忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[827]  [826]  [825]  [824]  [822]  [823]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に実家に帰った時に、先代ポメ【ジュン】が映っている唯一のビデオを借りて帰りました。

帰ってからVHS→HDDレコーダーに落としてDVDに焼いたんだけど、どういう訳か始めしか映っていませんでした…orz
3回焼いたけどどれも同じ結果だったので、ブチ切れた自分は先日これを買ってきました。

CA3C0044.jpg

しかし買ってきたのはいいけど、開封もしていません(笑)
また時間のある時にでも作業をしようと思います。

なので、DVDに焼けた冒頭部分のデータだけUPしようと思います。
しかし20年以上も前の映像なので画質が悪いのはご了承を(^^;)
肝心の先代ポメのジュンは最後にチラっと映ってるだけですけど、阪急西宮北口駅前(西口)の懐かしい風景が映っています。



まだ今の様な2階建ての駅舎になる前で、地元の人には懐かしい光景ではないでしょうか?
ジュンもまだ3.4ヶ月って頃ですね(^-^)

懐かしついでにもう一つ動画を。

当ブログの動画は以前フラッシュプレイヤーを使っていましたけど、サイトが消滅した様で古い記事の動画が消えてしまっています(^^;)
先日データの整理をしている時に懐かしい動画が出てきたのでUPしときます。
若かりし頃のジョンとのボール遊びの様子です。



他にも懐かしい動画があったので、次回に続きます(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
懐かしいでしょ~(^-^)
こんな風景を撮っていた従兄弟の兄ちゃんに感謝です(笑)
当時は「しょ~もない風景撮ってるな」と思ってたんですけどね(爆)
この動画に映っている西口は南部や東に比べるとほとんど当時と変わってないと思いますよ~
俺も今のうちに引っ越してからは、ちょっとご無沙汰なんですけどね(^^;)

動画は写真とは違って、仕草や声も残せれるので撮っとくといいと思いますよ(^-^)
まさ URL 2011/06/02(Thu)09:43:59 編集
無題
懐かしいなぁ、西宮北口の切符売り場。撮っとくものですね。
学生時代、この辺りをよくウロウロしてましたよ。
現在の北口を知らないので、頭の中ではこの光景で止まったままです(笑)

一瞬のジュンちゃん、可愛いですね。ジョンくんも若い! 
ウチも動画は殆んど撮っていないので、後悔してます・・・。
Jasmine URL 2011/06/01(Wed)13:04:50 編集
クッキーママさん
でしょ~(^-^)
ビバ!昭和って感じがしますよね(笑)

ジュン唯一のビデオなので、テープが駄目になる前にデジタル化しとこうかと思ってビデオを借りてきました~

あら、クッキー君の動画ってあまり撮られてないんですか!?
俺は動画は写真にはない良さがあると思ってるので、出来るだけ撮ろうと思ってます(^-^)
まさ URL 2011/06/01(Wed)09:18:22 編集
ポン太ママさん
このビデオ、従兄弟の兄ちゃんがうちに遊びに来た時に撮った物なんですよ。
うちにはビデオカメラはなかったんですよ~(笑)
確かジュンがうちに来てちょっとした頃だったと思います。
西宮北口、そうでしたね(^-^)
この時は十字線路(って言うのかな?)はまだあったかどうかは定かではなかったけど(^^;)
うちは西宮北口駅の北東に住んでたから、通学や遊びに行くのによくこの駅にはお世話になりました(笑)

動画は動いてる姿と声を残せれるので、写真とは違った良さがありますよね(^-^)
まさ URL 2011/06/01(Wed)09:12:11 編集
親ぴ~さん
あっ、画像(映像)の事だったんですね。
失礼しました(笑)
まさ URL 2011/06/01(Wed)08:19:28 編集
無題
映っている人のファッションが時代を物語っていますね(笑)
ちらっと映ったジュンちゃん可愛いです♪
幼いジョン君もなんだか新鮮でした☆
動画はほとんど撮っていないので
たまには撮っとかないといけないですね^-^
クッキーママ URL 2011/06/01(Wed)07:25:07 編集
無題
おっ!ちらっとジュンちゃんが!パピーですね~。
そして、めちゃ懐かしい北口駅の映像だ!
まだ今津線と宝塚線がつながってたし、駅前は今とは全く違う風景だったし、ニチイもあったなあ(笑) 
それにしても、こんな昔の映像を撮ってたなんて当時ビデオを持っていたんですね~。すごいな。

ジョン君もまだまだ幼いって感じですね(^^)
やっぱり、動画はいいもんですね。
ポン太ママ 2011/05/31(Tue)22:17:36 編集
再度
ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)画像のことだょ。

親ぴ~ URL 2011/05/31(Tue)22:15:06 編集
親ぴ~さん
親ぴ~さんは勉強家だから、多分すぐにできると思いますよ。
俺もPCの事をよく理解してない時に、説明もろくに読まずに色々とやってPCを調子悪くさせましたよ(^^;)
そんな俺が言うのもなんですけど(笑)、やっぱり何事も「習うより慣れろ」だと思います(^-^)

20年経っても綺麗って?
画像の事ですか?
西宮北口の事?
まさ URL 2011/05/31(Tue)17:42:31 編集
ふくねえさん
ほんまにね~(^-^)
特に自分の若い頃の写真見てると、泣けてく…
いや懐かしいですよね(笑)
一時昔の写真をスキャンしてPCに保存してたんだけど、またそろそろ始めようかなと思ってます(^-^)

ジョン若いでしょ~
まだ1歳になってない頃だと思います(^-^)
まさ URL 2011/05/31(Tue)17:36:03 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…親ぴ~。。まだこういうこと出来ないんだょ。

PCのこと本当にまだ。良くわかってないから仕方が無いんだけどね

二十年経っても綺麗だね

( v^-゚)σ☆

親ぴ~ URL 2011/05/31(Tue)16:38:23 編集
無題
昔の映像とか写真って見始めると
止まらないですよね♪
懐かしくって
ず~っと見ときたいって思いますよね。
気付くとエ~!!もうこんな時間~!!って
よくあります(笑)
ジョン君若いね~♪
ふくねえ 2011/05/31(Tue)16:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]