忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の成人の日は天気が良かったので成人式の後に、またまた愛犬広場に行ってきました♪

CA390105.JPG

先に言っておきますね。
三連続でドッグランの記事書いてごめんなさいm(_ _)m
スゲーコメントに困りますよね(^^;)
俺が逆の立場なら「何コメント書いたらいいねん」状態ですから(笑)
なので、コメントスルーしちゃってください。
と、言いながらもコメ欄を閉じない自分が可愛いと思う今日この頃です。
こんな可愛い僕ちゃんの許にお嫁に来たい人いてませんか~?
今ならもれなく「住宅ローン」も付いて来る~(爆)

とバカな事はさておき、今年も自分の用事がない限りは出来るだけ自由に遊ばしてやろうと、二日連続で愛犬広場に行ってきた訳ですが…

二日連続でランに来れてご満悦なパピ
P1050890.JPG
かわえぇ~←バカ(笑)

どんだけ嬉しかったか若達に走りで表現して貰いました。
まずジョン
P1050887.JPG
嬉しさのあまりいつもより高く跳んでいます(ほんまかいなと言う突っ込みはなしで(^^;)

お次はパピ
P1050855.JPG
(;つД⊂)ゴシゴシ
 (゚Д゚)え?
なんちゅう顔だ(爆)
と言うより、どこ見てんねんって感じ(笑)


この日も日曜日と同じく成人式に出た後、昼から行ったんですけどすでに先客が(^-^)

ポン太君
P1050856.JPG

バレン君
P1050939.JPG

ナナちゃん
P1050864.JPG

前にも書いた様にこのナナちゃんはまだパピーなんですけど、アジの素質充分ありで教えなくてもドッグウォークをやったりします。ジャンプも実に軽やかにこなします。
P1050866.JPG

こちらはナナちゃんの先生、バレン君のジャンプ
P1050915.JPG
普段はもっと高いハイジャンプをするので、これ位の高さは楽勝って感じにヒョイっとクリアしていました。

うちの期待のホープ、パピは
P1050903.JPG
これ位なら臆する事無く飛ぶようになりました。
尻尾がファイアパターンの様にも見えるけど、イソギンチャクの様ですね(笑)
命名【イソギンチャク・ジャンプ】byまさ

ジョンは相変わらずバーを迂回してジャンプしようとしません(^^;)
結構ジャンプ力あるんで、ある程度の高さはいけると思うんですけどねぇ。
そんなジョンはポン太君とのバトルに夢中になっていました。
P1050859.JPG

動画でもどうぞ

まだ完治していないポン太君をこんなに追いかけまわして大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)
それにしても見ていると全然怪我をして手術した子とは思えない走りっぷりですよね。
全力疾走で走っている姿はほんと怪我している様には見えなかったけど、小走りしている時や歩いている時は少し普段と違和感がありました。

一バトル終わってマッタリの様子(笑)
P1050860.JPG

パピは舌チロしながら遠くを眺めていました。
何を考えてんでしょうか、やっぱり
P1050863.JPG
(´-`).。oO(腹減った・・・・・・・・・)
ですかね(笑)


ポン太君のパパさんがジョンにドッグウォークを教えてくれようとしていましたが、ジョンはお座りしたままです。
P1050870.JPG
やはり【エアおやつ】では釣られませんでした(爆)
こう言った処は流石我が息子と感心してしまいます(笑)

ポン太君はよく走っていたし大事を取ってか早めに帰られました。
P1050873.JPG


ジョンがパピにちょっかいをかけています。
P1050880.JPG
ジョンが遊んでいる時に自分がパピをダッコしていたので、ヤキモチを妬いたジョンがパピを怒っているようでした。
嬉しい反面、一つだけジョンに言いたい。

「私の事で二人で争いはやめて」(笑)

いやいや、ほんとにそう思います。
ジョンはちょっとヤキモチを妬き過ぎなんでパピが可愛そうな時があります。
ジョンの目を盗んでよくダッコはしているんですけどね(^^;)
ジョンにすればパピーの頃からずっと一緒で自分を独り占め出来ていたって気持ちがあるんでしょうね。


