忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[893]  [890]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日の日曜日は予定通り、青井浜ワンワンビーチへ行ってきました。
今年3回目の青井浜で出崎ドックビーチを入れると4回目の海水浴です(笑)
うちは3週連続になるけど、4週連続で海水浴に行かれている強者もいてたりします。

さて、前週のビーチの混み具合を見て、この日はいつもより1時間早く出発しました。
いや、ちゃんと早起き出来たと言った方がいいですね(笑)

高速は時間が早かったのもあってか、渋滞こそしてなかったけど交通量は多目でした。
まずお約束で西紀SAのドッグランに寄りました。
13c80788.jpeg

ランの中にはすでに若そうなトイプー君がいてました。

拍手[6回]


あまり犬慣れをしてないようで、興味はあるようだけど積極的に挨拶には来ませんでした。
IMG_8942.JPG

IMG_8943.JPG
この後ビークル君が来たんだけど、やはり同じ様な反応でした。

またワンコがやってきました。
相変わらずのドアボーイ振りを発揮するジョン
f73af3c1.jpeg
しかし御もてなしをする訳でなく、反って邪魔をしています(笑)

パピもやって来ました。
2fa9fe3d.jpeg
「入れねぇぇぇぇよ」と立ち尽くすパピヨン一家と、「お前等邪魔やろ」と言いたげなビークル君(笑)
もちろん、すぐにドアボーイには下がって貰いました。

やってきたパピヨン君も若そうで、あまり犬慣れしていない様な感じでした。
02b556ba.jpeg

体は大きめな感じだけど、線が凄く細い子でした。
IMG_8959.JPG

パピヨン君が入ってきてからしばらくした後に、ラブちゃんもやって来て賑やかになりました。
ご新規さんの宿命、匂いチェックをされる図(笑)
IMG_8953.JPG

IMG_8952.JPG

eacf22bd.jpeg

この頃になるとパピヨン君も、
IMG_8956.JPG

トイプー君もだいぶワンコに慣れてきたようでした。
9a34ee46.jpeg

最後にやってきたラブちゃんは、とてもおっとりしてて優しそうな子だったんですけど…

ジョンに怒られ
IMG_8967.JPG

ビークル君に追いかけられ、散々な目に合っていました(笑)
969d6e9f.jpeg

パピ「朝からバイオレンスな奴らやな~」
898abf46.jpeg
ほんまにな~、まだ7時過ぎだと言うのに。
けど、お前が言うな(笑)

後から入って来た子達は帰って行かれて、うちとトイプー君ちだけになりました。
ランに入って30分ほど経っていたので、うちも目的地へ向うことにしました。

パピ「またな、甚平野郎」
484c8252.jpeg

ランを出る頃には朝露?のせいで、足とお腹周りはドロドロになっていました(^^;)
IMG_8977.JPG

西紀SAを出てからは渋滞もなく一度コンビニに寄っただけだったので、9時30分頃に青井浜に到着しました。
すでに駐車場には沢山の車が止まっていて、ビーチにも沢山のワンコたちがいてました。

P1080818.JPG

先週同様、水はとても綺麗でした。
P1080931.JPG

用意が終わるとまずはクルージングなんですけど、この日はその前にやることがありました。
みなさんもご幼少の頃に学校の先生やご両親に「持ち物にはちゃんと名前を書きなさい」と言われて育ったと思います。
それと同じ様に(全然違うけど(笑))、船にも名前が必要なのです。
勿論、うちのゴムボート船には【タイタニック号】と言う名がありますが、船自体には船名を記していませんでした。
これは自分のチョンボであります。
こんなに重要なことを今まで忘れていたとは情けない限りでございます。

なのでクルージングの前に…(爆)

ほんとは軍艦みたいに右読みで書こうかとも思ったんだけど知らない人は「?」だろうし、第一軍艦ではなく豪華客船なので左読みで書きました。
しかし軍艦旗を立てると豪華客船なのか軍艦なのか、意味不明な船になってしまいました(笑)

まあ、そんな細かい事はいいとして(笑)、新生【たいたにっく出航です。
P1080820.JPG
↑出航してすぐにガムテープで固定していた軍艦旗、いきなり外れてしまったので吸盤固定に変更(笑)

ジョン「よ~さんおるなぁ~」
P1080819.JPG

来てすぐの頃のビーチの様子です。


動画で見るとあまり沢山いてる様な感じではないですね(^^;)
ざっと見た感じでは、ポメラニアンとパピヨンらしき姿は見られませんでした。
と言う事で…

対ポメラニアン対パピヨンノ警戒ヲ厳トナセと見張り員に発令
P1080822.JPG
しかしうちの見張り員、オヤツレーダーは凄く性能がいいのですが、その他の事に関してはサッパリなのでした(笑)

次回からまた当分続きます(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロとうちゃんさん
そうなんですよ、戦時下で接収されて日本船籍になったんですよ(笑)

旭日旗いいでしょ~(笑)
中々いいサイズのがなかったんだけど、やっと見付けたんですよ。
翌日は終戦記念日だったので、ほんとは半旗にしたかったんだけど無理でした(^^;)
まさ URL 2011/08/18(Thu)09:38:21 編集
みけねこわんこさん
今回一番早起きで早く出発したけど、毎回6時~6時半起きだったんですよ。
さすがに疲れが溜まって来ました(笑)

