忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に河川敷の方に行ってきました。

IMG_1427.JPG

音対の天気予報では天気が悪いとの事だったので、土曜日は大人しく引き篭もりか?と思っていましたけど、嬉しい誤算でした(^-^)

IMG_1439.JPG

IMG_1396.JPG

昨年もこの時期に行きましたけど、来月には桜も満開になりまた綺麗な光景の中遊べそうです(^-^)

ジョンとパピも嬉しくて二人羽織を披露(笑)
IMG_1482.JPG
いや、背後霊か(^^;)

昨日はいつもとは志向を変え…と言うか流し撮りの練習をしてみました。
普段はいつもスポーツモードで撮っているんですけど、シャッタースピードを140-160の間で色々と撮ってみました。

なかなかサイドから走っている姿を撮る機会に恵まれず、枚数は撮れませんでした(^^;)
IMG_1465.JPG
なんとジョンで比較的マシなのはこの一枚だけ(^^;)

パピはジョンに比べ撮る機会に恵まれました。
連写チックでどうぞ(笑)
IMG_1477.JPG

IMG_1478.JPG

IMG_1479.JPG

IMG_1480.JPG
何かあまり走っている感がないですね(笑)

しかし…
IMG_1512.JPG

IMG_1513.JPG

IMG_1514.JPG
この上の3枚は凄く速く走っている様に見えます(^-^)


ちなみにスポーツモードでの連写で同じ様なアングルで撮ると

IMG_1610.JPG

IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG

ピントバッチリで綺麗に写っているけど、やはりスピード感が全然違いますね。
ただシャッタースピード優先にしちゃうとスポーツモードの様に連写が出来ないし、何より被写体にピントを合わせるのが凄く大変です(^^;)
背景だけ流して被写体にピントバッチリな写真を撮るのはまだまだ修行が必要そうです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ コメントへのレスと訪問は夜にさせて戴きますね(^^;)

次回にも続きます
IMG_1484.JPG

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
ほんといい天気だと出かけれるし、何より写真が綺麗ですよね(^-^)
流し撮りは難しいですね(^^;)
練習あるのみです。
そそもうすぐ桜のシーズンだし、俺もここで写すのを楽しみにしているんですよ。
またUPするので見てくださいね~
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:39:03 編集
ぴっちさん
そそ、俺も同じで失敗ばかりの写真が増えるのが嫌だったから今まで冒険しなかったってのもあるんですよ(^^;)
だから俺も今まではずっとスポーツモードだけ(笑)
けど、マメにモードを変えてその分沢山撮ったら済むだけなんで、これからはちょくちょく冒険しようかと思います。
新しい発見あるかもだし(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:35:05 編集
ポメラニアンファンさん
やはり背景が流れると躍動感が違いますよね。
って言っても、俺が撮ったのは被写体も流れているけど…orz
やはり笑顔での写真の方が可愛いし嬉しそうに見えますよね(^-^)

げっ…
ちょっと~ポメラニアンファンさん…
ナゼ知ってんですか?(^^;)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:31:45 編集
そらさん
全く同じ様な条件ではなかったけど、比較対象があるとわかり易いかな?と思いスポーツモードで撮った物もUPしてみました。
ほんとカメラは触って練習しないと駄目ですね(^^;)
まだまだ持て余しています(>_<)

えぇ!?また由cafeさんに行かれたんですか?
てっきり桜の時期に行かれるのかと思ってました(笑)
そうなんです、そらさんの所で拝見して行ってきました(^-^)
落ち着いた綺麗な店でいいですね。
また近々行ってきます♪
俺も花蓮ちゃんの写真拝見しましたよ~。
ブログで見るのとはまた違った良さがありますよね(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:28:30 編集
day-sukeさん
>失敗写真ばかりの中から、キラリとした一枚を見つけると嬉しくなりますよね♪

