忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[894]  [892]  [893]  [890]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はジョンとパピの活躍振りをお見せしようと思います。

いつもプカプカと【たいたにっく丸】でクルージングを楽しんでいるだけと思われてる方が多いと思いますが、実はあれは世を忍ぶ仮の姿だったのです。
世を忍ぶ必要性は全くないんですが(爆)
ああ見えて実は助けを必要としているワンコを救助するため見回っていたのでした。
そうなんです、ジョンとパピは実はライフセーバーだったのです。
P1080859.JPG

颯爽とカッコよく【たいたにっく丸】に乗り込むパピ


中々乗らなかったジョンも、この後無事に乗り込り出航です。
パピ「行ってきまつ」
P1080861.JPG
パピの表情が不本意なのは気のせいです(笑)

なびく旭日旗がカコ(・∀・)イイ!!


おっと ここで一つ説明しとかなければいけません。
ライフセーバーたるもの、念には念を入れ安全対策をしなくてはいけません。
ライフセーバーが溺れて助けられたら洒落になりませんからね。

そこで今回パピはいつものライフジャケットにプラス…P1080858.JPG
前夜にゲットした【こんにちはキティー】の浮き輪も装備です。

実用性と可愛さを兼ね備えたこの【こんにちはキティー】の浮き輪に、さぞパピも気に入った事だと思います(^-^)
P1080862.JPG

拍手[8回]


パピ「ジロジロ見んなよ、恥ずかしい…」
P1080865.JPG

いやいや、よ~似合ってるで、パピちゃん(爆)

こうして出航したレスキュー船【たいたにっく丸】
この際、「たいたにっく丸って豪華客船やったんちゃうの?」とかサブい事は言わないように(笑)
何事もTPOに合わせて変化させないといけません。

出航して間もなくいきなり救助を必要としているワンコを発見した模様です。
ジョン・パピ「おぉ~い、大丈夫か~」
P1080840.JPG



P1080876.JPG
確かにある意味助けて欲しそうやけど(笑)
確かに後ろ足が内股になってるけど(笑)、上手に波乗りしてるし助けは必要ないやろ~

と、救助は全く必要としない穏やかな海上でしたが、さらに洋上をプカプカパトロールしているとリアル救助が必要なワンコと遭遇しました。
と言うか、沖の方から飼い主さんが泳がしたんだけど、何故か自分目掛けて一直線で泳いできました(笑)
必死な形相をして(爆)
ついにレスキュー船【たいたにっく丸】が役に立つ時が来たようです。

「よ~しよし、チャトラン・チャトラン」と抱きかかえ【たいたにっく丸】に乗せました。
ちなみに後ろのピンクのボートから泳がされていました(笑)
P1080867.JPG
ロンチー君、最初こそ落ち着かない様子でしたが…

この自信に満ち溢れたクルー達の表情を見て頼もしく感じ安心した様です。
ロンチー「アニキたち…カッケーっス!」
P1080869.JPG

ロンチー君を陸に降ろす為に陸に舵をとった【たいたにっく丸】
陸では船に乗ったロンチー君を笑いながらシャッターを切る心配する家族の姿がありました。
P1080870.JPG
家族の元に戻れると、感無量な表情のロンチー君(爆)

陸が近付いてきました。
P1080872.JPG

そわそわするクルー達。
しかし波が高くてなかなか上陸することが出来ません(笑)


満を期してロンチー君は助けて貰った礼も言わず一人で上陸(爆)


こうして無事にロンチー君を家族の下に送り届け、救助を待つワンコの為にまた大海原に旅立つジョンとパピでした。
P1080873.JPG

ありがとう、ジョンとパピ!
君達の活躍は一生忘れない。
P10808731.jpg
二人の表情が本意でない様なのは気のせいです(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

実はこの後続きがあって…


あかんやん…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みけねこわんこさん
可愛さの中に強さを秘めた船を目指しました(笑)

りりしくと救助のあとの(?)は余分ですよ~
りりしく救助したんだから(笑)

最後のこんにちはキティと軍艦旗は、黒子さん(俺)が何事も無かったようにたいたにっく丸へ装着しました(笑)
まさ URL 2011/08/20(Sat)22:33:41 編集
クッキーママさん
ジョンとパピ、ほんとに救助してるみたいでしょ?(^^)
実は本人たちが一番救助されたかったと思います(笑)

プーさんと軍艦旗のキティのコラボは…
実は日米安保も掛けてるんですよ(笑)

ん?いつか?
来年ですよね?(笑)
クッキー君、水がダメって事だけどボートは案外気に入ったりして(^-^)
まさ URL 2011/08/20(Sat)22:30:24 編集
そらママさん
どうぞどうぞ(^-^)
来年はまたそらちゃんの称号が増えそうですね(笑)

おっ、川で泳がれたんですね~
うちもまだ暑かったら次は川に行こうと思ってます(^-^)
そそ、満遍なく皆を撮ってると思っても、ある子だけ偏ってしまったり愛犬が少ないって事がありますよね(^^;)
うちなんて、オフ会の時ってほんとそうですよ(笑)
まさ URL 2011/08/20(Sat)22:26:25 編集
無題
なんかえらい可愛らしい船になってしまいましたね^キティが付いてる~♪