パピが何かを見つけた様で目の前を駈けて行きました。
P1050882.JPG

向った先にはジョンを可愛がってくれているおじさんがいました。
P1050884.JPG

珍しくパピもこのおじさんには大丈夫な様でこうしてクンクンとしていました。
P1050885.JPG
このランのスタッフの関係者の方らしくてワンコの匂いが沢山していたんでしょうかね。

ちなみにこの日はポン太君のパパさんにもお腹を見せて撫ぜて貰っていたんですけど、ある拍子にパパさんに向って吠えていました(^^;)
ほんとどこにスイッチがあるんでしょうかねぇ(笑)

拍手[0回]



そんなパピも前日以上に終始ご機嫌&よく走っていました。
P1050891.JPG
   ↑
ご機嫌な様子
   ↓
P1050888.JPG

ジョンは相変わらずボール遊びで、
P1050895.JPG
持って来ては投げ持って来ては投げの繰り返し(笑)

P1050899.JPG

P1050893.JPG

少し落ち着いたので
P1050897.JPG

cbb7149c.jpeg
カメラ目線でファンサービス(笑)


イタグレ君と黒パクちゃんがやってきました。
六アイではよく見るイタグレですけど、ここで見るのは初めてだったかも。
P1050918.JPG
凄く元気で走り回っていました。

飼い主さんが用事でラン外に出ると
P1050919.JPG
このジャンプ力Σ(゚Д゚)
柵を飛び出す勢いでした。
これにはバレン君のパパさんもビックリしていました(^-^)

ジョンはこのイタグレ君を気に入ったようでずっと追いかけっこをしてました。
P1050925.JPG


どんだけ好きだったかと言うと…

(ノ∀`) アチャー
P1050928.JPG
昨日のパピに続いてジョンまで(>_<)
ジョンはマウンティングはされてもしない子だと思っていたし、まして外でマウンティングするのは初めて見ました(^^;)
ほんとこの2日間うちの若達は…
ダディーでさえまだ…ピー(以下自主規制)

マウンティングする度にジョンを叱って放しはしていたんですけど、イタグレ君の動きが止まるとまたマウント…
その度に引き離そうと行くと移動しながら、こうしてジャレ合って
P1050935.JPG

また追いかけっこ(^^;)
P1050937.JPG

マウンティングさえしなかったら、ほんと見ていて楽しかったんですけどねぇ(^^;)
このイタグレ君はほんと優しい子で、ジョンがしつこくマウンティングしても一度も吠える事も怒る事もなかっただけに余計に申し訳なかったです。
このイタグレ君はパピも遊びに誘ってくれたんですけど、パピはガウっと少し威嚇して蹴散らしたかと思うと、体(お尻の方)をイタグレ君にぶつける様な素振りを何度かしていました。
これってどういったサインなんでしょう?

そんなパピは一人でウロウロとしていたけど、前日以上よく走っていました。
笑顔でこちらに走ってくる姿もいいけど、
P1050908.JPG
こうしたお澄まし顔で向ってくるのもいいですね←またしても親バカ(笑)

こちらは笑顔で向ってくる様子
P1050905.JPG
口を開けているか開けていないだけの違いの様な気もせんでもないけど、表情がガラっと変わりますよね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  8f6b55c8.gif
  いつもありがとうございます、更新の励みになっています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
パピは走るようになってから色んな表情を見れる(撮れる)様になりました。
これはほんとに嬉しいです(^-^)

ポン太君はジョン以上に誰とでも仲良くなれる子なんで、いつも遊んで貰っています。
パピはともかくジョンはマウンティングしない子なのでビックリしました。
そんなに優位に立ちたかったんでしょうか?(^^;)
えぇ藍ちゃん交配してからなんですか?
しかもヒートの時だけなんですか?
それはきっと体が火照っ…(以下自主規制)
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:37:34 編集
ポポママさん
ゴラァ~
飼い主の行為を見たんかいっ(爆)
( ゚Д゚)ハッ  
ごめんなさい、つい取り乱してしまいました(笑)

ほんとイタグレとか毛のない犬種や短い犬種は冬は寒そうですよね。
やはり冬は服必須なんでしょうか?
言われてみれば両犬種とも足細いですよね。
筋肉のつき方の差なんでしょうかね?
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:16:22 編集
アキさん
(*´∇`)ポチられ逃げ~っ♪

