忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた長い間サボってしまいました、スイマセン(^^;)
ちょっとバタバタとしていて、中々UP出来ませんでした…
と、サラっと言い訳しときます(笑)

さて、前回に書いたお参りに行った時のランの様子です。
ジョンもパピもランに入ると一目散に走って行き、色んな場所の匂いチェックをするんですが、
↓参考画像w
IMG_5429.JPG

一通りチェックが終わると自分に向って走ってきます。

IMG_5424.JPG

IMG_5440.JPG

IMG_5441.JPG

IMG_5442.JPG
まあパピはこんな感じで走ってきたり、テクテク歩いてきたりなんですけど(笑)

そして
IMG_5443.JPG

避暑地へ(爆)
IMG_5444.JPG
この日は確かにちょっと暑かったけど、早すぎだろ(^^;)

ジョンも満喫したのか、自分の方に戻ってきたんですが…
IMG_5450.JPG

IMG_5451.JPG
妖怪レーダーが何か察知した様です。

なんとコーギー君がやってきました。
IMG_5456.JPG
コーギー「本日はお日柄も良くアロハ~
何度もここには来ていますが、他のワンコと遭遇するのは初めてでした。
コーギー君の飼い主さんも霊園にお参りされた帰りに寄られた様です。

早速、匂いマイスターのパピが匂い嗅ぎをレクチャー。
IMG_5452.JPG
パピ「明日の為にその① 全神経を集中して匂うべし!」

パピの厳しい指導に、付き合いきれなくなったコーギー君は…

Σ(゚Д゚)
IMG_5453.JPG
逃げた(笑)
パピ「ジョぉぉぉぉぉ
おいおい、パピよ…
お前はいつから【おっつぁん】になったんや…(;´Д`)


ってのは、勿論冗談なんですけど(当たり前)、このコーギー君、とてもパワフルでランが相当嬉しかったのか暑い中よく走り回ってました。

カメラ目線でこんな笑顔も見せてくれました(萌)
IMG_5459.JPG
コーギーの笑顔はほんと可愛らしいですね。
自分の中でコーギーはいつも笑顔なイメージがあって、大好きな犬種の一つなんです。

ではうちの笑顔大使はと言うと
IMG_5445.JPG
ん~笑顔と言うより眩しそう(;´Д`)

ちょっとイマイチだったので、ズルして先日届いたこちらの写真でどうですか?

68019ca7.jpeg
ナイス笑顔です♪

ポメラニアンファンの撮影会での写真が先日届きました。
去年写して貰った時よりも涙やけがマシになったかな?(^^;)
来年こそは涙やけのない綺麗な顔で写りたいものです。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ちゃんママさん
凄くパワフルな子で楽しそうにずっと走り回ってましたよ(^-^)
ジョンとパピとは遊ぶって事はあまりしなかったけど、確かによく近くにはいてました。
パピはほんと猫みたいに気まぐれなんで、ランに行っても気分は日替わり定食ですよ(笑)
サクラちゃんもモモコちゃんも、他の子と遊ばなくても自分達で楽しんでいると思いますよ~

そそ、あの本に出ていた時の写真です(爆)
ちなみにその本、うちではディスプレイラックに飾っていますよ。
まさ URL 2009/09/17(Thu)17:05:53 編集
華さん
ほんとKYですね。
折角いい流れだったのにw

って、その話ほんと酷いですね。
犯人は捕まったんですか?
こんな犯人には俺は極刑を望みますよ…
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:49:35 編集
ぴっちさん
みなさんのコメント読んでると、コーギー好きな人多いのでビックリしました。
ほんとコーギー=笑顔ですよね?
思う存分、モニターを拝んでくださいね(笑)
ポメファンの写真、あれは購入するんですよ~。
撮影会の時に購入希望者はその旨アンケート用紙に書くのです(ちなみに後払いです)
買わない人っているのかな?(^^;)
2L板の写真でちょっと高いけど、記念だし本の存続の為に俺は買ってます(笑)
ぴっちさんも近くである場合は是非行って見てください♪
あっ、やっぱり少しお澄まししてますか?
やはりパパに似て空気を読んだんでしょうね(爆)
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:47:02 編集
day-sukeさん
ルイ君、順調に育ってますね(笑)
けど、うちもはじめは「これ以上大きくならんといてくれぇぇぇ」だったけど、脚も丈夫だし今では良かったと思ってます(^-^)
やっぱり健康優良児なのが一番ですよ♪
なので、ルイ君にはシェルティー並みに大きく育って貰いましょう(笑)
ほんと流石プロですよね~
俺もこんな写真撮ってみたいけど、自分では絶対無理そうです(^^;)
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:40:16 編集
ポン太ママさん
ほんと約束して遊ばして貰ったポン太君以外では、初めてだったので嬉しかったです。
また、行く時あれば教えてくださいね~(^0^)

コーギーって自分の中では小さいってイメージなんですけど、実際は結構大きくて体重もありますよね。
ほんと突進されたら吹っ飛びそうな勢いですよね(笑)
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:36:39 編集
ふくねぇさん
ワンコの耳ってほんと動きますもんね~
寝てても耳だけは常に動いてますよね(笑)

パピはいつも笑っている様な感じですか?(^-^)
これで愛想が良かったら良かったのにねぇ(笑)

