忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回連続ランの記事でコメント泣かせだとは思いますが(笑)、気にせずにUPします(笑)
ちなみに自分も書くことがないので実は困っていたりします(爆)
まあ、これで土曜日の事は終わりなので、しばしお付き合いください♪
「やっと終わりか~」「コメ欄閉じとけや」とか思われた方!!
まだ日曜日のランの記事が控えてたいるので覚悟しといて下さいw
今回はジョンとパピで前半後半と分けてみました。

まずはジョンから
IMG_0949.JPG

ローアングルからの連写
IMG_0862.JPG

IMG_0863.JPG

IMG_0864.JPG

IMG_0865.JPG


パピにちょっかいをかけに行く時かな?
これまた連写
IMG_0868.JPG

IMG_0869.JPG

IMG_0870.JPG

IMG_0871.JPG
空中に浮いているものの飛行犬とはちょっと言い難いですね(^^;)

これまたパピにちょっかいをかけに行っている写真
IMG_0872.JPG

IMG_0873.JPG

IMG_0874.JPG

あら(^^;)、ちょっかいではなくて何か話している様な感じですね(笑)
IMG_0881.JPG
勢いよく走って行き脚をガバっと開いて着地しブレーキをかけている様子がわかりますよね。
クリックして拡大写真を見て貰うとわかりますけど、着地した瞬間草が舞い上がっているのがわかると思います(^-^)

拍手[0回]



お次はパピ

IMG_0911.JPG

走っている写真は前回に出してしまいもうありません(^^;)
しかしこんな連写を撮ってみました。

気を抜いてアホ顔な笑っているパピ
IMG_0891.JPG

撮影に気が付いた様です。
IMG_0892.JPG

今更キリっとしてもね~(笑)
IMG_0893.JPG

ニヒルに「フッ」としている図
IMG_0894.JPG
こんな風iカッコをつけたパピですが…

ジョンの執拗なちょっかいに困惑気味(笑)
IMG_0956.JPG

IMG_0957.JPG


IMG_0958.JPG

IMG_0959.JPG

IMG_0960.JPG

IMG_0961.JPG

IMG_0962.JPG

IMG_0968.JPG
最後には逃げ出してます(笑)

IMG_0950.JPG
こんな感じで結構長い時間をランで遊んでから一緒にお参りしてきました。

お参りを終えるといつもベンチに腰掛けてコーヒーを飲みながら一服するんですけど、この日は事務所から女性職員の方が2名、ジョンとパピを見て事務所から出てきてくれました。
ジョンとパピをとても可愛がってくれ、凄く毛の事を褒めて頂きました。
こうして可愛がって貰えるのは飼い主としては本当に嬉しいですよね(^-^)
ワンコの為にもとてもいい事だし。
ただこの時も第一声が「こっちの子はポメってわかるけど、そっちの子は?」だったのは内緒です(笑)
やはりパピは後姿ではパピヨンってわかられにくいのかな?(^^;)

ランでも楽しめたし、わざわざ仕事の手を止めて出てきて可愛がって貰えて、自分も若達もとても嬉しい一日になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

ラン内に案内板があるんですけど、こんな告知がしてありました。
09be94d8.jpeg

35948632.jpeg
もしご近所の方で興味のある方はどうですか?
うちは4/5に行こうかな?と思っています。
場所はH.P(←クリックすると飛びます)に載っていますよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
こらこら…
webで書いている以上、(・ko・)小声になっていない(爆)
そうかナビのお姉ちゃんさん欲しいのか…
今度風呂上りに撮っておきますよw

いやいや、ボス君走っているところとは言ってませんよ~。
デジイチでって言っただけっすよ。
ついにおケツだけではなくて頭の方まできてしまいましたか…(笑)
それにしてもポス君、噛み付くんですか?
全然そんな感じしないけどなぁ。
俺に噛み付いてきたらマウンティングして、どちらが上なのかハッキリとさせてあげますよw

まさ URL 2009/03/16(Mon)09:59:39 編集
ぴっちさん
ほんとジョンはパピが大好きな様です。
家でも同じ様な感じで誘うんだけど、パピは嫌がって逃げ回っています(^^;)

飛行犬はやはりポーズが大事かなと…(笑)
最低でも前脚は前に出しているってのが俺の中であるんです(笑)

えぇ?そうですか?
Tonちゃんの楽しそうに砂浜や公園で駆けている写真って凄く動いている感伝わってますよ(^-^)
まさ URL 2009/03/16(Mon)09:54:34 編集
アキさん
いつもありがとうございま~す♪
全然気にしないで下さいね~
まさ URL 2009/03/16(Mon)09:50:22 編集
無題
(・∀・)ニヤニヤ
そうそう、ナビ姉がね?
まささんの薔薇を咥えた全裸の名刺欲しがってたよ(・ko・)小声

