忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いたように昨日の夕方にジョンとパピをペットホテルに預け、某SNSのオフ会に行ってきました。
朝から色々としていてジョンとパピにも全然構えなかったので、預ける1時間前にホテルに併設しているカフェに行って遊ばしました。
b1bca6b7.jpg
ちょうど芝生を張り替えている最中で数名のスタッフの方が作業していました。
ジョンはいつもの如くスタッフの方の方に行って可愛がられてました。
パピはいつもの如くマーキングに余念がありませんでした。
その後をジョウロを持って歩く俺…(笑)
0569e3a2.jpg

7ff32d9a.jpg

ホテルに預けるにも関わらず朝から全然構ってあげてなかったから、ジョンもパピにも悪い事しました(>_<)

預ける時間が来たので受付に行き手続きをしたんですけど、フードを持ってくるのを忘れて(ホテルでも出ますがお腹が緩くなると困るので)いて、オフ会に行く時に渡しにに行きました。
その時はまだ預けた受付にジョンとパピはいて、自分を見るなりクンクンと…
かなり後ろ髪を引かれましたが、時間もなかったのでフードを渡すだけ渡して後にしました。

オフ会の会場には40分程で着きました。
初めて行く所だったし途中かなり田舎道を走ったので、ちょっと不安になりましたが迷う事無くすんなり着きました。
b41d10c5.jpg

今回のオフ会は某SNSの同カラーのバイクの集まりだったんですけど、ログハウスの前にすでにみなさん止められていたのでこれもすんなりわかりました。
3ffd6e3d.jpg
初対面の方の方が多かったけど(合計8名+子供1名)、SNSの方で何度かやり取りもしていたし同じ趣味なんですんなりと打ち解けました。
ほとんどのメンバーは関西圏なんですけど、一人東京から参加されてた方がいてました。
で、東京土産で色々と持ってきてくれました。
そのひとつがこれ↓
c258c236.jpg

あとはインスタントラーメンとか持ってきてくれました(自分は食べてないけど)
同じ全国展開している物でも味が違うそうです。
今回【きつねどん兵衛】を持ってきてたけど、味付けが発売地区によって違うらしくパッケージにも【E】【W】と表示されていました。
普段そんな表記まで見ないので、なるほどね!と少し感心しちゃいました。

ログハウスの中は予想していたよりかなり綺麗で装備もよく、ほんと食材と着替えだけ持っていけばいい所でした。
今回は炊飯器や電気ポットも持ってきてましたが、それも備え付けてのがあって結局持っていったものは使いませんでした。
d3a57a95.jpg

自分が着いた時にはほとんど用意も終わっていたので、挨拶雑談もそこそこに食事になりました。
696634b9.jpg
先週もBBQに行ってましたが(笑)、今回も飲みに走ってしまいあまり食べれませんでした(^^;)
飲んでから帰らないとだめってのより、泊まれるってのがやはり精神的にかなり楽だったからペースが速かった様な気がします(笑)

オフ会の事ばかり書いていると長くなっちゃうので(まとめるのが下手なもんで…)ここくらいで割愛します(笑)

今回ここを教えて貰いうちから近いしいい所だったんで、ジョンとパピ連れてまた来たいな~と思ってたら…
acf2a20d.jpg
残念(>_<)

オフ会はこの後場所を変えて昼食→第二のスポット→解散でした。
自分はジョン達を12:00に迎えに行くことになっていたので途中抜けて、家に戻り車に乗り換え→お迎え→家に連れて帰る→バイクに乗り換え合流になりました。

迎えに行った時は丁度しつけ教室の最中だったようで、ジョンは部屋?クレート?の中、パピは美容中でした。ac01289b.jpg

少し待ってパピを連れてきてくれましたが、ストレートのふわふわになってました。
ジョンは連れてくる時に水のボールをひっくり返して濡れてしまったらしく(はしゃぎすぎて)、ドライヤーで乾かして少し遅れてやってきました。
二人とも自分を見るなり尻尾をブンブン振って歓迎してくれました(^-^)
スタッフの方にステイ中の事を聞くと二人とも他所の子達とも喧嘩する事無く仲良く遊んでいたようです。
ただ、ジョンもパピもお互い別々の子と遊んでいた様です(-.-;)
ジョンはあまり心配はしてなかったんですけど、パピはうちに来る友達に吠えたり他所の子に吠えたりする事があるので、その辺りも聞いてみると女性のスタッフには横に来てすぐにお腹を見せたらしいですけど、やはり男性のスタッフには吠えはしなくても警戒する素振りを見せていたらしいです。(カフェのイケメンお兄ちゃんには懐いてますが)
男性が苦手なんですかね~
パピを迎える時は愛護団体の方では虐待があったとは聞いてなかったんですけど、案外飼い主にされていたかもしれませんね(>_<)
たまに手を怖がる事もあるし。
それか…

ただ単に女性好きなだけなのかも?(笑)

