忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1046]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェストと言っても先週の事ではなくて、先々週の事だったりします。

ちなみに先週の土曜日は雨
晴れ間が出ていたのでもう雨は降らないと思いバイク整備をしていたら
26702bec.jpeg
雨→雹→雪→雨
となり、散々な目にあいました(^^;)
ちなみにバイクはすぐにカーポート下に移動したのでエンジン内には水は入りませんでしたけど、整備スペース確保の為に表に移動したバイク達はずぶ濡れに…orz
自分も後片付け等で濡れてしまったので、この日は頭痛に悩まされました。

さて本題の先々週の週末の事です。
3/23の金曜日は3月いっぱいで退社される方の送別会があったので、またまた若達を連れて実家に泊めて貰いました。 
d6638082.jpeg

翌3/24の土曜日は午前中仕事だったので、若達を実家に預けたまま仕事へ。
帰宅後、ちょっと疲れていたのでノンビリしていると、すっかり陽も暮れてしまい(笑)、結局晩御飯までご馳走になってから帰る事になりました(笑)

母が買い物から帰ってきた時の様子
f98ec633.jpeg
ちなみにジョンはこの引き戸を鼻と前脚を使って開けてしまいます(^^;)

全然関係ないんだけど(爆)、昔から実家に飾ってある写真です。
某ブロガーさんがトラキチなので撮って来ました(笑)
d7ac5adf.jpeg
ちなみにこの利発そうな坊ちゃんは、自分ではなく弟だったりします(爆)
毎年タイガースが優勝祈願に行く神社の近くに住んでいたって事と、ご近所さんにスポーツ紙の記者さんがいてたので、その方に撮って貰ったとの事でした。

翌25日の日曜日は

拍手[7回]


動物病院へ行って来ました。

↓入るなり帰りたそうに外を眺めるパピ(笑)
55a7f775.jpeg
この日は毎月の診察とパピの薬を貰い行って来ました。

ほんとは折角実家に泊めてもらったから土曜日来るつもりにしてたんだけど(自宅からよりも断然近い)、疲れていたので行けませんでした(^^;)
土曜日はどこにも連れて行けなかったので日曜日こそはドッグランへ!!と思っていたので、なんとか午前中の診察時間に間に合えて良かったです。

診察の結果、今月も特に異常もなく良かったんだけど…
ジョンが5.3kg、パピが3.9kgに育っていました(^^;)
ちなみに自分も育っていました(爆)
まあ冬は冬眠に備えると言う動物の本能があるからな~
まっ、春になったら痩せてくるやろ♪

と、ポテチを食べながら書いていたりします。


そして病院の後に…e8e3ef25.jpeg

bac1f6f1.jpeg

b240e4ea.jpeg
新西宮ヨットハーバーへ行きました。

ここに来ると必ずと言っていい程確認する(笑)、軍艦旗を掲揚しているヨットも係留されていました。
6152eb34.jpeg
出来る事なら船体を軍艦色に塗ってもらいたいです(笑)

この日は風も強く寒かったので、自分達が着いた頃はワンコ連れの姿もまばらでした。
49057638.jpeg

しかしこの後…

続きはwebで次回で

あっ、書き忘れてましたが25日の日曜日は、先日買った7Dを始めて持ち出しました。
ちなみにUPしている写真は7Dとkiss Fで撮った物が混在していますがわかります?
(exifのデータは消してます)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

忘れついでに…
前記事にUPしたかった写真2枚も貼っときます(笑)
59eff389.jpeg

ac62ab9f.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
すんません、レスの順番が逆になっちゃいました(^^;)

いやいや、そんなん言われてクビになったら困るので勘弁してください(笑)
つか、ほんと今日も忙しかった。
けどしっかり息抜きだけはしてるから大丈夫です(笑)
まさ URL 2012/04/06(Fri)23:57:11 編集
Dママさん
遅っ(笑)←お約束で言いました。

いやいや、勿論知っててネタで書きました(笑)
つか冗談はさておき…
まだまだ全然上手に撮れないんですよ(^^;)
室内撮りではあのレンズは使えないし。
また外で撮る機会がある時までには上達しときますね~

