忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の土曜日は午前中仕事だったので、遅い目にランに行ってきました。
天気も良かったし家を15:00前に出たので、ランは沢山のワンコで賑わってるんだろうなと思って向ったけど、何といたのはポン太君とこだけでした。

IMG_1716.JPG

みなさん帰られた後だったかもですけどね。
ちょっと拍子抜けだったけどチビっ子がいなかったし、何よりいてくれたのがいつも遊んでくれるポン太君だったのでうちとしては嬉しかったです。

この日もまたポン太君のパパさんがアジを教えてくれました。

まずはポン太君とパピのダブルハードル(笑)
IMG_1706.JPG

今日はドッグウォークの方もコーチして下さいました。
IMG_1707.JPG

IMG_1708.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1711.JPG
こうしておやつで誘導して行くんですけど、目線が常におやつです(笑)
ただパピはキチンとこうして出来たんですけど、ジョンは幾らしてもドッグウォークには乗らずに迂回して「ちょうだい、ちょうだい」とジャンプしてました(^^;)

逆方向からも練習
IMG_1714.JPG

IMG_1715.JPG

IMG_1712.JPG

IMG_1713.JPG
( ゚Д゚)エッ!?

ポン太君のパパ曰く、おやつが好きな子ならこうしておやつで誘導できるので、教えるのも楽=覚えるのも早いのでは?との事でした。
うちもやっぱりおやつを持っていかないと駄目ですね(^^;)

ハードルをさせようとおやつを出すと
IMG_1745.JPG 
二人とも「ちょうだい」モード

パピはキチンとジャンプ
IMG_1746.JPG
ジョンは相変わらずジャンプせずに迂回していました(^^;)
少し前のあのジャンプはいったい何だったんでしょうか?(笑)
 

拍手[0回]



この日ははじめて追いかけっこ(追いかけている)しているパピの写真が撮れました。
こうして遊んで(←これが重要(笑))追い駆けるのを見た事が記憶になかったのでとても新鮮で嬉しかったです(^-^)

IMG_1723.JPG

気に入らない相手やチビっ子に突進していっている姿はよく見るんですけどね(^^;)

こちらは三つ巴の追いかけっこ
楽しそうに追いかけているパピですが…
IMG_1725.JPG

IMG_1726.JPG

IMG_1727.JPG

IMG_1728.JPG

IMG_1729.JPG
なんと途中で飽きたのか、パピだけ違う方向に(^^;)
ほんまどんだけマイペースやねん(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
おやすみっ、いい夢見ろよby柳沢慎吾w
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:35:57 編集
利温母ちゃんさん
パピの今後に期待なんですけど…
まずは俺がおやつを持っていくのを忘れないようにしないといけません(笑)
ジョンは要領がいいと言うかなんと言うか(^^;)

おっ、ランデビューされたんですね。
UP楽しみにしてますよ~
2ワンコの弾けっぷりが楽しみです♪
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:33:41 編集
藍ママさん
いや~実はおやつはパピよりジョンの方がおねだりが凄いんですよ(^^;)
パピは食べたり食べなかったりなんです。
やはりワンコも気分が乗る乗らないってあるんですよね(^-^)
藍ちゃん、社交的な子なんですね~。
そうそう先日のランで娘達が藍ママさんの足元から離れなかったのは、たまたまじゃないですか?
藍ちゃんの血を引いてるんだし、藍ママさんが仰っていた様に定期的にランに連れてってあげると
きっと友達が沢山出来て遊びまわる筈ですよね(^-^)
あら何か話がずれちゃいましたね(^^;)

パピは慣れてきたのかな?
これからはパピのこうした追いかけっこが見れれば嬉しいんですけどね。
何てったって気分屋だからねぇ(笑)
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:30:52 編集
day-suke さん
ほんとどうしたんでしょうか、うちの息子は(笑)
春だからですかね?
それとも新年度に向けてかな?(笑)

うちはランばかりの記事で写真も走っている姿が多いので(^^;)
一頭も二頭撮るのも全然意識しないんですよ。
なので難易度も全然高くないと思いますよ~。
難易度と言うとday-sukeさんの様にルイ君と併走しながら撮っている写真の方がかなり高いと思いますよ
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:21:44 編集
そらさん
パピはおやつの為ならかなり頑張ってくれそうです(笑)
ジョンは要領がいいというか…(^^;)
花蓮ちゃん、おやつの時はジョンタイプで普段はパピの様な性格なんですね?
と言う事は、花蓮ちゃんと会う時には、沢山のおやつを持って行ってハートを鷲掴みさせてもらいます(笑)
ほんと普段追いかけっこしない子がすると、ビックリする以上に嬉しいですよね(^-^)
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:16:53 編集
ポメラニアンファンさん
パピはあの後落ちたんですけど大丈夫でしたよ(^-^)
しかもその後もトライしてましたし(笑)

