忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かかったので、久々にバイクで通勤しました。
撮ろう撮ろうと思っていた桜、やっと撮る事ができました。

最近車通勤だったらから止める場所を考えると中々撮れませんでした…(^^;)
3bf7dd81.jpg

13745bcd.jpeg
今週末あたりが花見がベストですかね~
この日曜日に友人に花見BBQを誘われているので楽しみです(≧∇≦)

帰宅後、今日は暖かかったので久々に長い時間散歩しました。
町内~川沿いの遊歩道を歩きました。

普段パピは自分の左側にいる事が多いんですけど、珍しく前に出てジョンと並走する事が多かったです。
ちょっと写りが悪いですけど、こんな↓感じ
ffa3f123.jpg

家の中で遊ぶのも楽しそうですけど、やはり外が好きですね~
ジョンは特にそう感じます。
ほんと外に出て走るのが大好きです♪

パピは外に行くとマーキングに余念がありません(笑)
おしっこ出なくても、脚をあげてマーキングしている素振りをします。
その代わりと言っちゃアレですけど、ジョンのマーキングの回数が減りました。

うちに友人が来たら吠えまくるのも、縄張り意識が強いからなんでしょうかね?
acfdff5a.jpg

今日は町内でパピヨンを2頭連れた方とすれ違いましたが、向こうが吠えているにも関わらずジョンもパピも
挨拶しに行こうとしてました。
ジョンはともかくパピはかなり他所のワンコにも慣れてきたようです。
たまに挨拶に行ってから、鬼吠えしますけど…(笑)

 ↓信号待ち
ac2a7812.jpg


そうそう、今日もビール買ってません(笑)
今日は会社帰りに買うぞ~と思っていたんですけど、出社後によくコメントしてくださるaspipapaさんの今日の記事(←クリック)を読んでたら無性に飲みたくなり、ビールは次回に持ち越しました(笑)

で、今はこれ↓を飲みながら書いてます。
398addb9.jpg
ビールグラスなのはお愛嬌という事で…(;´∀`)

首都圏では有名?なのかは知らないですけど、自分は社長(昔東京勤務だった)の東京土産で初めて知りました。
初めて飲んだ時は不思議な味だなと感じましたけど、美味しいですね~。
東京近辺にしか売ってないと思ってましたけど、ここら辺りでも置いている酒屋がちらほらとあります。
WikIで調べてみると、お店では生ビールをチェイサーにして交互に飲むことを勧めているらしいですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
かなり酔いそうな気がするので、今度予定のない休日前にやってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>りえぽんさん
あら、残念(´・ω・`)/~~
また次回ですね~
是非河川敷に行きましょう♪
市役所の裏にドッグカフェあるんですか!?
是非案内してくださいね~
日曜は天気持ちそうですね(≧∇≦)
楽しんできてくださいね~
俺は大阪にBBQ行ってきます。
りえぽん。さんとぴっちさんの分までビール飲んできますね(爆)

>みみりんさん
ん?SNSの方のですか?
俺も覗きに行くのでどなたか教えて下さいね~
Wikiによると…
カクテル扱いになってる様です。
辛いお酒が好きな人にはもう一つかもですけど、俺はそのハマった人の一人です(笑)

お酒はいいですよ~
飲めない人に無理に勧めたりはしないけど、飲めない人は飲める人より絶対損してると思います(笑)
まさ 2008/04/04(Fri)23:45:28 編集
無題
電気ブランだぁ~!
某サイトの友達が神谷バーにお酒卸してる会社に勤めてて、よく日記に書いてたの。
私は飲めないからよくわからないけど、ちょっと不思議な・・・でも妙にハマる味なんですってね(*^_^*)
飲める人はいいな~♪
みみりん 2008/04/04(Fri)22:12:54 編集
無題
あちゃ~!
明日もバイトなんですよ~。
残念ですねえ。今度、お休みが合った時に、3ワンコ散歩にトライしましょう♪
市役所の裏のドッグカフェも美味しくってイイですよ~。案内します!
武庫川には日曜日、桜見物に行ってきます~☆
りえぽん。 URL 2008/04/04(Fri)22:12:28 編集
こちらこそ
>aspipapaさん
いつもありがとうございます。
出勤途中の桜は満開といった感じですが、うちの周りはまだほとんど咲いていません(笑)
都市部の桜が散り始めたら開花しそうです。
ブログ拝見しました。
楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^-^)
神谷バーはネットで検索してHP見ました。
昭和の香りを残すいい感じの店ですね~
東京に行く時には是非寄ってみたいです。
まさ 2008/04/04(Fri)16:50:32 編集
ありがとうございます。
まささん、いつも訪問いただきありがとうございます。
 御地はこれから開花の最盛期でしょうか。当地でももう幾分かは花吹雪になっています。
 昨日は久し振りに長時間歩きました。
 神谷バーは極く大衆的な飲み屋兼2,3階がレストランでした。
電気ブランはウイスキーに砂糖を沢山入れて甘くしたのと養命酒を混ぜはような味でした。
 アスピ1頭の時代には鉄道会社の歩こう会に犬連れで何度も参加しました。10から12kmの距離を2~3時間かけて歩くものでした。栃木県の鬼怒川や埼玉県の大宮、地元野田市の利根運河等に参加しました。どもワンコ連れは私独りだけでした。
aspipapa URL 2008/04/04(Fri)14:19:49 編集
無題
>りえぽん。さん
武庫川の堤防沿いですよ~
通勤途中に両側桜並木があって、その間を通るんですけど、今、本当に見ごろですよ。
お勧めは兵庫県動物愛護センターの辺りです。
かなり綺麗です♪

電気ブラン、是非いただきに行きます!!
小学校に置いたら誤って小学生が飲んでしまったら大変なんで、スシローまで持って来て下さい(笑)

>ぴっちさん
ぴっちさんの辺りはそうなんですか?
俺が通勤で通るルートにはかなり桜並木があってこの季節はほんと綺麗ですよ~(^-^)
こちらに引越ししてきます?(笑)
ちなみに家の周りはまだ咲いていません(^^;)
パピは珍しく俺の前に出て走ってたけど、ほんと競争してたんですかね?(笑)
電気ブラン、おいしいですよ~。
度数は30度と40度のがあるみたいです。
ビールをチェイサー代わりにってのが凄いですよね(笑)
まさ 2008/04/04(Fri)08:21:05 編集
無題
キレイな桜ですね~(*´ー`*)
近所にチラホラ桜はあっても並木になってないから
イマイチ見ごたえがないんです・・・
ジョンくん&パピくん息もピッタリ並走してる♪競争してたのかな?
電気ブランって存在は知っていたけど飲んだことありません。
強いお酒ですよね? ビールがチェイサー!?
ちょっとずつ飲んでお酒を楽しむ!って飲み方ができない私は
とんでもないことになりそう・・・まささん感想聞かせてくださいね~(o´ω`o)ノ
ぴっち URL 2008/04/04(Fri)04:23:34 編集
無題
サクラ・・・キレイです~☆
武庫川ですか?
行かなきゃっ~~~!!!

電気ブラン。
ウチにありますが誰も飲みません。まささん、よかったら差し上げますよ。
梅香小学校の正門に置いときますので、もって行ってね・・・って怪しいか・・・!?


りえぽん。 URL 2008/04/04(Fri)00:10:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]