それにしても全くなんなんですか、そのKYなコメントは!
そんなKYな人にはKYロールは渡せれないな~(爆)
つか、予定変更して怒ってます?
怒ってますよね?(^^;)
そんなカルシウム不足な方には つ【牛乳】(笑)
まさ URL 2012/04/06(Fri)23:54:49 編集
無題
コメ返しのコメです (遅ッて言わないで・・・)

坊っちゃんたちの撮影
14日 大阪に居ないしィ~(*_*;
まぁ~ 知ってて書いたんだろうけど(T_T)

パピちゃん 何事も無くて良かったです
まだまだ寒い日が続きそうですが
だいぶん桜も咲いて来てるので
そろそろ親子揃ってダイエット計画ですか!
って事は・・・
心配しないで!
私がKYロール全部食べてあげるからぁ~(^u^)
Dママ 2012/04/06(Fri)22:56:55 編集
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…言ってもいいけど

給料下がってもいいかなっ?

適当にサボり。。適当に休んでいいょ

親ぴ~ URL 2012/04/06(Fri)22:02:58 編集
クラもかママさん
ほんと現状維持出来ている様でホッとしました^^
また夏頃にエコー検査を受けるんですけど、その時もいい結果だったら良いんですけどね(^^;)
そうなんですよ、毎年冬は育つんだけどジョンの5.3kgは記録更新なんですよ(^^;)
ちなみに俺も記録更新中です(爆)
クラもかママさんも育ったんですか!?
多分、肉まん食いすぎなんですよ←まだまだ引っ張りますよ~(笑)

おっ、さすがですね♪
両方違います(爆)
自宅(実家)で撮ったのは、i phoneで撮ったものなんです(笑)

P.S.はて何のことかしら?(笑)
フナの生け造り楽しみにしといて下さいね~^^
まさ URL 2012/04/06(Fri)18:18:02 編集
かれん一家さん
>陽日に進む軍艦旗♪と聞いては黙っておれません!
(黙っとれ!と相方に突っ込まれそうです!)

で、黙っとれ!と突っ込まれたのかとても気になって仕方がありません(笑)
明日、そのあたりゆっくりお話をお聞かせください(爆)
そうなんですよ、ここには軍艦旗を掲揚しているヨットが停泊しているのです。
いつもグンゼカラーの呉海軍工廠色塗ったろか!と思いながら眺めています(笑)

仕事大変だったんですね~
お疲れ様です。
自分へのご褒美も兼ねて『金箱』を買われたんでしょうか?
と言うか…『金箱』がわかりません(^^;)
書かれている内容から察すると間違いなくカメラ用品の様ですけど、また教えて下さいね~^^

明日はうちも参加しますので、宜しくお願い致します^^

まさ URL 2012/04/06(Fri)18:12:44 編集
マリィの散歩請負人さん
さすが、寅吉(←なんか別寅かまぼこみたいですねw)ブロガーさん!
この頃の田淵はかっこ良かったですよね~
確か、この方某金にものをいわせる球団に泣かされた一人でしたよね?
子供心にこの頃からあの球団は大嫌いになりました(笑)

今回はキャブレターの掃除だけだったので簡単でしたよ~
ただ手抜きしたからまたやり直さないとダメになっちゃいました(笑)
フロアジャッキはともかくトルクレンチも持ってられるとは!
なかなか一般の方って使わないのに凄いですよ。

7Dで撮ったのはハーバー1.2.5なんですよ^^
まさ URL 2012/04/06(Fri)18:00:34 編集
ミルティーユ さん
ほんと凄かったですよね~
仕事で得意先に行く用事があったので外に出てましたけど、中型バイクも倒れていました@尼崎。
なので、うちのバイクもドミノ倒しみたいになっているのかとても心配でした(^^;)
お陰様で体調はすっかり良くなりました、ありがとうございます。

写真の男性は田淵幸一さんですよ。
今の若い人って知らない人多いかな?(^^;)

ヨットハーバーは天気がいい時に散歩するにはいいですよね~
うちは山越えした時は(笑)、ちょくちょく行ってます^^
7Dはまだまだ設定不足で上手に撮れていません(^^;)
このまま宝の持ち腐れにならない様に日々色んなところを見て勉強してる状態です(^^;)
最初は重さを心配したけど、ドッグランで3時間ほど撮っていても全然苦にならないです^^

