忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日、新西宮ヨットハーバーの後は六アイに行ってきました。

CA3C0324.jpg
ヨットハーバーにいる頃はまだ暑かったので、車ではグッスリかな?と思っていましたがパピは元気にナビ(笑)
パピ「自宅警備とナビは俺の仕事だから」
おぉ~仕事熱心だな。
ちょっとパピの爪の垢をダディーに分けてくれ(爆)

この日も沢山のワンコで賑わっていた六アイ。
着くと早々お約束の匂い嗅ぎ
IMG_4360.JPG
それにしても同じ様な格好だ(笑)

着いてすぐの時は一緒に臭い嗅ぎをしてますが、すぐに別になり各々匂い嗅ぎをします(笑)

ジョン「んん~ん」
IMG_4361.JPG

ジョン「マンダム!」
IMG_4362.JPG
と、言ったとか言わなかったとか…(笑)

一方パピは、嗅ぐか嗅がれるかの攻防中
IMG_4364.JPG
パピにとってはお尻の嗅ぎあいも挨拶もバトルの様です(笑)

ある程度匂い嗅ぎを満喫したようでジョンは友達探しに
IMG_4375.JPG
↑風を受け「テポジョン(テポドン)状態」

IMG_4376.JPG

IMG_4377.JPG

パピは自分に向って走ってきました(萌)
IMG_4381.JPG

IMG_4382.JPG
ったく、パピはパパっ子なんだから
よ~しパパ、ヨチヨチしちゃうぞ(*´д`*)

の筈でしたが…
IMG_4383.JPG
何とそのまま横を通り過ぎて行きました( ゚д゚)ポカーン 

そしてゆっくりと戻ってくるパピ
IMG_4391.JPG

IMG_4392.JPG

IMG_4395.JPG
「してやったり!」見たいな表情に見えるのは気のせいでしょうか?(;´Д`)
こないだの散歩時のフェイントをまだ根に持ってるんでしょうか?(笑)

その頃ジョンは忙しそうに、ワンコや飼い主さんに営業に行きまくってました。
IMG_4385.JPG
ジョン「ジョンカー入隊希望者いてませんか?」

IMG_4387.JPG
ジョン「ついでにうちの若日記もよろしく~」
今度から名刺持たさないとダメだな。
つか、メインは【ジョンカー】かよ(゚Д゚)ゴルァ!!


この日は久しぶりにパピヨンを数頭見ました。
パピー?
IMG_4401.JPG

白黒's(笑)
IMG_4402.JPG
この白黒パピヨンは小ぶりな子で可愛らしいかったです(確か会うのは二度目)
とてもコートが綺麗で印象的でした。

負けず嫌いなパピは
IMG_4403.JPG
だそうです。

ちょっとどの辺りが愛嬌あるのか見せて貰いましょう(´ー`)ノ

IMG_4404.JPG

IMG_4405.JPG
た、確かに…(汗)
おしっこしている時まで匂い嗅ぎするもんな~(笑)
けどこれは愛嬌とは言えないんじゃあ…(^^;)

「どやっ、俺の方が可愛いやろ?」と言わんばかりな笑顔なパピ
IMG_4408.JPG

IMG_4409.JPG
まっ、本人の基準だし楽しんでいる様なので、ヨシとしときましょう(笑)

拍手[0回]




IMG_4413.JPG


さて以前にも書きましたが、ここには色んな犬種がやってきます。

犬種がわかりません(^^;)
IMG_4414.JPG
この子は宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長似(顔だけ)のおじいさんに連れられて来ているんですけど、そのおじいさんの顔とよく似ているんです(笑)

こちらはサモエド
IMG_4442.JPG
いつも愛犬広場でクッキー君を見慣れているので、凄く小ぶりに感じました(笑)
スタンダードと言われるサイズがこの子位なんでしょうか?

ここ六アイのランは、イタグレ、フレブル、ダックス等をよく見るのですが、ダントツで数が多いのがトイプー
あっ、あくまで自分が行った時限定です。
IMG_4415.JPG

IMG_4450.JPG
同じトイプーでも色んなカラーやカットがあって見ていて楽しいです。
あとよく見る(数的に)のが、コーギー、柴犬、アメコカ、シェルティーでしょうか。
嗚呼、それにしてもポメを全然見ない…

ここで一句
「何処行けば~ モフモフポメに 会えるのか?」
あれ?ひょっとして才能ある?
ちょっと歌人目指そうかな(爆)

そんな飼い主の気持ちを知ってか(笑)、ジョンも探している様です。
IMG_4422.JPG

IMG_4424.JPG

!?
IMG_4423.JPG
ジョン「イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」

実はこれ、自分を探している様子です。
自分を見失うとこうしてキョロキョロと探しています(笑)
勿論、自分はファインダー越しにニヤけているのは言うまでもありません(※変態ではございません)

自分を見つけると一目散にこちらに向って来る時もあれば、いるのを確認して安心してか
IMG_4419.JPG
こうしてまた駆けて行く事もあります。
で、少し経つとまたキョロキョロ(笑)

