忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流し撮りに続いて飛行犬の撮影にもチャレンジしました。
(飛行犬撮影は有名だと思うけど、知らない方はここ(←クリック)して見てください。)

といっても、撮る度にいつも撮れるかな~と頑張っているんですけどね(笑)
浮いている写真は毎回のように撮れるものの、なかなかいいのが撮れません(^^;)
たまにマグレでとてもいい物が撮れたりするんですけどね~(笑)

と言う訳で、今回も頑張ってみました。
 


拍手[1回]



で、撮れたのがこちら


IMG_1445.JPG

どうです?このローアングルからの激写!!
腹面まではっきりと写っています。
スピード感は無いものの実際は凄いスピードなんでs…
いやいや、飛行機でしたねw


ではでは、うちの飛行犬達を(^-^)

IMG_1524.JPG

IMG_1539.JPG

IMG_1565.JPG

IMG_1490.JPG
↑これ、ピントが来ていたらポーズといいバッチリだったのに(^^;)
精進します…

珍しくサイドからもいい感じのが撮れました(^-^)
IMG_1381.JPG

表情と言い(笑)ポーズといい、またお気に入りの一枚が出来ました(^-^)
自分のようなカメラのど素人でも撮れるので、数撃ちゃ当たる戦法でいくと、プロのような機材や高級機種でなくてもこの程度は撮れますよ~。

あっ、また写真立てを買いに行かなくっちゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ まだまだ金曜日のことが続きますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
ん?
一体二人して何の話してんですか?
詳しく三行でお願いしますwww
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:13:11 編集
ポメラニアンファンさん
今回は飛んでいる写真だけ選んだんですよ。
言われて見れば、みんな笑顔ですね(^-^)
褒められる事は幾らして貰っても嬉しいので、ジャンジャンお願いします&たまには僕ちゃんの事も褒めてください(爆)
パピは愛護団体の時は笑顔を見せなかったけど、うちにトライアルで連れて帰ってからは笑顔を見せる様になりました。
やはり俺の顔が面白e…(ry)

えっ?訂正?
何を言っているんですか?
酔っているのかな?(笑)
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:11:32 編集
ごん太ママさん
いや~まだピントが甘かったりするのでまだまだ(^^;)

俺も運頼みですよ(笑)
撮っている時は必死で何も考えていませんw
コンデジでも正面からこちらに向ってくる写真は撮りやすいと思いますよ~。
是非お試しを♪
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:06:58 編集
ポポママさん
ほんま、プロの機材は凄かったです。
望遠レンズなんてマジ、バズーカ砲みたいでしたよ(笑)
流し撮りもだけど、写真はほんと練習あるのみですね(^^;)
俺なんてほんと運頼みですから。

もし上手くなってプロになった暁には…
裸婦専門のカメラマンになります(爆)
そこでグラドルと恋に落ちて結婚…
と、ありえない妄想を抱いてしまいましたw
まさ URL 2009/03/23(Mon)15:03:44 編集
ナビのおねいちゃんさん
えっ?
知りませんでした?
こちらは地元と言う事もあり?結構知っている人多いですよ(^-^)
全国に出張撮影に行っている様なので、もしそちらに来たらいい記念になるだろうから、是非(^-^)

えぇ?ハイジャンパーだったんですか?
跳んでくれるのなら、バッチリ写しますよ♪
撮影時はブルマでお願いしますよw
まさ URL 2009/03/23(Mon)14:59:37 編集
ピチマメママさん
でしょ?(^-^)
腹下の模様までくっきりでしょ?(笑)
あっ、リンク先見てもらいました?
動画ででも撮影風景が出ていたので、雰囲気わかって貰えました?
今年もまた撮影して貰いに行こうと考え中です(^-^)

デジタルフォトフレームはマジ欲しいですね~。
姫のお姉ちゃんさんも誕生日プレゼントに買ってくれるようなので、ピチマメママさんもお願いします
1Fと2Fにちょうど欲しかったんですよ♪

名刺は渡す機会も需要もなさそうなので、作るつもりはなかったけど欲しいですか?

