忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分とは「ハブとマングース」「ナメクジと塩」の様な関係の姫のOちゃん(仮名)が帰省している間にオフ会をしたいと思っている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?(笑)
冗談はさておき今月末より例のETC付き車の割引が始まるし、かなり長距離に出やすくなりますよね(^-^)
自分もどこか行こうか(実は大体決めていたりしますが)考えています(^-^)
問題は若達と泊まる事のできる宿の事だけです。
いや、訂正します。
一番の問題は自分の懐具合です(笑)


前振りが長くなりました(^^;)、日曜日はいつもドッグランに行ってきました。

とても嬉しそうに駆ける若達
IMG_1228.JPG

IMG_1249.JPG

自分が着いた時には大ランには大型犬が沢山いて小ランには誰もいなかったので小ランに入りました。
来て早々リード付きだったらパピも可哀想だしね。

トリミング後初の全身像も撮りました。
IMG_1256.JPG

IMG_1297.JPG
フワフワサラサラ感出ていますか?

(笑)
IMG_1242.JPG
静止している写真でも違いはわかるけど、動いている写真をはじめて見た時に今まで撮ったのと毛の動きが違うと感じました。
やはり毛がサラサラとしているんですね~(^-^)
特にジョンの毛は凄く柔らかく見えます。
もしよかったら先週のランの写真と見比べてみて下さい♪

この日はとても暖かかったので、はしゃぎすぎて少しバテたのか休憩。
IMG_1286.JPG
この時期からこの調子だったら先が思いやられます(^^;)

パピは眩しいのか凄い顔してます(笑)
IMG_1290.JPG

こちらはいつもの父親似のイケメン顔(笑)
IMG_1294.JPG


右足が左足と平行になっていれば、飛行犬だったのに(^^;)
IMG_1308.JPG

後半に続きます

拍手[0回]



長い時間、小ランの方には自分達以外いなかったので、この日も二人の追いかけっこがよく見れました。

連続写真でどうぞ
IMG_1313.JPG

IMG_1314.JPG
↑ジョンの前脚が凄い角度ですが、よくこけないもんですよね~

IMG_1315.JPG

IMG_1316.JPG

パピは切り株の影に逃げ込んだと思ったら
IMG_1317.JPG
オシッコしてました(笑)
追いかけっこと思いきや実はトイレに急いでいただけだったかもしれないですね(笑)

ジョンは
IMG_1318.JPG
パピのトイレを待ってます(笑)

さすがダディに武士道精神を叩き込まれているだけあってw、武士の情けでいつもこうして用足しが終わるのを待つジョンでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

追いかけっこは次回にも続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
写真で毛の動きが出ると普段よりサラサラしているのがわかりますよね~(^-^)
追いかけっこはほんと「たまには前後入れ替われやっ」と心の中で叫んでいます(笑)
そんな時がこればええなと密かに期待しています(^-^)
旅行ね~
前から言ってる所に行きたいんですけど(ヒント帝国海軍)、なかなかワンコ連れとなると泊まる所がないし施設に見学に行っている時にどうするかと言う問題が…
この2点クリアできたら行きますよ~(^-^)
まさ URL 2009/03/19(Thu)17:01:06 編集
利温母ちゃんさん
もちろんいります!!
武士の情けってよく言うでしょ?(笑)
用足しとか背後からの無防備な時が攻撃のチャンスですからねw

ETC付けられたんですね~
今って駆け込みの人が凄いらしいですね。
知り合いの車屋さんが言っていました。

平日から平日?
割引の事ですか?
今回の高速料金の引き下げの実施は色んな形態があるんですよ(土日祝の特定インター間が最大1000円とか、地方部の全時間平日3割引以上とか)

