忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流し撮りの練習、飛行犬撮影の練習と続いた河川敷での様子ですが、今回はいつもの様子をUPしたいと思います。
賢明ないつも読んで下さっている方は【いつもの様子=長い】ってすぐにわかったかと思います(^^;)
我慢して最後までお付き合い下さいね~(笑)


自分のお気に入りになった↓の写真ですが…
IMG_1381.JPG

実はこんな時の1コマでした。

連続写真でどうぞ
IMG_1380.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1383.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1385.JPG

IMG_1386.JPG

IMG_1387.JPG
そう、いつもの様にジョンに追われていたんです(笑)


これまた別のジョンの追いかけ
IMG_1402.JPG

IMG_1403.JPG

IMG_1404.JPG

IMG_1405.JPG

IMG_1406.JPG

IMG_1407.JPG

IMG_1408.JPG

IMG_1409.JPG
ジョンの方向にパピが走って来たのをジョンが気付き待ち伏せ?していたんですけど、パピは方向転換して駆け抜けて行く様子です。
ジョンは踏ん張ってクルっと方向転換して追いかけて行っているんですけど、ワンコの瞬発力ってほんとに凄いですよね(^-^)
踏ん張っているグッと力を入れているジョンの指が開いているのも、わかって貰えると思います。

それにしてもこうして見てると、ジョンはいつもパピを虐めている様に見えますね(^^;)
↓こうして見ているとスゲー仲のよい異犬種兄弟に見えるんですけどね(笑)
IMG_1497.JPG

こんな感じのいつもの光景だったんですけど…

 

拍手[0回]



うちの遊んでいる様子を見たご家族が散歩途中に寄ってくれました。  

IMG_1585.JPG
いつも事ながら名前を聞くのを忘れてましたが(^^;)、ポメの女の子です。
ここでポメに会うのは初めてでした♪

初めこそ緊張していたのか、はたまたジョンがしつこかったからか固まっていたんですけど(笑)、慣れてきたのかこうして一緒に遊んでくれました。
IMG_1604.JPG

IMG_1605.JPG

IMG_1606.JPG

IMG_1607.JPG

IMG_1608.JPG
この子もジョンと同じく追いかけられるのは苦手だった様だけど追いかけるのは好きな様で、ジョンが走ると追いかけていました(笑)
30分ほど遊んでくれてポメちゃんは散歩に戻られていきました。
ポメちゃんも散歩に戻られた事だし、風が少し肌寒く感じてきたので、うちも河川敷を後にしました。

この頃になる朝から何も食べずに出てきてたので凄くお腹が減ってきました(笑)
コンビニでパンでも買おうかとも考えたけど、先日蓮の花、水面に浮かぶのそらさんの「こんな所に」と言う記事で紹介されていたドッグカフェ由cafeが河川敷から然程遠くなかったので、そちらに行く事にしました。

店内に入ると看板犬のダックスちゃんが二頭お出迎えしてくれました。
ジョンとパピはちょっと緊張気味?(笑)
CA390558.JPG
それでもやはりジョンはフレンドリーで挨拶に行こうとしていました(^-^)
パピは…察してください(笑)
あっ、けど全然怒る事も吠える事もしなかったですよ(偉)

コルクボードには来店したワンコの写真が貼ってありました。
花蓮ちゃんも発見しました(^-^)
CA390557.JPG
このお店ではこうして来店したワンコの写真を撮ってくれて2枚プリントアウトしてくれます。
一枚はこうしてコルクボードに貼ってもう一枚は記念にと戴けます。
店内に貼って貰える写真には自分で愛犬の名前を書いたりコメントを書く様にペンを渡されるんですけど、書いている最中にジョンがリードを引っ張ったので、スゲー汚い字になっちゃいました(^^;)
【ジョン】が【ミ゛ョン】みたいになっちゃいました(笑)

自分だけご飯を食べるのも心苦しかったので、若達にも茹ササミを二人前頼んだんですけど…
CA390560.JPG

一つ置くとこの有様(^^;)
CA390561.JPG
ちょっとガッつき過ぎ(笑)
すぐにもう一つのボールも置いたんですけど、これまた凄い勢いで食べていました。
ちょっと家で何もあげてないようで恥ずかしかったです(笑)

そんな自分はロコモコ
CA390562.JPG
こんなおしゃれな食べ物はあまり食べないんですけど、スゲー美味しかったです。
次回もリピートだ(笑)
ドッグカフェってそんなに行った事はないんですけど、ここはメニューも豊富でリーズナブルでした。
ちなみにこのロコモコはドリンクが付いて¥850でした(安っ)

食後の後はオーナーさんとしばし談笑してから店を出ました。

帰り道
パピは
CA390566.JPG
楽しかったのか、予想外でササミが食べれて嬉しかったのか(笑)満面の笑顔

一方ジョンは
CA390568.JPG
河川敷でよく走り回っていたので爆睡(笑)

店を出たのが夕方だったし連休初日なので渋滞を覚悟していましたが、予想外にスムーズに家に着く事が出来ました(^-^)

家に帰って真っ先にした事…
CA390569.JPG
↑の掃除でした(^^;)
実はこの日、こちらは雨上がりで地面が少し湿っていたんです。
いつもの様にジョンに抱っこをせがまれて抱っこしたらこんなになっちゃいました(^^;)
これでもかなり気をつけてした方なんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 長い記事に付き合って戴いて、ありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
バックショットってなぜか飛行犬によくなっているんですけど、正面の時ってなんで少ないんでしょうね(笑)

