忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

大事をとってポン太君も早めに帰られて、こちらの小ドッグランは貸切状態になってしまいました。

休憩を取りつつも相変わらず走りまくり(笑)
P1050503.JPG

P1050504.JPG
後半は「俺がランのマナーってのを教えてやるぜっ」と言わんばかりにパピが先頭を切って走り歩きます。
ってマナーが悪いパピが何を教えるんでしょうかねぇ(^^;)

この日パピはいつもと違ってみんなでランに着たからか終始ご機嫌さんでした。
こんな書き方すれば普段機嫌悪い様ですね(笑)
訂正します。

いつもに増してご機嫌さんでした(笑)

この日はいつもより走っていたし呼ぶとこちらに来てくれたので、久しぶりにちゃんと走っている姿が撮れました。
P1050507.JPG
どうしてこう笑顔で自分に向ってくる愛犬の姿って萌え萌えなんでしょう←親バカ/(^o^)\

P1050521.JPG
なんちゅう顔だ(笑)
ただジョンとは違いタイミングが計りにくいので上手く撮るのが難しかったです(>_<)

P1050513.JPG
ジョンの場合はよく走っているってのもあるけど、予測しやすいのでこうして画面中央に捉えやすいです。


大ドッグランにはトイプーちゃんがアジの練習をしていたんですけど、シドちゃんも来た事だしうちも大ドッグランに移動しました。

↓大ドッグランにて
P1050524.JPG

P1050527.JPG

拍手[0回]



小ドッグランではまるたんもコットンも問題なくバレン君やポン太君と遊べましたけど、大型犬のシドちゃんや他の子とは大丈夫なのかわかりませんでした。
しかしこれもまた要らぬ心配でした(^-^)

↓シドちゃん
P1050526.JPG

↓えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
P1050529.JPG
(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ
 
(゚Д゚)え?

ちっ、珍獣?


いやいや実はこんなに可愛らしいトイプーちゃんなんです。
P1050532.JPG
二人してボールを投げて貰うのを待っている様子(^-^)

P1050531.JPG

ジョンも参戦したそうに見ています(笑)
P1050533.JPG

早速ゲット(笑)
P1050534.JPG

ボール投げはボールに執着しすぎる子はよく他の子と取り合いの喧嘩になると聞いた事もあり、うちでは他のワンコがいる時はしませんでした。
けどこの面子ならば全然問題もない様だし、みんな仲良く遊んでいました(^-^)
P1050535.JPG

後でジャックラッセルテリア?のパピーもやってきたんですけど、凄い元気でずっと走り回っていました。
P1050541.JPG

ここにもスタミナ切れずに元気すぎる人が…(笑)
P1050542.JPG
※まるたんです。
こうして長い間追いかけっこしていました(^-^)

シドちゃんもこの日はよく追いかけっこしていました。
P1050544.JPG
いや、させられていたと言った方がいいかも(爆)
暑さに弱い犬種だし寒くなってくるとやはり活発になってきますね(^-^)

隣の小ドッグランではモーちゃんがアジの練習をしていました。
P1050545.JPG
こないだのりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルのアジでも2位になっていた強者です。
うちもこの高さ位ジャンプできれば(^^;)


よく追いかけっこして一緒に走って遊んでいたけど、やはり最後にはコレをしないと駄目な様で
P1050550.JPG
取っ組み合い(笑)
パピーの頃からずっとこうして遊んできました(^-^)
「どっちが兄か決めようぜ~」とでも言いながらやってたら面白いんですけどね(笑)

↓パピーの頃
070212_1123~0001.JPG
いつもこうして一緒にウロウロと行動していました。

↓猿期の頃
070509_1930~0001.JPG
手前がまるたんで奥がジョンです。


P1050551.JPG
お互い毛もフサフサになってポメラニアンらしくなりました(^-^)


