忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしていて昨夜までフードが少なくなっているのに気付かず、今朝のご飯は規定量あげれませんでした(^^;)
ひもじい思いさせて、すまねぇ(つД`)・゚・  
夜は腹一杯食わしてやるからなっ!

と、言う訳で仕事帰りにいつもフードを買いに行くショップにいってきました。
ca07bfeb.JPG
家とは逆方向になるのでかなり時間をロスしちゃいますが…

あまりショップの生体コーナーには行きたくないんですが、売れ残っちゃってるポメが前からいて気になっていたので覗いたら、まだいてました。
ちょうど食事が終わって(ボウルにはフードが残ってましたが)寝ていました。
83b46d4c.JPG
ここのショップは店内にサークルを出して遊ばしたり、広いスペースで色んなパピー(犬猫合同で)遊ばしています。
この子がパピーだった頃にサークルで黒ポメのパピーと遊んでいるときから見ているので、もう結構な期間ここにいてます。
可愛い顔しているのにどこにも迎えられていないのが不思議です。(ちなみに黒ポメの方は早い時期に嫁いだ様です)
ほんと縁ってわからないですね。
自分に金銭的な余裕と育てる自信があけば迎えたいと思いますけど、今の状態ではどう考えても無理そうです。゚(゚´Д`゚)゜。
いい所に迎えられたらいいんですけどね~
ただこうして大きくなった子達にも、パピーの頃の様に遊ばしてあげてるのかな?とちょっと心配しちゃいました。

今日はフードを買いに行きましたが、やはりおやつも買ってしまいました(^^;)
給料前で厳しいのに…(ボソッ)
5cef167b.JPG
先日買えなかったアキレスとササミとコングです。

コングは一つあるんですけど、今回はパピ用に買いました。
ただ留守番の時は多分二つ用意してても喧嘩して取り合いしそうな感じなので(パピが)、取り合えず自分のいる時に様子見してから考えてみます。

帰って買ってきた物を撮影していると、ジョンもパピもおやつが貰えると思い大はじゃぎ(^^;)
b25fde4a.JPG

あげるとすぐに各安全地帯に直行して
CA390609.JPG

CA390605.JPG
食してます( ´∀`)

パピはどういう訳か、アキレス等食べるのに時間のかかるおやつは、自分のを食べきる前にジョンのを欲しがります。
今日も二度ほどジョンがソファからアキレスを落とした隙に、自分の安全地帯に持って行ってジョンのを食べてました(^^;)
↓パピの安全地帯
CA390599.JPG
まるで余所の物を欲しがる子供の様です(笑)
この様な理由でさっきのコングを留守番中に与えるのはちょっと躊躇してます(^^;)

パピがジョンのを食べてる隙にパピの物をジョンに渡しましたが…
CA390610.JPG
またまたジョンの食べてる物が気になる様子(^^;)

このままではループだし、ジョンが安心して食べれるように横に座ると…
CA390611.JPG
なぜかパピに慰められました(ノ∀`) アチャー

そうそうこんなチラシが入ってました。
65ac2530.JPG
時間あったら見に行こうかな~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    さぁ、遠慮なさらずに(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
>アキさん
更新もしていないのに、ありがとうごさいます♪

>aspipapaさん
何度も訪問して頂き恐縮です(^^;)
昨夜はUPするつもりが体調悪くて寝てしまいました(>_<)
ほんと、ありがたいです♪
まさ 2008/04/20(Sun)01:08:31 編集
無題
今日2回訪問したのですが、更新はまだのようです。
 取りあえず訪問した証拠を残していきます。
aspipapa URL 2008/04/19(Sat)18:06:32 編集
無題
ポチッとしていきますね~♪
アキ[AKI] URL 2008/04/19(Sat)00:23:46 編集
無題
>aspipapaさん
せっかく来て頂いたのに申し訳ないです。
昨日は仕事で会合がありお酒がかなり入ったので、コメントするので精一杯でした(^^;)
まさ 2008/04/18(Fri)17:13:57 編集
無題
まささん、お疲れ様です。

昨日今日と更新はまだですね。

夜のもう一度覗いて見ます。
aspipapa URL 2008/04/18(Fri)15:09:39 編集
無題
>りえぽん。さん
あら、やだ。
またジャイアンが出てきたよ、これ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あまりイジメると非行に走りま…(以下略)
もちろん優しい優しいりえぽん。さんの事だから、その度に弟さんにあげたり交換してあげたんでしょ?( ^∀^)
そそ、いつものつかしんです。
ちなみに立○通り通って行きましたよ(笑)

いや~ほんと迎えたいのは山々なんですけど、自信がないのでちょっと無理です(;´Д⊂)
余談ですが…
リアル嫁も当分無理そうです(笑)
まさ 2008/04/18(Fri)10:05:05 編集
無題
可哀相に、ひもじい思いをして・・・ぐすん・・・。
ジョン君『なぁ、パピ。ボク達って     愛されてるのな・・・?』
パピ君『う、うん。きっと、たぶ      ん、おそらく、愛してくれ     てるよ。たぶん。』
2人『な?な?な~!?愛され   てるよなぁっ~~~!
   まさぁ~~~~!!!!』
・・・そんな会話が聞こえてきたよ。ふふふ♪
ゴハンやオヤツを比べてイロイロ言うのは我が家ではいつも弟でした☆「お姉ちゃんのほうが美味しそう!」「ボクもイチゴ味がいい!」「やっぱりオレンジにするから交換して!」などなど・・・。よそ様でも、やっぱり下の子が言うんですねぇ~。な?ぴっちさん!あは☆
つかしんですね~。
ポメラニアンちゃん、早く幸せになってほしいですね。まささん、頑張ってお嫁さんにもらうのは無理ですか~?
りえぽん。 URL 2008/04/17(Thu)23:28:22 編集
無題
>ぴっちさん
うわっ!?またきつい所を突いてきますね~(^^;)
そんなにいじめたら、俺がグレますよ~(笑)
えっ?ぴっちさんにもそんな時代があったとは…
ちょっとビックリしました。
僕ちんの所は爺がちゃんと取り分けてくれたから、喧嘩なんてなかったですよ←大嘘
チラシもう捨てちゃったんですけど、確かマテしてどれだけ待たせれるとか色々あった気がしますよ~