オフ会は冗談として、マジ色んな所に行ってみたいけど、これだけ高速代が安くなると凄い渋滞+事故が多そうだからちょっと躊躇してしまいますね(^^;)
まさ URL 2009/03/19(Thu)16:42:52 編集
無題
ジョン君、ジャンプ力すごっっ(//∀//)
サラサラだから?いつもに増して綺麗ですね。
フタリの追いかけっこ写真は見てて楽しい(≧∇≦〃)ノ
スピード感に、表情や動きなんかイロイロでいつもニヤニヤ見せてもらってます。
旅行行くんですか??いいなぁ~。
私の車もいちおETC付いてるけど使ったことないです(汗)
その前にたくさんの家族を連れて旅行には行けないし(><;ノ)ノ
アキ[AKI] URL 2009/03/19(Thu)15:41:09 編集
無題
用足しを待つのに武士道はいるのでしょうか?!
お姉ちゃんの居ない隙にオフ会?!
後で何があっても知らないよ!!
でもオフ会面白そう。
私も慌ててETC付けましたよ。
でもね、計画は平日から平日にとなりまして、お得感は無いですね。
でも、便利だからいいでしょうo(^-^)o
単身だったら、白ポメちゃんズ連れてまささん計画のオフ会、乗り込んじゃうのになぁ~!!
ポチ!

利温母ちゃん URL 2009/03/19(Thu)14:57:45 編集
藍ママさん
あれ?
藍ママさんも姫のお姉ちゃん派に入って俺を攻撃ですか?
藍ママさんだけは味方だと思っていたのに…
デビルマンってあだ名付けていいですか?(笑)

オフ会ね~
みなさんバラバラな場所だし中間を取らないと駄目っすね(^^;)
と言う事は、俺んちか…(笑)
ジャンプの写真って走っている時より撮りやすいですよ。
なぜかピンボケの写真が少ないです(笑)

あ、藍ママさんの言う事わかりますわ~
いつでも出来るって考えになりますよね。
と言う事は、夏休みの宿題やテスト勉強の時も一夜漬けのタイプだったんでは?(^-^)
まさ URL 2009/03/19(Thu)11:36:39 編集
ぴっちさん
流れ的に、俺がなめくじの様です(^^;)
なので塩は姫のOちゃん(仮名)になりますね。
ついに生物から結晶になられた様です(爆)

ほんとトリミングに出すと仕上がりの差が歴然としてますよね(^^;)
うちはどうしても嫌がってササっと済ましてしまうから、皮膚の状態とかもチェック出来ないことがあるんですけど、やはり定期的にプロにお願いして皮膚や毛の状態を見てもらう方がいいかもと思いました。

普段の様子しか自分は知らないので預けたと時の話を聞けるのは凄く嬉しいです。
まして仲良くしていたと聞くとね(^-^)
自分が見ている限りでは(ランの時も)、決して仲が良い様には見えないんですけどね(^^;)
まさ URL 2009/03/19(Thu)11:25:58 編集
day-sukeさん
サラサラモフモフ感ちゃんと出てますか?
それなら良かったです♪
ほんとトリミング後はIt'sイリュージョンですよね(笑)
ランに行くとジョンは歩いているより走っている時間の方が長いです(当たり前かな?笑)
ほんと遊ぶのと走るのが好きなんでしょうね(^-^)
普段の散歩は仕事から帰宅後にしています。
冬場は町内のショートコースだったけど、暖かくなってきたしロングコースに変えようかと思っています(^-^)

まさ URL 2009/03/19(Thu)11:15:47 編集
ピチマメママさん
姫のお姉ちゃんさんのコメントを見てからの変わり様ときたら…
まるで二重人格者じゃないですか(爆)

こんな母にいつも虐められているニイニと娘さんが可哀想です(>_<)
仕方ないので、お義母さんって言って上げますよw

PS 餃子パーティの際は宜しくお願いします(笑)
まさ URL 2009/03/19(Thu)11:08:24 編集
ピチマメママさん
そうなんですよ、特にパピはすっきりとして一回り小さくなった気がします。
俺はズラでもハゲでもありません。
そんな事ばかり言ってたら、サイバー警察に名誉毀損で訴えますよw

