忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、りえぽん。さんの所できなこを使ったおやつの作り方(←クリック)を見たので、自分もきなこを買ってきました。
切り餅が結構残ってるので、きなこ餅にして食べようと思ったのは内緒です(笑)








CA390587.JPG
あっ、間違えた(^^;)
これはビールのお供だった(笑)

CA390586.JPG
うちではあまりきなこは使わないだろうから、小分けしているのを買いました。
近々、りえぽんさん。の通りに作ってみようと思います♪

うちはと言うと…

ジョンとパピの大好物を作りました。(作ったと言うのか?)

砂ずりをスライスして
CA390013.jpg
ちょっと見た目がグロいですね(^^;)



 ファイア~
CA390012.jpg
トースターで15分焼きました。
焼きあがってから中身も火が通っているか確認の為に食べましたが大丈夫でした。

で、肝心の出来上がりの写真を撮るのを忘れました(T_T)

うちでは何度かこれを作ってからというもの、ジョンとパピは1Fにくると真っ先にトースターの所に行ってクンクンと匂いを嗅ぐ様になりました(笑)
それだけおいしいんですかね~?
鶏肉は安いしお手軽におやつ作れるからほんと重宝しています(自分も好きだからよく食べるし)
またいい簡単な(←これが重要)レピシあれば教えて下さ~い


ちょっと前の画像ですけど…
あまりにもジョンが吠えてジャンプぱかりしていたので、叱ったら…
CA390587001.JPG





CA390586001.JPG
何故かパピが後ろに逃げました。
自分が怒られていると思ったんでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼き鳥マスターきた
>りえぽん。さん
大阪方面強いんですか?
今度教えてくださいね~
杭瀬と甲東園にもおいしいところありますよ~。

坊主達、これで好きな物頼みなさい(笑)
(・∀・)つ⑩

ほんと素焼きのお土産が必要ですね~
飲み過ぎて忘れない様にしないと(笑)
そろそろ花見だし、どっかのBBQのグループに散歩中に乱入しましょか?(≧∇≦)

まさ 2008/03/30(Sun)18:20:34 編集
無題
大阪と福島にめちゃくちゃ美味しい「焼き鳥屋さん」ありますよ~。
まささんのご馳走~なら、ぴっちさんお誘いして、一緒にお連れしますよ ウヒヒ・・・。
ぴっちさんのストレス軽減と私のバイト疲れを癒すまささん・・・。
モテモテですやん♪
あ、素のままで焼いたお土産つきが譲れない条件ですねえ~☆(Tonちゃん、ジョン&パピ君、ぽぽ、待っててね!)
りえぽん。 URL 2008/03/30(Sun)11:06:24 編集
おはようございま~す
>ぴっちさん
ほんと、きなこを使ってのおやつはお手軽だしナイスアイデアですよね~(^-^)
砂ずり=砂肝みたいです。
こちらでは「ずり」って言うんで、砂肝って言われても?でした(^^;)
ペットショップのおやつコーナーで乾燥?させた様なものがあったので、これなら自分で…と思って作ってみました。
うちはカリカリになるほどは焼いてないんですけど、カリカリにする方がいいかもですね~
※料理中にビールのアテにしない様に(笑)

>りえぽんさん。
自炊は一人暮らし歴が長いし、何と言っても家計に優しいので(笑)
って言っても、簡単な物しかできないですよ(^^;)
ほんと当分心身共に疲れるだろうから、ゆっくりして下さいね~。
砂ずり美味しいっすよね、りえぽん。さんの初任給で行…(以下自主規制)(笑)

>アキさん
俺は料理する事は苦にあまりならないんですけど、後片付けが大っ嫌いなんです(笑)
レピシ見ながら作っても、作っているうちに脱線して創作料理になった事が多々ありました(^^;)
サークルに入れるとジョンは凄く飛ぶし、パピは吠えるでたまにガツンと怒るんですよ。
ジョンはいつでも同じなんですけど(裏表がない)、パピは俺がいない時はヤンチャしてそうです(前に撮ったビデオとか見てると(笑)

>aspipapaさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
アスピ君、肉駄目なんですか、それは可哀想ですね…
お肉の匂いで食べたそうにしませんか?
ご飯もアラン君のと別に用意しないと駄目だし大変ですね。
妻帯者の方はそれでいいと思いますよ~、正直羨ましいです(^^;)
まさ 2008/03/29(Sat)08:19:59 編集
いつもありがとうございます。
いつも暖かいコメントをいただき感謝申し上げます。
 家はアレルギーで鶏はアランだけしか駄目なのです。アスピは肉系統は魚のみokなので実に困ります。
 私は料理は妻任せなので発言権がありません。発言しようものなら、「じゃー貴方作って下さいな」といわれますので、ただ出されたものをひたすら食すのみの身なのです。
 私が台所に入るのは、犬用の野菜をチンする時くらいでしょうか。おいぬ様の食事だけは私の担当なので、仕方なしにやっています。
??しておきます。
aspipapa URL 2008/03/29(Sat)02:51:19 編集
無題
こんばんわ~♪
料理とかするんですねぇ、すご~いっ!!私なんてヤル気になるまでが大変(ーー;)
ジョン君、怒られちゃったのね。
でもパピ君のほうがビビってジョン君は真顔?!大物な予感がします(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/03/29(Sat)00:26:24 編集
無題
うおっ!?
美味しそうなおつまみですねえ~♪(ほんでキナコはぁ~?)
まささんも、いつでも
お嫁に行けそーですね!
バイトになれるまで、地味にブログ&コメントに参加させてもらいます~☆
砂ずり食べたいよぉ~!
りえぽん。 URL 2008/03/29(Sat)00:18:09 編集
無題
ウチもきな粉が余ってるから、作ろうかと思ってたんです♪
あのオヤツは、とっても簡単そうですよね~
砂ずりってコッチで言う“砂肝”でしたよね?
スライスして焼き上げるだけか~
へぇ~今度チャレンジしてみます(^^)v
15分ってカッチカチになるのかな??
わぁ~日付変わっちゃう!!
ぴっち URL 2008/03/28(Fri)23:56:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]