神社の境内はほぼ変わっていなくホっとしました。
P1050629.JPG
実家に帰る時や友人宅に行く時には必ず横を通るんですけど、境内に入るのはほんと久しぶりでした。

P1050630.JPG

ここの神社は敷地がとても広くこの様に緑も豊かでツツジの名所でもあります。
P1050640.JPG
こんな感じで遊歩道も整備されています。
子供の頃はよく神社のこの様な所で遊んだり、男の子だったら一度はした事はあるだろう【秘密基地】を作ったりしていました(笑)
今時の小さい子達はそんな事しないかな?(^^;)

子供の頃によく遊んだ池も当時のまま残っていました。
P1050634.JPG
当時の面影と変わっていなくて嬉しかったです。
子供の頃は大きいと思っていましたけど、久々に見るとそんなに大きくなかったです←当たり前ですね(笑)
この池でよくエビやザリガニ獲りをしました(^-^)
プラモデルの戦艦もよく浮かべて遊んでて、神社の人に怒られたのも今となってはいい思い出です。
まさ海軍の戦艦が何隻が確か沈んでいるはずです(笑)

こんな看板も建てられていました。
P1050639.JPG

二頭ダッコしながら参拝し帰り際におみくじを引きました。
結果は
P1050633.JPG
書いてある通りに事が運んでくれればいいんですけどね(^^;)

ほんとにウン十年ぶりにぐるっと境内を回りましたが、懐かしく当時遊んでいた時の記憶が蘇ってきました。
当時一緒に泥だらけになって遊んでいた友達とかは今どうしているんだろう?とちょっとセンチメンタル・ジャーニーになりました(笑)
残念ながら車だったのでお神酒が飲めなかったのが心残りでしたが、例年以上に充実した初詣になりました(^-^)
初詣の後は六アイまで足を延ばしてランに行って来ました。
その模様は次回に(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪


おまけ
さてこれは何でしょう?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
待ち人は未だかって全然来ませんが(>_<)
僕ちゃんの可愛い可愛い子猫ちゃんは一体いつになったら来るんでしょうか?(爆)
コワイヲコワイヲって…出川ファンだったんですね~初めて知りました。

えっ!?知らなかったんですか?
写真は全部デカくなりますよ(^-^)

まさ海軍の沈没船のサルページは姫のお姉ちゃんさんに任せますよ♪
ビキニ←必須、シュノーケル、ゴーグル、シャンプーハットの完全装備でお願いします(^-^)
まさ URL 2009/01/13(Tue)16:19:57 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
待ち人来るべし! 良かった(´∀`*)ネー
生死いきるべし! ってどういう意味?
何か('-'*)コワイヨコワイヨ

まささんの写真クリックするとでかくなるんだね!
知らなかったわぁww

まさ海軍の戦艦必ず救出してやぁwww
σ(・・*)アタシがなんなら潜るとこ撮影しても( ̄Oノ ̄州 ヨクッテヨ!
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/10(Sat)18:59:02 編集
姫のお姉ちゃんさん
うちのブログの写真はクリックすると全部サイズがデカくなるんです。
えぇ~!?姫のお姉ちゃんさんと一緒なんですか?
イヤだn…いや光栄です(^-^)
【お吉の会】でも作ります?(笑)
お互いいい年になれればいいですね♪
まさ 2009/01/10(Sat)17:58:00 編集
ポメラニアンファンさん
えっ?何のことですか?(笑)
っか、わざわざ言わなくていいのに~(^^;)

そそ、おみくじは【吉】でした♪
ほんと訴訟は無いことに越した事ないですよね(笑)
ワンコ連れている時に可愛いって言われるのは、ほんと嬉しいです。
クールな俺は聞こえない振りをしていますが、内心ニヤニヤしています(笑)
>夫が私に向って「お前じゃないぞ」って必ず言うけど。「えっ、違うの?」って返します(^-^)。
えっと…なんとお答えすればいいでしょうか?(笑)
「ラブラブですね~」でいいですか?(笑)

PSP当たったんですか!?
羨ましいです。
もし使わないなら頂きまししょうか?(笑)
ゲーム以外でも色々できる様だしPSP良さ気ですよね(^-^)
おまけはPCのボリュームを上げてもらったらわかると思いますよ(^-^)
まさ 2009/01/10(Sat)17:54:39 編集
姫のお姉ちゃんさん
さすがに凶であの文言はないでしょ~(笑)
えぇ!?連続三回凶だったんですか?
俺が思うに姫のお姉ちゃんさんの場合は…
【凶】【狂】【恐】
だと思います(爆)
もう一つ【叫】も行っといて下さいw

まさ海軍の沈没船、ほんとどうなってんでしょうね。
ちょっと潜って診てくる(笑)
まさ 2009/01/10(Sat)17:47:51 編集
藍ママさん
おみくじは【よし】…
いや【吉】でした。
ほんとは若達に袴着させたかったんですけど、これまた買うのを忘れていました(^^;)
来年こそは着させたいです(^-^)
この神社は朕のご幼少の頃(笑)の思い出の場所なんですよ~。
長い間ご無沙汰でしたが、ほんとあきり変わっていなくて嬉しかったです(^-^)