まさ URL 2009/03/23(Mon)14:56:16 編集
そらさん
数撃ちゃ当たる戦法でも今までは5枚目のようなのが撮れなかったので、いいのが撮れて嬉しいです(^-^)
いやいやほんとバンバン撮るとうちみたいにマグレ当たりが出ますよ~。
是非チャレンジしてみて下さいね(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)14:49:27 編集
藍ママさん
前回と今回は少し普段とUPの仕方を変えてみました。
いつもダラダラと写真並べているだけだったし(笑)

5枚目の写真を見ているとまた写真を加工したくなってきました(笑)
やはり飛行犬のポーズはこうでなくっちゃね(^-^)
まさ URL 2009/03/23(Mon)14:45:58 編集
day-sukeさん
ほんと4枚目は構図と飛び具合完璧だったのに(^^;)
ほんと写真は難しいですね。

5枚目のアングルは言われてみると、よそ様のブログ等でもみない構図ですよね。
何かヤッタゾー!!的な気分になれました(笑)
まさ URL 2009/03/23(Mon)14:43:25 編集
姫のお姉ちゃんさん
ヲタクにヲタクって言われた…orz
こうなったら、俺も飛行場に行って撮っちゃうぞwww
デジタルフォトフレームはマジ物色しているんですけど、散々散財したし当分は無理かな?(^^;)
もうすぐ誕生日なんで買って

え?誤字?
何を言っているのかわかりません(^^;)
まだ夢の中なんですか?(爆)
まさ URL 2009/03/23(Mon)14:40:42 編集
無題
ほんとだ…訂正されてるのに…
返事コメがないチッ(・д・)
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/23(Mon)00:52:48 編集
無題
今回のパピちゃん、笑顔ばかりだけどそれを選んだのかしら?すごく可愛い♪(昨日も同じようなコメしたけど、「可愛い笑顔」なら同じコメでもOKだよね?(^-^))

パピちゃん、まささんには最初から笑顔をみせていたとのことだけど.....それは、まささんへの精一杯のアピールだったのかなぁ、と考えたらなんだかウルウルしちゃう.....
な~んて、違ってたらオロローン

ジョンちゃんはいつもスマイルだね(^-^)

あっ、お姉ちゃん!誤字が訂正されてるYO~(^-^)
ポメラニアンファン 2009/03/22(Sun)19:50:50 編集
無題
おお!!完璧じゃないすか!
Σ(・ω・ノ)ノ!
特に最後マジすげぇ!!

うちのデジカメはバカカメラだから
偶然でないと撮れません~( ̄∇ ̄+)
一眼ほしい・・・
ごん太ママ URL 2009/03/22(Sun)19:40:32 編集
無題
プロの撮る飛行犬って凄いんだね

まささんもかなりいい線いってるじゃない
流し撮りも練習あるのみね
こうやってどんどん上達していつかプロに

いやーマジで飛行犬かっこいい
ポポママ URL 2009/03/22(Sun)16:47:03 編集
無題
飛行犬なんてあるんだ!!!

これは面白いわ~

こうゆうのにはまったら
完ぺきを追及しそうな気がするわ…
なんなら私がモデルになろうか?

これでも高校時代は高跳びの選手なのよー。

by 元、ハイジャンパーより

ナビのおねいちゃん URL 2009/03/22(Sun)16:38:45 編集
ホントだぁ~♪
見事な飛行犬ですね~!腹面までバッチリ・・・
ってゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
「ここ」見てみましたよ~♪
流石プロの飛行犬は見事だけど、まささん撮影もいいじゃな~い♪
一枚目と二枚目、若たち良い顔してるし~(^-^)
皆が言うように最後のはお見事!!
パピちゃんの影もいい味出してますね!!
いよいよ。。。こりゃあデジタルフォトフレームかぁ~?
なんか、昨日のと言い今日のと言い、パピちゃんの写真いいわぁ。
ホントに、名刺とかカレンダーとか作るといいのに~(⌒ー⌒)
ピチマメママ URL 2009/03/22(Sun)11:53:28 編集
無題
最後の写真、いい感じですねぇ(^^)
しっかり飛行犬してるし♪
数打ちゃ当たるでこれだけ当たって居ればいいですよぅ。私なんて(;;。
そら URL 2009/03/22(Sun)09:54:27 編集
無題
すごーい♪すごーい♪浮いてる♪
なんか、全部浮いてる写真って、面白い♪
特に一番下のパピちゃん!横から写すと、手足がほぼ平行になってて、なんか・・・ヘン(笑)笑えます(*≧m≦*)ププッ
可愛いですよ~♪ジョンくんも躍動感があって良いですね☆
藍ママ URL 2009/03/22(Sun)08:46:22 編集
無題
4枚目のパピ君の写真、惜しかったですね。
でも、5枚目の写真、このアングルからの飛行犬は、なかなか無いんじゃないですか。手も揃っているし、良い一枚だと思いますよ。
day-suke 2009/03/22(Sun)08:20:06 編集
無題
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ヲタク!ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

凄い最後の写真ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
もうさぁ?
デジタルフォトフレーム買っちゃいなさい (σ・ω・)σYO!

今日は更新焦ってたの?
誤字多いね(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/22(Sun)01:15:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]