初めてのラン体験、まるたんはとても楽しかった様で、リードを付けて帰ろうとすると座り込んで抵抗していました(笑)←これポン太君もよくやります(笑)
ここまで喜んでくれるのは、ほんと連れて来た甲斐があったってもんですよね(^-^)
うちも初めて一緒にランに行けて一緒に走って遊んでいる姿を見れてとても嬉しかったし、時間を忘れて楽しく過ごせました。
近いうちにまた一緒に行ける機会があればいいなと思ってます(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
沢山で行ったので、いつもよりも楽しかった様でした。
特に絡む事が少なかったけど、パピは楽しかったんじゃないかな?と思ってます(^-^)
兄弟(親類)探しのサイト登録しています?
うちももう一頭いた兄弟犬を探したくて登録しちゃいました。
チビジョンを撫で撫でしたいですか?
今ジョンも撫で撫でして下さ~いとジョンが申しておりました(笑)
まさ URL 2008/12/29(Mon)13:05:27 編集
ヨタハチ坊主さん
そうなんです、うちは結構恵まれていますよね~。
友人と疎遠にならない限りは(笑)、いつでも遊ばす事が出来ますからねぇ(^-^)
まるたんはランを凄く満喫していたのに、「まだ遊ぶんかいっ」状態でした(笑)
コットンはほんと友人の所に迎えられて良かったと思います。
あんなにまるたんの事を慕っているってのには、話を聞いてはいたけどビックリでした。
まさ URL 2008/12/29(Mon)13:00:01 編集
aspipapaさん
ようやくパピの駆けている姿撮る事ができました♪
ジョンの様に駆け【回って】欲しいんですけど、駆けまででした(^^;)
けど以前よりも楽しく走っている姿を見る回数が増えてきたので、自分はとても嬉しい限りです。
まさ URL 2008/12/29(Mon)12:54:04 編集
akiさん
そうなんです、ジョンとまるたんは兄弟なんですよ(^-^)
友人と一緒にブリーダーさんの所に行って迎えたんです。
今思うと残した子も迎えれば良かったと…(^^;)
今でこそジョンは毛吹きが良くなりましたけど、貧相な時もあって、その時はまるたんはもう凄い毛ぶきだったんですよ。
やはり兄弟とは言え生活環境で違うんだなと思いました。
実は毛質もジョンとは違うんですよ(^-^)

おっ、六アイでポメと会ったんですか?
いいな~
うちは昨日仕事終わってから行って来ましたよ♪
まさ URL 2008/12/29(Mon)12:50:30 編集
利温母ちゃんさん
そうなんです、ジョンは三兄弟だったんですよ~。
まるたんとはパピーの頃はずっとお互いの家を行き来していたので、そんな時の記憶が残っているかはわからないけど凄く仲がいいんです(^-^)
けど小さい頃から見ていても性格は全然違いますね~。
このまるたんもパピーの頃から色んな子に会わして貰っていたからほんとフレンドリーに育ちましたよ。
呼んだらすぐに来てくれればいいんですけど、やはり来ない時もあります(^^;)
パピにいたっては、ほんと気まぐれだし(笑)
利温君、仕方なく来るって…(笑)
「楽しい時に呼ぶなよな~」って感じでしょうか?(笑)
利温君も瑠妃ちゃんもまだまだ若いんだし、これからですよ♪
まさ URL 2008/12/29(Mon)12:04:40 編集
ぴっちさん
ほんとトイプーちゃん、可愛い顔してるのにね(笑)
この写真、飼い主さん見たら笑うかな~(^^;)
みんな仲良く走っている姿はほんといいですよね(^-^)
俺も寝ている写真よりこうして走っている姿の方が好きです。
座り込んで帰るのを抵抗する姿は見ていると微笑ましいんですけど、飼い主さんにとっては大変そうだな~といつも見ています(笑)
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:56:58 編集
ピチマメママさん
久しぶりでしょ~「まるちゃん赤いきつね」(笑)
俺も凄く久しぶりだったんですよ(^-^)
うちと同じでコットンも年上の様な感じだけど、弟分って感じですよね。
うちもこんな風になって貰うつもりだったんだけどな~(^^;)
パピー時代も猿期の時も面影あるでしょ?(^-^)
実は俺はパピーの頃ってどちらがどちらかって、すぐには見分けつかなかったんですよ(笑)
ほんと来年はコットンはともかく(もう参加しているし)、パピにもみんな一緒に遊んで貰いたいです♪
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:50:10 編集
ポポママさん
ここのランでは最後でしたけど、実は…(次週に続く(笑)
どうなんでしょう、兄弟で子供の時ずっと一緒に育ったってのは忘れてないんですかね?(^^;)
ジョンもまるたんも忘れているのかは知らないけど、やはり一番波長は合う様です(^-^)

