忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
こないだ買ったきな粉で「今日の晩御飯はきな粉餅だ~」と意気込んでたら…

見事に餅にカビが生ええて断念しました(>_<)
みなさん、こんばんは。
結局ご飯を炊かずに食パンをかじりました…トホホ


知ってる方も多いと思いますが、先日こんなのを発見しました。
ニュース記事はここ(←クリック)

あれ?俺いつの間に撮られたんだろ?
と、一瞬思いましたがw、ニュースを見てみると他人の空似でした。




世の中には3人似てる人がいると言いますが、ビックリしましたよ…
tnr0804071853008-p1.jpg

忠犬ハチ公の話はある程度知ってましたが、ちょっと調べて見ようと思い検索してみると(←クリック)自分の知らない事だらけでした。
特にここ(←クリック)あまり詳しくない人は是非読んで見て下さい。

色んなサイトに行き色々読んでいると、ほんと切なくなってこみ上げてくる物があった反面、色々と考えさせられる事も多かったです。
特に剥製にされたのは可愛そうだし残酷だと感じました。
せっかくお骨は大好きだった上野博士と一緒のお墓に入れたのにね。
後世に姿を伝えるにしてもちょっと考えさせられました。

しかし今回の映画はどうなるんでしょうね~。
個人的には(あくまでね)作るのなら、変に脚色せずに作ってもらいたいです。
ハリウッドで舞台がアメリカって時点で微妙ですが…

一番の心配は映画がヒットして、秋田犬をはじめ日本犬がブームになって乱繁殖や気軽に可愛いだけで買おうとする人が増えない事を祈るばかりです。(一時のチワワブームみたいに)

うちのジョンとパピは忠犬ハチ公みたいになれるのかな?
a2ad691f.jpg

ca2e775d.jpg
ちょっと微妙ぼいけど(笑)、自分にとっては大事な大事な息子達です(^-^)

今回の事で改めて《悔いの残らないよう》に一生懸命愛情を持って育てて行こうと思いました。

ちょっと今日の話は重かったですかね(^^;)
にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違えた
>aspipapaさん
すいません、素で【CM=コマーシャル】いつしたっけ?と、一瞬考えてしまいました(笑)
CM=コメントでしたね(^^;)

たまに勤務中に日記更新してますが(オイオイ)、やはり夜になりす(^^;)
更新もしていないのに、いつもありがとうございます♪
まさ 2008/04/11(Fri)11:00:25 編集
いつもどうも。
いつもCMいただきありがとうございます。

お勤めでblogの更新は夜になりますよね。

ポチだけして、再度訪問致します。
aspipapa URL 2008/04/11(Fri)09:52:10 編集
はじめまして。
>さるんばママさん

ご訪問ありがとうございます♪
コメントを残して戴いて嬉しい限りです。
先程訪問させて戴きました。
サルサちゃんとルンバちゃん、とてもいい笑顔ですね~(^-^)
とても仲が良い様に見えます。
恥ずかしながら、ボロニーズって犬種初めて知りました(^^;)
歴史のある高貴な種類なんですね~
うちは留守番は上手くいっているのか微妙です(笑)
いたずらは仕方ないとして(笑)、
仲良くしてくれていたらいいんですが…
大した事を書いてないですが、また覗きに来てくださいね~
まさ 2008/04/10(Thu)23:00:40 編集
初めまして。
ブログ村のトラコミュでこちらのブログを拝見しコメントを書かせていただいております。

私は横浜で二頭の小型犬と暮らしている者です。

ジョン君とパピちゃんの顔の表情がうちの犬達に似ていると思い、初めて拝見したブログですが勝手に親近感を覚えてしまいました。

ジョン君とパピちゃん、かわいいですね。ジョン君とパピちゃんはパパがお仕事に行っている間はよい子で二人でお留守番をしてくれているのでしょうか。

それではまた遊びに来ます。
さるんばママ URL 2008/04/10(Thu)22:46:35 編集
無題
>aspipapaさん
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

恥ずかしながら今まで映画も本も読んだ事なくて、美談な部分しか知らなかったです。
今回ニュースを見て調べてビックリしました。
確か欧米って(自分も聞いた話ですが)、日本の様にホームセンター等店頭で生体を売ってないんですよね?
動物愛護に関してかなり進んでいると聞いた事あります。
欧米では日本の様なブームには成らないかもですが、日本国内がちょっと心配です。

