忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はいつもの愛犬広場へまた行ってきました。
ここ数回ランに行く時はデジイチだけ持っていってたんですけど、現地でレンズ交換する事もないので↓この様に

CA390442-0001.JPG
レンズを降ろしてコンデジを入れて行ってきました。


↓いつもの
CA390443.JPG
なぜか悲しそうな顔をしているパピ(笑)

いつも嬉しそうな顔をしているジョン
CA390444.JPG
ジョンもこうして喜んでんだからパピも少しは喜べよな~(>_<)

CA390445.JPG
よしよし、その笑顔だ(^-^)


さてさてランに着きました。
IMG_0683.JPG

この日も着いた時には沢山のワンコ達で賑わっていました。
P1060430.JPG
フク君と遊んでいるこのキャバリア君、ずっと尻尾ふりふりで凄く楽しかったようです。
パピにも挨拶に来てくれたんですけど、パピは威嚇してしまってそれ以後パピにはこなくなっちゃいました(^^;)

ジョンは飼い主さん達に愛想を振りまわってこの通り(^-^)
IMG_0689.JPG

前にも一度あったトイプー君を追いかけるジョン
IMG_0693.JPG
このトイプー君、今回もやっていました。

(笑)
IMG_0719.JPG
どんだけシドちゃんの事が好きなんでしょうか(笑)
この日もずっとこんな調子でした

シドちゃんとフク君
IMG_0697.JPG

IMG_0698.JPG
シドちゃんモテモテですね(^-^)
シドちゃんのパパママさんはこうして遊んでもらえて「今日もよく寝てくれる」と喜んでいました。

こちらはモーちゃん
IMG_0712.JPG
アジをこなすアメコカです。
正直モーちゃんを見るまではアメコカはピーと思っていましたが、モーちゃんの練習風景を見て考えがかなり変わりました。

IMG_0703.JPG

モーちゃんを見ていつも思うのは
パピと配色が似ているって事とモップみたいだな(笑)って事です。

そのパピなんですが…
P1060444.JPG
チビっ子が沢山いたので可哀想だったけどリード付き(^^;)
折角挨拶に来てくれたのにこんな感じ(ちょっと怒り気味です)

同じワンコが挨拶に来てもジョンはこの通り
P1060442.JPG
遊びに誘います。
パピはリードをしていないとあまり怒ったりしないのですけど、リードをしていると自由でないストレスからか挨拶に来てくれた子にもガウっとしてしまう傾向があるようです(>_<)

そんなパピを尻目に
IMG_0706.JPG
走り捲くり(笑)
まあパピがこんな状態じゃなくてもいつもの光景ですよね(^-^)

何を見て笑っているんでしょうか?(笑)
目線がこちらでないから、自分の顔を見て笑ってない筈です。
いや、そう信じたいです(笑)
IMG_0717.JPG

小ドッグランに誰もいなくなったのでパピを自由にさせるために小ドッグランへ移りました。


拍手[0回]



大ドッグランから小ドッグランに移ってきました。
やはりここでもジョン一人で暴走(笑)
IMG_0720.JPG

リードを外して自由になったパピですが、リードをしていても同じな匂い嗅ぎ(笑)
IMG_0722.JPG
けど自由に好きなところに行けるのが、パピにとっていいんでしょうね(^-^)

ジョンの?な行動を連写でどうぞ(若干ピンボケ)
IMG_0728.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0730.JPG

IMG_0731.JPG

IMG_0732.JPG
はじめから目線はパピで匂いを嗅ぐ素振りまでしているのに、パピをスルーしてこちらに来ました。
ジョンの行動も面白いけど、全く何事もない様に臭い嗅ぎに専念しているパピにも笑えます。

まだ嗅いでるし(^^;)
IMG_0734.JPG
今日から君には「匂いソムリエ」の称号を与えよう(笑)

ジョンはやはり走ってこちらへやってきます(^-^)