さすが「若ラー」、よくわかりましたね。
ジョンが一方的に追いかけています(^^;)
たまには逆のパターン(パピが追いかける)を見てみたい今日この頃です。

オフ会は姫のOちゃん(仮名)が帰省している間にですよね。
ちゃんと(仮名)って書いてるしここに書いていてもバレる事はないっすよ(笑)
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:52:57 編集
姫のお姉ちゃんさん
どうしたんですか?
何故そんなに強く言うんでしょうか?
まさか…
姫のOちゃん(仮名)ってご自身の事と思われているのかな?www

まあ、そうなんですが(爆)

オフ会ね~
何も考えてません(笑)
ピチマメママさんちの駐車場はやばいでしょ(>_<)
絶対DとR間違えて轢かれますよ(爆)
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:48:10 編集
ポポママさん
うちも以前はそうでした(笑)
いつも行っているランにはトリミング帰りにそのままランに来られる猛者もいらっしゃるので、感化されたかも知れません(^^;)
予約さえ取れればラン帰りに行くのがいいでしょうね(^-^)
うちもサロン並に綺麗にできるのなら、うちでしたいんですけどね。
ポポピノ君、全然ぼさぼさに見えないですよ~。
ぼさぼさ具合ならうち、負けませんよ(笑)

そうなんですよ、走行中じゃなくて良かったです(^^;)
今回のラン写真、実は…
パピが嫌がって逃げているだけなんです(笑)
仲良く追いかけっこだったらいいんですけどね(^^;)
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:39:15 編集
スーさん
そうなんですよ、かなり伸びていたし重たい感じがしていたので切って貰いました。
すっきりしていい感じになりました♪

そうなんですよ~ヒラヒラ切ったからもうスターとは言えなくなりました。
パピからスーさんへメッセージがあります。

「普通の男の子に戻りますっ!」
だそうですw

トリミングから帰ってきた時は、顔を埋めてスーハーするのがうちの儀式です(笑)
みなさんやりますよね?
うちが出している所にはトリマーさんが数名いているので、出す度に担当が違うかもです。
うちは今まで二人の方にして貰ってるようです。
うちはカットはほとんどお願いしていないので(部分カットのみ)、そんなに時間はかからないですよ~。
今回も混んでいたとの事ですが、ジョンとパピ合わせても3時間弱でした。

肛門腺絞りは以前、病院で目の前で実演して貰って教えて貰ったんですけど、どうも自分では出来ませんでした(^^;)
それいらい病院で見て貰うようになったけど、スーさなが仰る通りうちの若達は溜まり難い様です(^-^)
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:32:15 編集
無題
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もう!仲が良いほど喧嘩するって言うけどw
二人ともいっつも毒舌なんだからぁ(笑)
んでもって、たまにピチマメママも加わって、ナビのおねいちゃんも加わって、私もついでに~(爆)姫のお姉ちゃんの提案乗った~♪まささんは、お外でピチマメママさんの用意してくれたゲージでね☆可哀そうだから、私が、毛布持ってってあげるわ~♪まだ夜はちょっと寒いものね☆姫のお姉ちゃんも、ヘリで呼び寄せるわ♪
ジョンくんとパピちゃんは、VIP扱いだから、心配しないでね♪なんか、想像できちゃうからおかしい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、オフ会、いつかやりたいですねえ♪
ジョンくん、ジャンプ凄い高さ♪よく撮れてますね♪二人とも、毛がなびいてるよ~♪
私も関心してないで、チビども、洗わなきゃ!!いつスイッチが入るんだろう・・・(≡д≡) ・・・いつでも出来るってのが、かえってアダになるんですよぉ。トリマーの飼ってるわんこって、案外こんなもんです(;^_^A アセアセ・・・
お客さんの方がよっぽど手入れされてるんですよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
藍ママ URL 2009/03/19(Thu)07:43:45 編集
無題
どっちがナメクジなの~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
フワサラ感出てる♪
ホント、たまにトリミングに出して
プロの腕前に脱帽してしまいますね(汗
マジ喧嘩しても、やっぱり家族♪
かけっこしてる様子を見ると
ジョンくんとパピくんは仲が良いんですね!
トリミング中も仲良しだったようですし・・・
ダディーがいない所では、お互い
励まし合ってるのかと可愛らしい( *´艸`)フフフ
ぴっち URL 2009/03/19(Thu)00:02:17 編集
無題
サラサラ感いいですね♪
モフモフした感じも良く写ってますよ。
ホント、良い毛並みです。

それにしてもジョン君、相変わらず元気一杯ですね!充分、飛んでますよ。
ところで、ジョン君たちの普段の散歩はどうしてますか?
day-suke 2009/03/18(Wed)21:42:02 編集
無題
げっ!
お姉ちゃんのコメ入ってたの!?
てか、オフ会ってうちでやるの???

