忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1150]  [1149]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1139]  [1141]  [1138]  [1140]  [1137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と続いた(期間的にw)8/18の青井浜わんわんビーチの記事も今回で最後です。
今回は適当に撮った写真をUPします(同じ様な画像多)

↓今年の海水浴でよくやっていたUターン
P1090696.JPG
陸より自分の方が近いからなんでしょうか?(笑)

拍手[20回]


あれ?この子は?

81e28ec4.jpeg

このボーダーコリー君は、昨年の海水浴でうちが行く度に毎回の様に会っていた子なんです。
今年は会わないな~と思っていたけど、最終日にやっと会えました。
と言っても帰る少し前に「あっ!?」と思って撮っただけなので、泳いでる姿も撮れず飼い主さんにもご挨拶出来ませんでした。


自分達が休憩しているテント前に、ソフバンのお父さん犬がやって来ました。
案の定と言うか予想通り、スクランブルをかける白黒コンビ(笑)
2848d67f.jpeg

パン君は離脱したけど
ea6a6dc6.jpeg

やはりこいつはやりよった(^^;)
P8180102.JPG
しかしお父さん、全く気にしてないようでこのまま飼い主さんの元へ戻っていきました(笑)
ひょっとしてこれは迎撃成功だったのかもw


最後はたいたにっく丸で楽しそうにクルージングしている写真の数々をどうぞ

P8180071.JPG


P1090679.JPG


P1090688.JPG


P1090686.JPG


P8180091.JPG

P8180070.JPG

P8180115.JPG
いや~、実に楽しそう
 


…じゃないですね(^^;)

パピ「どょ~ん」
P1090695.JPG

パピ「もう堪忍してぇなぁぁぁ」
P8180107.JPG

オーケー、パピちゃん!
残念だけど、もう堪忍しといたるわ。


実は9月の検診で心臓の雑音や脈には特に変化がないとの事でしたが、念のためにレントゲンを撮って貰ったところ(昨年同時期にも撮って貰ったので)、パピの心臓が約一回りほど大きくなっているのが発覚しました。

左が今年のペットドッグの時の写真で右が9月の写真です。
d0b30ca7.jpeg

その結果、今までの1粒だった薬が
c2d5c4aa.jpeg

1.5粒になってしまいました。
91597cf0.jpeg

この様な理由により残念だけどパピの海水浴は、今年をもって終わらせようと思います。
もともと激しい運動や暑さには注意をしないといけない病気なんだけど、今まで通りの生活をさせたい自分としては海水浴やドッグランにも連れて行っていました。
海水浴については本人(犬)も嫌だったかもだけど、二人平等で1セットだと考えている自分はどちらかだけを留守番させるってのが嫌だったのでパピも連れて行っていました。
今年海水浴に行っていても泳ぐ回数を減らしていたのも、実はセーブしていたってのもあるのです。
しかし変化があった以上は、これ以上悪化させない為にも無理はさせれません。
なので、この日の写真でパピの海水浴の写真は見納めです。

P1090669.JPG


P8180060.JPG


P1090673.JPG


P8180124.JPG


P8180093.JPG


ジョンとのたいたにっく丸でのツーショットも見納めです。
P8180025.JPG


P1090684.JPG

海でのこの投やり感のある笑顔が見れなくなるのは寂しいけど、長生きして貰う為には仕方ないですね。

P8180069.JPG

ドッグランではいつもマイペースだし、激しい動きはしないので今まで通り連れて行きます。
パピにとっても大好きな場所だしね。
PR
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]