忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は3連休でした。
土曜日こそ天気が悪かったけど日曜日と月曜日はこちらは天気が良かったです。
ただ前夜に雪が降った様で車道は乾いていたものの地面が湿っていました。
営業されているか不安ながら日曜日は昼から今年初めてとなる愛犬広場に向いました。

ジョンもパピも少し不安気な様子(笑)
b684b483.jpegCA390113.JPG

うちから愛犬広場までは一般道で30~40分かかるんですけど、近づくにつれて車道も湿っている箇所が増え日当たりの悪い所には雪も残っていました。
「これはマジで今日は休みかも」と思いながら行ったけど営業されていました。
スタッフの方がランに到着した時は真っ白だったらしくランにもまだ痕跡がありました。

 ↓大ドッグランの水が凍っていました    ↓小ドッグランには誰かが作った雪だるま
P1050738.JPGP1050754.JPG

雪解けでかなり地面はぬかるんでいましたが、そんな事も関係なくジョンもパピも凄く嬉しそう。
P1050793.JPG

P1050755.JPG

この日は年明け初めての週末と言う事もあり?、たくさんの方が来られていました。
P1050736.JPG
ご新規さん?の5シュナウザー。
流石に5頭もいると壮観でした。
けど名前覚えるの大変そう(笑)

ジョンは早速追いかけっこ
P1050742.JPG

また誰かやって来たようです。
こうしてフク君とお出迎え
P1050747.JPG

常連のタマちゃんでした。
P1050749.JPG

P1050753.JPG

この日もパピはよく走っていました(^-^)
P1050760.JPG
残念ながらピンボケ(^^;)

程なくしてビークル君が来たんですけど、フク君と気が合ったようでこうしてずっと遊んでいました。
P1050762.JPG

パピはスルーか…
P1050771.JPG
と、思っていたら

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
P1050776.JPG
何度もしていたので流石に叱りました。

このビークル君は大人気で、
P1050778.JPG
ジョンも仲間に入れて欲しそうに周りでワンワンと吠えていました(^^;)

シドちゃんもやってきました。
P1050782.JPG

こちらはシェルティーパピーのゆずちゃん
P1050785.JPG
凄く元気でかわいい子でした。

パピはなぜかゆずちゃんが近くを通ると追いかけ回していました(>_<)
P1050803.JPG
挙句にゆずちゃん所のお兄ちゃんに噛み付くし…
年末はいい感じだっただけにとても残念だったし、ほんと申し訳なかったです。
ほんと何でスイッチが入るかわからないので、また当分チビっ子がいる時はリードをしないとダメな様です。
ゆずちゃんファミリーがいる時はリードを付けて過ごしました。

シドちゃんが来てビークル君と遊ぶのを一時やめていたフク君でしたが、
P1050788.JPG
また始めました。

P1050787.JPG

喧嘩(ではないけど)ある所にこの男あり!で
P1050797.JPG
またまたどこからともなくパピも参上(^^;)

一方シドちゃんはフレブル?パグ?と追いかけっこ
P1050800.JPG
この黒フレブル?パグ?も数回喧嘩して、パピの様にリードを付けられて捕らわれの身になっていました(笑)

ジョンはまた仲間に入れてもらえず(笑)
P1050802.JPG
周りでワンワンと回っているだけ(笑)

ビークル君が帰り今度はフクちゃんとシドちゃんはボール遊びを始めました。
二人ともボールを咥えては捕られまいと移動してるんですが…
P1050817.JPG
実はこのボール、二つとも他所さんのボールです(笑)
フクちゃんはともかくシドちゃんは帰るまでずっと遊んでいて中々放そうとしませんでした。
ボールの持ち主の方が帰る頃にやっと奪取できてシドちゃんのパパさんとママさんは持ち主さんに謝られていました(笑)

日曜日はこうしている時も雪が舞う寒い一日で、普段よりみなさん速く帰られてしまいました。
最後まで残ったうちは

拍手[0回]



小ドッグランに移動して家族水入らずで少し遊んで帰りました。
場所が変わると居た子も違う訳で入念に匂い嗅ぎをし、気分が一新されるのかまたまた駆け回っていました。
P1050830.JPG
小ドッグランは芝生だからか大ドッグランより地面の状態は良かったです。

ジョン
P1050843.JPG

P1050835.JPG

パピ
P1050845.JPG

P1050846.JPG

やっぱりバチピンで飛行犬の様な写真撮るのは難しいですね(^^;)
やはりPS3よりデジイt…(以下略)
いやいや買って良かったPS3(笑)