>アキさん
あら、アキさんもですか?
確かに見てると可愛いですけど、狭い中で見世物にされている様で可哀想ですもんね~(^^;)
特に大きくなった子は…
ほんとあのポメ、いい所に行って欲しいです。
アキさん所はワンコとニャンコでフード大変そうですね~
お互い奪って食べたりしませんか?

>aspipapaさん
どうなんでしょうね~
普段のフードの時はパピが食べるのが遅くてジョンがパピのフード要れを倒して取ったりするんですよ(^^;)
食べ終わって食器の確認はジョンはしますが、パピの方はしないです(^^;)
お互いの食器を確認って何かほほえましい光景ですね(^-^)

>さるんばママさん
このアミーゴのある【つかしん】ってもともとは西武系だったんですよ。
確かにおしゃれですよね。
うちはナチュラルバランスなんですけど、少し前まではグリーンドッグの実店舗や通販を利用してたんです。中々近所で置いてる所がないんです(^^;)
いやコングは留守番時の対策でと考えたんですけど…
ジョンは詰めた物を食べた後でも匂いが残ってたらまだ残ってるものだと思って、ずっとホジホジしてました。
で、取れないので(ないから当たり前)泣くんですよ(笑)
ジョンは普段パピに仕掛けて(ジャレてる)行きますけど、取られそうになっても取られても威嚇も怒ったりもしたことないですね~。
取られてから追いかけて取り戻そうとすると、逆に唸られて…のパターンです。
ずっと見ていると、ジョンはほんと優しい性格だと思います(^-^)

ほんとあのポメ、いい所に迎えてもらいたいです。
まさ 2008/04/17(Thu)21:53:05 編集
「アミーゴ」っていうんですね!
まささん、こちらお洒落なペットショップですね!夜にライトアップされたお店が素敵で、どこかのお洒落なレストランとかパブかと思いましたよ。

こちら「アミーゴ」っていうんですね。お写真に出ていたハードささみは「アミーゴ」のオリジナルブランドのようなんですが、ドッグフードもこちらでしか買えないものをジョン君とパピ君に与えているんですか?だから遠回りになってもこちらのお店まで買いに来られたのでしょうか。

パピ君にコングも買ってあげたのですね!

我が家は毎日留守番前にコングにおやつを入れて渡しています。コングにする前は骨系おやつを留守番直前に渡していたのですが、喉に詰まらせる事故が恐いので、コングに変えました。コングでしたら喉に詰まらせる心配のないおやつを自由に詰められますものね。

パピ君がジョン君のおやつを取ってしまうのがコングを使用する際の懸念事項なんですね。

ということは、ジョン君ってとっても優しい性格のお兄ちゃんじゃないですか?うちの場合、妹が姉(年も上だし先住犬だった)のおやつに近づこうとするだけで、姉がうぅぅ・・・と唸ります。それだけで妹は恐くて手が出せません。

ジョン君はパピ君に取られそうになっても威嚇とかはしないですか?

ペットショップに残っているポメちゃん、いい飼い主が現れるといいですね。まささんのブログが縁になって、飼い主さんが現れたらいいな、って思いました。
さるんばママ URL 2008/04/17(Thu)20:23:41 編集
無題
パピ君、自分の食べているものを置いといてジョン君のを狙うのですか。どん欲というか、順位が上と思っているのかも知れませんね。
家はアスピが食べるのが早いのですが、アランが食べ終わるのを待っています。食べ終わるとお互いに相手の食器の点検作業にかかります。余っているものがないかを調べているのだと思います。
aspipapa URL 2008/04/17(Thu)15:13:53 編集
無題
私もペットショップの生体コーナーは苦手です(T_T)
ならべく避けて歩きますが、気になりますよねぇ(>_<)
ずっといるポメさん、イイ家族が早く見つかりますように。

パピ君、ジョン君、いっぱいおやつ買ってもらって良かったね♪
人のものはおいしそうに見えるんだよねぇ~(*^_^*)
うちもワンはニャン、ニャンはワンのものが欲しくてしょうがないみたいです(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2008/04/17(Thu)14:08:30 編集
無題
ジョンくん&パピくん・・・ひもじかったね~
愛が足りねぇ~んじゃね~の!?ってグレちゃえ(* ̄m ̄) ププッ
でも、オヤツ買ってきてくれたね♪
同じモノ貰ってるはずなのに、相手の方が美味しそうに見えるのは
兄弟いたらしょうがないよね・・・
私だって、お兄ちゃんの方が量が多い!
お姉ちゃんの方が美味しそう!!って記憶がほとんどΣ(゚д゚lll)ガーン
(↑ひもじい幼少期)
まささんを労うパピくんのポンポン・・泣けるねぇ(*´д`*)ムハァ
K9ゲームってどんなのかしら??
ぴっち URL 2008/04/17(Thu)13:17:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]