忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3C0373.jpg

三連休初日の土曜日はいつものドッグランへ行って来ました。

IMG_4468.JPG

IMG_4479.JPG

少し遅めに着いたので、いつものみなさんはすでに来られていました。
IMG_4464.JPG
※シドちゃんのパパさんは【コマネチ】している訳ではありません。

ふく君
IMG_4528.JPG

シドちゃん
IMG_4526.JPG
妙に色っぽい座り方(笑)

チー君
IMG_4512.JPG

クッキー君
IMG_4508.JPG

そしてうちの少し後にクオーレ君もやって来ました。
IMG_4507.JPG

カメラを構えるとシドちゃんが熱い視線を自分に( o´-ェ-`o)ポッ
どうやらいい男は種を超えても共通な様です。
IMG_4469.JPG
シドUMA…か?」
まさ「(゚Д゚)ゴルァ!! 」

そかそか、ジョンもダディーのモテモテぶりに鼻が高いのか(・∀・)
IMG_4471.JPG
ジョン「アホや、あそこにアホがおるm9(^Д^)プギャー
まさ「…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


こちら、やきもち焼きのふく君を煽っているふくねえさん(笑)
IMG_4473.JPG
こうして他の子を可愛がっているとふく君は、その間に割って入って邪魔をします(笑)

クオーレ君がランに入ってくると、みんなが手荒く歓迎します
IMG_4474.JPG
来て早々は匂い嗅ぎをしたいのにちょっかい?遊びに誘われます。

クオーレ君は少し吠えるんですけど決して威嚇の吠え方ではなくて「ちょっと待ってくれよ」的な感じですぐに遊びモードに入ります(笑)
IMG_4477.JPG


さて今日もシドちゃんのママさんにみんなおやつを貰っていたんですけど、ジョンとパピは酷かった(^^;)
遊んでいる写真とおやつを強請っている写真が同じ位あるってどうよ(笑)

相変わらずジョンは跳びまくってるし。
IMG_4482.JPG

IMG_4483.JPG
どんだけ必死やねんと問い詰めたいw

シドちゃんのママさんに教育的指導を受けてピタっと動きが止まる若達(爆)
IMG_4484.JPG

がっつく若達
IMG_4485.JPG

シドちゃんはお利口さんにじっと待っているのに
IMG_4486.JPG

この差は一体…
IMG_4487.JPG
やはり育ちなんでしょうか? (ノ∀`) アチャー
おかしいな~帝王学を叩き込んでいるのになぁ(笑)

IMG_4527.JPG
ジョン「ワシが帝王だ!!」
いやいや、帝王はワシなんて言葉使いませんから(^^;)

シドちゃんのパパさんにも強請りますw
IMG_4491.JPG

もちろん
IMG_4494.JPG
逆サイドにはパピがスタンバイ(爆)

おやつを貰ってパワーアップしたのか、間違いなく心なしか元気になったジョン
IMG_4496.JPG

IMG_4497.JPG

IMG_4498.JPG

パピもご満悦
IMG_4499.JPG

シドちゃんにおやつをあげていても、うちのおやつハンターの鼻は鋭かった
IMG_4501.JPG

IMG_4525.JPG

IMG_4504.JPG

パピはパパさんがおやつを取り出すのを察知すると、もうスタンバってます
IMG_4509.JPG

IMG_4510.JPG
常に目線は手元(笑)

違う角度から見ると…
IMG_4531.JPG

なんですか、この萌え萌えな笑顔は(激萌)
IMG_4532.JPG
ダディー、萌死するところだったぞ(笑)
それにしてもこんな顔して待たれていたら、あげない訳にはいかないですよね?(笑)

それにしてもいつも並んでるな~(^^;)
IMG_4516.JPG

IMG_4518.JPG

IMG_4519.JPG
うちではあまりおやつをあげないからかな?
それにしてもこんだけがっついていると、ご飯をあげてないようでちょっと恥ずかしいです(笑)

シドちゃんのママさんはおやつをあげた時に撫ぜてくれるんですが、この日は珍しくジョンは貰うと避けるようにすぐにその場を離れていました。

シドちゃんママさん曰く「食い逃げか!!」(爆)
ちなみにパピは毎回です(笑)


この日は曇っていたものの蒸し暑い日でジョンも少しバテ気味
IMG_4523.JPG

この日はプールをお預けだったクッキー君も
IMG_4524.JPG
クッキー「あぢぃ~」
長毛種、特にダブルコートの犬種はこの時期はほんと厳しいですね。

いつも元気いっぱいのふく君も
IMG_4535.JPG

ご覧の通り
IMG_4542.JPG
ふく「ねえちゃん、ビール」

拍手[0回]




中~大型犬の子達は休憩をしつつ遊んでいましたが、どうもジョンとパピはテンションが上がらない様だったので、気分転換に隣の小ドッグランに行きました。
ここ数週間、こちらの方にはご無沙汰だったのでジョンとパピもいい気分転換になった様です。

