忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の土曜日はいつもの愛犬広場に行って来ました。
前日の河川敷に続き、この日もまた楽しそうに遊びました(・∀・)
ジョンは友達ワンコと追いかけっこしたり遊ぶのが凄く嬉しいようです。
この日もいつものポン太君とのおいかけっこを楽しんでいました。

連続写真でどうぞ
IMG_1620.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1622.JPG

IMG_1623.JPG

IMG_1624.JPG

IMG_1625.JPG

ジョンがポン太君と追いかけっこをしてる頃、パピは…
IMG_1626.JPG
シドちゃんと迷路で遊び中(笑)
それにしても何故同時に入るんでしょうか?(^^:)

この日パピはいつも以上にご機嫌さん(笑)で、普段ならある程度動き回ったら休憩したり酷い時には寝ていたりするんですが(笑)、帰るまでずっと動き回っていました。

IMG_1631.JPG
パピ「あ~忙し忙し」
っても、匂い嗅ぎとマーキングの為にでしたけど(笑)

こちらはROUND2に入った模様(笑)
IMG_1632.JPG

IMG_1633.JPG

IMG_1634.JPG
ジョンはポン太君とは特に気が合うようです(^-^)

以前パピに噛まれた事のあるポン太君のパパさんですが…(笑)
e56066d1.jpeg
今ではこの通り(^-^)
おやつのパワーってほんと凄いですね(笑)
しかし前もこんな感じだったのにいきなりパピのスイッチが入り、吠えて噛みに行っていたので予断は許しません(爆)
ポン太君のパパさん談「どこに(何が原因なのか)スイッチがあるんかわからん」だそうです(笑)

拍手[0回]




こちら、常連のフク君とポン太君のパパさん。
IMG_1661.JPG
ポン太君のパパさんにおやつを貰おうと、こうしてお座りして待っています。

お手をして「頂戴」をするフク君
IMG_1662.JPG
おやつが貰えると思い、どこからともなくパピもやってきました(・∀・)

ポン太パパ「パピ、お手」
IMG_1663.JPG
パピ「お手はせーへんけど、はよ出せや」
ポン太パパ「…」
フク「つい手が出てもた(^^;)」
フク君がおかわりしているのが面白いですよね(笑)
しかも予想していた所とは違った所に手を出しているし(爆)

こちらはシドちゃんのパパさんがおやつをあげている風景
IMG_1665.JPG
パピの目線が「またお前か!!」みたいで笑えます(笑)
そんなに欲しければ、きちんとお座りしたらいいのにね~(^-^)
※みなさん優しいので、いてる子みんなにわけ隔てなくおやつをくれます。

絶対お座りしないパピなんですけど、やはりこんな顔で待たれるとついついあげてしまうんでしょうか(^-^)
IMG_1659.JPG

お座りしなくても笑顔でおやつをGETするパピでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
 いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
ほんとジョンはいつも遊んでいるので、相性が良いんでしょうね(^-^)
モザイク下のパパさん達はもちろんスゲー笑顔ですよ。
ちなみにおやつを持っているのがバレるとラン内のみんながゾロゾロと集まって来て、端から見ているとまるで『犬使い』の様です(爆)

パピはと言うよりみんなおやつ狙いですよね(笑)
しかしパピは以前、ポン太君のパパさんからおやつを貰ったのに食べて少し経ってからまた吠えたりしていましたよ(笑)
俺もいつも持って行こうと思っているんだけど、いつもおやつ持って行くの忘れてしまいます(^^;)
お姉ちゃん?
何それ、おいしいんですか?w
まさ URL 2009/03/30(Mon)13:46:03 編集
藍ママさん
お久しぶりで~す。
あらら…(^^;)
もう大丈夫なんですか?
季節の変わり目だから体調崩したんでしょうか?
無理しちゃ駄目っすよ~。