ジョンもパピも満喫出来た様だったし、かなり体も冷えてきたのでランを後にしました。
P1050851.JPG

ちなみにカメラ…(;´Д⊂)  
CA390118.JPG
ドロドロ(笑)
やっぱりデジイチ買わなくて良かった(笑)
自分の様な使い方しているとすぐにダメにしてしまうでしょうね(^^;)
ちなみに落としたり汚い手で触った訳でなく、カメラを首から下げてダッコしてこうなりました(^^;)
地面の状態見てから使わないとダメですね~。
自分がしゃがんでいるとランでもジョンが走ってきてジャンピングダッコしてくるので、服もズボンもドロドロになっちゃいました。

帰りの車内
P1050853.JPG

P1050854.JPG
こうして見ていると凶暴さがなくてほんと可愛らしいんですけどねぇ。

にほんブログ村 犬ブログへ  8f6b55c8.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
いやいや、カメラ汚してグーパンチの方が酷いですって。
変換間違いのパンチ2発は、世の中に出て恥をかかない様にの愛のムチです(笑)
まさ URL 2009/01/19(Mon)08:11:06 編集
無題
だから・・・
漢字変換間違ったんですって~~~!!(>_<;
てか、それでグーパンチ2発は多いって・・(泣)
ピチマメママ URL 2009/01/15(Thu)23:15:57 編集
利温母ちゃんさん
そうそう、マウンティングはこちらの方が強いのを誇示する行動ですよね~。
どうもパピはそんな気がある様です(^^;)
ワンコ同士の遊びの噛み合いなら全然問題ないんですけど、やはり人を噛む事はどんな事があってもダメだからきつく叱りました。
ゆずちゃんに対してもジャれてではなかったんから…
今度会った時はキチンと出来れば良いんですけどね(^^;)
ジャンピングダッコは知らず知らずのうちにするようになりました(笑)
たまにジョンの勢いが凄くて、尻餅ついたりしています(笑)
まさ URL 2009/01/15(Thu)18:10:09 編集
藍ママさん
これが「ハンドパワー」です(古っ)
ひたすら撮り捲くると何枚かこうした写真が撮れているんです♪
一声呼で来てくれればいいんですけどね(^^;)
ズボンは膝や太もも、服は腹から胸あたりまで大変な事になりました。
帰りに買い物に行こうと思っていたけど、断念しましたよ(笑)

そちらでそんな事件あったんですか。
残念な事ですね。
俺はランとか囲いのない所でノーリードにして、事故や連れ去りされたのは飼い主に同情は出来ないし自業自得だと思っています。
これだけ色んな事件があるのに知らないとかうちに限っては大丈夫って、情報弱者過ぎですよね。
人気のない所や迷惑が掛からない所でのノーリードに関しては自分は否定はしないけど、そういったリスクも背負ってして貰いたいです。
なので、ノーリードにしたら鉄砲玉の如く飛んでいくうちはノーリードは考えれないです(笑)
まさ URL 2009/01/15(Thu)18:02:34 編集
ポポママさん
みなさん考える事は同じ様です(笑)
この日は御新規さんも多かったです。
やはり寒いときの方が元気な子が多いみたいですね~。

ほんとポメのジャンプは少し怖いですよね。
うちも足元だけはくじいたりしないかいつも注意して見てます。
まさ URL 2009/01/15(Thu)17:41:36 編集
ごん太ママさん
うちの周りはこれほど積もってなかったけど、ランはかなり積もっていたみたいです。
俺も雪だるま作りたいですw
まさ URL 2009/01/15(Thu)17:37:23 編集
姫のお姉ちゃん さん
飼い主に似てこの体位が…
こ、こら…
すぐに下ネタに走っちゃあダメダメ(>_<)

デジイチね~
欲しいけどまだ俺には早そうです(^^;)
このカメラがダメになってから考えますよ(笑)
この調子で使っているとすぐにダメになりそうな予感だし(^^;)
もうすぐバレンタインデーだし、姫のお姉ちゃんさん俺にくれるんでしょ?
まさ URL 2009/01/15(Thu)17:36:04 編集
アキさん
どうなんでしょうね~。
案外親子とかかも知れないですね。
>ってウチの子も人のこと言えないか(汗)
ちょっと笑いました。
アキさんと同じでやっぱり飼ってる人はわかるんでしょうね(^-^)
ちなみに俺、たまにジョンとパピ間違って叱ります(^^;)
ジョンを叱るつもりでジョンを見ながら「パピッ」みたいな(^^;)
パピはほんと上に立ちたいんでしょうね(笑)
子供は俺が欲しいです(笑)
ジャンピングダッコ、出来るだけ撮れる様に頑張ってみます♪
まさ URL 2009/01/15(Thu)17:32:11 編集
ピチマメママさん
やはり天気がいいと足が向いちゃいますね(笑)
あっ、顔なじみさんにちゃんと新年のご挨拶してなかった(^^;)

