忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [822]  [823]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パピ「おっ♪」
IMG_6269.JPG

普段おもちゃには全くと言っていいほど関心を示さないパピですが、バナナには興味を持ったのか、ジッとナナちゃんを見詰めながら近寄って行きました。

拍手[4回]


って、やっぱりそっちかい!!

21533b74.jpeg
全くバナナには目をくれてません(笑)

c833c45c.jpeg

47d9dcb5.jpeg
パピ、お前って奴は…


凄い漢だぜっ!

ぶつかる事も無くこうして至近距離で付いて歩くのって、考えてみれば凄い事ですよね。
前方も見ずに水戸黄門様しか見てないし(爆)
あれっ?ひょっとして感心するところが間違ってますか?(笑)

しかしここまで行くとある意味、ほんとに感心せざるを得ません(笑)
acf62772.jpeg
ナナちゃんが「コラ~!」と雄叫びを上げている様に見えるのは気のせいです(笑)

どうやらバレンパパさんがオヤツをくれるようです。
6952f2ea.jpeg

オヤツを察知するとどこからともなく、みんなゾロゾロと集まってきます(笑)
0886dea7.jpeg

相変わらず必死な若達
1d1dfd63.jpeg
ナナちゃんはバナナに夢中で気が付いてなかったのか、この時は来ませんでした。

バレン「どんだけバナナ好きやねん…」
IMG_6248.JPG

e36f6b0d.jpeg

ランビパパさんがカバンをゴソゴソしていると、今度はナナちゃんもやってきました。
そして「出すもん出さんと痛い目に合うで~」と群がるチビっ子ギャング達
IMG_6244.JPG

この隙にランビ君がバナナをゲットして行きました(笑)
6f770b48.jpeg

気が付いたナナちゃんはバナナを取り戻そうと、必死にランビ君を追いかけてました(笑)
IMG_6260.JPG

51ffd249.jpeg

ジョンはバレンパパさんが出してくれたボールで遊んでいました。
5d15bf59.jpeg

ご満悦です。
ジョン「こうやって盗られへんようにしてんねん。」
IMG_6256.JPG

そこへバレン君がちょっかいを掛けにやってきました。
IMG_6251.JPG

そのバレン君にランビ君がちょっかいを掛けてきたので、二人して向こうの方へ行きました。
ジョン「なんやってん、いったい…」
1f92b726.jpeg

ジョンが余所見をした一瞬の隙を付いて、ふく君がボールをゲット(笑)
IMG_6254.JPG

一人でボール遊びを始めました。
IMG_6236.JPG

ジョン「盗られてもたわ~」
IMG_6276.JPG

ジョン「保護者として取り返して来てやっ!」
IMG_6278.JPG

ごめ、無理。
ちゅうか、もともと君のではなくてバレン君のやつやん(笑)

パピ「ほな、俺が取り戻してきたろか?」
IMG_6271.JPG
いやいや、余計ややこしなるやろ(^^;)

この日はオモチャの争奪戦が熱い日でしたが、喧嘩もなくみんな楽しく遊べました(^-^)
IMG_6283.JPG

最後にパピから一言あるそうです。

パピ「良い子のみんな~」
97f49d6b.jpeg
パピ「M・シュナウザーを飼ってる人に「この犬も喋れるの?」って聞いたら駄目だぞっ」

愛犬広場のM・シュナ飼いの某パパさん(あれっ?バレバレですか?w)が、散歩中にどこぞのガキお坊ちゃまにニヤニヤされながら言われたそうです(笑)
もしあなたも同じ様な事を言われたら…
いっこく堂よろしく、腹話術を駆使して切り抜けて下さいね~(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
OH!NOOOO!(笑)
私としたことが失礼しました。

日曜日の21時から【マルモのおきて】って言うテレビドラマをやっているんですけど、そのドラマの中で人間の言葉を喋る(勿論合成です)M・シュナウザーが出てくるんですよ。

↑の理由で、某Mシュナ飼いのパパさんが子供に「この犬も喋れるの?」と聞かれたそうなんです(笑)
まさ URL 2011/06/08(Wed)17:20:26 編集
再度
(*゚艸゚) ワォ~ッ違う違う

【この犬も喋れるの?】って

このことに関して。。。分らなかったんだけどね
親ぴ~ URL 2011/06/08(Wed)17:01:43 編集
親ぴ~さん
えっ~と…(^^;)
パピの件についてですかね?
パピは薬を飲んでも完治はしないんですよ。
薬を飲ましているのは、今の状態から進行を遅らせる為に飲ませているんです。
飲んでるからと言っても進行がどれほど遅れさせる事が出来るかは、わからないんですけどね(^^;)
まさ URL 2011/06/08(Wed)15:54:55 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
うん!!!ーw(*゚o゚*)w

m(__)m何か意味ありげだけど

親ぴ~には分らない!!!