それなら私もまささんの為に、使ってないピッチ用のケージと、食べ切れなくて残ってる吉岡フード用意して待ってるわ~(^-^)
お姉ちゃんはさ、本場餃子の町で餃子パーチーしようよ~♪(^∀^)ノ
ピチマメママ URL 2009/03/18(Wed)17:58:38 編集
無題
まささん・・・とうとうズラ疑惑に終止符?と思っったyo(爆)

見比べてきましたよ~(^-^)
ジョンちゃんもパピちゃんも一回り小さくなってサッラサラになってる~♪
若たちは他のワンコがいないとこうして一緒に駆けっこするのかな?
ジョンちゃんが一方的に・・・って感じもするけど(^^;
走ってると更に毛がキラキラして綺麗だぁ♪
モフモフに顔埋めたいヾ(〃゚ー゚〃)ノ
いつもながらジョンちゃんのジャンプ力凄いですね~!
これでアジになると低いバーも飛ばないって不思議(笑)

まささんの天敵「吸血鬼とニンニク」の様なHのOちゃんがいない間のオフ会、決まったら教えてくださいね~。
うっかり本人にばれる事のないように、抜かりなくお願いしますよ~(爆)
ばれた時の為に、念のため私、ニンニクの変りに餃子持参します(* ̄m ̄)プッ 

ピチマメママ URL 2009/03/18(Wed)17:48:20 編集
無題
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ハブとマングース なめくじと塩wwwww
まささん…蛇となめくじって感じだもんね…(´;ェ;`)ウゥ・・・

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てヵ、そのオフ会ってどこ行くのさ!
まさヵ、ピチマメママさん家?

ママさんの駐車場貸してもらって、そこで寝泊りしなwwww

σ(・・*)アタシが行ったら、ママさんは布団とご飯を用意してくれると思うけど(´ノ∀`)コッソリ

まささんは(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ママさんいじめてばっかだから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ジョン君とパピちゃんだけ室内だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/18(Wed)17:34:43 編集
無題
トリミングしてきてすっきりしましたね~
綺麗になった直後はお外で遊ばせたくないと思ってしまいますが無理な話(笑
うちはトリミング行かないのでいつもボサボサですよ~

マジ切れの喧嘩って!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
運転中だと危ないですね・・・

こうやってランで遊んでると喧嘩するようには見えないのにな
ポポママ URL 2009/03/18(Wed)17:00:15 編集
無題
パピ君は手の飾り毛を切ったんですね!そういえば、腕の下がさっぱりしているように見えます。遊ぶ時にも汚れなくていいですね。

でもあれは「スター」のシンボルだったんではないでしょうか。切るの、もったいなくなかったですか?

ジョン君とパピ君、毛がサラサラしているのが伝わってきました。いい匂いもしてたんじゃないでしょうか。顔をうずめてみましたか?

こちらのサロンではリボンを付けないんですね。いや~いいサロンだと思います。リボンなんて犬にとっては何も嬉しくないですもんね。

お二人を一人のトリマーさんが担当されるんでしょうか。そうすると待ち時間は4時間くらい?

↓の記事のコメントで拝見しましたが、まささん肛門腺絞りは苦手なんですね。獣医さんにやり方を見せてもらってもできない(?)のであれば、ジョン君とパピ君は溜まりにくい性質で絞っても出ないのかもしれないですね。

近かったら伺って絞らせていただきたいくらいですが、そのあとジョン君とパピ君に「肛門のおばちゃん」と呼ばれるようになるのは嫌なので遠慮しておきます。
スー 2009/03/18(Wed)16:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]