忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[890]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊園のランの後はFOBYへ行きました。

a2d4ff07.jpeg
いつもより沢山の人がいてますがこれは…

拍手[4回]


この日、DOG RUN-DOで夏祭りがあったから。
IMG_8847.JPG
開場前だけどすでに沢山のワンコが来ていました。
うちは今までこの催しをスルーしていたけど、今回初めて参加してみました。
余談ですがこのDOG RUN-DOは、映画【阪急電車】、テレビ【鉄腕ダッシュ】のダメ犬(笑)克服のコーナーでも利用されたドッグランだったりします。

この催しは浴衣を着てると入場が無料になるので、浴衣を着てきているワンコや飼い主さんが大勢来ていました。
(笑)
f8533367.jpeg
この時はわからなかったんだけど、頭につけているリボンは暗くなってからピカピカと光っていました(笑)

ポメちゃんも来ていました。
fe23b5d7.jpeg

時間になり開場。

503383b4.jpeg
ちなみにここのランに入るのは初めてだったんだけど、外から見ているよりも狭く感じました。
屋台や出店、それと沢山のワンコや人がいてたからかな?

夏祭りらしく子供向けに夜店も出ていました。
bf5bce4e.jpeg

モビーディックもちょっとした出店を出していて、ランの中からも買うことが出来るようになっていました。
b305e346.jpeg

パピ「よ~さんおるなぁ」
f7bbbf35.jpeg

浴衣やハッピを来ているワンコが(笑)
101b79ed.jpeg

IMG_8862.JPG

黒ポメちゃんとも会いました。
8a2806ba.jpeg

IMG_8861.JPG

今度はパーティーカラーのポメちゃんと会いました。
IMG_8863.JPG
まだ8ヶ月との事でした。

飼い主さんに可愛がってもらう若達
IMG_8874.JPG

元従業員で歌手活動をされている?方の歌から夏祭りがスタートとなりました。
IMG_8865.JPG

歌の後はゲーム大会。
うちみたいにコマンドで動けない子でも参加できるゲームばかりだったので、大勢の方がゲームに参加していました。
うちは早食い競争だけジョンと参加したけど、ジョンは全然食べなくって入賞ならずでした(笑)
その早食い競争で自分の前にいたのが、この白ポメちゃん
c02891ec.jpeg

ジョンはお約束でご挨拶ですけど、白ポメちゃんは固まってしまいました(^^;)
7bdeb9e0.JPG

一服しにラン外に出る頃には、すっかり陽も落ちていい感じになってきました。
23e4285c.jpeg

IMG_8895.JPG

ガーデンフィールズ内はキャンドルが灯されてとても綺麗でした。
70951cdf.jpeg

IMG_8900.JPG

4ad5c6f6.jpeg

夏祭りに合わして5軒ほどこうした食べ物の出店が出ていました。
IMG_8897.JPG
うちは食事は家でと思っていたので、ソフトクリームだけにしました(笑)

一服後ランに戻ると
edec375a.jpeg

盆踊りをしていました。
IMG_8906.JPG
今年流行った例のドラマの主題歌で子供たちは嬉しそうに踊っていました(笑)

さて最後にやってきました、ビンゴゲーム
3b7d5fe0.jpeg
ビンゴゲームといえば俺!ってくらい、無冠の帝王な自分なんですけど今回はどうなんでしょう。

何故かトイプー君にガン見される自分
4ef4413e.jpeg

パピ「頼むぞ、おっさん」
IMG_8930.JPG

まさ「おぅ、まかせとけっ!お前らの為のもんをゲッチューするからな♪」

結果…
d4ea03ad.jpeg
パピ「予想はしてたけど、あ~あ」
ん~どうも自分はビンゴゲームには縁がないようです(^^;)
このビンゴゲームですべてのプログラムが終了し夏祭りは閉演となりました。

さて、そうなると…
お約束で出口は渋滞です(^^;)
IMG_8935.JPG
出庫するのに結構時間が掛かりました。

ビンゴゲームではなにもゲットできなかったけど、実はお子様向けの出店で商品をゲットしていたのでした(爆)
戦果はこれ↓
a438f640.jpeg
腕に巻く(昔のダッコちゃんみたいなもの)キティとコーラ缶型水鉄砲です。
数点の商品から選べた中から、この二点を選んだのは勿論翌日の為なのでした(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もこぽぽママさん
そうなんです、毎年ここは開催されてるんですよ~
参加しなくてもデッキから見学するのは無料なので、飲食しながら見学されている方も多かったです。
ちなみにワンコは無料で人数×600円なんですよ~。
ワンコが浴衣を着てると飼い主が無料になるんです。
うちは基本的に裸族なので、夏はクールベスト以外は着せないんです。
一瞬クールベストにマジックで浴衣って書いたろかとも思ったけど、冷静になれてよかったです(爆)
来年は是非参加してみて下さい~
けど、行きも帰りも渋滞にはまりそうですね(^^;)
水鉄砲は結局封さえ開けてないんですよ。
キティは…(笑)
まさ URL 2011/08/17(Wed)10:56:57 編集
ミントママさん
そうなんですよ、このイベントのことだったんです。
来年帰省される時は行ってみて下さい。
ちなみにこのFOBYでポメラニアンファンvol.2の撮影会があったんですよ~(^-^)

