忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [892]  [893]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つの記事を挟みましたが、8/14の青井浜ワンワンビーチでの続きです。

P1080831.JPG

長々と続きましたが、今回で最後です。

ジョン「えっ!?もう終わり?」
P1080920.JPG

パピ「やっと終わりか~」
P1080894.JPG

この発言の違いは動画を見れば一目瞭然です(笑)


前振りはこれ位にして、それでは続きです。

拍手[7回]


最後のビーチの監視に勤しむジョンとパピ
P1080929.JPG


その時に…
パピ「!?」
P1080934.JPG
何か発見したようです。

ジョン「あれがクロールってやつか」
P1080930.JPG
そうやで~よく知ってるな(^-^)

ジョンもクロールの練習してみるか?
クロール出来たら一躍人気者になれるぞ(^^)

結果
言うまでも無く犬かきでした(^^;)
P1080939.JPG

パピ「なんか嫌な予感…」
P1080936.JPG
そんなつもりはなかったけど、そう言う予感がしてたんならパピも泳ごか~

ジョンは出来なかったけど、パピならクロール出来るかも知れへんし。
やれぱ出来る子なんだから(笑)

結果
言うまでもなく…(以下略)
P1080957.JPG

パピ「えらい目におうたわ~」
P1080941.JPG
ジョンはジィ~とある一転を見詰めています。

パピも気が付いたようです。
P1080942.JPG

パピ「乗りたいんか?乗せたろか?」
P1080952.JPG

ちゅう訳で…
ポン太君、本日最後の乗船です。

お客さんを乗せたのでジョンもライジャケを着用させました(笑)
P1090028.JPG
やっとまともな3ショットが撮れた気がします。

ジョン「おっ♪」
P1090029.JPG

沖にいる飼い主さんへ向かってボーダーコリーちゃんが泳いできました。
P1090033.JPG
ちなみにこの子と会うのは今年3回目です(笑)

全く音を立てず、スーっと横切って行きました.
P1090034.JPG

P1090035.JPG

この時とは違うけど、こんな感じです。



沖にいる飼い主さんの所へから、今度は陸にいる家族に戻っていくボーダーちゃん
P1090037.JPG
これまた、音も無くスーっと横切っていきました。
往復かなりの距離を泳いでいたのもビックリだけど、自分の意志で泳いで行くのには凄く感心させられました。
パピに爪垢を飲ませて貰いたいです(笑)

通り過ぎて行ったボーダーちゃんを見て
一同「おぉ~」
P1090039.JPG

そんなボーダーちゃんの泳ぎを見て感化されたのか…

ポン太「まっ、負けてられへん」
P1090040.JPG

またしてもダイブ(笑)
P1090041.JPG

さて残されたジョンとパピはと言うと…
ポン太パパさんに連れて行かれました。
P1090048.JPG

かなり沖に(笑)
P1090050.JPG
すまん、ジョン・パピ。
そんなに遠かったら、途中で足が攣りそうだから助けに行かれへんわ(^^;)

やがてパパっ子の寂しがり屋のジョンは、自分と離れたのでキュンキュン泣き始めました。
聞き取り難いけどこんな感じ(笑)


更に泳いでこちらに来ようとするんだけど、中々最後の一歩が踏み出せない様でした。
P1090051.JPG

見かねたポン太パパさんが背中を一押し(笑)
P1090057.JPG

相当寂しかったのか凄いスピードで泳いできました(笑)


この後陸に上がりポン太くんちと帰ることになりました。

シャワーを浴びていると、またしてもスコールのような雨が降って来ました。
P1090058.JPG

更に激しさを増す雨
P1090059.JPG

荷物もべちゃべちゃになりました。
P1090060.JPG

こうして今年のうちの海水浴は終わったのでした。
P1090061.JPG
来年もよろしく~

帰りの車内
CA3C0289.jpg
パピはこの姿をよく見せるんですけど、何をしているのかと言うと、リアシート用のエアコン噴出し口からの冷たい空気に当たっているんです(笑)

車に乗ってしばらくはクーラーの風に当たっていたパピですが、そのうち…

こうなって
a0c575cb.jpeg

この姿で落ちました(萌)
CA3C0293.jpg
パピちゃん、お疲れ様でした(笑)

パピは今年で最後の海水浴になるかも知れないので(理由はこちら)、来年はこんな姿を見ることが出来ないかもしれません。
P1080953.JPG
今年毎週のように海水浴に行っていたのも、そんな理由もあったからなのです(ほんとは好くないんだろうけど)

来年の夏までの検査結果次第だけど、出来れば来年もこんな姿を見たいと思います(^-^)
P1090026.JPG

P1080950.JPG
ちなみに二枚の写真だけ見てると凄く仲がいいように見えますが、実際はそうではありません(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
akiさん
あら、海に入れなかったんですか?
つ【子供用プール】www
屋上で是非茶々丸君と水遊びしちゃって下さい♪