この笑顔はおやつで釣ってますが、普段からこの様な笑顔が見れるように育てて行きたいです。
まさ 2008/04/10(Thu)09:07:35 編集
無題
いつもありがとうございます。

忠犬ハチ公の物語は実話(と思われる話)も含めてつとに有名ですよね。
 
 聞く所によりますと海外は日本みたいなブームに浮かれることが少ないようですから、日本のチワワブームみたいな現象は起こらないのではないかと思っています。

 ジョンくんの満面の笑顔良いですね。パピ君共々、まささんの愛情一杯に育てられていることが伺えます。
aspipapa URL 2008/04/10(Thu)08:52:16 編集
レス長文過ぎ(笑)
>りえぽん。さん
アメリカナイズ…ほんとにね~。時代設定とかどうなるんでしょう?
俺もアメリカが舞台になるのなら、無理に日本犬にする事なかったと思いますね。
米でも日本犬は人気で多いみたいだけど、何か違和感あるんですよね~(^^;)
ハチに焼き鳥をあげてたのは、今回の映画ではどうなるんでしょうか?
まさか屋台のホットドック?(^^;)

ほんと無償の愛ですね~
了解です、今度から「チャーリー」とでも呼んでください(浜じゃないよw)

>アキさん
って、似ているのはリチャード・ギアが抱いてるシバのパピーに俺は似てるんですよ。
ほら、俺って可愛いじゃないでs…(以下略)
俺も大まかな話しか知らなかったので、ちょっと調べようと思ったんですよ。
確かに知る事で凹む事や知らなかった方がよかったと思う事もありますけど(今回の事以外でも)、知る事、知識を得る事は自分に取ってはよい事だと思ってます(^-^)

>ぴっちさん
そうなんですよ~、俺もぴっちさんと同じで美談な所しか知らなかったんですけど、読んでビックリしました。
特に博士と生活した期間の短さや有名になる前の駅での扱いについては…
駅に行くと食べ物をくれる人がいるから通っていたのでは?との意見もありましたが、俺はそうとは思いませんでした。
ぴっちさんはどう思いました?
ほんと今回の映画で変にブームにならなければいいですけどねぇ(^^;)
ジョンとパピの笑顔は、おやつで「待て」している時に撮りました(笑)
ほんと愛犬の笑顔や嬉しい様子を見ると、こちらも嬉しくて優しい気持ちになれますよね(^-^)

まさ 2008/04/10(Thu)08:51:19 編集
無題
ハチ公の美談の部分しか知らなかったけど
本当はこんなに悲しいお話だったんですね・・・
深夜に目をウルウルして読みましたわっ!(TωT)
先日読んだ雑誌で知りましたが、“SHIBAやAKITA”と呼ばれ
外国で飼われてる日本犬の数って多いそうですね。
映画の効果で日本犬ブームなんて起きたらイヤだな・・・
ブームだ!なんだ!ってムリな繁殖繰り返すのって、
日本が際立ってヒドイけど、そんなコトになりませんように。。。

ジョンくん・・・すっごい笑顔だよ(≧m≦)
ジョン&パピくんに、ちょっと沈んだ心を和ませてもらったわ~(*´д`*)ムハァ
ぴっち URL 2008/04/10(Thu)04:09:06 編集
無題
他人の空似・・・(*^m^*)
そーなんだー!覚えときますね!
忠犬ハチ公が映画になるんですかぁ。私も詳しい内容は知らないのですが、一般的に聞く話だけでも充分切ないのに、もっと深い話があるんですね。
そういうことも知るべきだと思ってはいるんですが、ついつい避けてきています。
私も見習わなくちゃ(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/04/10(Thu)01:48:42 編集
なるでしょう!・・・。たぶん!
忠犬ハチ公がハリウッドで映画化とは~!!!
きっとアメリカナイズされちゃうんだろーなー。
犬は秋田犬なの?レトリバーじゃなくって???
愛犬と飼い主の物語みたいには、なかなか行かないけど、
愛情はいっぱいあげたいですよね。無償の愛・・・キラ~ン☆
まささん、これから『リチャード』って呼びますねっ!ひひひ。
りえぽん。 URL 2008/04/10(Thu)00:35:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 明日は HOME 私事日記 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]