おぉ!?ランに行かれたんですね。
写真は数撃ちゃ当たるですよ(笑)
練習も兼ねてバシバシ撮ったら自然に上手くなってきますよ~(^-^)
モモコちゃん(笑)
ランに慣れていない子とか見ていると、ほんと藍ママさんちのような感じですよね(^^;)
仰る通り、定期的に連れて行ってあげると慣れるだろうし気の合う子が見つかれば、遊ぶと思いますよ~(^-^)
遊んでくれていれば、写真も撮りやすくなると思います。
ジョンに似た子、写真撮られました?
もし撮られてたら見たいので、UPして下さいね~
まさ URL 2009/03/30(Mon)13:40:14 編集
姫のお姉ちゃんさん
えっ?マジっすか?
他の方もそうなんでしょうか(^^;)

俺はパピの顔ってパピヨンよりポメっぽいように思うんですけど、どうですか?(笑)
ちなみに俺は愛嬌がありそれでいてニヒルなんだけど優しい顔と評判です(爆)

そうなんですよ、俺の職場はエリア51の地下2…
おっと、言えるのはここまでだ!!(笑)
 
サイボーグ姉妹のはどう見ても養殖物なんで、僕は興味ありません(笑)
姫のお姉ちゃんさんもあれ位あるんですか?
凄いっすね~(棒読み)
まさ URL 2009/03/30(Mon)13:33:07 編集
aspipapaさん
ジョンはともかくパピはかなり成長してくれました(^-^)
ポン太君のパパさんは、以前はパピによくズボンの裾を噛まれていたんですよ(笑)

通勤は距離は長いんですけど、渋滞する区間があまりないので助かっています。
そちらは交通量も
まさ URL 2009/03/30(Mon)13:24:27 編集
ポメラニアンファンさん
そうそう仰る通り、いつものメンバーならほんと安心してみていれます。
注意して見とかないと駄目なのは、うんちをしているかどうか位ですから(笑)
ほんと愛犬達の楽しくしている姿を見るのっていいですよね。
週末天気が悪いとどんだけ凹む事か…(笑)

兄弟犬の名前は『まるたん』です(^-^)
そそ『まるたん』とポン太君は少し似ているんですよ(^-^)
しかし残念ながら兄弟犬ではありません。
ジョンは三兄弟だったんですけど、もう一頭は静岡に嫁いだそうです。
会いに行きたいと思う今日この頃です(笑)

ポン太君は誰とでもこうして遊べる子なんで、うちのジョンもそうなって貰いたいです。

まめさん…
山田く~ん、座布団全部取っちゃって(笑)
まさ URL 2009/03/30(Mon)11:35:45 編集
day-sukeさん
こうして一緒に遊んでもらえる子がいて、ここに通うようになってほんと良かったと思います(^-^)
二人ともいい笑顔してるでしょ?(親バカ)

パピパピスマイル光線でいつもおやつをゲットしているらしいです(パピ談)
まさ URL 2009/03/30(Mon)10:38:22 編集
ポポママさん
基本中の基本だけど、お座りと待ては躾でお手は芸になるでしょうね?
ちなみにパピは一つもまともに出来ないです(^^;)
やっとお座り出来るようになってきた処です。

ポン太君にはいつもよく遊んで貰っているので、帰るとグッスリです(笑)

まさ URL 2009/03/30(Mon)10:30:58 編集
ごん太ママさん
ランではジョンやパピ以外の子も沢山撮っているんですけど、みんなほんといい顔していますよね。
やはり走るって事は凄く楽しいんだろなと思いました(^-^)
ごん太君とのバトル待ってま~す(^-^)
まさ URL 2009/03/30(Mon)10:25:44 編集
無題
ジョンちゃんとポン太くん、本当に相性がいいんですね~(^^)
なんて嬉しそうな顔で走るんだろう(笑)
パパさんたち、人気者ですね~♪
顔が見えないから表情が分からないけど、きっと幸せそうな顔してるんだろうなぁ~(^^)

パピちゃんったら!またまた萌え~な顔じゃないの~♪
この顔されたらパパさんたちじゃなくても速攻オヤツあげちゃうよ~(笑)
よしよし。。。パピちゃんを手なずけるにはオヤツは必須とφ(.. )メモメモ
まささんも次回からオヤツ持参で行ったらいいのに~。
もしかしたら、もれなく綺麗な飼い主のお姉さんがついてくるかも知れないですよ~(笑)
ピチマメママ URL 2009/03/29(Sun)22:54:48 編集
無題
久し振りです~(;^_^A アセアセ・・・
すみません!ちょっとらしくなく、体調を崩しておりまして。。おまけに珍しく仕事が立て込んでいたりで、バタバタ・・・
てか、最近まささん頑張って更新してますね☆毎日じゃないですかあ!!!
って、人の事に感心してないで、自分の更新しろってね~(笑)近々更新します。