あらakiさんも同じ考えですか(^-^)
やっぱり連れて行ける時は連れて行きたいですもんね~
海水浴はノーサンキューだっただろうけど(笑)

来年もほんと一緒に行ければいいんですけどね~
えっ?akiさんと泳げる券?
そんな上から目線だったらたいたにっく丸に乗せてあげないぞっ( ´∀`)σ)Д`)

吹き出し口茶々丸君もするんですか!?
ジョンはパピみたいにはしないですよ~
ほとんどパピにあの場所を占領されてるってのもあるけど(笑)
まさ URL 2011/08/30(Tue)14:52:42 編集
みけねこわんこさん
あれ?それってアンコールですか?
よ~しパパ、冬までボツ写真で引っ張っちゃうぞ(爆)
パピの舌チロって、困った時によくするんですよ~。
可愛いのでわざとそうさせる時もあるんです(笑)
あっ、俺はドSではありませんからね(^^;)

病気はやっかいだけど、元気なうちはアレは駄目これは駄目にはしたくはないんですよ。
ほんとは駄目なんだけど。

まさ URL 2011/08/30(Tue)14:45:12 編集
ポン太ママさん
海水浴に行くとラン以上に林家ペーになりますから、かなりの量を撮るんですよ。
楽しんでもらえて良かったです。
ほんと現状維持でいてくれれば、来年も情けな…いや萌えなショットが撮れるんですけどねぇ(^^;)
こればかりはパピの中の人に頑張って貰わないと駄目ですよね。

某甘味処行かれたんですね~
豪雨、大丈夫でした?うちの辺りは15:00頃から凄かったですよ~
川遊び残念でしたね。
つか、車大丈夫でした?
車の故障ってほんと萎えますよね(^^;)
無事に戻られて何よりです。
まさ URL 2011/08/30(Tue)14:40:47 編集
もこぽぽママさん
やっとうちの夏が終わりました(笑)
今年はよく泳ぎましたよ~
俺も(笑)

ジョンの情けない声聞えるでしょ?(笑)
留守番の時もこんな泣き方するんですよ(^^;)
分離不安なんでしょうね。
だからか自分に向って泳いでくるのが、とても速いです(笑)

凸、いつもありがとうございま~す(^-^)
まさ URL 2011/08/30(Tue)14:06:14 編集
無題
こんばんは♪

今年は、海に入りたかったけど見るだけだったので海水浴記事楽しませてもらいました(^^)

めっちゃ海行ってるな~と思ったらそういう理由があったからなんですね!
その気持ちよくわかります~
茶々さんも、年齢を重ねるたびに考えることがあって、
今のようにランで走ったりおでかけできるのもいつまでかわからないし、いろんな思い出を一緒に作っていこうと思ってます^^

パピくん、来年もジョン君と一緒にタイタニック丸に乗ってスイスイ泳げる姿が見れる事を願ってます♪
よかったら、私と一緒に泳げる券もあげちゃうよww
え?迷惑って?!(笑)

茶々さんも、噴出し口からクーラーに当たって涼んでるときがあるんだけど、パピ君もなんですね~
ジョン君は、しないんですか?(・∀・)
aki 2011/08/30(Tue)00:49:06 編集
無題
海水浴のお話楽しかったですよ~♪
ジョン君のまささんに向かって泳ぐ姿なんてかわいいでしょう?
私的にはパピちゃんの舌チョロ写真がたくさんで癒されましたよ~♪
帰りの車のぱぴちゃんがむっちゃ可愛い~

病気ともお付き合いもしないといけないけど、こんなにパピ君の事考えてあげているまささんに脱帽です!!
みけねこわんこ URL 2011/08/29(Mon)20:55:14 編集
無題
画像も動画も盛りだくさんの海水浴レポ、今回も楽しく読ませてもらいましたよ~。
パピ君の車内でのねむねむ写真も萌え~。
たいたにっく丸上でのかわいい2ショットも、
必死で泳いでる姿も、どれもこれも萌え萌え♪
現状維持で、来年もまた萌え萌えショットが見れることを願ってるポン太家です!
パピ君なら、きっと大丈夫なはず!おー!