どういう意味なのかなっ?

(´-ω-`;)ゞポリポリ


( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/06/08(Wed)12:33:14 編集
ハロとうちゃんさん
ランビ君、ちゃっかりしてるでしょ?(^-^)
けどもっと凄かったのが、咥えて走ってるナナちゃんからバナナも盗ったんですよ。
あれにはほんと、オラたまげただ状態でした(笑)

あら、ご実家のMシュナ君無口なんですか?
それ多分喋れるのを隠してるんですよ(笑)

つか、ハロ君がチワワって…
どこから見てもハロ君はポメラニアンでしょ~
言ってる人はポメラニアンを知らなくてチワワしか知らないんちゃいます?(笑)
ジョンなんて先日動物病院で「スピッツかと思ったけど、色がクリームだしな~」と言われましたよ(^^;)
まさ URL 2011/06/08(Wed)10:55:13 編集
そらママさん
この日も仲良く遊べましたよ~
バナナ争奪戦が見てて面白かったです(笑)
チビっ子ギャング、単体なら確かに可愛らしいんだけど、数で来られると(オヤツのとき)たまに恐怖を感じますよ(笑)

ドラマ、特にゴールデンタイムのは影響がありますよね。
M・シュナ飼いも増えそうですね(^^;)
賢い犬種みたいだけど、かなりの遊び好きで運動量も凄いから、ちゃんと特性を知ってから迎えて欲しいですよね。
まさ URL 2011/06/08(Wed)10:45:56 編集
さくらママさん
次回で最終回なんですか?
先週のまだ見てないんですよ(^^;)
始まる時はハッピーな物語なのかと思ってたけど、話が進みにつれてあの家族は不幸になっていってますよね(爆)
えっ?桃太郎君がスカイ?
桃太郎君は何処から見てもポメラニアンだと思うんだけどな~
スカイはポメ×チワワっぽく見えるけど(^^;)

朝にサモエドさんが出てるテレビがあるんですか?
うちもちょっとチェック入れてみようかな。
サモエドってあまり一般の方は知らないようで「大きい白い子って何犬ですか?」ってよく聞かれるんじゃないですか?
オフ会の時の三木SAのランで俺、何人の方にも聞かれましたよ。
まさ URL 2011/06/08(Wed)10:36:07 編集
無題
隙を見てバナナを持っていったランビ君、
ちゃっかりしてますね~(笑)
ちゃんとタイミング見てるんですね。
実家のMシュナはほとんど吠えたりもしないし
無口なんで、喋れるのかどうか未だにわかりません(笑)
ハロは最近「スカイや」どころか
「チワワや」ってよく言われるんですよね^^;
やっぱりドラマの時間帯ですかね~。
ハロとうちゃん 2011/06/08(Wed)08:45:48 編集
無題
みんな元気いっぱいで仲良く遊んだんですね~
こんなにかわいいちびっ子ギャング達なら
私も囲まれてみたいです~♪

ドラマの影響って凄いですね~
やっぱりM・シュナウザーがこれから増えたりするんでしょうかね~??
そらママ URL 2011/06/07(Tue)21:37:25 編集
無題
スカイの話、いよいよ次回で終わりますね~。

昨日さく桃と散歩してたら、前から二十歳前後のカップルが歩いてきて、すれ違いざまに男性のほうに「スカイや。」ってつぶやかれました(笑)

うちの父ちゃんも桃とスカイが似てるっていつも言うのですが、たしかにポメミックス?っぽいところが似てるかもー。

最近朝のTV番組にサモエドが出てるらしくて、さくらもサモエドですかって、よく声かけられます。
ほんとにTVの影響って大きいですね。

さくらママ URL 2011/06/07(Tue)21:23:37 編集
day-sukeさん
マルモは主人公の名前っすよ~(笑)
それを言うなら「あっ、ムックだ~」とか「マルモの犬だ~」ですよ。
細かいですね、すいませんw

スカイツリーは放送時間が時間だし暗~い話だたら(爆)、チビっ子達は見てないんちゃいます?
もし仮に俺が言われたら
「何で関西でスカイツリーやねん!アホか!!ポートタワーのポートじゃ!」って言って泣かしてやりますよ(爆)

スカイ役のダイヤちゃんの飼い主さんもブログされてるけど、テレビでは表情がないけど(どうしても見ててそう感じてしまいます)、ブログでは表情も豊かでいい顔してましたよ(^-^)
まさ URL 2011/06/07(Tue)16:32:37 編集
無題
テレビの影響は大きいですからね。
ミニシュナ連れてると「あっ マ〇モだぁ」って
言われちゃうんだろうなと思ってました。
飼い主としては、ちょっと困ったものですね(笑)

ジョン君は「ス〇イ」って声掛けられたことは
ないのかな?
day-suke 2011/06/07(Tue)16:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]