IMG_0737.JPG

IMG_0738.JPG

IMG_0742.JPG

大ドッグランにチビっ子がいなくなった事だしまたまた戻りました。
P1060432.JPG

みんなおやつを貰おうと必死です(笑)
P1060433.JPG
こんな時だけは仲良く並んでおねだりって…(^^;)
普段から仲良くしろよな~

パピにははじめちょっと不自由させちゃったけど、おやつも貰えて最後はリードなしで遊べたので良かったです。
リードをしていた時間が長かったのであまり疲れてないかな?とも思ったけど、帰りの車内でも家に帰ってからもぐっすり寝ていたので満喫出来たようです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
シドちゃんはほんとに優しい子だと思います♪
パピと同じ位マイペースなんですけど、大違いです(^^;)
ワンコ界でのモテるモテないってやはり匂いなんでしょうかね?
比較的ワンコにモテる俺はワンコに生まれてこればよかったです(笑)

飛行犬撮るのはほんと難しいですよね(>_<)
今ってほんとに運なんですけど、狙って撮れる様になりたいです。
おしっこの匂いって色んな情報が詰まっているって事だけど、どんな情報が詰まっているんでしょうね~、スゲー気になります(笑)
まさ URL 2009/03/09(Mon)11:41:55 編集
アキさん
相変わらずな我が家の光景でしょ?(笑)
いかにして飛行犬を撮ろうか頑張っているんですけど、なかなかいいのが撮れないです(^^;)

おやつを貰うときの後姿はほんと可愛いですよね~(^-^)
俺も好きなんです。

パピはこの後姿からかよく「白い子の犬種は?」って聞かれるんですよ(^^;)
土曜日に動物霊園でも聞かれました。
パピってパピヨンじゃない様に見られるみたいです。
せめて耳毛があれば…(笑)
まさ URL 2009/03/09(Mon)11:05:57 編集
姫のお姉ちゃん さん
「今出ました!」byそば屋

昨夜UPする予定だったんだけど、風邪引いたようで頭痛が酷かったんです(>_<)
更新とご訪問全然出来なくて申し訳なくて残念だったけど、嬉しい事がわかりました!

風邪をひくって事は、俺ってバカじゃなかったんだと。www
まさ URL 2009/03/09(Mon)10:57:15 編集
day-sukeさん
今回のバッグは今の所は気に入っています(^-^)
けど使っていくうちに「ここがアレで~」とかなって不満がでるんでしょうね(^^;)

えぇ!!
うちのコメントフォームで無理でした?(^^;)
何かこのコメントフォームって非公開にチェック入れても公開になるしおかしいですよね。
ブログ名ありがとうございます♪
遅くなりましたが、今晩にでもお伺いさせて頂きますね~(^-^)
まさ URL 2009/03/09(Mon)10:54:14 編集
利温母ちゃんさん
パピは大小問わず…

喧嘩吹っかけていきます(笑)
いや笑えないな(^^;)
ジョンも大型犬に臆する事はないけど、パピとは違いフレンドリーですからねぇ。
ジョンも気が合う合わないってのがあるようで、遊んだり遊ばなかったりってのが多々あるんですよ~。
ここに通い始めてまだ1年も経っていないけど、いい子と飼い主さんが多くてかなり居心地がいいですよ(^-^)
早く到着した時とかでランが貸しきり状態の時なんて芝生のランで寝そべっています(笑)
まさ URL 2009/03/09(Mon)10:50:09 編集
ピチマメママさん
>赤い彗星って。。。【シャア】かよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ひょっとして【ガンヲタ】の方ですか?
僕はただの通りすがりのキャスバル兄さんですが…(笑)
台詞まで覚えているって、凄いですね。
さすが【ガンヲタ】
家には沢山のガンプラとかコスチュームがありそうですねw

