忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [892]  [893]  [890]  [891]  [889]  [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴ネタはちょっとお休みして…(まだあるんかいっと言わないでw)

8月15日の月曜日は、昼から若達をシャンプーしようと思っていたんだけど、ソファに横になるとそのまま爆睡してしまいました(笑)
夕方に目が覚め携帯を見ると、あるお方から有馬温泉の涼風川座敷に行くとのメールが入っていました。
寝ぼけながら返事をし(笑)、頭が動くようになってからうちも行く事にしました。
97ccf3d7.jpeg

18:00頃に到着したんだけど、19:00スタートなのでまだ会場は準備中でした。
b5844a98.jpeg

edee26d1.jpeg

なので、まずはレインボーな滝(小便小僧付)で記念撮影をする事にしました(笑)
fd2bf041.jpeg

拍手[4回]


いつものお約束で…
IMG_8981.JPG

659be284.jpeg
どちらかがカメラ目線をすると、どちらかがしないと言う【うち若マジック】が発動(笑)
不覚にもオヤツを忘れてしまいました(^^;)

とりあえずカメラ目線には触れずw、滝のレインボーな変化振りを見て下さい(笑)
4f4cb404.jpeg

IMG_8986.JPG

dea58422.jpeg

IMG_8991.JPG

無事に?撮影を終え、メールを戴いた方を探しに川沿いをウロウロ。
お土産屋さん街を見ていると、ちょうどお店から出て来られるところでした。
16640908.jpeg

この日メールを戴いたのはポン太ママさんから。
有馬富士公園の帰りに涼みに来られたとの事でした。

ポン太君、前日海水浴で会った時より、すっかりコートも生え揃い、体も小さ…
3c223131.jpeg
いやいや、この日お会いしたのは【ポン太日記】のポン太君です(笑)

ポン太君ちとお会いするの久しぶりでした。
パパさんとママさんにはいつも可愛がって貰っているので、ジョンもパピも大喜び(笑)
IMG_8997.JPG

ポン太パパ「よく焼けてますね~」
まさ「松崎シゲルを目指してますから」

こんな感じでお話していると、辺りも徐々に暗くなってきて照明も灯り始めました。
a8c4c87c.jpeg

その頃になるとご近所の方なのか宿泊されている方かはわからないけど、ワンコ連れの方にも会いました。
ジョンとパピはグイグイ行くけど、ポン太君はちょっと控えめです。
7c0bae5b.jpeg

eb231a0c.jpeg

62c93ac0.jpeg

しかし…


若い綺麗なお姉さんには眼がない様です(笑)
IMG_9015.JPG
ちゃっかりパピも座ってますが(爆)

この方は彼氏と旅行に来られた方なんだけど、お家で黒ポメを飼われているとの事でした。
その黒ポメの前もポメを飼われていたそうなので、生粋のポメラーですね(^-^)
3人共みんなよくこのお姉さんには、よく可愛がって貰ってました。

時間になり催しが始まったようです。
IMG_9016.JPG

自分達も下へ移動

席に着くと…
140f668d.jpeg

焼き鳥
535f319f.jpeg
ポン太パパさんママさんがご馳走してくださいました。
すいません、ご馳走様でした。

ビールに見えるのはノンアルコールビールなんだけど、ここで飲んだのはとても美味しかったです。
海で飲んだ時とは全くと言っていい程違う味だったんだけど(確か同じ銘柄)、なんでなんでしょう?(笑)

鶏肉より何故かノンアルコールビールに反応したポン太君。
いつもの「頂戴頂戴」をしていたんだけど、さすがに暗かったのでちゃんと撮れませんでした(^^;)
なので、手の残像でそのアピール振りを察してください(笑)
IMG_9021.JPG

この涼風川座敷にはうちは何度か見には来ているけど、こうしてテーブルに座ってゆっくりしたのは初めてでした。
ほんといい風が吹いて気持ちよかったです。
美味しく戴きながら楽しくお話しているとあっと言う間に時間が過ぎ、お開きする事になりました。

帰る頃にはお客さんが一杯になっていました。
c5bc8b10.jpeg

ポン太パパさんママさん、ありがとうございました&ご馳走様でした。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
いやいや、声かけて戴いてありがとうございました~
しかも全然ショボイおごりじゃなかったですよ。
ご馳走様でした♪
結構したでしょ、あのセット(^^;)
次回はオープン直後に3人で各出店に並びましょうね(笑)

レインボーな滝の前で撮られなかったんですね~。
うちは動くから駄目だけど、ポン太君ならビシっとデルモしてくれるから携帯でも撮れたんじゃないですか?
今度は忘れず(笑)カメラ持って行って下さいね~。
ちなみにうちはまだ【てっぽう水】飲んだ事ありません(^^;)
まさ URL 2011/08/25(Thu)18:40:13 編集
無題
前日の海水浴でお疲れのところ、来ていただいてありがとうございました~。しょぼいおごりですみませんm(__)m 次回はもっと食べるぞー(笑)