コーギーほんとおケツプリプリって感じしますよね。
俺の頭の中ではふく君の桃尻とコーギーのプリケツは同じ感じがします(^-^)
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:31:16 編集
ポポママさん
えっ?ポポママさんって耳フェチ?(笑)
ほんとワンコの耳ってよく動くし、それを見てるのは面白いですよね~
俺はリボンの発想はなかったです(笑)
是非、ピノ君にリボン…しかもめちゃくちゃ女の子チックなのをしてあげてください♪

あっ、前に書かれてた撮影会が日曜日なんですか?
ポポ王子、それまでに治ってくれればいいのにねぇ(>_<)
まさ URL 2009/09/17(Thu)16:24:45 編集
ピチマメママさん
パピはジョンより毛量が多くてモコモコしているから、ほんと熱そうです(^^;)
コーギーは六アイでよく見るんですけど、どのこもいつもいい笑顔ですよ(^-^)

パピって眉毛があるように見えるから、ほんと表情が面白いですよ~。
是非生パピ見に来て下さい(笑)
まさ URL 2009/09/17(Thu)15:43:53 編集
無題
本当だ~(●⌒∇⌒●) コーギーちゃん、満面の笑みですね♪しかも、けっこう他の子と遊ぶのも慣れてるのかしら☆よく一緒に写ってますね♪
うちのチビたちではあり得ない光景だわ・・・羨ましい(;一一)
パピちゃん、本当にドッグランに慣れたんですね♪こんなに積極的に、他の子と一緒に遊べるようになるなんて、素敵だわ~♪

ジョンくん・・・この写真はまさか・・・あの撮影会の写真ですね(≡д≡)
・・・忘れたい悪夢が・・・(|||_|||)
バッチリ、カメラ目線♪イケメンですね~♪
藍ちゃんママ 2009/09/17(Thu)05:18:00 編集
無題
コーギーって可愛いよ(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシの友達もコーギー飼ってたんだけど、
放火による火災で友達は2階の窓から飛び降りて、旦那さんが子供抱いて飛び降りて…
けど、犬は死んじゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・
自分たちが逃げるだけで精一杯だったんだって。
灯油だかガソリンだか撒いての放火だったから、
あっと言う間に燃え広がったんだってさぁ。
酷い話でしょ…

アパートの2階に住んでたからね_| ̄|○
コーギー見ると思い出すわぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

って、暗い話になっちゃった_| ̄|○
URL 2009/09/17(Thu)04:13:25 編集
無題
真剣にレクチャー受けるコーギー君が可笑しい( ´艸`)
そう! 私もコーギーは笑顔のイメージ♪
拝むと良いことありそうな 満点の笑顔が好き!
ポメラニアンファンの撮影会は、雑誌に載るだけじゃなく
貰えるんだ! いいなぁ~
ジョンくんもパピくんも良い笑顔です。
さすがにプロの仕上がりはステキだけど
「おすまし」してるみたい。いつもまささんが撮る
自然の笑顔の写真の方が好きですよ~
うん。涙やけキレーになった気がします♪
ぴっち URL 2009/09/16(Wed)23:42:34 編集
無題
コーギー君の笑顔良いですよね。自分も好きな犬種です。ただ、最近出会うコーギーと並ぶと、大きさが変わらない事に気付いてorzでした(爆)

最後のジョン君、流石プロの写真ですね。いつか、モデルポーズのキレイな写真、撮ってあげたいです。
day-suke 2009/09/16(Wed)23:14:55 編集
無題
霊園ドッグランで、ワンコに遭遇いいですねー。
コーギーちゃん、パワフルですね。
でも、私も好きな犬種のひとつです。
ぶつかってきたらポン太飛びそう(笑)

ポン太ママ URL 2009/09/16(Wed)21:07:19 編集
無題
耳がピコピコって動くの可愛いですよね~♪
パピ君も良い笑顔してる♪
パピ君っていつも笑顔のイメージがある~
コーギーちゃんも愛嬌あって可愛いですよね。
お尻フリフリ歩いてる後ろ姿、も~可愛くて大好きです♪
ジョン君の笑顔もいいわ~
やっぱりプロが撮ると最高ですね♪

ふくねえ URL 2009/09/16(Wed)18:06:42 編集
無題
ジョン君の耳に(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまいました
本当にレーダーみたいよね
ピーンと立って可愛いわぁ
ピノも耳が直立するし良く動くのよね
その立った耳をリボンで縛りたい衝動に駆られませんか?

パピ君の厳しい指導には笑いました

撮影会の写真可愛いですね~
うちも日曜に撮影があるけど・・・目は治るのか!?
ポポママ URL 2009/09/16(Wed)17:28:44 編集
無題
ジョンちゃんはいつもながらロン毛サラサラで爽やかだけど、パピちゃん相当暑そうじゃない?(笑)
コーギーの笑顔、私も大好きよ♪
うちの近所にもいるんだけど、穏やかな子がい多い様な気がする(^^)
最期のパピちゃん、いつもにも増して眉毛が凛々しいねぇ(笑)
良く見ると撮影会のジョンちゃんにまで眉毛あるように見えてきたwww
うんうん、涙やけ去年より随分良いんじゃな~い♪
ピチマメママ URL 2009/09/16(Wed)15:53:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]