YOU!カミングアウトしちゃいなYO!(笑)
伊丹空港での走り期待してますから(爆)
まさ URL 2009/03/09(Mon)10:42:07 編集
藍ママさん
いや~この日はほんとにシドちゃんはモテモテでしたよ(笑)
トイプー君はほんとシドちゃんにべったりでしたw
シドちゃんはおっとりした大人しい子なんですよ。怒るより逃げるって感じです(笑)
やっぱりトリマーさん、目の付け所がシャーp…
いや、眼の付け所が違いますね(^-^)
そそ、このアメコカのモーちゃん、いつも綺麗にされていますよ。
凝ったカットだな~と思っていたけど、やはり手入れも大変なんですね(^^;)
パピはこれで喧嘩さえしなければ、安心して目を離せれるのにねぇ(^^;)
まだまだ時間が掛かりそうです(>_<)
まさ URL 2009/03/09(Mon)10:36:54 編集
無題
シドちゃん本当にモテモテだ(*´ェ`*)
優しい子なんでしょうね♪
ワンコ界にも、モテるorモテない
あるのかな・・・
ジョンくんは いつも元気満々ね~
すっごい飛んでる(笑
パピくんは『匂いのソムリエ』か♪
あまり触れ合って遊ぶことはないけど
いろんな子の情報だけは、バッチリ
チェックしてるんでしょうね~
ぴっち URL 2009/03/08(Sun)20:03:36 編集
無題
マイペースなパピたん(//∀//)
そして楽しそうに走りまわるジョンさんっ(≧∇≦〃)ノ
今日も見事に飛んでますねっっ♪
楽しさが伝わってきますよぉ~!
私の中でオヤツ貰うために並んでるフタリの後ろ姿がめちゃくちゃ好きです(//∀//)
同じくらいの大きさだし、同じ感じなシッポで仲良く並んでるのが可愛くてしょうがない(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] URL 2009/03/08(Sun)12:45:01 編集
無題
更新遅いね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/08(Sun)03:46:21 編集
無題
まささん、こんばんは!
自分もなかなか良いカメラバッグが無くて
無駄な買い物ばかりです。
良いものを見つけられて良かったですね。

自分のブログですが、ウェブリのURLは
弾かれてしまって貼れなかったのです。
ご面倒ですが
「ルイ@パピヨンの気ままな冒険」で
検索してみて下さい。
ブログ村が復活したら、そちらからも
探せると思います。
是非、お越しください。お待ちしています。
day-suke 2009/03/06(Fri)20:09:50 編集
無題
気持ち良さそうですね。
パピ君は大きいワンちゃんの方が向いているのですね。
ビビっちゃは無い度胸が素晴らしい!
ジョン君は何処へ行ってもムードメーカーですね!!
社交的で感心します-*^-^*-
ここのランはお友達のお名前も個性も把握できていて、居心地良さそうですね!!
パピ君「今日も異状無し!」って、クンクンしているのかなぁ~!!
(゚∇^*) ♪
利温母ちゃん URL 2009/03/06(Fri)18:16:13 編集
後姿フェチです(。・д・。)ノ
赤い彗星って。。。【シャア】かよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ねね!じゃあさ、低音の素敵な声で『坊やだからさ。。。』って言ってぇ~(爆

伊丹空港の滑走路って・・・殺す気かっ!
聖地には聖地にふさわしい人がいるぢゃないのぉ♪
そう言えば、お尻大丈夫かしらね?
ピチマメママ URL 2009/03/06(Fri)16:29:03 編集
無題
シドちゃん、ホントにモテモテですね☆
わんこから見たら、とっても魅力的な女性なんでしょうね☆わんこ特有の色気があるのかしら♪
ハスキーですよね?マラミュート?よく怒らないなあ。ホントに穏やかな性格の子なんですね☆
アメコカちゃん、よく手入れされてますねえ☆足の毛がみごと!あれ、相当ちゃんとやらないとああはなりませんよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・飼い主さん、すごいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ジョン君とパピちゃん、ホントに同じわんこだけど、性格が全然違いますね。
いつものパピちゃんのマイペースぶり、私は好きでーす♪
ジョン君は、藍と似てるんだろうなぁ♪誰とでも仲良くできる子♪優等生タイプかな(^ー^* )フフ♪
藍ママ URL 2009/03/06(Fri)13:46:58 編集
姫のお姉ちゃん さん
チミは何を言っているんだ!?
うちは前から日刊じゃないですか~(爆)

いやいや、たまたま暇な時に写真の加工を全部出来たのでね。
また週刊に変わりそうですwww

飛行犬は確かにデジイチの連写の方が撮り易いけどデジイチの前から撮れていたし、やはりアングルが一番だなと思いました。
お尻大丈夫ですかwww
つ【ポラギノール】
バッグは保険と思って俺は買いました。
今までは百均で買ったクッション素材の巾着袋(A4サイズを2個)にカメラを入れてディバッグに放り込んで外出していましたよ。
デジイチの望遠レンズを付けた状態でこれは変な所に力がかかってマズイかな?と思ってバッグを買ったってのもあるんです。

西宮じゃなくてヲタクの姫のお姉ちゃんさんの聖地、伊丹空港の滑走路でいいんじゅないですか?
www
飛行機と飛行人両方撮れますよ(*´ェ`*)ポッ
まさ URL 2009/03/06(Fri)13:37:08 編集
day-sukeさん
そうなんですよ~。
こうしてランに来ると遊べる子がいるので、とても嬉しそうにしています(^-^)

