忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…

って何かこないだも書いたような(^^;)
すっかり週刊【うちの若日記】の様になってきましたが(笑)、みなさん見捨てないで下さい…
って、これもこないだ書いた様な記憶が(笑)
更新していないにも関わらず、訪問してポチっとして下さっている方もいてほんとありがたいです♪


ついに8月に入り夏本番ですね。
お蔭様でうちの若達は元気にしています♪
1Fに下ろしたのはやはり正解だったようです(^-^)
まだ大理石のプレートは買っていないんですけど、風呂場や脱衣所が涼しいみたいなので必要ないかもしれません。
もう少し休日の日中、様子見てから考えようと思います。

去年のちょうど今頃、パピは某愛護団体さんによってレスキューされました。
今ではこんなにふさふさな毛をしていますが、一年前は頭部を残してマルガリータになってました(笑)
1d0cb4cd.jpg

5dcd4673.jpg
つ~か、毛量多過ぎ(^^;)

当時のパピの画像はこちら(←クリック)に数枚アップされています。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、当時の様子やレスキューされる事になった経緯が詳しく書かれていますので時間のある方は是非遡って読んでみてください。(ちなみにパピの画像は里親募集のページとここここ)

ここの団体は広島DPの件等、悪い噂もありますが(当時リアルタイムでは全然知りませんでした)、自分に取ってはパピを救出してくれた所で感謝していますし、何よりスタッフ、ボラさん、ホストファミリーの方には頭が下がる想いです。
レスキューに携わってきた人や影で支援されていた方達の気持ちを無駄にしない様に頑張って育てていこうと思います。
H.P上でしか見ていなかってすんなりと事が運んでいたら、上に書いた様な気持ちにはあまり成らなかったと正直思いますが、実際にレスキューされた方や世話をされた方と話をしてみて、大事に育てなければと強く思う様になりました。
面接や打ち合わせ等で何度か事務所の方に行きましたが、パピ以外のレスキューされた子達も沢山いてました。
そんな子達がH.P上で里親が決まって行ったり、毛が生え揃って綺麗になっていっているのを見ているとほんと嬉しかったです(^-^)
当時の子がまだ数頭残っている様ですが、いい家庭に巣立って行ってくれればいいなと思います。

7a22ae04.JPG
パピと数頭は室内でフリーで飼われていた様で、他の子達に比べて比較的状態が良かったようです。
ただ躾は全然されていなかった様だし、愛情もそんなに与えられていなかったのかな?と思いました。
里子に行った子、まだ残っている子共々、表現がおかしいかもしれませんが【飼い犬】として幸せな生活をつかんで貰いたいですね。

色々と書きたかったけど長くクドクドなりそうなので、この辺りでやめときます(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
実際飼育環境は酷かった様だったけど、どんな飼われ方していたんでしょうねぇ(^^;)
実は少し前にこのレスキューに携わったボラさんのブログを見つけて当時のパピの事を知りたくてメールさせて貰ったんですよ。
内容は割愛しますけど、パピの当時の様子はわかりませんでした。
今のパピの近況を報告したらとても喜んで貰えたのがとても嬉しかったです(^-^)
まさ 2008/08/06(Wed)11:06:28 編集
無題
パピくんはツライ思いをした分、た~くさん幸せになるんだよ!
ずいぶん遠回りしたけど、やっと まささんに出会えたね♪
パピくんが自分で、まささんを呼んだのかも~
こんな笑顔が見れるほど愛されちゃって!
まささんの愛に応えて?毛量が大変なコトになってんじゃ~ん( ´艸`)

胸が詰まる思いで、なかかなコメントする指が進みませんでした
。。。の割には おちゃらけコメントだけど(汗)
偽善的発言ですが、全世界のワンコの幸せを祈らずにはいられません。
…自分のトコの更新も…間に合わなかったじゃないか~(゚∀゚ll)オイコラ
ぴっち URL 2008/08/05(Tue)23:56:17 編集
aspipapaさん
いや、ほんとに面目ないです(^^;)
書く事は色々とあったんですけど、中々時間がなくって書けませんでした。
ほんとにそれが運命だと言ってしまえばそうかもですけど、切ないですよね。
自分ちのワンコの兄弟犬が不幸になっているとか考えたくもないですよね(>_<)
まさ 2008/08/05(Tue)21:29:34 編集
無題
まささん、1週間振りの更新ですね。まさに「週刊マサ日記」ですね。
パピ君の今の幸せな生活もまささんに飼われたお陰なのですね。飼い犬の幸不幸は飼われた家庭の事情によって変わるのは仕方ないことですけれどの、何だか割り切れない気もしますね。
aspipapa URL 2008/08/05(Tue)19:46:15 編集
アキさん
俺ははじめは里親募集のページを見てから日誌の方を見ました。
パピは比較的綺麗だったけど、プレハブにいたワンコ達はほんと酷いですよね。
買われた子達は迎えられた家庭によって運命が大きく変わりますよね~。
はじめからいい家庭に行けた子が大半だろうけど、中には…(^^;)