土曜日、某甘味処の帰りに川遊びをさせるつもりが、車のトラブルで冷や冷やで帰宅したポン太家です・・・
ポン太ママ 2011/08/29(Mon)20:02:31 編集
無題
もうこれでビーチの風景も最後かと思うと何だか寂しい気分だわ~。
でもホント今年はジョン君もパピちゃんも沢山泳ぎましたね。
たいたにっく丸もフル出動だし。
最後は随分沖にまで連れて行かれたんですね。
ジョン君の声、ちゃんと分かりましたよ!
そんなに寂しかったら猛スピードで泳いじゃうよね~(笑)
あら~~最後にスコール!
もうシャワーいらずですね(苦笑)
二人のいい笑顔、来年もビーチで見れるといいですね♪

昨日、一昨日もポチッ凸としてますからね。あっ、今日の分凸
もこぽぽママ URL 2011/08/29(Mon)19:36:03 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
一時よりもだいぶ暑さもマシになりましたよね。
けど、まだまだ暑いし湿度も凄いけど(^^;)

パピはこの調子でずっと行ってくれれば嬉しいんですけどねぇ。

帰りのパピ、可愛いでしょ~
久しぶりにこの姿が見れました(笑)
ジョンも同じ様にアゴを乗せてることはあるんだけど、寝る事はないんですよ^^
まさ URL 2011/08/29(Mon)18:16:01 編集
そらママさん
最後の雨、かなり凄かったですよ~
駐車場を出る頃には上がっていたけど。
ジョンもパピも嬉しそうな顔してるけど、パピは間違いなくやけくそだったと思います(笑)
いや、ボートの上は楽しそうだから実際そうだったと思いたいです(笑)

来年もほんと一緒に行きたいです。
なんとかこのまま現状維持で行ってくれればいいんたけどな~
まさ URL 2011/08/29(Mon)18:10:50 編集
rui dreamさん
夏は海水浴で始まり海水浴で終わり、冬の訪れはBBQの記事でですよね(笑)
ほんとにね~女神がいてたら【たいたにっく丸】に乗せてたんだけど、残念ながらいてませんでしたよ(笑)
ほんと来年も今年みたいなイキイキした表情(笑)で泳ぐパピを見たいです。

まだ泳げますやん!!
ほんとそうですよね~
海はさすがにクラゲで駄目だろうけど、川遊びは大丈夫のはずなので、連れてって上げて下さいねww
まさ URL 2011/08/29(Mon)18:02:38 編集
ミントママさん
今年のペットドッグで発覚したんですよ(^^;)
完治しない病気でかなり凹んだけど、それだけに上手に付き合っていかないと駄目ですよね。
来年のユンボなパピを俺も見たいです(^-^)
まさ URL 2011/08/29(Mon)17:53:40 編集
day-sukeさん
今年は結局4回海へ行きました。
しかし残念ながら、シゲル並みに黒くなれませんでした(爆)

ほんと来年以降もずっと皆で行ければいいんですけどねぇ(^^;)
楽しんでるのかどうかは別として(笑)
まさ URL 2011/08/29(Mon)17:47:36 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
(;´д`)ゞ アチィー!! 今年の夏の海水浴ももう終わりだね

楽しい写真。動画有難う。楽しませてもらったょ。

(´・ω・`) うぅ~ん。 パピ君心臓の病気が

酷くならない事をいのるばかりだね

今年は元気に泳げたし。。。来年も絶対大丈夫!!!


帰りの車の中のパピ君。。。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

完全にお疲れのようだね可愛い顔して寝んねしてるね

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/29(Mon)15:08:39 編集
無題
最後の雨にはビックリですが、海を満喫されたようですね^^
パピくんもジョンくんもとっても楽しそうな笑顔ですね♪
こういう顔を見ると、こちらまで嬉しくて楽しい気持ちになりますよね^^

来年も再来年もその次も…
ライフセーバー パピ&ジョンくんの楽しい活躍が見たいです。
そらママ URL 2011/08/29(Mon)13:36:19 編集
無題
いや~
夏は、まささんの海記事で始まり 海記事で終わりを告げるって感じ(笑)
ビーチの女神には会えなかったようだけど 息子たちの可愛い姿をたっくさんみれて良かったですね~~(^-^)

また来年もパピちゃんも一緒にこうやってイヤイヤ(うそうそ)泳ぐ姿を見せてほしいものですね
悪くなってないことを願うぞ!!
がんばれ~~パピちゃん

暑い日はまだまだ続きそうですね~
まだ泳げるやん!!って感じですなぁ
rui dream URL 2011/08/29(Mon)13:12:39 編集
無題
パピ君も病気と共存するワンコなんですね~!!人間も歳とともに完治しない病と共存してる人も多くいます。。。来年もパピくんのユンボがみたいなぁ~!!ワンコと過ごす夏^^素敵でしたよ凸
ミントママ URL 2011/08/29(Mon)06:26:08 編集
無題
今年は、随分行きましたね~
お疲れさまでした(笑)
きっときっと、若たちも喜んでますよ。

そして、来年も再来年もずっと、来年も皆で
来れればいいなって、言うことになりますね!
day-suke URL 2011/08/28(Sun)23:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]