西紀SAは舞鶴道なんだけど、この時期は日本海方面へ海水浴に向う人が多いからSAは凄く混みますよね。
行きは高速上は交通量は多かったけど渋滞がなかったのが救いでした。

あらま、リリーちゃん怒られますかね(^^;)
そうなるとジョンは逆ギレしそうです(笑)

タイタニック号、今年の夏に生まれ変わりました!!
もう夏も終わりかけだけど(笑)
まさ URL 2011/08/18(Thu)09:31:48 編集
もこぽぽママさん
これ位に出ないと朝一に着けないんで(^^;)
SAもすでに一杯でしたよ~
朝からみんな元気でしょ?(笑)
ほんとランに後で入って行くとみんなの匂い嗅ぎの的になりますもんね~。
ワァーっと来られるのが苦手な子は大変でしょうね(笑)
ジョンはとにかく真っ先に挨拶したいようで、入口付近にワンコの気配があると毎回こうして待つんですよ(^^;)

あっ、大漁旗(笑)
実は俺も考えたんだけど、大漁旗の卓上旗ってないんですよね~(^^;)
まさ URL 2011/08/18(Thu)08:24:21 編集
無題
あら!??タイタニック号は日本船籍だったんですね^^
ちゃんとたいたにっく丸になってるし(笑)
旭日旗を掲げて、警戒するジョン君パピ君もすっかり落ち着いてる感じ^^
ハロとうちゃん 2011/08/17(Wed)21:50:00 編集
無題
3週連続でしかも今回は早起き~!!尊敬~♪♪
中国道は元々混む道路なのでランも利用多そうですね、りりーはきっと来ないで~!ってやっていてジョン君辺りりりーに怒られそうですね(笑)

いつの間にやら軍艦旗(?)大量旗(?)が・・・なにやらユニークな名前にもなって・・・
みけねこわんこ URL 2011/08/17(Wed)21:37:55 編集
無題
朝早い出発だったんですね。それなのにランでこんなに沢山のワンちゃんに出会ったんですか~。
にしてもホント、朝っぱらからバイオレンスなランだわ(笑)
ラブちゃんのビックリ顔が何とも言えない(爆)
でもランって最初に入った子が有利?になるのは何ででしょうね。匂いを先に付けたもん勝ちなのかな~?
あら、可愛いドアボーイ☆私もお出迎えしてもらいたいわ~~(*^_^*)

「たいたにっく号」じゃなくて「丸」にしたんですね。
丸だと客船が漁船になったような(笑)
あっ、大漁旗ご用意しましょうか?ププッ。
今回も沢山来てますね~。続きが楽しみです♪ 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/17(Wed)19:18:05 編集
ミントママさん
いや、あのラブちゃんは全然大丈夫そうでしたよ~。
ワンコにも慣れてましたから(笑)
青井浜、ほんと綺麗ですよ~
来週はクラゲ大丈夫かな~(^^;)
今回で今年4回目だったけど、相変わらず出発する時に「あれがない」「これがない」状態です(笑)
【タイタニック号】は沈んだけど、【たいたにっく丸】は不沈船です!(笑)
まさ URL 2011/08/17(Wed)17:53:57 編集
ふくねえさん
早く着くように頑張って早起きしましたよ。
つか、ほとんど寝れなくって今までで一番疲れた海水浴になりました(^^;)
9時台に着いたら余裕やろ~と行ったら、すでに沢山いてて焦りましたよ(^^;)

いやいやさすがに4週連続の方が凄いですよ。
(笑)
やはり日本人として【タイタニック!】ってより【たいたにっく丸】の方がいいかなと(笑)
まさ URL 2011/08/17(Wed)17:48:57 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
この日は5時起きで(目が覚めた)、寝ぼけながらブログを更新してから出たんですよ(笑)
SAのランに寄らなかったら2時間半程で着くんですけど、行きのランはトイレも済ませたいから必須なんですよ。

日本海はほんと水が綺麗ですよ~
【たいたにっく丸】
確かに漁船ぽいですね(爆)
けど客船も何々丸ってよく付いてますよ~(笑)
まさ URL 2011/08/17(Wed)17:44:04 編集
無題
ラブちゃん。。。当分ランはごめんになったかも~><。。。青井浜は綺麗ですね^^4回目になると余裕を感じます~!!たいたにっくはひらがなでしたか~??沈みそうで心配凸
ミントママ URL 2011/08/17(Wed)16:18:02 編集
無題
早く着いたんですね♪
しかも9時台でもこんなにいるんだ~!!
連続じゃないけど4回も行ってる
まささんちもすごいじゃないですか~(笑)
『たいたにっく丸』って!!
敢えて丸にしたとこがまたなんと言うか…(爆)
続きも楽しみ♪

ふくねえ 2011/08/17(Wed)16:04:41 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
Σ(゚∀゚;) へえ~!結構早くから

出発して行ったんだネ?っと言う事は

自宅から青井浜までは

三時間くらいは掛かるっこと?


v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 海は澄み切ってて綺麗だね

それにしても【タイタニック号】が

【たいたにっく丸】とはギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

一気に豪華客船から。漁船ぽくなったもんだね

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

おお受け`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

この後どんな事があるのか楽しみにしているょ。

♪ ( ^-^)σ【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/17(Wed)14:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]