忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[896]  [895]  [894]  [892]  [893]  [890]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は雨でしたね~
土曜日晴れたら最後の海水浴に行こうと準備していたのに残念でした。
21日までのオープンだったので、うちの様に楽しみにされていた方も大勢いらした事だと思います。
今年お会いしてお話して戴いた方々ありがとうございました、また来年もお会いできれば嬉しいです。
拍手ページにコメントして下さっていた方々もありがとうございました。

さて、まだまだ14日のことが続きます(^^;)

昼過ぎに休憩していると、なんと愛犬広場のポン太君ちがやってきました。
ポン太君ちとは出崎に一緒に行った振りで久しぶりでした。
ポン太君はサマーカットにされていました(笑)
P1080961.JPG

ポン太君ちの登場で一気にテンションアップな若達
パピは相変わらずです(笑)
P1080960.JPG

ポン太パパさんがレジャーシートを広げていると、撫でて貰おうと思ったのか我先にと群がる毛玉達
P1080963.JPG

拍手[9回]


そしてレジャーシートを占拠する毛玉達(笑)
P1080964.JPG
いったい誰の為に敷いたと思ってるんでしょうか(笑)

ポン太君ちがやって来てしばらくすると急に空が暗くなり、バケツをひっくり返した様な雨が降ってきました。
P1080966.JPG

ポン太「濡れる濡れる~」
P1080967.JPG
と、海から急いで戻ってくるポン太君。
いやいや君、今まで海に浸かってたやん(笑)

10分ほどで晴れ間が見えてきました。
P1080968.JPG
しかし雨足は弱くなったものの、しばらくの間雨は残りました。

雨の中を泳ぐポン太君
P1080969.JPG

と、立ちすくむジョン(笑)
P1080970.JPG

今回巨大タンカー【ポン太丸】を持ってこなかったポン太家(ポン太丸の様子はこちら)。
なので今回はうちの豪華客船【たいたにっく丸】で一緒にクルーズする事にしました。
P1080978.JPG

しかし…

P1080971.JPG

ジョン・パピ「…」
P1080987.JPG

乗せる度にダイブするポン太君(笑)
P1080973.JPG

P1080974.JPG

P1080975.JPG
出崎の時もそうだったけど、相当ボートの上は嫌なようです(笑)




しかしポン太君のダイブで笑ってばかり出来ませんでした。
ポン太君がダイブすると飛び込み時の蹴りと波とで、【たいたにっく丸】は沖の方へ漂流(爆)
P1080976.JPG

パピは「ポン太、何してくれよんねん」って顔です(笑)
P1080977.JPG

しかし懲りずにまた乗せます。
乗せた瞬間から、飛び込む気満々なポン太君。
P1080980.JPG

パピ「あっ、行った」
P1080981.JPG

そしてまた漂流する若達
P1080985.JPG

パピ「ポン太、エエ加減にしとけよ
P1080986.JPG
ちなみに漂流する若達を助けに行くために、自分は今までで一番泳ぐ羽目になりました(笑)

ダイブしたポン太君が泳ぎ着いたのは岩場。
どうやらここから動けなくなったようです。
P1080997.JPG

そこにライフセーバーが登場。
ジョン「おい、ポン太助けて欲しいか?」
P1080998.JPG
何故か上から目線のジョン

しかしボートに乗りたくないポン太君はスルーです。
P1080999.JPG

そのポン太君の横をスルーして行く【たいたにっく丸】

結局そのまま沖へ流されて自分達が助けられる羽目になったライフセーバー達でした(笑)
P1090001.JPG
ポン太「何やってんだか…」


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
ほんと失敗しました~(^^;)
折角居てたのにねぇ…

人気記事ランキングってけど、タイトルのインパクトにもよりますよね~
うちなんてまさにその典型じゃないですか!(笑)
人気記事に結構いたのは嬉しいんだけど、みなさんに自分のアホさがばれた様で…
ちょっと嬉しいです(爆)
ちなみに"前田のクラッカー"はポン太君ちが来た時に開けて一緒に食べましたよ~
まさ URL 2011/08/23(Tue)13:12:52 編集
ふくねえさん
うわ~幻の5週連続だったのに残念でしたね(笑)
また来年の楽しみになっちゃいましたね(^^;)

ポン太君、スッキリしてましたよ~
そそ洗った後がとても楽そうでした。
うちなんて、毛玉が出来まくって大変でした(^^;)

パピはともかくジョンはダイブしようともしたんだけど、最後の一歩が出なかったです(笑)
まさ URL 2011/08/23(Tue)13:08:11 編集
もこぽぽママさん
おっ、さすがデカポメラーなもこぽぽママさん(笑)
ポン太君は確か7kオーバーだったと思いますよ。
出崎の時、ほんと一緒にそちらへ行けばよかったと後悔です(^^;)

あっ、ほんまやモコ君と同じですよね(笑)
二人してまさヨットスクールに入学させます?
あっ、月謝はいつものスイス銀行の方へ振込みをお願いします(笑)

ライフセイバー、自分達がピンチになっても対処できないと言うのが。今回で露見してしまいました(笑)
まさ URL 2011/08/23(Tue)13:03:20 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
凄いでしょポン太君。
相当ボートが嫌なようでした(笑)
毎回うちは、足が着くか着かない所辺りで遊んでるんですけど、この日は今までより沖の方までお迎えに行く羽目になりましたよ(^^;)
足が吊らないか心配でした(爆)

岩の上で固まったのは…
もう"乗りたくない""泳ぎたくない"だったんじゃないでしょうか?(笑)
まさ URL 2011/08/23(Tue)12:58:39 編集
無題
本当出崎でポンタくんにもご挨拶したかったなぁ~!!「あたり前田、、、」人気記事ランキングにずっといましたよ。。。ポン太家族にご披露はしなかったのですか(寒くなるか^^)楽しい夏でしたね^^凸
ミントママ URL 2011/08/22(Mon)21:51:50 編集
無題
最終の21日晴れやったら行こうと
思ってたのに残念でした(笑)
おっ♪ポンタ君綺麗にカットしてる~~♪♪
涼しげやね~
泳いだ後のお手入れも簡単そう(笑)
ポン太君に影響されてジョン君パピちゃんは
たいたにっく丸からダイブしたりは
せんかったんや~
そこにいる方が安心できるんかな(笑)


ふくねえ 2011/08/22(Mon)16:41:48 編集
無題
ポン太君もデカポメさん?出崎で一目見たかったなぁ~。サマーカットがお似合いだわ~(*^_^*)
あら、ポン太君はボートに乗るのが嫌いなんですね。うちのモコと一緒~~!
でもダイナミックな飛び込みっぷりでシロクマさんが泳いでるみたいですね。
漂流のタイタニック丸、流されるライフセイバーに(爆)
ジョンパピコンビ、いいキャラだわ~~! 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/22(Mon)16:08:38 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

ポン太君凄いね。ボートの上が嫌いなんだね

それにしても。沖に流されていくタイタニック丸

連れ戻しに行くのご苦労さんでした(゚c_,゚`。)プッ

岩の上で固まっちゃったポン太君なんでだろうね

これまた。不思議だね

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/22(Mon)14:52:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 円盤 HOME 当たり前だ!…の >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]