おっ♪買われましたか。
ゆず君にフードが合って効果出ればいいですね~
まさ 2008/08/05(Tue)09:36:42 編集
ピチマメママさん
【戦艦大和を作る】ってのがあったんですけど、創刊号で挫折しました(笑)
最終巻まで合計したらとんでもない金額になったので(^^;)

ありがとうございます、そう言って貰えるとほんま嬉しいです(^-^)
まさ 2008/08/05(Tue)09:28:32 編集
無題
なんか当時の写真、ちょっとショックです。
パピ君がまささんちに来て、ほんとに良かった(>_<)
そして他の子たちにも幸せになってもらいたいです。
人間の勝手でワンニャンに可哀想な思いをさせないでほしい。
そして言いたいことはまだ山のよぅにあるんですが
同じく長くクドクドなりそぅなのでやめときます(^_^;)
でもとにかく!ほんとに!
パピ君が幸せになれて良かった!!
せっかく家族が出来ても愛されない子もいますもんっ。誰と出会うかは重要ですね。
あ、またクドクド言いかけちゃった(;一_一)

そういえばアボダーム注文したんですょ!毛伸びるかな~との期待を少々込めて(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2008/08/05(Tue)00:48:04 編集
無題
あれって、一冊目だけいつも欲しいですよね^^
ミニカーとか化石とか歴史物とか・・・うちはお料理のやつ創刊号だけありますよ(笑)

パピちゃんはまささんちが良かったのっ!!(酔ってるので強気です!)

あれ?最後KYでした^^;
ピチマメママ URL 2008/08/05(Tue)00:24:55 編集
ピチマメママさん
週間「うちの若日記」を作る。
ディア○スティーニより創刊号は特製バインダーが付いて特別価格480円です…です…
って、何でやねん!!(笑)
表情はまぁ環境が変わって不安なのもあってだとは思うんですけど、見た目が全然違うでしょ(^^;)
ちなみに里親募集のなんともいえない顔でノックアウトされました(^^;)
あと…
ずっと女の子だと思ってたのは内緒です(笑)
正直、うちよりもっといい家庭があったかもですけど、考えたらキリがないので出来る限りの事は頑張りますよ~(^-^)
えっ?最後でまた落とすのは酔ってるからですか?(笑)
まさ 2008/08/05(Tue)00:08:17 編集
無題
待ってました!!週間「うちの若日記」(爆)
ポチは今朝したのでいいかなぁ~と思いつつ、習慣でポチしてみたけど・・・ちょっとぉ!出来ないじゃん!!(笑)

パピちゃん、レスキューから一年になるんですね。
''ここ''や''ここ''に行ってみました。
あまりにショックで、胸が押しつぶされそうになりました。
パピちゃん、いた~!
今と同じカワイイ顔をしているけど、なんて悲しそうな顔をしていたのでしょう。。。
今のパピちゃんの写真に戻ってきて「良かったねぇ」って泣けて泣けて。。。いい笑顔です◎
あぁ、今日はお酒の力も手伝って涙もろくてだめっすネ。
パピちゃん、まささんちの子になれて本当に良かったね!

来週の掲載も楽しみにしていますね~(笑)


ピチマメママ URL 2008/08/05(Tue)00:00:59 編集
ごん太ママさん
ほんとそうですよね~
どこかで「人間は辛くなったら自殺できるけど、犬は自殺する事ができない」って書いてたのを思い出しましたよ。
ペットを買う人と飼っている人の意識が上がってくれるのを期待するしかないですね。
まさ 2008/08/04(Mon)23:58:57 編集
無題
何ていうか、犬って自分で自分を幸せには出来なくて。
幸せか不幸せかは関わる人間で決まってしまう、というのが本当に可哀相で申し訳なくて・・。

本当に・・1匹でも可哀相な子がいなくなって、本当の家族と出会えていたらいいなぁ・・て思いますね。
ごん太ママ URL 2008/08/04(Mon)23:54:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]