最近のジョンを見ていると今まで通り色んな子に挨拶に行くけど、波長の合う子があまりいないのか?以前の様にずっと追いかけっこをしている光景が見れなくなりました(´・ω・`)ショボーン 
IMG_4438.JPG

IMG_4439.JPG

IMG_4440.JPG
背後を取られ、ビビるジョン(笑)

ただ、こうして挨拶に行くx先々で遊んで貰ったりしているんですけど、以前の様に長時間同じ子と遊びまわるって事が減った様に感じます。
IMG_4445.JPG

IMG_4446.JPG

IMG_4447.JPG
本人が楽しいのならいいんだけど、ちょっと寂しい自分でした(笑)

まあ喧嘩もせずにこうして元気に嬉しそうに走る姿を見せてくれるだけでも、本当は嬉しいんですけどね(^-^)
IMG_4452.JPG

IMG_4454.JPG

IMG_4455.JPG

IMG_4429.JPG

IMG_4430.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

帰りの車内
CA3C0326.jpg
途中からリード付きになってしまったパピですが、パピも流石に遊び疲れた様でした(^-^)
ジョンは爆睡してました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポママさん
すんません、ちとレスしてた気になっていました。
失礼しました><

お詫びに(笑)

ジョンは合う合わないってのは確かにあるんだろうけど、明らかに一緒に遊ぶって事が少なくなってしまいました(寂)
暑さが原因だったらいいんですけどねぇ(^^;)
パピはこの前の週に子供を噛みに行ったんです。
この日も子供が増えてきたので、リードをつけました。
一時は全然大丈夫だっただけにとても残念でした。
どうも走り回る子がダメな様です。
まさ URL 2009/07/21(Tue)16:03:28 編集
ポン太ママさん
六アイは超大型~小型犬までほんと賑やかですよね。
ダックスはここでも多いけど、チワワは言うほど見た事ないですね~
ちなみに散歩していても俺はあまりチワワって見ないんですよ(^^;)

おっ、ヨットハーバーに行かれたんですね?
と言うか、結構近所なんですかね?
数少ないポメに3頭も会われたって凄いじゃないですか!?
正直羨ましいです。
ポン太君も上手に挨拶出来たんですね(^-^)
宝塚でお会いした時もお利口さんだったし、ランは全然問題ないですよ~。
近々ご一緒しましょうね♪
まさ URL 2009/07/21(Tue)13:20:56 編集
藍ちゃんママさん
ご無沙汰してます~(^o^)/
まだまだお忙しいですか?

ジョンもパピも全然カットはしていないので、かなり伸びましたよ(^-^)
そそ、サマーカットってその辺りも考えて飼い主さんはしてるのかな?と思っちゃいます。
日中外出する時は服を着させて欲しいですよね。
うちは毛質が変わったり毛が伸びなくなったりする事例もあるようだから、短いサマーカットにはする事ないだろうな~。
マメ柴カットとか見ているとほんと可愛いんだけどねぇ…

おっ、ランに行かれたんですね~。
一箇所に藍ちゃんママさんがいる様にしててもですか?
同じ場所にいてると安心して好きな所に行く様な気がしますゅ(^-^)


まさ URL 2009/07/21(Tue)13:15:22 編集
ビジンダーさん
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:56:52 編集
day-sukeさん
俺も泣いたけど、全米が泣いた(爆)

いやいや、通過するんなら目線なんでこっちやねん!って感じですよ、ったく(笑)

ほんと、今までヤンチャだった子が落ち着いてくるのはブルー入りますよね(^^;)
まだまだ若いんだし、暑さからと思いたいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:55:34 編集
華さん
華さん、はじめまして。
略して【はな はじめ】(爆)
実はそっくりなんでしょ?www

絵文字はいいんだけど、その記号を組み合わせた様な字は読み辛いから勘弁して(^^;)
今回もわからないからエキサイト翻訳に行ったけど、わかりませんでしたw
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:52:34 編集
fanさん
そうなんですよ、暑さからだと思いたいんですけどねぇ~(^^;)
走り回っている姿もいいんだけど、やはり追いかけっこしている姿が見たいんです(飼い主のエゴかな?)

パピはこの前の週にここで、子供に噛み付きに行ったんですよ(^^;)
長い間、子供にも大丈夫だったんだけど、どうも走り回っている子供にはダメな様で…
この日もチビっ子が増えてきたので、後半はリードをつけてラン内を歩き回っていました(笑)
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:49:35 編集
ふくねえさん
六アイはほんと色んな犬種が見れて楽しいですよね~(^-^)
あっ、飛び乗るの見た事あるんですね?(^-^)
ちなみにアレはジョンがやるんですよ~(笑)
いつからかああいう風になったんです♪

ふく君がジョンみたいに膝に乗ってきてもいい様に、まずは足腰を鍛えないとダメそうですね(笑)
うちのジョンは5キロ弱だけど、勢いよく来ると結構後ろに倒されそうになりますよ(笑)

