忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエイプリルフールですね。
みなさんもちょっとした嘘やブラックなジョークなど色々と考えているんでしょうか?
自分は子供の頃、このエイプリルフールが来るのを凄く楽しみに待っていて、いつも色んな嘘を考えてたものです(^-^)
男前性格が凄く良くて…何より嘘が大嫌いな自分はもういい歳になったし、子供の頃の様にエイプリルフールだからと言ってワクワクする事も嘘を言う事もなくなりましたが、この日が来る度に子供の頃を懐かしく思い出します。

男前で性格が凄く良くて…って言ってるのになんで結婚してないの?バカなの?死ぬの?って思われた方も多いと思います。
自分も常々不思議に思っていました。

なぜモテないのか?と…


「疑問が出ればまず検索!」がモットーな自分は早速検索エンジンで検索しました。


「まさ モテない 不思議」で検索すると


なんと!?
  • 中国の万里の長城
  • インドの廟堂タージ・マハル
  • イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ
  • ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ
  • ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
  • ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ
  • メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ
  • まさの結婚 
あらら、世界の七不思議(+α)に載っていましたよ (ノ∀`) アチャー
どうやらworldwideで不思議な事になっているようですね。
…ようですね。
…うですね。
…ですね…

と、悲しい前振りはこの位にしてw、日曜日は六甲アイランド(通称六アイ)のドッグランに行ってきました。

拍手[1回]




↓いつもの
CA390648.JPG


ジョンはいつもこうして風景を見ています。
CA3906471.JPG

二人揃っての図
28035209.jpeg

この日も家を出たのが遅かったんですけど(^^;)自分達がランに着いた時は大型犬が多かったです。
IMG_1846.JPG

ドーベルマンと千 昌夫の元奥さんシェパードもいてました。
IMG_1832.JPG
自分は最近全然見ないこの両犬種が見れてとても嬉しかったです。

もう一つ嬉しかった事がありました。
以前ここで会った子と再会しました。
前に会った時(←その時の記事はクリック)はまだ4ヶ月のパピーだったんですけど、すっかり成長していい子に育っていました。
IMG_1835.JPG
今回見た時もポメ?パピヨン?と思ったんですけど、この子を連れてこられたご家族を見て「あっ、あの時の」とわかりました(^^;)
今回はお話しませんでしたけどジョンとパピをジッと見られていたから、うちの事も覚えてくれていたかも知れないですね(^-^)

IMG_1836.JPG
ジョンは全然覚えてない様です(^^;)

この子はパピの事を気に入った様で何度も遊びにも誘ってくれたんですけど、その度にパピが「ガウっ」と(^^;)
それでも打たれ強いのかこうしてパピに付いて回っている光景がよく見れました。
IMG_1850.JPG

IMG_1851.JPG
パピは迷惑そうでしたが(笑)

この子、トリミング後だったのか凄く毛がフワフワしていたし白い部分も真っ白で綺麗でした(^-^)
ところで最近は、ポメのお尻の毛を短くするのが流行ってるんでしょうか?
たまたまなのかわからないけど、ポン太君もそうだしこないだ河川敷であったポメもこの子もみんなお尻の毛を短くされています。
以前ポン太君のパパさんは「毛が長いとうんちが付いてる事があり不衛生だから」と言ってられたので、そう言った理由なのかも知れないですね。

うちのジョンはお腹が弱いので、うちこそ短くした方がいいんですけど、自分的にはコートを短くしたくないので何か大きな理由がない限りはこの姿のまま行こうと思っています
IMG_1901.JPG
(萌)

パピはすぐにボーボーになるからカットしないとダメけど(笑)
IMG_1852.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

次回にも続きます
IMG_1824.JPG
のほほ~んとした顔と真剣な顔、なんなんでしょうかこの二人はw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
パピはほんとにマイペースですからね~。
ジョンを撮っててふとパピの方に視線を向けるとこうして笑いながら歩いている事が多いです(笑)

day-sukeさんも伸ばす派なんですね(^-^)
パピはほんとボーボーなんですけど、耳毛だけが貧相なのが悩みです(^^;)
まさ URL 2009/04/02(Thu)15:38:07 編集
ピチマメママさん
よくわかってんじゃん(・∀・)
今度から毎回その書き出しでお願いしますよ。
うちとピチマメママさんの所とで(爆)

大型犬の登場が多いのはたまたまなんですよw
仰る通り大型犬は小型犬以上に躾が出来ないと駄目だし、運動量も凄いだろうから俺も自信はないですね。
室内飼いで狭い所にずっといさせるのも可哀想ですもんね。
桃尻カット、是非ピッチちゃんしてみてくださいよ。
但しピチマメママさんがしたら虎刈りになりそうだから、ちゃんとサロンでやってもらって下さいね~www
まさ URL 2009/04/02(Thu)15:34:46 編集
ぴっちさん
(゚Д゚)ゴルァ!!
誰がノーマルじゃないねんヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
俺はいたって普通な一般人ですよw