うちはいらないよ?( 'ノェ')キッパリ 
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

ボスの走ってるとこかぁ…
あいつは噛み付くから、ドッグランも連れてけないし…
言うこと聞かないからなぁ…
逃げたら、まささん追っかけてくれる?
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
噛み付かれるけどね…
血が出るほど(爆)
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/14(Sat)03:35:00 編集
無題
ジョンくんは本当にパピくんが好きなのね~
遊ぼ♪って一生懸命にちょっかい出して( *´艸`)フフフ
私が撮るTonより 飛行犬になってますよ!!
というか、動いてる感じが力強いもん!
もしかして、毛量の違いもあるのかな?
ぴっち URL 2009/03/13(Fri)23:56:01 編集
無題
(*´∇`)ポチっていきます♪
明日はまたまた残業で来れるか微妙なので
日付変わったら先にポチだけさせといて下さいね(≧∇≦〃)ノ
イツモ スイマセーンッ(ノд<。)゜。
アキ[AKI] URL 2009/03/13(Fri)22:39:04 編集
姫のお姉ちゃんさん
なんで俺が毛ぶきいいの知ってんですか?
毎晩入浴覗いてんのは、姫のお姉ちゃんさんだったんですね><
頭髪は最近抜け毛が増えきたし若いときよりも剛毛でなくなりました。
あっ、マジレスしてもたwww

ボス君の毛、スゲーサラサラで綺麗ですよね。
ボス君こそこれぞパピヨン!って感じがします。耳毛も姫のお姉ちゃんさんと一緒で立派だしw
デジイチ撮影のボス君、楽しみにしてますよ~♪
あとお母様とwww
まさ URL 2009/03/13(Fri)15:05:08 編集
藍ママさん
そうなんですよ、パピはどうしたら可愛く写るか判っているようです♪
やはり飼い主と同じでアイドル稼業が板についてますよね(笑)
ってのは冗談で、写す時に名前を呼んだりするとこうして首を傾げる仕草をするんですよ(^-^)
ジョンも前はしていたんですけど、最近はほとんどしなくなりました(^^;)
そそジョンの走っている姿って、ほんとに撮り甲斐があるんです♪
静止画だけならわざわざデジイチ買っていなかったかも知れません(笑)
今日、密林からメルマガが来ていたけど、俺の使っているデジイチの1つ上位機種(X2)のダブルズームキットが安くなっていましたよ~。
藍ママさんもポチっといっときます?(笑)
まさ URL 2009/03/13(Fri)14:57:29 編集
利温母ちゃんさん
でしょ(^-^)
俺もいつもスライドショーで同じ事していますよ(笑)
着地の瞬間ってあまり撮れないけど「ブワっ」と草や土が舞い上がっているんですよね~、俺もびっくりしました。
けど急制動の時っていつもあんな感じなのかわからないですね(^^;)
着地犬!!
それいい新ジャンルですね(笑)
是非利温母ちゃんさんの力で流行らして下さ~い(^-^)

いやいや、そういう訳ではないですよ(>_<)
チョコ全然もらえなかったし←まだ拘っているwww
今度俺がするバトン、利温母ちゃんさんに回すから宜しくお願いしますね(笑)

まさに「バトンのキャッチボール」w

まさ URL 2009/03/13(Fri)14:51:13 編集
無題
↓(・0・。) ほほーっ
♂の方が毛ぶきいいんだ?
まささんも毛ぶき良いらしいもんねぇ。
頭の方はわからないけど(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

パピちゃんは本とモフモフパピヨンですよねw
うちのボスと比べると、ボス貧弱に見えるw

ジョンくん、凄い開脚じゃんw
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/13(Fri)12:25:23 編集
無題
うん。やっぱり連写できると、躍動感が違いますねえ!パピちゃんて、写す時、顔をちょっと傾げるんですね☆かーわいい♪
ジョンくんは、ホントよく動くから、連写しがいがありますね!浮いてる、浮いてる♪
ジョン君もパピちゃんも毛吹が良いですものね☆パピちゃんは、どっから見ても、パピヨンに見えますよ♪毛吹が良すぎるパピヨン♪
やっぱり男の子の方が、毛吹良くて、かっこいいですね☆
藍ママ URL 2009/03/13(Fri)12:05:44 編集
無題
連写写真って、面白いですねd(^ー^* )
カーソル早くまわしてパタパタ漫画みたいにしてみましたよ!!
こちらに飛び込んで来てくれそうで、嬉しく成っちゃいますよ!!
ジョン君の着地!!
綺麗に迫力ありますね!!
ポメってああやって止まってるんですね!!
初めて知りました。
飛行犬もいいけど、着地犬も楽しいですね!!
新発見ですよ!!
バトン、いっぱい回ってきてたんですね!!
ダディ人気者だから(((゜▽^*)~☆
受けていただいて、ありがたいです♪
もうお一方の了解を得られましたら、私のブログにてバトンを発信いたしますね!!
ありがとうです(ノ^▽^)ノ
利温母ちゃん URL 2009/03/13(Fri)11:21:14 編集
ピチマメママさん
ごめんなさいね~
と言いつつ( ̄ー ̄)ノ←これは?
全然思ってないでしょ(爆)

あっ、クリックして見てくれたんですね♪
そそ拡大表示すると綺麗に見えるでしょ?(^-^)

ジョンとパピは性格が違いすぎますよね(^^;)
正直パピを迎えた当初は…でしたが、今は大事な大事な家族です(^-^)