ポン太君の脚はだいぶん良くなっているようですけど、まだ完治に至ってないそうです(^^;)
けど言われないとわからない位、元気に走り回ってますよ(^-^)
それにしてもこの日のパピは何で追いかけっこに参加したのかがわからないんです(笑)
「おっ♪面白そう」と思って参加してくれていたら、これからもこんな風景が見れそうなんですけどね(^^;)
俺も期待してるんです(^-^)

友人に聞いた話によると、静岡に行った子は長い間ブリーダーさんちにいた様です。
俺達が会った時は三兄弟の中で一番やんちゃな子で好奇心旺盛だったから、今もきっと腕白に育ってるはずですよ(^-^)
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:11:22 編集
ピチマメママさん
パピヨンってアジしている子沢山いるしいいかもですよね。
ただうちのパピはどうなんかな~
なんてったって、超ツンデレだから(笑)

ジョンの表情気が付いてくれたんですね(^-^)
ほんと嬉しそうに見上げてますよね(笑)
まぁ言うても間違いなくおやつを見てる筈ですが(爆)

追いかけっこのフェードアウト、ほんとパピらしいでしょ?
ファインダー越しに見ていて( ゚д゚)ポカーンとなりました(笑)
エェ!?マイペースなら女性のハートをがっちりと掴めるんですか?
じゃあ俺も新年度からはマイペースになります(笑)
まさ URL 2009/03/31(Tue)10:03:25 編集
無題
o(´д`)oアァー眠い…
姫もアジさせたいぃいいい!!
もうダメだ…寝る!
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/31(Tue)04:19:57 編集
無題
生き生きしたドックランでの様子ですね!!
パピ君今後に大きく期待しちゃいますね。
ジョン君はこれはこれで利口なのですよね!!
素晴らしい名コンビですよヾ(´∀`*)ノキャッキャ
私もラン体験してきましたよ!!
明日アップの予定で~す(*^^)v
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/03/31(Tue)02:50:48 編集
無題
広いドッグランを3匹で貸切状態だったんですね♪パピちゃん、アジリティなかなかやりますねえ♪今日は、きっとジョンくんは、気分が優れなかったんでしょうね(*^-^) 
藍も性格はジョンくんに似てて、社交的で明るい子だったんで、訓練士さんに向いてるって言われてたんですよ♪ただ、気分が乗る時と乗らない時があるみたいですね(*^-^)
うちは、お家では、おやつをいつも頂戴頂戴するのに、お外へ行くと、食べないの・・・(≡д≡) この辺は、藍と似てます( ̄▽ ̄)
親子って、変なところが似ますね(;^_^A
珍しい~♪パピちゃんがジョンくんを追いかけてる~(^ー^* )フフ♪
パピちゃんも、ランに慣れてきて、どんどん行動的になってきたようですね♪

藍ママ URL 2009/03/31(Tue)01:38:57 編集
無題
パピくんの新たな才能が開花ですかね。何か心境の変化でもあったかも。
ジョンくんとパピくんの追いかけっこもいいですねぇ、うちはルイだけなので、なかなかこういう写真を撮る機会がなくて・・・その代わり、2ワンを同時に撮るとなると難易度がアップですね。
day-suke 2009/03/30(Mon)22:39:18 編集
無題
凄い凄い!パピちゃんアジ出来てるじゃないですか(^^)♪
花蓮はジョンくんと同じタイプ(^^;。おやつくれくれでターゲット外して人に行くでしょうね~;;;。
花蓮もパピちゃんと同じでかなりマイペース。皆と一緒に遊ぶ所ってほんと見ること無いんですよ。なので、追いかけっこしたときはほんと感動しましたよ~(^^)♪
そら URL 2009/03/30(Mon)22:30:52 編集
無題
パピちゃん、落っこちそうな写真があったけど、大丈夫でした?
ポン太君の足、すっかりよくなっているのかな?みんなで元気に走りまわる姿はたまらなく可愛いし、いいものですねぇ。
本当、みんなと走るパピちゃん珍しい.....
でもこれから少しづつこういうパピちゃんが見られそうな予感? 

そうでしたね、ジョンちゃんの兄弟犬は「まるたん」でしたね。
静岡に行かれた兄弟犬もきっとみんなで遊ぶことが好きな仔なのかな?
ポメラニアンファン 2009/03/30(Mon)22:05:26 編集
無題
パピちゃんアジいい感じじゃないですか~♪
意外とアジ向きなのかな~?
てか・・・ジョンちゃん、そんな嬉しそうな顔で(口だけだけど・・・)見上げてるんだったら、一緒にやったらいいのに~(笑)
ほんと可愛いんだから~♪

三つ巴の追いかけっこもほんと珍しい~。
パピちゃんめっちゃ楽しそうな顔してるのに、その表情のままフェードアウトって・・・(爆)
でも、そのマイペースな感じが女性のハートを鷲掴みにするのよねぇ(^-^)
ピチマメママ URL 2009/03/30(Mon)20:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]