入るとお約束の匂い嗅ぎ(笑)
IMG_4546.JPG
久々だったので、いつもより念入りに嗅いでました。

ジョンに至っては
IMG_4547.JPG

相当香しい匂いがあったのか、久々にスリスリ(笑)
IMG_4548.JPG
ジョン「ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」

パピも「なんや?」みたいに見ています。
ちなみにパピはマーキング中(笑)
IMG_4549.JPG

パピも気になった様でやってきました。
IMG_4550.JPG

相当パンチの効いた匂いだった様です。
IMG_4551.JPG
パピ「こ、これは!?」

この後、ジョンを押しのけパピはここでマーキング(ノ∀`) アチャー
お気に入りの匂いをパピに上書き(笑)されたジョンは…

IMG_4559.JPG
パピは何故ジョンが怒っているのかわかってない様です。
さすが【Mr.KY男】

まあジョンもかなりスリスリを満喫したようで、すぐに機嫌も直り(笑)ラン内を駆け出しました。
やはり場所が変わると新鮮な気分になれる様です。
IMG_4553.JPG

IMG_4556.JPG

IMG_4557.JPG
この頃は閉園間際の時間でかなり涼しくなっていました。
休憩を多く取っていた事もありジョンの表情も大ドッグランにいた時よりも疲れを感じさせません。

こうして走っている時に…
IMG_4569.JPG

IMG_4571.JPG

何か発見した様です。
IMG_4572.JPG

【MIX犬「ふく」のお気楽日和】(←クリック)ふくにいさんとふくねえさんが、こちらのランにきて下さいました。
※この日の様子はこちらでUPされています。
IMG_4573.JPG
ジョンは気が付き方向転換

パピはあくまでマイペースに歩いて向います(笑)
IMG_4577.JPG

ジョンとパピを可愛がってくれている時に…
(と言ってもパピはいつもの如く笑顔で近づきクルっとUターンしていましたが(爆))


物陰┃_・)ジー


強い視線を感じました((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

ふく「…」
IMG_4582.JPG


まさに家政婦は見た!状態(爆)


kaseifu-2.jpg
※画像はイメージです(爆)

まさ「悦子はん?悦子はんか?」
IMG_4581.JPG
ふく「いえ、両親に意地悪されているふくと申します。」
うちに勝るとも劣らない甘えたなふく君が恨めしそうにこちらを見ていました(萌)
時間にして10分位かな?ふく君はこんな感じでこちらの様子を伺い「クンクン」と泣きはじめました(激萌)
そこでふくにいさんがふく君をこちらに連れて来ました。

入ってくるなりハイテンションなふく君
IMG_4583.JPG
ふく「ビバ芝生、そしてオマイラ」
さっきの寂しそうな表情が嘘の様です(当たり前ですねw)

少し落ち着いた所でジョンがふく君に質問をしていました。
IMG_4584.JPG
いやいや、全くふく君の言うとおりだ。
ラン外に出ると入ってくるまで入り口辺りでずっと待ってるからな~(^^;)

ふく君がせっかくこちらに来てくれたにも関わらず、二人とも追いかけっこもせずにまったりとしていました。
前は結構遊んでいたのにねぇ(´・ω・`)ショボーン

IMG_4587.JPG

IMG_4588.JPG

IMG_4589.JPG

IMG_4590.JPG
追いかけっこと言うより競争しているみたいでしょ(´ー`)
実はこれ、シドちゃんを二人して追いかけている様子なんです(笑)

シドちゃんはいつも帰り際にこちらのランで少し走ってから帰るんですが、まさか二人に追いかけられるとは思っていなかった筈(笑)
えっ、パピ?
もちろん念入りに一人でマーキングしていましたよ(笑)

今日は追いかけっこの様子が見れないな(´・ω・`)ショボーンと半ば諦めていましたが、最後の最後で楽しい光景が見れて良かったです♪

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

帰りの車内ではグッスリでしたが
CA3C0386.jpg
ホムセンに行くとこの通り(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポママさん
あら?やっぱり(笑)
ポポ君はパピみたいに待って、ピノ君はジョンみたいに飛び跳ねてそうですね(笑)
うちもそうっすよ~
一つ貰ったくらいでは引き下がりません(爆)

そそ暑さの為でならいいんですけど、このまま落ち着いちゃったら嫌だな~と思っています(^^;)

今回ホムセンには自分の買い物で行きました(笑)
まさ URL 2009/07/23(Thu)16:51:16 編集
華さん
あ~そういう意味だったのか。
さすがfanfan大佐が作った悪の戦闘員ですね、まさに以心伝心www

アホ?
アホは(σ・∀・)σチミ
アホっちゅう奴がアホなんじゃああ!!
あれ?俺必死すぎですか?y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
まさ URL 2009/07/23(Thu)16:47:52 編集
無題
もし、ポポピノもそこに居たら
同じく並んで待ってると思います
しかも一つじゃ満足できずに・・・ずっと鳴き続けてるかも