いつもありがとうございます♪
まさ URL 2009/01/19(Mon)08:44:47 編集
ピチマメママさん
そら~もう、玄関先には長蛇の列ですよ。

誰や~玄関前に飴落としたのは…
蟻が長蛇の列でした(>_<)
蟻用コンバット持って手伝いに来てください(笑)
いやいや、嫁探し手伝ってください。

マメちゃんマウンティングするんですか?
俺、積極的な女の子大好きですよ(爆)
女の子もやる時はやるんですか…
ちょっとその辺りを詳しく聞こうじゃないですか(笑)
ほんとジョンもパピもランではいい顔しているでしょう(^-^)
親バカ万歳です(笑)
まさ URL 2009/01/19(Mon)08:43:47 編集
アキさん
ありがとうございます、パピの一枚目の表情なら全然気が強くないように見えるのにねぇ(^^;)
走っている写真、ほんと何見てたんでしょう(笑)
走っている一瞬を捉えたけど、ほんと笑えますよね(笑)
ジョンはランに来るといつも笑顔で嬉しそうな顔をしているので、こちらも嬉しくなってきます(^-^)
いつも同じ様な記事だからコメントに困らないですか?(^^;)
そう言って貰えるとほんとありがたいです。
今度はランの写真5連発を目標に頑張ります(笑)
まさ URL 2009/01/19(Mon)08:37:17 編集
さるんばママさん
おっ♪
1/3を3-1として…それ良かったです。
何でアップする前に言ってくれなかったんですか?(笑)
見直してみると毎度毎度ランの様子ばかりなんで(^^;
さるんばママさんの様にもっと色んな事を書かないと、飽きられそうです。

成人式にはもちろん保護者として出席しました。
愛娘の晴れ姿を見て涙しまs…って、なんでですか(>_<)
住宅ローンはもれなくと言うよりいつでも付いてきます(笑)
うちもさるんばママさんと同じで繰上げ返済を考えていましたけど、全然出来ていないし貯金もままなりません(>_<)
それにしてもさるんばママさんも持ち家だったんですね~。
俺は住むなら絶対に一軒家と思っていたので一軒家を購入したけど、住んでみると中々大変ですね。
歳を取れば郊外の家を売り払い、便利な地のマンションに引っ越す方の気持ちがわかりました。
まさ URL 2009/01/19(Mon)08:24:55 編集
無題
最近のパピちゃん、表情がとっても可愛い(^ー^* )ランにも慣れて、楽しいんでしょうね♪
ジョンくんとポンタちゃんってとっても仲良しなんですね。
大丈夫ですよ~!ジョンくんパピちゃんの楽しんでる姿見れるだけで十分楽しめますから(笑)
マウントねえ。いーじゃないですか。男の子だし☆笑って許せます( ゜ー゜)
藍もね、女の子なのに、交配して以来、ヒートが来ると、マウント・・・してたんです(≡д≡)  乙女なのに~(泣)欲求不満かしら・・・
今でもどこかで、藍ちゃん、誰かにマウントしてんのかしら・・・(;^_^A

藍ママ URL 2009/01/19(Mon)02:29:16 編集
無題
:゙;`゙;ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
今回はジョン君まで!!
本当に飼い主に似るんですね(笑

イタグレ君は毛が無いから冬は寒そうですね
随分と着込んでるようにも見えます
ポメもイタグレも足は細いのに・・・
骨の作りが違うのかしら
ポポママ URL 2009/01/17(Sat)17:00:01 編集
無題
(*´∇`)ぽち逃げ~っ♪
アキ[AKI] URL 2009/01/17(Sat)03:29:28 編集
無題
で?お嫁さんの申し込みは来ました?
今頃申し込みが殺到して、選出するのに大忙しなんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんならお手伝いしましょうか~?(笑)