カメラ歴の長い方から見ればうちのバッグはどうなのかわからないですけど、超初心者で装備品も少ない自分は今のところは全然不都合はないです。
ほんとday-sukeさんの仰る通り直ぐに取り出せれる物がいいですよね(^-^)

ところでday-sukeさんもブログされているのでしょうか?
もしされているのでしたら教えて下さいね~
まさ URL 2009/03/06(Fri)11:06:56 編集
そらさん
ありがとうございます♪
ジョンは正面から向ってくる時に限り、撮影の失敗もかなりなくなりました。
経験上思うのは、近い距離だと上手く撮れないです。
ランとかで撮るのが撮りやすいと思いますよ(^-^)
そらさんは神戸にはよく行かれるとの事だったんで、六アイのランに行くのでしたら声をかけてくださいね~。
綺麗に撮れるか自信ないけど、花蓮ちゃんを激写しますよ♪
お互い精進しましょうね(^-^)

パピは元々喧嘩っ早いんですけど、確かに言えているかも(笑)
まさ URL 2009/03/06(Fri)10:58:08 編集
ピチマメママさん
でしょ?
ひょっとして入るんじゃないか?と思ったらいい感じにジャストフィットしました(^-^)
パピはともかく…
ほら、俺って巷で【赤い彗星】と言われているじゃないですか~。
なので赤ははずせれないんですよ(爆)
つかランに行く時は汚れていい服を選んでいるのでアウターはどうしても同じ服になっちゃいます(^^;)
ジョンはランでは歩くより走っている時間の方が長い様な気がします。

ん?それって…
後姿フェチだけなんじゃ?(笑)

まさ URL 2009/03/06(Fri)10:51:35 編集
無題
ぉ!まささん更新早くなったね?
何か良い事でもあったん?(´ノ∀`)コッソリ

飛行犬の写真ばっちりじゃん( ̄‥ ̄)=3 フン
私がお尻押さえてる頃に(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱそのバッグあった方がいい?
やっぱあった方がいいよねぇ…

西宮のとこいいd(・ω・*)ネッ
ピチマメママさんが来たら、どこで走ってもらう?
西宮?いつものドッグラン?
(・∀・)ニヤニヤ
ママさんの走りやすいとこで走ってもらって、
写真撮ろうかぁ(*´ェ`*)ポッ

楽しみだ(´∀`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/06(Fri)00:47:09 編集
無題
ジョン君は、ほんとに遊び好きなんですね。
友達も沢山いて凄く楽しそう!

カメラバッグ、なかなか使い勝手良さそう
ですね。自分はあまりレンズは持ち歩かな
いので、容量より直にカメラを取り出せて
他にレンズ1本位入れられるバッグを探し
ていました。バッグ探しの参考にさせて頂
きます。
day-suke 2009/03/05(Thu)21:24:29 編集
無題
ジョンくんほんと楽しそうですよねぇ♪
いつも思うのですが、動いているジョンくんを上手く撮っていますよね。私先日上手く出来なかったもんで、若干凹んでおります(^^;まだまだ精進がたりません~;;
パピちゃん、リードがあるのはパパさんがいるから気持ちが大きくなっちゃってるとか?花蓮は膝の上にいると他のワンちゃんに吠えちゃったりすることあるんですよねー;;
そら URL 2009/03/05(Thu)19:23:38 編集
無題
お~、バッグぴったり~♪
なんかこうしてすっきり収まってくれると嬉しくないですか?(笑)
ふふっ、今日はパピちゃんとダディー赤でオソロイなんだぁ♪
イケメンだから赤が良く似合うこと~( ̄ー ̄)

お馴染みの顔ぶれですね~♪
・・・って他の飼い主の方も思ってるのかな?
でも、安心して遊ばせる事が出来るしいいですね~。
いつもの事ながら、ジョンちゃんの走りっぷりは気持ちいい~♪
パピちゃんはいつでもgoing my way♪だし(笑)
若達の後姿、いつ見てもセクシーだぁ~(〃д〃)きゃ~♪
今日はシドちゃんもセクシーだけどね~♪(笑)
ピチマメママ URL 2009/03/05(Thu)17:46:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]