忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1286]  [1285]  [1258]  [1282]  [1283]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。
7/14の青井浜わんわんビーチでの記事は今回で最終です。



昼過ぎにポツポツと雨がきましたが、すぐに上がりました。
その頃にパン家が先に帰られらしたが、うちは居残り。

前記事の様に「遊泳→水泳→遊泳」を繰り返していると、強い風が吹きはじめました。
さっきまで穏やかだった海も波が強くなりました。




どんだけ風が凄かったかと言うと…
動画

 

ジョンはまた泳がされるかと思ったのか、自分から逃げていますw



この後テントに戻ってマッタリしていたんだけど、更に風が強くなり、テントが吹き飛ばされそうな程の勢いになりました。
この時自分は上半身をテントの中に入れ寝そべっていたんだけど、あまりの風の強さにテントが変形しだしたので、しばらくフレームを持つ羽目になりました(笑)
風が弱まったところで、うちも帰る事にしました。(それでもテントを畳む時は風で大変だったけど)


なんとかテントも畳め荷物をまとめて、ビーチから駐車場に戻りました。
では、帰る準備をしましょう。

まずはジョンのシャワーからです。



シャワーを浴びた後に、今年から設置されたひのき風呂にも入れさせて貰いました。




なんとも情けない顔(爆)

気が付かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、ジョンは300gのダイエットに成功し若干スリムになりました(笑)
お陰さまでフィラリアの薬も以前と同じ大きさに戻りました^^

この後、軽くカメラやボートを水洗いしジョンをブロー(ドライヤーは3つ完備されています)、ブロー後にクーラーをつけた車内へ。
それから自分のシャワーと着替えを済ませ、青井浜を後にしました。



青井浜からの帰りにワンワンビーチのおばちゃんさんがブログで紹介されていた、KiRa KiRaさん(←クリックすると食べログにとびます)に寄りました。
ワンワンビーチのおばちゃんさん、いつも情報ありがとうございます♪










こちらのお店はお店全体がドックカフェではなく、お店の一角がドッグカフェになっています。
入口を入って左手がドックカフェのスペースです。

ドッグカフェのスペースは4人掛けのテーブルが二つと4.5人が座れるカウンター席で広々としています。
画像ではわかりづらいけどテーブルにはリードフックも付いています。
ちなみに自分はジョンのリードを持っていたんですけど、その様子を見て可愛い可愛い店員さんに「ここにかけるのよ?」と言われました(笑)



店内はとても綺麗にされていて、壁には沢山のワンコの写真が貼られていました。

うちの名刺を勝手に貼って帰ろうかと思ったのは内緒です(笑)
ポメとパピのお客さんも大勢写っていました。



お店の注意事項です。

基本的に小型犬のみです。
それと現在ドッグカフェスペースは17:00迄となっているそうですので、ギリギリの時間の場合は問い合わせされた方がいいかと思います。



さて、自分が頼んだのはアイスコーヒー




と、


メニューを見ていると小腹が減ってきたので(笑)、コーヒーの後に追加で"なんとかトースト"を頼みました(メニュー表を撮るのを忘れてしまい名前を忘れましたw)

↑めちゃ美味かったです。


余談ですがアイスコーヒーが運ばれて来た時に、急須にはお湯が入っててコーヒーの氷を溶かして飲むのか?とマジで思ったって事は恥ずかしくて言えません。
急須の中を確認したって事も墓場まで持って行こうと思いますw



ジョン「おっさん、撮影ばっかやったら俺が食うぞ」

いやいやあげたいのは山々なんだけどチョコレートが付いてるからあげられへんわ(棒読み)
あっ、ワンコメニューもあったんだけど今回は頼んでいません。
そんな時に…



ジョン「ん?」





なんと!
可愛い店員さんがひもじい民ジョンにジャーキーを持って来てくれました。
店員さん、ありがとう^^







まさかのハプニングに自分も嬉しかったです。


この可愛らしい店員さん、歳は聞かなかったんだけど4.5歳位かな?
お世辞抜きで凄くかわいらしい顔をしてて、将来は美人さんになるやろな~と思いました。
顔が出せずに残念です。
レジ横にドレスを着た写真があったんだけど、ほんと可愛かったです。


もう少しのんびりしときたかったんだけど、帰りの事を考えて帰る事にしました。
帰り際にお店の前でジョンの写真を撮っていると(上の看板の前で撮ったのは、実はこの時撮りました)、ママさんがジョンとのツーショットを撮ってくださいました。