マウンティングはうちのマメもしますよ~。
しかも高速マウンティングを・・・(^^;
男の子に限ったことじゃないみたい・・・ってかうちのマメがおかしいのかなぁ?(笑)
まぁ、女の子だってやるときはやるんですっ!(爆)
それにしても、パピちゃんは本当に萌え顔ですよね~♪
うんうん、これは親だったらバカになりますよ(笑)
ジョンちゃんがボールくわえて首傾げてるやつも大好き♪
外で自由にしてる時の若たちは本当にいい顔してますよね(^^)
ピチマメママ URL 2009/01/15(Thu)23:04:21 編集
無題
パピたんの1枚目の写真&ジョンさんのニッの写真に心を奪われました(//∀//)
可愛すぎるぅぅぅ(*/ω\*)
写真引き伸ばして飾りたいくらいですなぁ~!
走ってるパピたん、上に何かっっ??
最後の笑顔で走ってくるのも可愛い(o>ω<o)
コメント泣かせ(笑)??
毎回いろんな写真見れて楽しいですよぉ。
アキ[AKI] URL 2009/01/15(Thu)22:57:27 編集
無題
この前の「1/3初走りの様子」というタイトルを見た時に「3分の1」かと思い、「2/3」「3/3」がアップされるのを待っていたさるんばママですが、まささんいかがお過ごしでしょうか。

ランの様子が続いても全然大丈夫ですよ。いつも楽しく拝見しております。

まささん、先週末は成人式の後にランに行かれたんですね。保護者として参列されたのでしょうか

ところで今なら漏れなく住宅ローンが付いてくるんですね!

まささんの素敵なおうちは持ち家だったんですね~。きっとお高いんでしょうね。でも住宅ローンが組めるなんて、まささんは「カタギ」ですね!ちゃんと納税もされて住宅ローンの審査に通ったまっとうな社会人なんだなぁと思いました。

私のマンションはそんなに高くないので住宅ローンもわずかなんですが、金利を払うのが嫌なのでなるべく繰上げ返済しています。でもさるんばが来てからさるんばに多くのお金をつぎ込むので、当初予定していた繰上げ返済が全然できなくなった今日この頃です。そのうち毎月の返済もできなくなって「犬破産」かも?!
さるんばママ URL 2009/01/15(Thu)21:16:51 編集
姫のお姉ちゃんさん
あっ、また反応してる(爆)
ったく、そこは加齢にスルーでしょ(笑)

ほんまや俺もマウンティングに行けばよかった…
そして
「そこに山があるから登るんだ」
と言えば良かったです(笑)
まさ URL 2009/01/15(Thu)18:23:40 編集
mokoさん
ご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いしますね~。
はい、一番嬉しがっていたのは自分かも知れません(笑)
ほんと着慣れない高級スーツ着ている若い子たちは言われてみると七五三の様ですね(笑)
千歳飴、俺に下さい(笑)
今年はチョコチョコといわずにジャンジャン来てくださいね~(^0^)
まさ URL 2009/01/15(Thu)18:21:10 編集
aspipapaさん
この時期は二日連続で行ってもさすが疲れる様子はないです(笑)
ほんと楽しそうにしていました。
イタグレはほんと身体能力が凄いですね。
走りが凄いのは今までも見てわかっていましたけど、ここまでジャンプが凄いとはビックリしました。
まさ URL 2009/01/15(Thu)18:16:59 編集
自主規制…
の、ピーは何なんだろ?(´ノ∀`)コッソリ
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

まささんもマウントしてくれば良かったのに:*:・(*´ー`*人)。・:*
きっとイタグレの子怒らなかったと思うよ(*´ェ`*)ポッ

彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/15(Thu)15:56:26 編集
無題
今日は~ お久しぶりです。 とっても楽しそうですね~ ワン達は勿論ですが  まささんが~ ジョンたyんの影がモモンガみたい~ パピちゃんの笑顔もたまりませんね~
成人式・・・ 軽くスルーさせてもらいます。 20歳の男の子達のスーツ姿は着慣れてないせいで七五三に見えてしまった~ 千歳飴渡そうかしら~ では 今年もまたチョコチョコ訪問させてくださいね~
moko 2009/01/15(Thu)11:05:46 編集
無題
しばらくご無沙汰していました。
2頭共ご満悦の様子で良い顔をしていますし、走りっぷりも大変楽しそうですね。

イタグレ君、ジャンプ力は相当なものですね。駆けっこも速くて、競技会の余興の時のタイムを競う種目ではいつも優勝するのはイタグレが定番です。
aspipapa URL 2009/01/15(Thu)09:09:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]