そうそう見た目で判断しては駄目だけど、やはりシェパードやドーベルマンがいた時は大丈夫か?と少し不安になりました(^^;)
けどこういった大型犬の方がキチンと躾されているので、反って安心だったりする気がします。
一緒に仲良く遊んでいても遊びがエスカレートしてきたら、流石に止めますけどね。

ジョンより先に俺がクッキー君の上に乗ってやろうと思ってます(爆)
まさ URL 2009/04/02(Thu)15:27:44 編集
無題
パピ君、自分の世界に入ってますね。良い笑顔です。

自分は、モフモフが好きなのでカットする予定はないです。(まだ伸びてないんですが)早く、パピ君みたいにボーボーになる日が来るのを心待ちにしているところです。
day-suke 2009/04/01(Wed)23:12:54 編集
無題
男前で性格が凄く良くて…何より嘘が大嫌いなまささんこんにちは~(^-^)
あ、もう今晩はか?(笑)

この間のクッキー君といい、最近大型犬登場が多いですね。
シェパードは、昔うちでシェパMIX飼ってたことがあるけど、ほんと賢いですよね。
ただ、大きいだけにちょっとした事が大事に至らないとも限らないし、躾はしっかりとしないと。。。と思うと私には無理だなぁ~と思います。
桃尻カット、毛量の多い子がやってるの見ると可愛いですよね~。
うちももう少し毛量があったらやってみたいけど。。。
あ、ピッチって尻毛だけ長いんだけど、ちょっと桃にしてみようかな~(笑)
最後の若たちの写真、またまたいいじゃないですか~♪
ピチマメママ URL 2009/04/01(Wed)17:48:37 編集
無題
アハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんなコト検索して遊んでるんだ~
それにしても HITするもんですね(笑
世界中のまささんが モテなくて悩んでる!?
てっきり、ノーマルじゃない方かと(;^_^A アセアセ・・・

小型犬がワラワラいるのは微笑ましく見れるけど
ドーベルマンとシェパードが触れ合ってるのって
見てても なんだか緊張しちゃう(汗
↓ジョンくん、いつかクッキー君の
上に乗っちゃいそうですね( ´艸`)ムププ
ぴっち URL 2009/04/01(Wed)17:43:38 編集
ポポママさん
桃尻は確かに可愛いですもんね~
特に柴の桃尻のプリケツは可愛いと思います(笑)

お義母様、3つの条件の内1以外は間違ってますよ。
2.3は全然問わないし、むしろ2.3の趣味がない方が俺は嬉しいです(これマジで)
まさ URL 2009/04/01(Wed)17:24:48 編集
そらさん
花蓮ちゃんも桃尻だったんですね~。
そういえばあまり花蓮ちゃんの後姿って見た記憶が…(^^;)
うちも今まで全身のカットって毛先を整える程度に一度しただけなんです。
そらさんと一緒で俺もやはりコートは長い方が好きです(^-^)

ジョンはよく軟便になるので、お尻周りにウンチがつくんですけど(^^;)その度にお尻だけ素洗いしています。
まさ URL 2009/04/01(Wed)17:13:37 編集
無題
最近うちも桃尻に密かに憧れていますが
他のポメのオシリを見て我慢します

そのうち娘がトリマーになったらカットしてもらおう~っと

まささんの結婚出来ない理由・・・不思議ですよね
こんなにイイ男なのに(見たこと無いけど

奥さんになる人の条件はこれ必需ですね
1 犬好きである事
2 ゲーマーである事
3 バイク好きである事

良い縁が見つかりますように願っております
ポポママ URL 2009/04/01(Wed)16:45:52 編集
ポメラニアンファンさん
ちょwwwわざわざそんなフレーズでググらなくていいです(爆)
そうそう大型犬はほんと躾が大事ですよね(勿論小型犬もだけどそれ以上に)
大型犬の躾=警察犬の訓練所ってイメージが俺の中にはあるんですけど、どうなんでしょうね(^^;)

トライカラーの子はポメとの事でしたよ。
はじめての時に俺もどちらかな?と思ったので、飼い主さんに聞いたんですよ。

パピは耳毛は伸びないけど毛が伸びるの早いし、また桃尻カットにしようかな(笑)

まさ URL 2009/04/01(Wed)16:41:42 編集
無題
うちの花蓮もお尻はカットして桃尻ですよん(^^)やっぱりお尻が汚れるから、ってのが理由ですねぇ。でも、他はカットしていません。耳とシッポはちょぴりしていますけど、ボディーはそのままー。
ポメは長いコートがやっぱり可愛いなぁ、と私も思うので、カットせずに行ければその方がいいかなー、とは私も思います(^^)
そら URL 2009/04/01(Wed)15:02:22 編集
無題
そうでした、私も以前「まさ モテない」でググッたら世界七不思議+αで「まさ 結婚」ってでてきましたYO
world wide wonder なのですね...

ドーベルマンや千昌夫の奥さんも、主がコントロールできないといけませんよね。訓練したり、訓練所に預けたりして躾けるのでしょうかね?

パピちゃんを気に入った仔はたしかにポメかパピヨンか微妙ですね。mix???

桃尻カットは毛量が多い仔が可愛くまとまりそうですね。
ポメラニアンファン 2009/04/01(Wed)14:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]