忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビールが切れちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

タイトルで釣られた方、どうもすいません(笑)
しかしこれは自分にとっては大変な事なのです。

ただ買い忘れた自分が悪いんですけどね(;´Д`)

4fba6b97.jpg

0c9ee42b.jpg




先日、友人(と言っても年上なんですけどね)から、イカナゴの釘煮を貰いました。
ここ2.3年、この季節になると作って持って来てくれます、感謝感謝アリガト!(´▽`)

イカナゴの釘煮ってここら(阪神地区)では一般的だと思うけど他の地方ではどうなんでしょう?
友人が大阪の泉南の人に送ったら、珍しがってたと聞きました。
大阪~姫路辺りの食べ方なんですかね?

今日はビールがないけど炭酸系が飲みたかったので、
CA390594.JPG
バーボン+ヌーダ(自分では初の試み)
バーボン+コークは一般的ですけど、甘くない炭酸でするのは初めてでした。

これで釘煮をアテに頂きました(^-^)

9b791896.JPG

実家暮らしの時は母がよく作ってましたが、あまり好んでは食べませんでした。
歳を取ったからか家庭の味に飢えているのか(笑)わかりませんが、ほんと美味しく戴きました(^-^)
みなさんは、ビールと言うか晩酌の時は何をアテにして飲んでますか?

あらら…
何か自分の日記になっちゃった(^^;)

明日は忘れずにビール買って帰ろっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。

P.S バーボン+ヌーダ、結構イケました(≧∇≦)b 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>aspipapaさん
写真に写ってるのは600ccです。
初めての大型なんでかなり手こずってますけど、楽しいですね~。
え、aspipapaさん全然大丈夫ですよ~(動画に写ってるのを見て)
俺なんて、もう大変な事になってますよ(^^;)
けど健康の為には常習化しないほうがいいかもですね(^^;)
まさ 2008/04/07(Mon)23:04:13 編集
無題
まささん、いつもありがとうございます。
実は6、7日の日記がまだのようですから、私がチェックし忘れた2日の日記を見ている所です。

随分排気量の大きなバイクもお持ちなのですね。何ccですか。

私は家ではメタボ対策のため、原則的には飲まない主義なので、ビールやウィスキーは家には置いてありません。ただ、日本酒は料理用に紙パック入りのものが置いてあるようです。

飲めるのはお客さんがある時かお出かけの時だけです。
aspipapa URL 2008/04/07(Mon)22:53:15 編集
無題
>アキさん
そう言って貰えると幸いです(^0^)
ジョンはほんと悪戯っ子だから、自分的にこう感じるんですよ(笑)
アキさんところも、キャラ定着してるんでは?(^-^)
まさ 2008/04/03(Thu)21:26:47 編集
無題
なんだかジョン君のセリフがいつもいつもおもしろくて、最近すっかりジョン君が好き(^_^;)
ちょっとエラそうなとこが(ジョン君が言ってるかどうかは定かじゃないことを考えても)おもしろくてしょうがないです(*^。^*)
このまま上から目線な感じで突っ走ってもらいたいです(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2008/04/03(Thu)19:43:31 編集
無題
>ぴっちさん
でしょ~!?
ぴっちさんなら、わかってくれると思ってましたよ(笑)
いかなごの釘煮はこちらだけの様ですね。
この時期に関西方面にこられる事あれば是非ご賞味ください、おいしいですよ~♪
ぴっちさんなら、焼酎をアテにビールを飲みそうな勢いですね(笑)
ビア樽買って待ってますよ~
まさ 2008/04/03(Thu)08:25:04 編集
無題
そりゃ大変だ!!Σ(゚Д゚;) フンガー
ジョンくんもパピくんもイイ顔♪ 可愛い♪
飲み切ってなくなるコトはあっても、
買い忘れることはない私です(笑)
イカナゴの釘煮・・・知りませんでした。
と言っても、小魚の煮物は全部同じに見えま~す♪
お酒のアテは、ビールなら、なくてもOK☆ 重要じゃないな~
な・の・で、まささんちに招待してくれる時は
ビールだけ準備しててくれればイイですよΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
ぴっち URL 2008/04/03(Thu)02:35:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日は… HOME 留守番 >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]