私もね、昨日ちょっと時間ができたので、初めてドッグランへチビたちを連れて行ってみたんですが。。。まささんのように撮れない(≡д≡)  その前に、チビたち、全然私に引っついてて、遊びに行かないの・・・特にモモコ・・・(≡д≡) なんとか遊ばせようと私が動いても、足にまとわりついて、動きづらいったらありゃしない。。。さくらはさくらでやっぱりモモコにひっついて他の子と交わろうとしないし・・・
暫く定期的に連れてってあげたら、ジョンくんやパピちゃんみたいにお友達と遊んでくれるようになるかな(笑)
ジョンくんにそっくりな子を見かけました♪その子も友好的な子で、ジョンくんみたいに、駆けずり回ってましたよ(*´∇`*)
いいなあ。みんな本当に楽しそう。
チビたちも、頑張らなくては!!!
藍ママ URL 2009/03/29(Sun)16:37:01 編集
無題
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
この記事の写真、見れるのと見れないのある…
なんでだろ?
パピちゃんてほんと愛嬌のある顔だよねぇ(*´ェ`*)ポッ
まささんも愛嬌ある顔なん? (・∀・)ニヤニヤ

25キロったら、札幌から朝里くらいまでなのかなぁ?
まぁ、約小樽なでだね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

エリア51まで25㌔なんだぁ…
意外と宇宙まで近いんだね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

叶姉妹は何カップなんだろう?
Iカップってあのくらいなんだろうヵ?
んじゃ、σ(・・*)アタシ近いかも(*ノノ)キャ
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/29(Sun)04:00:53 編集
無題
ジョン君は相変わらず嬉しそうに闊歩していますね。パピ君もぽん太君のパパとは親密な関係のようですね。

毎日片道25kmの通勤とは本当にお疲れ様です。私が通っている個人レッスンの訓練所までは途中高速道を使って約45km位ですが、この高速道の部分が25km位です。この高速道(高架)の下は一般国道なのですが、下を走りますと相当余計に時間がかかり、貴殿のご苦労が忍ばれます。
aspipapa URL 2009/03/28(Sat)06:12:39 編集
無題
ランでの様子はいつも羨ましくも微笑ましいですワン。
↑のワンズは安心できるメンバーだものねぇ。
「おやつNG」「ボールNG」のランもあるからねぇ。
もうさぁ、ジョンちゃんとポン太君のめっちゃ楽しんでいる様子はまささんも嬉しいですよね。
パピちゃんもパピちゃんの楽しみ方でいてるんだろうからそれはそれでヨシだものね。

ポン太君がもう一人の兄弟ってことはないのかしら?ジョンちゃんにも似ているなぁと思っていたけれど兄弟犬の○○君(え~と)にはもっと似ていた気がして.....

ジョンちゃんとポン太君、実に羨ましいdesu.....
(特に2枚目の写真、楽しすぎの表情がたまらん)

二日連続ラン、七日連続UP!まささん改めまめさん?
.....ハリセン?...イタッ...
ポメラニアンファン 2009/03/28(Sat)00:24:03 編集
無題
モフモフが2つ走ってる姿いいですね。嬉しそうに走ってるじゃないですか。
パピ君はお座りなしでおやつゲットですか!あの笑顔で来られたら、ついポケットに手が・・・ですね。
day-suke 2009/03/27(Fri)21:42:58 編集
無題
パピ君お座りしないんだ!
じゃあ待ては立ったまま?
「お座り」「待て」「お手」ってワンコの基本のように感じるよね

ピノも「お手」「お座り」しません(笑
「待て」でお座りして待つって感じ

いつ見てもジョン君とポン太君は楽しそうでいいね~♪
ポポママ URL 2009/03/27(Fri)15:50:49 編集
無題
走ってる時の顔!!
すっごく嬉しそうですね!
楽しいんだろうな~ごん太も混ぜたい( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2009/03/27(Fri)14:58:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]