あ~あそこですか!わかりました。
内も一度は行ってみようと思うんだけど、微妙に遠いから(笑)まだ行った事ないんですよね~

今回は撮影会に来られるとの事なので、またお話聞かせてくださいね~
お会い出来るのを楽しみにしています^^
まさ URL 2012/04/06(Fri)17:51:40 編集
みけさん
このヨットハーバーは天気さえ良ければ、沢山のワンコに会える所なんですよ~
ここに住まれている方でワンコ飼いの方も多いですし^^
おっ、よくわかりましたね^^
そうなんです、田淵幸一氏なんですよ。
実はこの時期、うちのご近所に住んでられたんです^^

いやいや、全然密でもなかったんですけど(^^;)
土曜日は金融日に飲みすぎたからか、昼からはゆっくりしてましたし(笑)

まさ URL 2012/04/06(Fri)17:41:50 編集
muramoさん
おぉ!違いがわかるゴールドブレンドですね(笑)
カコイイイ!
違いがわかるmuramoさん、流石です!!
2枚目はi phoneで撮影したってよくわかりましたる~w

写真のカッコいい方は、漫画にもなった田淵幸一氏なんですよ~
最近テレビでは拝見してないけど、解説者としても活躍されていましたよ^^

このヨットハーバーは阪神間では結構有名なワンコの散歩スポットなんですよ~
なので、muramoさんも是非今年は自家用クルーザーに乗ってそちらから来てくださいね(笑)

えっ?もう春なんですか?
私の体内時計狂ってるのかしら?(笑)
まさ URL 2012/04/06(Fri)15:36:51 編集
ミントママさん
ミントママさんも大阪出身でしたもんね~
やっぱりご両親は虎キチだったんですね(笑)
それにしても弟さんのお名前が選手からとはビックリ(笑)
まさかブリーデンって名前ではないですよね?(爆)
いやいや、やはり休日位は自由にさせてあげたいじゃないですか^^
全然偉くはないですって(^^;)
えろいのは否定しませんが(笑)
まさ URL 2012/04/06(Fri)15:30:54 編集
kaoさん
いや実家に預ける時は、仕事関係の飲み会がある時だけなんですよ~
ほんと助かってます^^

夜の街、いい響きですね(笑)
もうそんな遊び(飲み歩き)もしなくなりましたよ(^^;)
そうなんです、あの写真は初代ミスタータイガース(だったかな)な有名なお方なんですよ^^
夏に水着、俺には関係ないわ~
と思ったら、毎年海水浴に行ってるのを忘れてました(笑)
が、頑張ります(^^;)
パピの心音も特に変わりがなかった様なので、安心しました^^
バイクで神奈川は…
さすがに腰にきそうです(笑)

カーポートは引越しする時に付けたんです。
カーポートって結構しますもんね~(^^;)

まさ URL 2012/04/06(Fri)12:57:36 編集
親ぴ~さん
週末はともかく月末月初がとにかく忙しくって(^^;)
ちょっとほんとに言って貰えないですか?(笑)
まさ URL 2012/04/06(Fri)12:51:27 編集
無題
検査の結果今月も元気一杯って事で良かったですね(^^)v

あらら・・・お三方揃って育ちざかりですか(笑)
我が家はダイエットの成果が出てクラもかは痩せました(^^)v
ちなみに管理している私は・・・育ってました(鬼か!)

7Dとkiss Fの違いわかります(^^)v
自宅で撮ったのが7Dですね(適当に言ってます)(笑)
これが逆だったらボコボコにされそう(>_<)

PS
いつもあれやこれや本当にありがとうございます(*^_^*)



クラもかママ URL 2012/04/06(Fri)00:18:12 編集
陽日に進む・・・♪
まささん、こんばんは。

陽日に進む軍艦旗♪と聞いては黙っておれません!
(黙っとれ!と相方に突っ込まれそうです!)

軍艦旗を掲揚しているヨットがあるのですね!
でも「軍艦色」のヨット・・・笑えるかなぁ???

25mm連装機銃を積んでたりして。(笑)

私もようやく地獄の反撃♪(バラタックより)
ではなくて、地獄のような仕事の日々が終わり、
落ち着きつつあります。

前回は休日出勤させられ、マリリンパパさん主催
の撮影会に参加できなかったのですが、今回は
行けそうです。

まささんも参加されますよね?
パピ君やジョン君に会えるのが楽しみです!