最近ジョン君追いかけっこしなくなったの?
暑くなったせいかしらね

ホムセンで良いもの買って貰えた~?
ポポママ URL 2009/07/23(Thu)15:29:57 編集
無題
C.まさ自身も数えていない
↑これ(*´▽`)y-.。o○ファイナルアンサー

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[アホ]ペタッ

fanさんの代わりに返事書いといた(*ノノ)キャ
URL 2009/07/23(Thu)14:45:52 編集
華さん
ちゃんとあげてますよ~
食べない時もあるけど…orz
姫ちゃんも食い意地張ってるんっすか!?
充分飼い主に似ているじゃないですか(笑)

怪奇日食?
ああ、こないだからサンテレビで始まった番組ですね?
僕ちん仕事してて見れませんでしたwww
まさ URL 2009/07/23(Thu)12:00:44 編集
fanさん
アップロードしている時はそうでもなかったけど、こうして記事を見ているとアホみたいに撮ってますね(^^;)
まあアホなんですが(爆)
どうも俺は写真の選定が(も)ダメな様で、ダラダラとUPしちゃう傾向があるんです。
皆さんみたいに上手く要点を絞った記事を書きたいんですけど、なかなか出来ないですね(^^;)

ふくちゃんのヤキモチは凄いですよ~
ふくねえさん、ふくにいさんが他所の子を可愛がっていたら遠くに居ても飛んで帰ってきますもん(笑)
うちのジョンはパピを可愛がっていたら同じ様な感じです(^^;)
なぜか他所の子を撫でていてもヤキモチは妬かないんですよw

ところでC.まさって何?
まさ URL 2009/07/23(Thu)11:57:31 編集
そらさん
お久しぶりで~す。
まだ【プチ】なんですね(^^;)
これから益々暑くなるし体調を崩されないようにして下さいよ~
俺も老体に鞭打って頑張ってます(笑)

あら花蓮ちゃんもうちみたいに【ご飯貰ってない子】みたいなんですか?(笑)
写真を拝見してると、カフェでいつも大人しく待っているイメージだから、ちょっとビックリです(笑)
おやつはやはり別腹なんですね~(^-^)

そそ、この時期は小型犬は特に散歩に充分注意しないとダメですよね。
路面温度もそうだけど地面からの照り返しも怖いですもんねぇ…
まさ URL 2009/07/23(Thu)11:51:26 編集
ふくねえさん
ほんと暑い時は仕方ないですよね~
遊ばなくても当人(犬)達が楽しそうにしていれば、いいんですけど(^^;)

今まではジョンは喜んで撫でて貰っていたのに、やっぱり暑いからなんでしょうか?(笑)
ふく君は食い逃げ(笑)するけど、ちゃんと貰う前にお手するから偉いですよ。
うちなんて…(^^;)
ジョンもパピもいつでも甘えん坊将軍です(笑)
嬉しい反面、分離不安が強いので何とかならないものかと考えています。
ふく君、家では甘えてこないって意外です。
ランの様子からは全然想像つかないですよ
まさ URL 2009/07/23(Thu)11:46:15 編集
無題
(*`・ω・)ハッ 
本当は上げてないんじゃ…Σ(ノ∀`*)ペチン
うち?やっぱし食い意地張ってる(爆)
飼い主に似たら良かったのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

皆既日食見たかぃ?
σ(・・*)アタシ見たよぉ( ´艸`)ムププ

URL 2009/07/22(Wed)23:20:42 編集
無題
写真がいっぱい
この日は何枚撮ったのかしら?
(C.まさ自身も数えていない)←正解?
ふくちゃん、やきもち焼くんやね。可愛い♪
ジョンちゃんのジャンプ力は凄いよねぇ!
うん、パピちゃんに萌えおねだりされたらあげないわけにはイカナイね(^-^)
fan 2009/07/22(Wed)22:09:25 編集
無題
ご無沙汰しております~。
プチ復活中です(^^;
家の花蓮もおやつに異常に反応しますよー、何処へでも貰いに行くし。待てないし(TT)
ご飯もおやつも上げているのに、まるで貰っていない子のように;;
暑くなってきているので、体高の低いポメちゃんやパピちゃんは辛い時期ですよねー;;。
そら URL 2009/07/22(Wed)20:04:40 編集
無題
やっぱり暑い日は走るのも最初だけですね~
後はまったりしてばっかり。
おやつタイムは特別だけど(笑)
小さいコが台に手ついて必死で伸びしてる後ろ姿ってすごい可愛いですね~♪
ジョン君もとうとう食い逃げの良さを知ってしまった~(笑)ふくなんて毎回です。
貰うもんだけもろたら後は用ないって感じなんでしょうね~(爆)
ジョン君って家でも甘えん坊将軍なんですよね~?ふくは家の中では全然甘えてこないんで外でああやって焼きもちやいてもらおうと飼い主必死です(笑)
ふくねえ URL 2009/07/22(Wed)18:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]