滝?噴水?前で、ポン太も写真撮ればよかったなあ。ってこの記事見て思ったけど、デジカメなかったんだった・・・

ポン太ママ 2011/08/25(Thu)12:49:51 編集
ふくねえさん
うち若マジック、見事でしょ?
ある意味動きがシンクロしてて凄いかも(笑)
ほんとふくねえさんが仰る様に、計算してるっぽいですよね(^^;)
オヤツを出すと無力になるけど(笑)

そうそう、こうしてグラスに入れたら美味しいのかもしれないですね~
もう来年まで買う事はないと思うので(爆)、来年のビーチには紙コップも持参しようと思います(^-^)
まさ URL 2011/08/25(Thu)11:42:20 編集
ミントママさん
あれ?
叔母さん三田って言ってませんでした?
有馬温泉下ったところって…
うちの近所じゃないですか(笑)
ひょっとしてご近所さんだったらビックリしますよ。
ポメラーって確かニ他の犬種に比べると引き寄せられるようですね。
観光地や街中でポメ飼いパピ飼いの方にお会いしても、パピ飼いの方からは不思議とほとんど声は掛けられません。
まっ、うちのパピがちょっと犬種不明っぽいってのもあるんだろうけど(爆)
まさ URL 2011/08/25(Thu)11:37:33 編集
もこぽぽママさん
温泉上がりで浴衣で一杯!
ほんと良さそうでしたよ~
えぇ!!もこぽぽママさんはお酒を飲めない方だったとは。
あんな美味しい物を勿体無い…(笑)
俺も家で風呂入って浴衣着て、エセ宿泊客として行こうかしら(笑)
2ワン同時の目線はオヤツがあれば…だったんですけど失敗しました(^^;)
観光ポスターのモデルにはなれそうにないので、自作で作って貼ろうかな(爆)
こちらのポン太君はコートが立派だから写真では大きく見えるかもだけど、ポメとしては標準的なサイズですよ(^-^)
まさ URL 2011/08/25(Thu)11:32:53 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
そちらは暑かったんですね?
こちらは…
日中クーラーつけて昼寝してたので、わかりません(笑)
有馬温泉に着いた頃は、この辺りは涼しかったですよ~
この辺りは風情があっていいですよ~
ちょっと走ると田舎な風景も広がってるし(笑)

ノンアルコールビール、初めて飲んだら「なんじゃこら!」ってなると思います(笑)
飲まれたらまた感想聞かせてくださいね~
ビール+焼き鳥、ほんと最高の組み合わせですよね(^-^)
まさ URL 2011/08/25(Thu)11:06:37 編集
無題
『うち若マジック』(笑)
見事ですね~
なんかジョン君もパピちゃんも計算して
やってるみたい(笑)
でも最後の方はちょびっと合ってきてるね♪
ノンアルコールビールこうやって
グラスに注ぐとまたちょっと違うのかも。
わ~♪すごい人で賑わうんですね♪
ふくねえ 2011/08/24(Wed)23:52:51 編集
無題
有馬温泉を下ったところに伯母さんが住んでるんですよ^^いつもお土産屋さんでタンサン煎餅をGETしてくださります^^いいなぁ~楽しそうポメラーはポメを見ると引き寄せられるみたいです^^(最終的には「自分の子は天才」)になるらしい。。。凸
ミントママ URL 2011/08/24(Wed)20:06:12 編集
無題
有馬温泉、風流ですね~。
こんな所で夕涼みしながら一杯なんて~~クゥ~ッ。
飲めない私でも一口飲みたくなります(笑)
2ワン同時にカメラ目線は難しいけど、ちゃんとジョンパピちゃん笑顔じゃないですか~。
有馬温泉観光ポスターのお誘いなかったですか?
このポン太君もデカポメさん?ちょっぴりモコ似で可愛い♪ 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/24(Wed)19:39:40 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(@д@)/?.うそ~!”” 十五日でしょ?

その日はかなり暑かったのでは?

こっちは猛暑日で。夜も熱帯夜だったようなっ!!!

有馬温泉方面は涼しかったんだね!!!

ここは今回見るのは二回目だけど

いいところだね(*^ー゚)b グッド!!

そういえばノンアルコールビール(っ≧ω≦)っ

日曜日に買ってきてたけどまだ飲んでなかった。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

つまみには焼き鳥が一番あってるよね(´ ̄~; ̄) ムシャムシャ  焼き鳥の絵文字無かったので


♪ ( ^-^)σ【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/24(Wed)19:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 向日葵 HOME 円盤 >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]