ルイ君ちそうみたいですね。
あの人数で1番最初って凄いですよ。
まさ URL 2011/08/17(Wed)08:25:49 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
そうなんですよ、もろワンコ用のイベントですよ~(笑)
このFOBYは宝塚市にあって近くに宝塚大劇場があるんですよ~
この日はまだ暑さはマシだったし、入場する時にうちわもくれました(笑)

いやいや、うちなんて行くところはほぼ一緒ですよ(^^;)
この時期の外出はちょっと辛いから、涼しくなったら親ぴ~さんも色んな所へ(^-^)
まさ URL 2011/08/17(Wed)08:22:23 編集
ふくねえさん
かなり大規模で沢山のワンコが来ていましたよ~。
ジョンはやはり口に合わなかった様です(笑)
見るとオヤツと言うかフードみたいでした。
このゲットした水鉄砲、結局持って行きませんでした。
いつも持って行ってるやつも、水を入れるタンクをきつく締め過ぎてヒビが入ったので今回は持って行きませんでした(笑)
まさ URL 2011/08/17(Wed)08:16:04 編集
みけねこわんこさん
そうなんですよ、毎年開催されてるんですよ~。
うちは初めて入ったけど。
やっぱりあのリボンは子供用のなんですね(笑)
ワンコ用ではないとは思っていたけど、やけにラブちゃんは似合っていました。

ん~俺は…(以下略)
ジョンとパピは沢山のワンコと挨拶できて楽しそうでしたよ(^-^)
まさ URL 2011/08/17(Wed)08:12:24 編集
rui dreamさん
日曜日は予定があったから土曜日に行ってきました~
つか、記事読ませて貰いましたよ~。

ぜっ、全然、悔しくないんだから(笑)
それにしても1等って凄いですよね~
こんなところで運を使って大丈夫ですか?
いや、悔しくて言ってるんじゃないんだからね!(爆)
まさ URL 2011/08/17(Wed)08:04:05 編集
無題
ワンと夏祭り~!こんなイベントがあるんですかぁ~。
浴衣で着てればワンは無料なんて嬉しいサービスまで~~。
・・・あれ?ジョン君、パピちゃんは浴衣じゃなかったんですか?ああ~~見たかったのにぃ。
沢山のワンちゃんにも会えて楽しそうですね♪ミントママさんと同じく来年は参加してみようかな~。
あっ、水鉄砲を片手にニヤけてるまささんを想像してしまった(笑)
ビンゴゲーム、私も無冠の帝王ですよ。いざ勝負(爆) 凸←昨日もポチッ!としてますからね。
もこぽぽママ URL 2011/08/16(Tue)19:36:52 編集
無題
おぉこれが、、、言われていたFOBYのお祭りなんですね~楽しそう^^来年もあったら計画しようかなぁ~!!いつも読み逃げですが(ごめんなさい)ルイくんちはビンゴ1番のりだったみたいですね^^ジョン君パピ君、、、水鉄砲活躍したかなぁ~!!凸
ミントママ URL 2011/08/16(Tue)18:24:09 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
Σ(゚∀゚;)へえっ!ワンコのための盆踊り大会みたいだで凄いネ

FOBYって何処にあるの?

沢山のワンコが参加しているね(*^ー゚)b !!

でも暑くなかった?

いろんなところに出かけていって楽しんでるんだなぁ~!!!

親ぴ~も後。二十~二十五年若かったらなぁ~!!!

歳は取りたくないょ。ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!!トホホ!!!

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/16(Tue)15:08:32 編集
無題
わ~♪楽しい催しですね♪
早食い競争!!ジョン君どうしたんだろ~
お気に召さなかったのかな(笑)
コーラ缶型水鉄砲!!
今年の海用にエエ水鉄砲持ってたやないですか~(笑)
ふくねえ 2011/08/16(Tue)14:59:47 編集
無題
こんな大規模のワンコのお祭りがあったんですね~♪
このリボン姪っ子が持ってますよ~
やっぱりお祭り用でつけてたわ。

このお祭りはジョン君パピ君よりまささんの方が楽しんだみたいですね♪
また明日も楽しみだね~
みけねこわんこ URL 2011/08/16(Tue)14:41:46 編集
無題
土曜日に行かれたんですね~
うちは 日曜日に行きました
そして そして…
ビンゴ当たったよ~
しかーも(笑)
記事にしてるから 来てみて下さい
Miracleがおこったから~
リボンつきのワンコちゃん
日曜日もいましたよー
日曜日はポメちゃん少なくて
寂しかってん
rui dream 2011/08/16(Tue)12:47:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]