レスキューたいたにっく丸乗員がりりしく(?)救助(?)したようで・・・

もう今回の腹抱えて笑っちゃいましたよ~
最後のキティの運命は・・・
みけねこわんこ URL 2011/08/20(Sat)17:42:07 編集
無題
まとめて楽しませてもらいました♪
ジョン君&パピ君ホントに
救助しているみたい♪
かっこいいです~^-^

可愛いプーさん号に似合わない旗と
「たいたにっく丸」の字がツボです(笑)

いつかクッキーもこの真ん中に乗せてもらって
一緒にレスキューに参加したいです☆
クッキーママ URL 2011/08/20(Sat)08:37:50 編集
無題
おぉ~!!
ライフセーバー パピ&ジョンくん カッコいいっ♪
ワンワンビーチの安全と平和を守ってるのですね^^
「たいたにっく丸」に来年はそらキチも乗せて頂こうかしら・・・

我が家はお盆休みには川に行ってきました~
がしかし・・・
帰宅して画像を見ると
お友達のお写真はたくさんあるものの
肝心のスイマーそらちゃんの写真が全くありませんでした。。。

ロンチーくんライフセーバーがいて助かったね~^^
そらママ URL 2011/08/20(Sat)00:02:19 編集
day-sukeさん
違いますよ、レスキュー船”にも”なるんですよ(笑)
何とか無事に任務を遂行できて、俺も感無量であります。
そうなんですよ~大切な軍艦旗をねぇ(^^;)
来年は吸盤を接着しますよ(笑)

水中撮影に使ってる装備ってカメラですか?
うちの初めのメイン機、パナのFZ-8ってカメラを使ってますよ~
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:57:09 編集
もこぽぽママさん
パピ談「備えあって憂いなしだ!」そうです(笑)
けど、あの状態で泳いでも全く浮力はプラスされなかったのは秘密です。
ロンチー君、ある意味大物でしょ~
必死に泳いでた顔からは降り際の「ほなっ」と降りていく想像も出来ませんでした(爆)
軍艦旗が倒れるところ、シュールでしょ?
一瞬ジョンがやってもたって顔が俺もツボなんですよ。
今晩はシップをお腹に貼って寝てくださいね~(笑)
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:50:15 編集
ふくねえさん
えっ?知りませんでした?
あっ、そっか~
努力する人って、人が見てないところでやってるからですかね(笑)
来年はちゃんとお見せしますよ♪

ロンチー君、ところがどっこい、助けられて船にも乗せてもらったにも関わらず、ロンチーくんちのテントの横を通るたびに吠え捲くってきましたよ(爆)
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:44:22 編集
ミントママさん
いやいや、もちろん助けて再セットですよ!
俺が…(笑)
結構外れやすいので、来年は吸盤を接着しますよ♪

ジョンとパピは船に乗ってると頼もしいけど…(以下略)
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:40:46 編集
まこちさん
笑ってもらって良かったです。
けど仕事中ではなかったですよね?(^^;)

ロンチー君の表情いいでしょ~
と言うか、なんで俺に一直線に泳いで来たのかが不思議でしたよ。
俺からロンチー君に言えることは…
ネタを運んできてくれてありがとう♪(笑)
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:36:40 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
そうなんですよ、ピューリッツァー賞貰えるんちゃうかと思ってます。
ちょっとアメリカまで交渉に行って来る(笑)

ジョンが吠えていたのは陸にいたワンコになんですけど、ちょっと犬種は忘れてしまいました(多分コーギーだったと思うけど)
決して人には見えない"何か"に吠えていた訳ではありません(笑)
まさ URL 2011/08/19(Fri)22:33:28 編集
無題
「たいたにっく丸」は、レスキュー船だったんだ。
無事に任務を果たせて良かったですね。
がしかし、大事な旗を海に落とすなんて!
大減点ですよ。

ところで、水中撮影に使ってる装備は
どんなの使ってるんですか?
day-suke URL 2011/08/19(Fri)22:16:21 編集
無題
見事なライフセイバーっぷりですね~。
最初にちゃんと念には念を入れて、キティー浮き輪装着したパピちゃんに大笑いしちゃったけど(笑)
ロンチーちゃんが「どうもでした…」的な感じでスタッと降りて行く姿も大爆笑!
とどめに旗落水。もう笑いすぎてお腹が痛くなったじゃないですかぁ~~
明日は筋肉痛になりそう。 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/19(Fri)19:55:11 編集
無題
ジョン君パピちゃんライフセーバーやったんや~
今のいままで気付かんかったわ~(笑)
でもそうやって見てるとほんまに
救助してるみたい♪カッコええな~
ロンチー君もジョン君パピちゃんに
助けられた事きっと忘れないと思うよ(笑)
ふくねえ 2011/08/19(Fri)18:00:05 編集
無題
旭日旗とキティちゃんが漂流しちぁったけど。。。それは助けないのね><ジョン君パピ君に助けてもらえるなら救助されたいよね~凸
ミントママ URL 2011/08/19(Fri)17:49:07 編集
無題
ウケた~~~、って大爆笑ですよ。
久々に大声で笑っちゃいました。
こりゃ、失礼。
真剣な救出劇、感激いたしました!
パピ隊員、ジョン隊員お疲れ様でした。

助けられたロンチー君の表情がよかったよ。
まこち 2011/08/19(Fri)15:53:09 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
救助犬若達。。。凄いスクープになったのでは?

ニュースに出てたかもょ。。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

最後の動画ジョン君何に向かって吠えたのかなっ?

旗が倒れてしまった!!!

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/19(Fri)14:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]