おまけはP.Cのボリュームを上げて耳を澄ませて聞いてください(^-^)
まさ 2009/01/10(Sat)17:44:05 編集
ピチマメママさん
初詣、初めて若達と行きました(^-^)
お賽銭投げる時と拝む時はダッコしていたんですけど、若達もご利益あればいいなと思います(^-^)
おぉ!!ピチマメママさんも【お転婆な】少女時代に秘密基地作った口ですか~(^-^)
秘密基地ってほんと楽しかったですよね。
俺学校から帰ると友達とすぐに行ってましたよ(笑)
俺は小学校の時から戦艦とか戦闘機って大好きで、よくプラモデル作ってました(^-^)
おみくじは【吉】でしたよ。
今年もいい年でありたいです'(^-^)

おまけは…
PCのボリューム上げてみてください(笑)
まさ 2009/01/10(Sat)17:39:29 編集
aspipapaさん
ここは歴史もあって広い敷地に自然が残っていてとてもいい所なんです(^-^)
散歩するにももってこいの場所でした。

自分もaspipapaさんと一緒で毎年少ないお賽銭で願い事を沢山しています(笑)
不景気になると参拝される人が増えるそうだし、ほんと神様は大変ですよね(笑)
まさ 2009/01/10(Sat)17:34:15 編集
(*`・ω・)ハッ 
ほんとだ!
よく見たら吉だったwwww
私と同じじゃん:*:・(*´ー`*人)。・:*

それはΣd(・∀・)イイ!!事あるわぁwきっとwww

ファンさん凄いね!PSP当たったんだ?
いいなぁああああああ!
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/10(Sat)13:34:15 編集
マサール吉(基地)

先日はお手数をおかけいたしました。ペコリ。

おみくじは「吉」だよね。拡大して確認しました(^-^)YO。でも「訴訟利あり」って、訴訟自体がないほうがイイよね(^-^)。

ワンを連れている時に「可愛い~」って言われると嬉しい気持ちわかりますYO。
うちの場合「可愛い~」って言われると、夫が私に向って「お前じゃないぞ」って必ず言うけど。「えっ、違うの?」って返します(^-^)。

「プレステ3」のブログをみて思い出しました!4年近く前に某店モバイルサイトの一等「PSPバリューパック」が当選して送られてきたの~。嬉しかった♪♪でもまだ一度も使っていないのYO。

おまけ...何も映らないYO。「闇夜のカラス」?「ブラックホール」?んなわけないし...

「吉」だもの。いいことあるわよ~♪♪
ポメラニアンファン 2009/01/10(Sat)12:46:10 編集
で?
おみくじは何だったの?
凶?(爆)
まぁ…私連荘で凶3回引きましたからね…
まささんが凶でも全然驚きませんが( 'ノェ')キッパリ 

まさ海軍の戦艦、どうなってるんだろ(。・m・)クスクス
今度、潜って救出して (σ・ω・)σYO!
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/10(Sat)01:33:32 編集
無題
初詣♪おみくじは、結局大吉?小吉?
ジョン君とパピちゃんの後ろ姿までなんだか厳かですね☆
子供の頃からの場所なんですね☆
子供の頃を思い出しますよね(*^-^)
お宝が眠っているんですね☆
あの・・・おまけが・・・わからない(* ̄□ ̄*;
藍ママ URL 2009/01/09(Fri)17:22:18 編集
無題
若達と初詣ですか~、良いですね♪
しかも、とってもいい雰囲気の神社ですね。
小さい頃遊んだ場所って、大人になってから行って見ると『こんな小さかったっけ?』って事ありますよね(^^)
私も可憐な少女時代に【秘密基地】作りましたよ~(笑)
野良犬をそこで飼って母親に叱られた事があります(^^;
>まさ海軍の戦艦が何隻が確か沈んでいるはずです(笑)
↑子供の頃から好きだったんですね~(笑)
遊歩道を駆け上がって、池で遊ぶまさ少年が見えるようですね(^^)
おみくじもいい運勢だったみたいだし、今年はいい事尽くしだと良いですね~♪

おまけは・・・さっぱり??(^^;
あなたには何が見えましたか?って空想世界を勝手に書くコーナーかと思いました(爆)
『えっと、戦艦を沈めて泣くマー君』って感じ?(笑)
ピチマメママ URL 2009/01/09(Fri)16:55:16 編集
無題
随分広大な境内で、景観も素晴らしいようにお見受けしました。子供の頃に遊んだノスタルジアにしばし浸ったわけですね。
2ワンも散歩し甲斐があったことでしょう。

私は近くの神社に徒歩で行って来ました。願い事は4つあったのですが、その1つが「今年こそ競技会で理事長賞を取れますように」というものでした。わずかなお賽銭で4つもお願いするものですから、神様も大変です。
aspipapa URL 2009/01/09(Fri)08:34:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]