身内に可愛がって貰えるのもそうだけど、赤の他人に可愛がって貰えるのは嬉しいですよね(^-^)
その流れで俺も可愛がって欲しかったです(爆)
生パピはいつでもこちらに来て頂いたら見れますよ~
その時はお土産忘れずに(笑)
まさ URL 2009/03/13(Fri)10:58:22 編集
アキさん
パピの顔ってほんと穏やかで優しい顔しているでしょ~(親バカ)
しかしみんなその笑顔に騙されるんですよ(笑)
うちに来る前にキチンと愛情持って育てられていたらどんな人にも凄く可愛がられる子に育っていただろうなと思います(^^;)

ジョンは本当に走るのが好きってのが写真から伝わってきますよね(またしても親バカ)
一人で走っているときもそうですけど、パピをロックオンした時の顔が何とも言えない顔をしていて俺は大好きなんですよ(^-^)
まさ URL 2009/03/13(Fri)10:51:40 編集
day-sukeさん
ジョンは本当に楽しそうに走っているでしょ?(^-^)
この笑顔がなかったら多分デジイチ買っていなかったかもです(笑)
同じ走っている写真でもおケツ写真の方が撮りやすいですね(^-^)
ほんとワンコってみんな性格が違うので見ていると面白いです。
もう少し仲良くして貰えたらもっといいんですけどねぇ(^^;)
ちなみにおバカ勝負なら、うち負けませんよ(笑)
まさ URL 2009/03/13(Fri)10:46:09 編集
そらさん
ジョンはまだ若いのでほんと活発なんですよ(^^;)
その若さと元気を分けてくれっといつも思ってます(笑)
ここの撮影会はプロではなくて職員のカメラの上手な方?が撮ってくれるそうです。
プロの撮影ならドッグファンの撮影会も無料だから近場で撮影ある時に行くのがいいかもです(^-^)
うちのブログトップの画像もその時の物なんです(^-^)
飛行犬撮影は今橋の通行料も安くなった事だし日帰り旅行がてらいいかもですね。
うちは昨年行ってきましたよ~
その時の記事は↓にあるんで、よかったら見てください(^-^)
http://johntopapi.blog.shinobi.jp/Entry/84/
俺も今年も行く予定にしています♪
まさ URL 2009/03/13(Fri)10:42:17 編集
ナビのおねいちゃんさん
お尻の穴全開になってます?(^^;)
今度からモザイクかけときますw

パピはおっとりと言うかマイペースなんですよ。
凄く喧嘩っ早いんですよ(>_<)
写真ではアレですが、一緒に遊ぶ事はほとんどないんですよ(^^;)
俺だけ仲間はずれに見えました?
ちょっと~ナビのおねいちゃんさん…


なんでわかったんですか?w

まさ URL 2009/03/13(Fri)10:33:31 編集
レス泣かせ・・・
・・・の続けざまのコメ、ごめんなさいね~( ̄ー ̄)ノ

ジョンちゃんもふもふだぁ~♪
写真大きくしてみると、更に躍動感ありますね~。
迷惑そうなパピちゃんの顔と、楽しそうなジョンちゃんの対照的な顔がなんともいい♪(^^)

よその人に可愛がってもらうのって嬉しいですよね~。
パピちゃんはやっぱりパピヨンに見えないのかなぁ~?
益々生パピちゃん見たいわぁ~(^^)
ピチマメママ URL 2009/03/12(Thu)23:47:55 編集
無題
パピたんのいろんなお顔が可愛い(//∀//)
1番最初のちょっと首をかしげてるのとか連れて帰りたくなりますぅ(*/ω\*)
ジョン君の走ってる姿はいつ見ても楽しくなります。
だってホントに楽しそうに飛んでるんだもーん(≧∇≦〃)ノ
ランに連れてってあげたいなぁ~ってつい思っちゃいますよねぇ。
アキ[AKI] URL 2009/03/12(Thu)23:04:12 編集
無題
ジョン君のおケツ~
飛んでますねぇ!いつもいい笑顔ですね!
こうして見ると、2ワンコの性格の違い
が判りますね。うちは1ワンなので、中々
比較できないです。まぁ、おバカなのは
間違いないようですけど。
day-suke 2009/03/12(Thu)21:02:26 編集
無題
ジョンくんのがばっ!と足を広げて止まるところが妙に気に入りました(笑)、いいわ~、その勢いの良さ♪
ぱぴちゃんはいつもおだやかな笑顔していますよね~。ほんわかしていて好きなんですよね(^^)

撮影会かー、気になるなー。
プロに撮ってもらったこととか無いので、一度試してみたいという気はあるのですが・・・。
あ、そういう意味では淡路島の飛行犬撮影も気になる一つですねぇ。
そら URL 2009/03/12(Thu)18:24:42 編集
無題
ジョン様~おしり前回ね~
パピさんはおっとり型なのかな?

それにしても2人とも仲良しなのね♪

まささんだけ仲間外れ?
ナビのおねいちゃん URL 2009/03/12(Thu)18:16:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; バトン HOME 毎月7日は &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]