そうなんです、なぜかあまり追いかけっこしなくなりました(悲)
元気よく走り回っていても、やはり寂しいものがあります(^^;)
暑さからって事ならいいんだけど、このまま小さくまとまって欲しくないと思っています(笑)
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:45:59 編集
姫のお姉ちゃんさん
えっ?そうですか?
もっと褒めてくださいw

ダディーは、ほら…
俺ってダンディーじゃない?
だからです(爆)
ちなみに「ゲッツっ」とは言いませんw

ちなみにひろみ郷の本は読んだ事ないです。
まさ URL 2009/07/21(Tue)12:39:20 編集
無題
六アイも、たくさんのワンコがいて
賑やかですねー。
ジョン君のキョロキョロは、飼い主には
にやけてしまうシーンですよね!
確かに、トイプーは、どこに行っても
たくさん見かけますよね~。
あとは、ダックス、チワワかなあ。
昨日は、午前中に行こうと思っていたヨットハーバーに正午に行きました。風がけっこうあって
暑さで耐えられない!って感じじゃなくて
お散歩してきました。
この日は、ワンコ自体が少なかったのに、
なんと!ポメちゃんに3匹も遭遇してしまいましたよー。
クリーム系2、白1で、3ポメ共別の飼い主さんでした。すごい遭遇率にビックリ!
ポン太、上手に挨拶できるようになってきたので
飼い主もうれしいです(^^)
これなら、ランでも大丈夫そうだなあ。
今日は、生憎雨だから、無理そうだけど、
休日は、できるだけヨットハーバーにお散歩
行こうと思ってます!
ポン太ママ URL 2009/07/20(Mon)10:44:54 編集
お久しぶりです!!
ご無沙汰です☆
相変わらず、ジョンくん、パピちゃん、ふっさふさの毛ですね♪
最近、トリミングのお客様、やたらと丸刈りを希望されるんだけど、私としては、残してやって!!って思います。
ホントは、丸刈りすると、余計に直射日光にあたってしまうから、暑いんですよね。
うちも、この前、ドッグランに行きました♪
相変わらず、私の後ばっかり付いてきて、走りまわる事ないですね(;^_^A アセアセ・・・
ジョンくんやパピちゃんみたいになるには、まだまだですね~。
パピちゃんと向かい合わせに写ってるそっくりさんとの写真、とっても可愛いです♪
藍ちゃんママ 2009/07/20(Mon)07:36:52 編集
無題
ビジンダー 2009/07/20(Mon)01:06:07 編集
無題
ダディー涙目~ 華麗にスルーされましたね(笑)何故か、リード付になっちゃたみたいですが、パピ君の笑顔はいつ見てもGoodです。
大人なジョン君も素敵ですよ!でも、確かに、チョット寂しいかも。飼い主としては、複雑な気分かも。
day-suke 2009/07/19(Sun)08:09:10 編集
無題
才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)ペコッ
コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[華]

いつもダンディーなまささんのブログ楽しみにしてましたぁ♪
ダディーって自分のことを呼ばせてるまささんに
ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
URL 2009/07/19(Sun)02:22:39 編集
無題
いろんな犬種が見れて楽しいね
ジョン君も合う合わないがあるのかな?
それでも楽しそうに遊んでくれたら連れてきたかいがあるってものですね

なんでパピ君は途中でリード付けられたんだろう?
ポポママ URL 2009/07/18(Sat)16:21:54 編集
無題
ジョンちゃん、追いかけっこしないのは暑いから?でも、一人では走るしねぇ。
パピちゃん、この日も何事もなく過ごせたのかな?ん?途中からリード付き?
でも、二人ともいい笑顔だよねぇ♪

ジョンちゃん、まささんを探すんだ?可愛い
fan 2009/07/17(Fri)21:23:28 編集
無題
六甲アイランドはホントいろんな犬種がいてますね~
パピ君がダ~っと走ってきてまささんの膝にピョンって乗るとこなんて可愛くていっつもうらやましいな~って思ってます。
あんなんされたらたまらんですよね♪
重くてもいいからふくも乗ってきて欲しいけど
こっち向かって走ってきてもぶつかっていくだけだもんな~(涙)
ジョン君この頃得意の追いかけっこしないんだ~
それはちょっと寂しいですよね。
こんな時ジョン君とパピ君が遊んでくれたらいいのにね♪でもそれぞれ忙しそうだしね(笑)
でも少しでも思いっきり走ってくれたらそれだけでラン連れてきて良かった~って思いますよね♪
ふくねえ URL 2009/07/17(Fri)19:05:14 編集
無題
何だか、明るくキレイに撮れてんじゃねぇか!
ダァ ディ~って本当に言ってるようにも見えるが、
やっぱりなぁwwwwwww
言う訳ないよなぁ!パピ!(爆)
ヾ(゚、゚*)ネェネェ何でダディーって言うようになったの?
やっぱり、郷ひろみの本読んでから?
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/17(Fri)18:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]