今回初めてチャレンジしたけど、ほんと仰る通りですよね(笑)
ほんと精度をあげていい写真を増やしたいです。
実は今回練習してみようと思ったのは、こないだのday-sukeさんの記事見たからなんですよ(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:22:55 編集
ピチマメママさん
いやいや、勉強は全然していないですよ(^^;)
やはりモータースポーツの写真をよく見る機会が多いので、流し撮りは是非ともしたいんです。
こないだday-sukeさんと利温母ちゃんさんがヒントくれたので試してみた次第です。

最後のパピの表情いいでしょ?(^-^)
これを名刺にはしないけどw、もし作ったら俺のサインと請求書を添えて送りますよ(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:19:44 編集
姫のお姉ちゃんさん
飛行機の次はカモ撮影ですか?w
是非流し撮りの練習してください、難しいですよ~(^^;)
返事今になっちゃった、ごめんなさい。
寂しかったですか?(爆)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:16:01 編集
無題
最近はお天気が良いから、お外で良い写真がたくさん撮れますね☆
すごーい!スポーツモードで撮ると、全然躍動感がないんですね☆確かにピントは合っているが・・・。改めて、カメラの性能にびっくりです☆
パピちゃんの流し撮り、ホントに良く撮れてます☆こうゆう写真もステキです(*´∇`*)
これから、お花見の時期ですよね♪
サクラ&ジョンくん&パピちゃんの写真、撮ってくださいねえ♪楽しみにしてます♪
藍ママ URL 2009/03/22(Sun)08:42:16 編集
無題
なるほどね~スピード感のなさは
スポーツモードだからか・・・
比較してくれたことで、よ~く分った!
勉強させてもらいましたm(*- -*)m
ブログに載せる写真がないと困るからって
なかなかカメラの機能を試す勇気(?)が出ず
ムダにスポーツモードで連写しまくり(汗
ぴっち URL 2009/03/21(Sat)23:56:06 編集
無題
うわぁ、違うねぇ
躍動感あるぅ~
今日のパピちゃん、みんな笑顔で撮れてるみたい。可愛いNe

まささん今夜はゲームして寝ちゃったりして
あっ、起きてるみたい...(^-^)
ポメラニアンファン 2009/03/21(Sat)22:44:51 編集
無題
流し撮り、やはり随分スピード感でますよねぇ♪
パピちゃんが活動的に見えますよ♪
スポーツモードと比較して居るので、差が本当によく解ります。やっぱりデジイチって奥が深い~。
由cafeさん行かれたんですねぇ(^^)。我が家も今日また行ってきました(笑)。ジョンくんとパピちゃんのお写真も見てきましたよ♪かわいかった~♪
そら URL 2009/03/21(Sat)21:52:05 編集
無題
今にも飛んで行きそうな勢いですね。流し
撮りは面白いです。失敗写真ばかりの中か
ら、キラリとした一枚を見つけると嬉しく
なりますよね♪
ジョン・パピの躍動感!しっかり伝わって
きました。
day-suke 2009/03/21(Sat)18:08:28 編集
無題
へ~!同じ様なシーンでもシャッタースピードが違うだけで、こんなに躍動感が違うんだぁ~。
まささん、何だかんだ言って勉強してるんですね。。。
てか、疾風の様なパピちゃんカッコイイ~♪
こうして見ると結構高く跳んでるのね!!
イケメンでスポーツ万能で、モテモテ街道まっしぐらって感じ(笑)
最後の写真、凄くいい写真♪
このまま名刺にしたらどうですか?
てことで、早速作って送ってください♪(*゜ー゜*)b
あ、地元銘菓と一緒にお願いしますね~♪
ピチマメママ URL 2009/03/21(Sat)17:08:54 編集
無題
( ̄。 ̄)ホーーォ。
流し撮りヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
今日は札幌も晴れてるし。。。
朝は雪でうっすら真っ白だったけどね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
これから、カモ撮影行こうかなぁ (・∀・)ニヤニヤ

夜返事って何時?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/21(Sat)15:56:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]