↓太ってるように写っていますが、

太ってますwww
いや、腕は筋トレの効果だと信じたいw

なかなか愛犬と一緒に写す事がないので、撮って貰えていい記念になりました。
ママさん、ありがとうございました。


で、案の定いつもの場所で30分程渋滞にはまり、家に着いたら20時過ぎでした。
パピはありえない位喜んでくれたのはいいんだけど、日焼けしたところにツメが当って痛かったです(笑)



今回約一年振りの海水浴だったけど、ジョンは数回陸から沖にいる自分に向って泳いでくれました。
泳ぐのは好きになる事はないだろうけどw、もっと慣れて自分に向って泳いでくれればと思います。


最後に動画
 

この日はピーカン照りでなかったし、波も穏やかでとても快適に過ごせました(強風は除くw)
この日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



そうそう肝心な事を書き忘れていました。
昨年も書いたのでご存知の方も多いと思いますが、青井浜わんわんビーチへ行こうと思われている方は、【ワンワンビーチおばちゃんのブログ】を出発前に見られるといいと思います。(ブログはこちら)
シーズン中毎朝、その日の天気予報をUPして下さっています。



ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
おはようございます。
ほんと土日は朝は涼しかったですね~^^
ほんとこれ位のだと快適なんだけど、蒸し暑いですね(^^;)

ほんとせっかく檜風呂の温泉に浸かってると言うのに、残念な顔してますよね(^^;)
代わりに俺が入りたい位やのにw

ポメって濡れるとほんと貧相になりますよね(笑)
特に脚は「こんな細くて大丈夫なん?」って感じで。
ほんと夏場は暑いでしょうね。
お腹周りだけ狩って貰いに行かんとダメですね(^^;)
優雅ちゃんも200g減量できたんでね、おめでとうございます。
一緒にダイエット本出版しませんか?(爆)

ジョンは二年連続出演できて嬉しいんだけど、やっぱりパピが映ってないのは寂しいですね(^^;)
来年も出れたらいいんだけど^^
海水浴はいいんだ…
気軽に行ける距離じゃないのがネックです(泣)
まさ 2013/07/22(Mon)10:46:51 編集
ゆかぶ☆さん
>人に気兼ねなく泳ぐことが出来るし~(#^.^#)
そうそう、全くこれに尽きますね。
ちゃんと犬用のシャワーやドライヤーも完備されているし^^
ジョンは(パピも)泳ぐのも嫌いだし、それ以前に水に浸かるのも嫌がるんです(笑)

おっ、ゆかぶさんちは川遊びに行かれたんですね。
川の方が浮力はないし流れもあるだろうから、泳ぐのは大変そう。
つか、泳ぐんじゃなくて「泳がす」んです!(笑)
けどパパさんがアマアマなんだったら、そのスパルタ式は難しそうですね(^^;)
代わりにゆかぶ☆さんが泳いじゃって下さいw

そうなんです、泳いでるシーンを使って頂きました^^
残念な事に?俺は全く映っていませんでしたよ~。
助かりましたw←実は毎回、ひょっとして映ってしまってるんじゃないか?とヒヤヒヤしていたりしますw
まさ 2013/07/22(Mon)10:36:56 編集
奈々ママさん
ご購入おめでとうございます。
これでもう後戻りは出来ないですねw

土曜日にお話させて頂いた通りですけど、またわからない事があればランでお会いした時にでも聞いて下さいね~

奈々ちゃんがどんな泳ぎをするか、楽しみですね^^
まさ 2013/07/22(Mon)10:30:02 編集
無題
おはようございます
昨日からちょっと涼しい?ですね
ずっとこれくらいだといいのですが^^;

ジョンくんせっかくの素敵~な檜風呂に入れてもらったのにめちゃブルーなお顔で笑ってしまいました
なんかめっちゃ困ってる感じw
ジョン君濡れたらめっちゃ細い・・・やっぱり毛の量が半端じゃないんですね
夏はやっぱり暑いでしょうねぇ(@_@;)

うちの優雅さんも200グラム減って元も戻ったので喜んでるところです♪

ジョン君も2年連続テレビ出演を果たしたし...
泳ぎも上達してるようで楽しそう
やっぱり夏は海水浴ですよね!