7Dはいかがですか?また見せてくださいね。

私も「イルミナージュ」の撮影会の後、年末に
「金箱」をポチッとしてしまいました。

しかし、もう少し待って「OM-D」にすれば
よかった・・・。(久美子ちゃ~ん!)

それではお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
かれん一家 2012/04/05(Thu)23:14:17 編集
無題
虎吉ブロガーのオッサンです(笑)
若い頃(太る前)の田淵の写真&サインはすごいですね。
まさにお宝。

バイクの分解整備も凄い。
私はせいぜい車のタイヤ交換くらいです。
(一応フロアジャッキ、トルクレンチは持ってます)

カメラの区別つかないなあ。
ヨットハーバーの1,2,4枚目が7Dかな?
マリィの散歩請負人 URL 2012/04/05(Thu)23:01:35 編集
無題
こんばんわ~

一昨日はすごい大荒れのお天気でしたね
一歩も外にでませんでした。というかでれませんでしたね~リビングの窓も風圧で開かなくて(@_@;)

まささん体調治りました?

写真の男の人って選手ですか?誰でしょ。。。
ってたぶん名前聞いても野球全然知らないから分からないと思うけど(苦笑)

西宮のヨットハーバー、以前はよく行ってましたが最近全然行ってないな~ワンコ連れ多いですよね。
7D使い心地はどうですか?
わたしは何をつかっても同じなんですが(笑)

↓のブログのコメントでうちが行ったランは加古川の南の方のです^^;小さいとこですが常連客でにぎわってました♪もうあそこには行かないけど(笑)

撮影会うちも参加できそうです。
よろしくおねがいします<(_ _)>
ミルティーユ 2012/04/05(Thu)22:16:53 編集
無題
新西宮ヨットハーバーってこんなにわんこの散歩されているんですね~
この間行った時は本当にマジ雨あがりだったので3わんこ(マリィちゃん、しおん君、りりー)しか居なかった~(笑)
もしかしてですが・・・タイガースの選手の写真って田淵幸一選手ですか?
すごいですね~♪

すごい密なスケジュールで病院にランにってえらいです!!ジョン君もパピ君も幸せですよね~
パピちゃんも変わりなくよかったですね。
みけ URL 2012/04/05(Thu)19:33:47 編集
無題
こばわ~(・∀・)ノ

違いがわかる者です。
ズバリ!2枚目のジョンパピ君のお写真は新しいキャメラ(笑)でしょう☆
why?何故なら・・・可愛いから~ヽ(*´∀`)ノ

虎吉の某ブロガーさんはわかるけんど・・・w
写真のカッコイイお兄さんは誰なんじゃろ??

ヨットハーバーって虎吉さんも最近行ってましたよね(・∀・)ノ
皆さんご近所さんなんですか~
羨ま~(T▽T)
ジョンパピ君はイイとして・・・(仕返し)

や~せ~ろ~

>>春になったら痩せてくるやろ♪
もぉ~春じゃろぉ~ヽ(`Д´)ノ
muramo 2012/04/05(Thu)19:28:10 編集
無題
お疲れさまです。。。我が家もおのずと寅吉だったので、弟の名前は阪神の選手からいただいたとか。。。そんな親も多いかもしれませんね。週末一杯の予定をこなし、ランも出掛けるなんて偉いです。ジョンパピ君も幸せだと思いますよ凸
ミントママ URL 2012/04/05(Thu)16:23:53 編集
無題
こんにちはぁ♪

忙しい時は実家に預けられるからまささんも安心して夜の街へと繰り出せられますね(^^♪
この写真ってタイガース選手だった人ですか?
歴史が感じられる写真ですね~
まささん、ポテチ食べてる場合じゃぁないですよッ!
これから夏になるんだし水着も着るんだからダイエットダイエットヽ(^o^)丿
パピちゃんの心臓変わりなくて安心しましたよ。
うちのみるくは4.4㎏なんで大中小と並びましたね!
まささん、バイクの整備は東名乗る準備してたんですか?(笑)
ジョン君パピちゃんいるから車でお願いします☆
まささん宅、カーポートあるんですね~
うちつけたいんだけどお金がなくて手が回りませーん。(←これが実情ですよ・笑)
kao URL 2012/04/05(Thu)15:14:52 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
忙しい週末だったね

おつかれぇ~!!

仕事適当にサボって良いょ【社長命令】

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

親ぴ~ URL 2012/04/05(Thu)13:50:04 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]