ジョンとパピを家に連れて帰り、またまたオフ会に合流し帰ってきたら15:30過ぎでした。
ジョンもパピも気疲れしたのか、はたまたランで走り回っていたのか少し遊ぶと寝てしまいました。
パピのトリミング後の綺麗な写真を撮りたかったけど、今日はちょっと無理でした。
↓おしりの部分だけですが、わかります?
P1010611.JPG
前みたいにクリクリじゃなくてストレートになってます♪
しかもフワフワです。
結局この後ジョンにジャレられてクシャクシャ、水を飲んで胸の飾り毛が濡れてまたちょっとクリクリになっちゃいました(TT)
P1010627.JPG

こんな感じの2日間で全然ジョンとパピには構ってあげれず可哀想な事をしちゃいましたが、いい経験をさせれたかな?と思います。
徐々にこういったことも慣れさせて行かせないと駄目ですね。
自分は旅行には行くことはあまりありませんけど、やはり冠婚葬祭等どうしても家を空けないとダメな時や、一緒に連れて行けない所もあるから、いざそうなった時に全然ダメってなるのはちょっと困りますもんね(^^;)
P1010619.JPG
P1010631.JPG
けど、今日のスタッフの方の話を聞いて安心しました。
あとはほんとこの二人でどこでも仲良く遊べれる様になってくれればなと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
ありがとうございます(笑)
ほんと天気もよくて外で遊べたみたいでよかったです。
あっ、やっぱり思いました?
俺も見たときにちょっと「ムカっ」ときましたよ。
まるで悪者の様に書かれてますもんね(>_<)
まさ 2008/04/15(Tue)09:59:48 編集
無題
ペットホテルデビューおめでとぅございますっ!!
いいとこですねぇ(>_<*)
いっぱい遊べそうだしジョンくん&パピ君も楽しめたでしょうね~♪

看板の「園内ではイヤーダネー」がなんとなく、なんとなくですがムカツク・・・(^_^;)
イヤーダネーって(>_<)
入園お断りとかのほうがまだイイ気がするぅ。
イヤーダネーって(>_<;)
アキ[AKI] URL 2008/04/15(Tue)00:48:32 編集
無題
>aspipapaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ほんと自分の方もワンコの方も問題なくて良かったです。
同好会と言うかSNSのコミュニティーでの集まりだったんです。
自分はハーレーやBMWには全然興味なくて、バイク=加速、運動性なんです。
ゆっくり走ったり快適性求めるのなら車ってなっちゃいます(^^;)
ログハウスはほんと綺麗で設備も整ってましたよ~、ほんと快適でした。
ペットホテルの方は流石に躾教室等もしているので、スタッフみなさん犬好きでいつもよくして下さいます。
今回担当してくださったトリマーさんも、家でパピヨン飼っているらしくて話が弾みました(^-^)
ジョウロで水はどうなんでしょうね~(^^;)
確かに仰る通りですよね。
アレ位で犬の嗅覚ごまかす事は出来ませんよね(笑)
やはり人間への臭い対策なんでしょうか?
うちはエチケットとしてやっていますよ。
まさ 2008/04/14(Mon)16:07:17 編集
無題
いつもありがとうございます。

オフ会楽しめたようで何よりでした。又ワンコ2頭にも何事もなくて良かったですね。
 バイクの同好会ですか。バイクと云えばハーレーとかBMWとか見ますと憧れますが、今では体力的に無理で単なる憧れに終わっています。
 ホテルも仲々諸設備が完備されているようにお見受けしましたし、スタッフの方も皆犬好きで、これが一番ですね。
 良くオシッコの跡をじょろで水をかけていますが、あれって意味あるのでしょうか。犬の嗅覚は人の何百倍も良いそうですから
犬には意味がなくて、案外人間用にしていることかも知れませんね。
aspipapa URL 2008/04/14(Mon)12:54:10 編集
無題
>りえぽんさん
ありがとうございます。
楽しかったですよ~
普段一緒に走ってる友人達とは全然違うタイプの人だったので新鮮でした。
愛車談義はそんなにしなくてバカ話ばかりだったような気が(^^;)
迎えに行った時はジョンが吠えてたので、ちょっと心配でしたけど、話を聞いて安心しました。
そんなにクンクン匂いを嗅いでなかったから匂いはとれてたみたいですね~(笑)
パピはうちに来る男性には必ずと言って吠えますね~
自分のテリトリーに侵入されたとおもってるんでしょうか?
外ではあまり吠えないんですけどね~
もしパピにりえぽん。さん吠えられたら、女子辞めて下さいね~(笑)って位、女性には吠えないし寄って行きますよ(^-^)

まさ 2008/04/14(Mon)10:23:14 編集
無題
おかえりなさ~い☆
オフ会、楽しんで過ごされたみたいですね~。バイクのお仲間だと、やっぱりつのる愛車話に花が咲くんでしょうね~!
ジョン&パピくんはオリコウにホテル暮らしをしてくれてたみたいで、安心されたでしょ?
でもジョン君もパピ君も、まささんに迎えに来てもらった時、嬉しかったでしょうねエ~~!
『せやけど、なんかイイ匂いが染み付いてるよぉ~』って言ってませんでしたか(笑)???
パピ君、悲しい過去があるのかな?男の人がちょっとキライってだけだといいなぁ。私は女子でヨカッタわ☆パピ君に嫌われないもんね~!たぶん♪

りえぽん。 URL 2008/04/13(Sun)23:25:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]