ミルティーユ 2013/07/20(Sat)08:58:35 編集
無題
こんばんわ。

ワンワンビーチ、いいですね~♪
人に気兼ねなく泳ぐことが出来るし~(#^.^#)
ジョンくん、泳ぐの好きでは無いのですか?
めっちゃスイスイ~お上手に泳いでるけど・・・。
うちも、連休 川へ行って来ました。
岐阜は川遊びです。
泳ぎに・・・ではなく、浸かりに 行って来ました(^_^;)
こてつは、お水が苦手なので、きららに期待したんですが、
全力で拒否ってました(>_<)
うちのご主人サマは 甘々なので、スパルタの私を
冷ややかな目で見てました・・・視線が痛かった(>_<)

ひるおびに出たんですね~。
残念、見れなかったあ~(T_T)
どこかで見れないかなあ・・・。
まささんは、写ってないの??
ジョンくんの 後方でチラッと・・・。
カメラを持った、筋トレで 鍛えられた腕とか・・・(笑)
ゆかぶ☆ 2013/07/19(Fri)20:23:09 編集
着々と準備中
マサさんに刺激を受けて うちも 行くぞ~!と オークションで わんこ用の ライフジャケットと 子供用のゴムボートを購入しました。 あと 簡易テントですね~? 色々物色中です・・・ あ 人間は水着でないとダメなんですかね?人間用のシャワールームはあるの? またいろいろと教えてください~^^
奈々ママ 2013/07/19(Fri)18:18:48 編集
ミントママさん
やっぱりと言うか当然の様に行って来ましたよ(笑)
まあそちらからはほんま遠いですからね。
うちからだと3時間ほどだけど。
ひるおびって全国区ですね。
ただ実際見られていた方もジョンって気付かれてない方ばかりだったので、全国デビューとはいえないですね…
まさ 2013/07/19(Fri)17:23:21 編集
クラもかママさん
あっ、やっぱり(笑)
なんかそんな感じがしていましたよ^^

えぇ!?リアルタイムで見られていたんですか?
しかもワンワンビーチのニュースも見ていたのにジョンに気が付かなかったとは…orz
ジョンと俺は許しても編集の人は許してくれませんよ。
かなり日焼けをしながら撮られていた女性カメラマンの方にも謝ってください!(爆)

去年はパピにとっては書いた様な気がしたんだけど、ちょっと書き方が悪かったですかね(^^;)
>「あっ!毎年まささんが行ってたビーチやわ」って
まささんに思いを馳せながら見ていました(*^^)v
それにしてもジョンに気が付かないとはwww


今回初めてだったんだけど、次回のパピとジョンの様子を見てどうするか考えるつもりにしています(^^;)

ジョンは今年も楽しく?上手に泳ぎましたよ~。
まあ水が好きになる事は無いだろうけど、以前よりもはだいぶ慣れた様です^^
まさ 2013/07/19(Fri)17:08:55 編集
無題
うーん^^やっぱり行かれてたんですね、、、いいなぁ~!!我が家もいつかの土曜日に参戦したいです。でも、あの距離を知ってるだけに出遅れだわぁ。「ひるおび」ってめぐみさんの全国版の番組ですよね。ついに全国デビューおめでとうございます^^今年もビーチのシーズン期待したます^^美人さんはあと20年待ってあげてね~!
ミントママ 2013/07/19(Fri)16:51:59 編集
無題
こんにちは~♪
しばらくPCをお休みしてました(^^ゞ
久しぶりにお邪魔して・・・ビックリしました!!

「ひるおび!」見てましたよ(^^)v
ワンワンビーチのニュースも見てました!
でもいつも何かしながらチラチラ画面を見るので、
ジョンくんには気付きませんでした~(^^ゞ

去年最後のビーチの記事で、パピくんの体を考えたら
今年が最後のワンワンビーチって書いていたので
もう行かれないのかと思ってました!
だからそのニュースを見ながら・・・
「あっ!毎年まささんが行ってたビーチやわ」って
まささんに思いを馳せながら見ていました(*^^)v

ジョンくんだけ連れて行かれたんですね!
パピくんはお留守番で可愛そうだけど・・・
体の事を思うと家でのんびりさせてあげるのは
飼い主としては正解だと思いますよ!

今年もジョンくんは楽しく(?)泳ぎましたね!
今年は何回行かれるのか楽しみです~(*^_^*)
クラもかママ URL 2013/07/19(Fri)15:38:09 編集
たれれんさん
いい所に気が付きましたねw
急須の中には、熱々のコーヒーが入っていました。
コーヒーの氷を溶かして飲むスタイルだったんですけど、コーヒー氷のお陰で、溶けても水っぽくならず最後まで美味しく戴けました^^
まさ 2013/07/19(Fri)13:46:02 編集
結局…
コーヒーと急須の因果関係は?
たれれん URL 2013/07/19(Fri)13:30:39 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]