パピはいいとこ取りと言うか劣勢な方に行く傾向があります。
うちで兄弟犬とジョンがじゃれていると普段全然しないのに、必ずジョンに仕掛けますから(笑)
パピは何で子供がダメなんでしょうね(^^;)
ほんと原因を探らないと根本的な解決にはならないですよね。

あらら…やはり奥さんならグーパンチですか(^^;)
俺も妻が汚れ用なんて書いたらグーパンチ2発ですよ(爆)
ジャンピングダッコ誰かに撮って貰います、もち顔映らないように(笑)
まさ URL 2009/01/15(Thu)17:24:57 編集
無題
パピ君、のっかちゃったんですね!!
利温も以前、ポメちゃんが集まった中でやってました。
「僕のが強いんだぞ!!」
って、アピールしてるんだそうですよ。
その時居たブリーダーさんが言ってました。
噛み付くのも悪意じゃないんじゃないのかなぁ~!!
利温と瑠妃お互いに噛みあいっこしています。
力加減の勉強中なのだと、獣医さんに言われました。
まぁ、他所のうちの子を噛んじゃうと焦るでしょうね!!
パピちゃんの寝顔、天使ですよね!!
ジョン君、まささん目掛けてジャンピング抱っこか!!見事だなぁ~!!
相当嬉しいですよね!!
私もやってみたいなぁ~♪
利温母ちゃん URL 2009/01/15(Thu)01:54:07 編集
無題
すごおい!ジョン君、宙に浮いてますね!
可愛いですよね。呼んだら、こっちに向かって走ってくる姿(^ー^* )フフ♪
それにしても、カメラホントにすごい事になってますね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
という事は、まささんの洋服も同じような状態なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
洗濯が大変だあ(笑)
やっぱりランで自由に遊ばせるのが良いですね。今日、公園でリードを離して遊ばせていたら、バイクに乗った人に連れ去られてしまったって記事を見つけました。
誘拐した人が一番悪いんだけど、やっぱり離すのはランだけにするべきだなって痛感させられました。

藍ママ URL 2009/01/14(Wed)18:06:36 編集
無題
真冬でもランは賑わってるんですね
こちらじゃ長時間外に居るのは無理ですよ

ジャンピング抱っこって凄い~♪
ピノもジャンプ力凄いですよ
ポメだから心配になりますけど・・・自分で跳ねてる分には大丈夫みたいですね

今回も皆楽しそう♪
パピ君には笑わせてもらいました
ポポママ URL 2009/01/14(Wed)16:09:36 編集
無題
え!雪だるまができるほど雪降ったんですか??
いいなぁ。

疲れてウトウトしてる姿が何ともいえないですね♪
ごん太ママ URL 2009/01/14(Wed)01:49:10 編集
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
パピちゃん(*´ェ`*)ポッ
飼い主に似ちゃったの(´∀`*)ネー
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
けど…♂じゃなく♀にしないと( 'ノェ')キッパリ 

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

まささん!やっぱデジイチが良かったっしょ?
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
素直に言ってみてぇ(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

でも…カメラがそこまで…(ノ∀`)アイター
PS3で良かったのかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

姫のお姉ちゃん URL 2009/01/13(Tue)23:30:57 編集
無題
5シュナウザー( ̄ロ ̄;)一族かしら。
誰が誰だか分かるのかなぁ。ってウチの子も人のこと言えないか(汗)
パピたんはヒョコヒョコっとマイペースにと思ったら(><;ノ)ノ
子供が欲しいのねぇ。アラ、あおいと一緒だゎ(笑)
噛んだりするようには見えないけどなぁ。
ジョンさんは今日もいいこに走ってますねぇ(//∀//)
ジャンピング抱っこが見たいです(≧∇≦〃)ノ
むしろ受け止めたい(*/ω\*)
アキ[AKI] URL 2009/01/13(Tue)20:18:48 編集
無題
連休中、やっぱりランに行ってたんですね~♪
さすが若達のダディーですね!
顔なじみの友達に加えて、新しい友達とも遊べてよかったですね~。
パピちゃんの何気なくスッと入ってきてさらっとマウントポジションを取るあたり・・・
顔に似合わず男前なことしますねぇ~(^^)
こんなに穏やかそうなのに他所のお子さんに噛んでしまうって想像できないんですけどね(>_<;
きっと何か原因があるんでしょうねぇ。
飼い主として叱るのは勿論だけど、その原因となるものを捜してあげるといいのかもしれないですよね。
えっと・・・このカメラの汚れ用はいったいなんなんですか?(爆)
私が奥さんだったら間違いなくグーパンチが飛んでるでしょう(笑)
ジョンちゃんのジャンピング抱っこ見たい見たい~♪
今度是非お友達が一緒の時に動画で宜しくお願いします♪
ピチマメママ URL 2009/01/13(Tue)18:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]