忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日とまた寒くなったまさ家地方です。
今朝起きたらいつもパピがいる場所にいなくてビックリしました。
クレートの中かな?と上体を起こすとパピが布団の中からもぞもぞと出てきました(笑)
今まで寒くても布団の中に入って来る事がなかったのでビックリしました。
相当寒かったんでしょうね(>_<)
ジョンは相変わらず布団の上で寝てるんですが、やはりシングルコートの宿命なのかダブルコートのジョンより寒い様です。

昨日は愛犬広場に行ってきました。
ランの帰りに気が付いたんですけど、自分にとって今年最後になっちゃいました。
こんな事ならみなさんにキッチリとご挨拶して帰るんだった(>_<)

毎度の事ながらジョンもパピも大喜び
P1050455.JPG
↑新種の生物ではありません、ポメラニアンです

P1050453.JPG


そしてなんとこの日は…

友人と久しぶりに休日が合ったので、ジョンの兄弟犬の【まるたん】と新しく家族になった【コットン】も一緒でした。
P1050454.JPG
コットンは飼育放棄された子で友人が親戚から相談されて引取る事になったとの事でした。
あっ、親戚が飼育放棄した訳ではないですよ(^^;)
まるたんに凄く懐いていて、こうしてずっとまるたんに付いて走り回っていました。
見ていると小さい弟がお兄ちゃんに遅れまいと頑張って付いていってる様でした(^-^)

実はこのまるたんとコットンは、この日が初ドッグランデビューでした。
P1050450.JPG
「俺が色々と教えてやるよっ」と言わんばかりにジョンが先頭を切って走ります(笑)


自分達がランに着いた時にはバレン君とナナちゃんが来ていました。

↓バレン君
P1050447.JPG
相変わらず凄いジャンプ

↓ナナちゃん
P1050449.JPG
4ヶ月のトイプーちゃん。
なんとフレーム(って言うのかな?)に乗って歩いていました。
恐るべし4ヶ月児。
ナナちゃんの飼い主さんはバレン君のパパの友人の様で、身近にいいコーチもいる事だし先行きが楽しみですね(^-^)
この月齢からこういった所に連れてくると社会化性もバッチリ身に付くだろうし成長が楽しみです(^-^)
ただジョンが追いかけ回しちゃったけど大丈夫だったかな?、トラウマにならなければいいんですけど(^^;)
顔を向けるとダメだったけど、後ろを向くとお尻を嗅ぎにくるから興味はあるようでした(笑)

なぜか中央にみんな集まってます(笑)
P1050452.JPG


自分もコットンに会うのは初めてでどんな性格かわからず、ジョンとパピとの相性が少々不安でしたが杞憂に終わりました(^-^)
パピは車の中でこそ少し怒る素振りをしましたけど、ラン内では一度も怒る事もなく終始ご満悦な様子でした♪
P1050457.JPG

P1050470.JPG
パピは初めて会うコットンにマウンティングを何度か試みてましたが、その度に怒られて最後にはしなくなりました(笑)
こうしてパピについて歩く光景も何度か見れたので、お互い苦手って感じではなさそうでよかったです(^-^)

実に楽しそうにみんなで走っています♪
P1050458.JPG
但しパピはいつもの如く別行動(^^;)


今日もまたボール遊びをしましたが
P1050461.JPG

まるたんがジョンを追いかけます。
コットンはジョンを追いかけるのでなくて、まるたんを追いかけてます。
P1050462.JPG

そして体当たり(笑)
P1050463.JPG

倒されたジョンは成すがまま(^^;)
P1050464.JPG
ジョン「…」

P1050465.JPG
ジョン「(笑) 耳はやめて~」

P1050466.JPG
まるたん「じゃ脇の下」

P1050467.JPG
ジョン「しつこいぞ、(゚Д゚)ゴルァ!! 」

昔からまるたんはこうしてジョンの耳を舐める事が多いんですけど、この耳を舐めるって行為は何か意味があるんでしょうか?

懲りずにまたボール遊びをしましたが…
P1050468.JPG

今度はボールを投げ出して逃げました(爆)
P1050469.JPG
偉いぞ、ジョン!!( ´∀`)

まるたんの執拗な追いかけに疲れた様で
P1050493.JPG
ジョンはマッタリモード(笑)

一方、この二人はずっとこんな調子(;´Д`)
P1050484.JPG
あっ、奥の赤い服の人もだった(笑)
まるたんは余程ランが楽しかったのか、ずっとこうして走り回っていました(^-^)

もう休憩もいいだろうとまたボール遊びすると
P1050502.JPG
やっぱり追いかけてきた(笑)

走るのをやめてもこの有り様(^^;)
P1050477.JPG
ジョン「…」

こうして遊んでいると…

拍手[1回]



脱臼し手術をしたとの事で、もう年内会えないだろうと思っていたポン太君もやってきました(嬉)

初めて会うポン太くんとまるたん
P1050482.JPG
お互い「似てる…」とでも思ったんでしょうか?(笑)

こちらはコットンと
P1050483.JPG
この後コットンに怒られてました(笑)

ポン太君はまだ完治していないし完調ではなかったけどみんなと一緒に元気に走り回ってました(^-^)
こちらは見ていてハラハラとしていましたけど、こちらが思ってるほど本人は気にしていないかもしれないですね(^^;)
回復も早いと主治医に言われた様だしこの調子ならほんとすぐに完治しそうです。
完治してからまたまるたんと遊んで遣って欲しいです。
ジョン以上スタミナがあるまるたんは、いい遊び相手になれそうな気がします(^-^)

パピはみんなと別行動でうろうろとしていましたけど、この日もよく走っていました。
P1050472.JPG
友人もパピが走っている姿を見るのは初めてでビックリしていました(^-^)

パピにはまたまたハードルを少しさせてみました。

P1050499.JPG
パピ「ちょっと高いな…」

何度か自分がハードルを飛び越えて逆方向から呼ぶと
P1050511.JPG

P1050512.JPG
前回より高い段も飛べました(^-^)

ちなみにはじめて来たまるたんとコットンも飛べました。
と、言うか何事もない様にひょいっと飛んでました(^^;)
飛べないのはどうやらジョンだけの様です(^^;)
ジョンはいくらやってもバーを迂回してこちらにやってきます(笑)
おやつを貰う時のジャンプ力は凄いのに能力の使い方を間違ってますよね(笑)

長くなりそうなので次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ   f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪ 次回に続くのでコメ欄閉じてます

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]