リンクの件、うちで良かったらお願いします♪
こちらもお願いしてもいいですか?
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:27:15 編集
day-sukeさん
カフェは実は苦手なんですけど(^^;)、近かくで興味があったので行ってきました♪
ノンビリとできて良かったです(^-^)

day-sukeさんはタスキ掛けされているんですね。
俺は咄嗟に構えにくいかなと思って一度もした事がないんです。
今度カメラの保護も兼ねて(笑)、やってみます。
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:24:58 編集
ポポママさん
やっぱり踏ん張るときは指を開くんですね~
雪や砂浜って足元がしっかりしていないからなんでしょうかね?(^-^)
このポメの女の子、こうして遊んでくれましたけど、飼い主さん達の声援(笑)を聞いていると、少し犬見知りの様でした(笑)

「みよしの」ってはじめて聞きましたよ~。
こちらにはないんじゃないかな?
機会あればブログでUPして下さ~い(^0^)
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:21:21 編集
ピチマメママさん
先に言っときます、
ナゲーーーーーよっ(笑)

仲良く見えてるんならいいんですけどね(^-^)
ふと「ジョンって凄い乱暴者なんじゃ」と思われてないかなと思いました(笑)

そそ、このポメの女の子、最初はスゲー毛吹きでモフモフなんかな?と思っていたら、ジョンより体高も高くて大きい子でした。
パピはこの日ご満悦だったけど、翌日に行ったランで凄く活発にしていましたよ(^-^)

ランの後にドッグカフェは良かったんですけど…
カメラを見てもらってわかる様に服も靴もドロドロで、恥ずかしかったです(^^;)
「ミ"ョン」はちと脚色しすぎましたけど(爆)、ほんまそんな感じですよ(どっちやねん)

ん?顔モザイクかけていますが…
ひょっとして家にモザイク除去装置あるんですか?(爆)
今度貸してくださいwww

カメラ斜めがけはいいかもだけど、ストラップを伸ばすといざって時に使い勝手がヨロシクなさそうな気がします(^^;)

毎・度・の・事
ながら、一語入魂でレスさせて貰いましたよw
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:16:59 編集
そらさん
わかってもらえました?(^-^)
実際見ていると一瞬だからわからないだろうけど、写真なら一目瞭然ですよね。

あの日はパピは凄く大人しかったんですよ(^-^)
由カフェさん、普段のパピ見るとビックリするんじゃないですかね?(笑)
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:03:40 編集
姫のお姉ちゃんさん
どんだけぇぇぇ(古っ)

いやいや、ほんまにねぇ(^^;)
ただレンズ周りは最大限気を付けましたよ。
もしこれ潰れたら…
X2買いますwww

D50高すぎて手が出ません(T_T)
まさ URL 2009/03/25(Wed)15:00:51 編集
無題
追伸
ジョン君、うしろ姿で飛行犬でしたね!

それから、今度、リンクさせて貰っていいですか?
day-suke 2009/03/24(Tue)21:36:17 編集
無題
ランに行って、ドッグカフェに寄って帰るなんて、いい一日でしたね!ボンボンが二つ跳ね回ってるみたい(笑)

あっ、ちなみに自分はカメラタスキ掛けにしてますよ。
day-suke 2009/03/24(Tue)21:18:25 編集
無題
ジョン君足の指開いてますね~(笑
砂浜や雪の上とかも開くんですよ
これがまた可愛い♪
力入ってるんでしょうね

女の子ポメちゃんも楽しく遊べて良かったね
すごい笑顔だし

カフェは看板犬が居るといいですよね
誰も居ないと寂しすぎる・・・

「みよしの」って北海道だけなのかしら
てっきり全国にあるのかと(汗
ポポママ URL 2009/03/24(Tue)17:03:42 編集
無題
そうかな~?
ジョンちゃんがいじめてるようには見えないけど。。。
写真で見る限りでは、ほんと仲のいい兄弟に見えますよ~(^^)
ポメ子ちゃん(ちゃんと名前聞いてください!^^;)大きい子ですね~♪
今日はパピちゃんもノリノリで走ってないですか?
いいなぁ~、モフモフ軍団。。。

ランで思いっきり遊んで帰りにドッグカフェなんていいですね~。
しかもお値段も手ごろでいいじゃないですか~!
「ミ"ョン」って。。。大爆笑!!
近くだったら絶対見に行くのになぁ~(^^)

またまた。。。中途半端に顔出して。。。
もういいから全部出しちゃいなさいよっ!(ノ゚ο゚)ノ 

いい考えがあるんだけど。。。
カメラさぁ、紐長くして幼稚園バックみたいに斜めがけしとけばいいんじゃない?
きっとカッコイイと思うなぁ~(*≧▽≦)σ

あれ?コメ長すぎだった?
ちゃんと心を込めてレス頂戴ね~(^-^)
ピチマメママ URL 2009/03/24(Tue)16:59:14 編集
無題
ジョンくん方向転換する時のあんよがほんとぐっ!と開いていて、踏ん張ってます!ってよく解りますよね~。
由cafeさんね、パピちゃんのお目目にやられました~♪って言っていましたよ(^^)。私も大好きなので、「かわいいですよね~♪」というお話をしていました(^^)♪
そら URL 2009/03/24(Tue)14:02:08 編集
無題
(・0・。) ほほーっ
由カフェ!
姫の写真だけでも今度、貼ってきて(爆)

まささん…カメラあと何ヶ月持つんだろうね…
今度は50D買いなwwwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/24(Tue)13:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]