珍獣、ほんと一瞬何かわからないでしょ?
今思えば種明かしせずに、プレゼント企画にすればよかった(笑)
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:16:09 編集
アキさん
遅くなりましたが、Merry Christmasでした(笑)
俺はイブの日は23時前まで会社にいてました。
正直、浮かれている人たちにムカつい(以下自主規制(爆)
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:12:19 編集
ごん太ママさん
ほんと、走っているときは何で笑っている様な顔になるんでしょうね。
けど怒った顔なら「楽しくないんかいっ」と突っ込みいれたくなりますもんね~(笑)

かなり過ぎちゃいましたが(^^;)、いいクリスマス過ごされましたか?(^-^)
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:10:47 編集
姫のお姉ちゃんさん
でしょ、俺「クチビルゲ」や「くしゃおじさん」かと思いました(笑)
そそ兄弟犬が近くにいるのはいいですよ~。
じょんはひ三兄弟だったけど、もうひとりはどこにいるのかわかりません。
会ってみたいです。

パピ満面の笑みでしょ?
決してダディの顔が面白いからじゃないですよw

姫のお姉ちゃんさん、マミーですか…

ですか…

プッ
まさ URL 2008/12/29(Mon)11:08:33 編集
無題
フタリともとっても楽しそうに走ってますね!
イイお顔してるぅ(//∀//)
パピたんもいつも以上に楽しんでる感じがしますねぇ♪
兄弟で一緒に遊べるなんてうらやましいなぁ。
ゆずの兄弟は何してるんだろう。
チビジョンさん、すんごく可愛くてナデまくりたい(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] URL 2008/12/29(Mon)00:26:47 編集
無題
兄弟犬と会って遊べるのって凄く良いですよ。羨ましいです。初ドッグランも、帰るの拒む程楽しまれたようで(笑)良かったですね。飼育放棄されたコットンちゃん、ご友人の元で幸せに暮らせてるのが楽しそうな表情から伝わってきます。
珍獣!これまた凄いアングルの写真だ(笑)。こんなに可愛いトイプーちゃんでしたか。次の写真見るまで何か分からなかったです。
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/28(Sun)07:13:35 編集
無題
パピ君嬉しそうに駆けていますね。何だか初めてみるような光景です。
ジョン君は相変わらず闊達ですね。
aspipapa URL 2008/12/27(Sat)16:46:53 編集
無題
こんにちは♪
まるたんとジョンクンは兄弟?なんですかー(≧ω≦*)
兄弟と会えるなんてメッチャ羨ましいです☆
やっぱり大きさや毛ぶきも似てるんですねぇ☆
私も1度茶々の兄弟や親に会ってみたいな~

この間、六アイのドッグランで珍しくポメちゃん見ましたよ(・ω・*)
今日か明日、今年最後の六アイドッグラン行ってきます~
aki URL 2008/12/27(Sat)11:58:43 編集
無題
本当に楽しそうなランですね!
ジョン君にまるたん君兄弟がいるんですね!
小さい頃からずっと仲良く交流が続けられるの素敵ですね!!
利温と瑠妃は母違いの兄妹ですが1年年の差が有るので大きさも違いますしね。
ジョン君とまるたん君ずっと仲良く過ごしていけたら良いですね!!
パピ君も素晴らしい笑顔!!
感動で写真撮りまくりですね!!
呼んだら飛んできてくれる!!
憧れです。
利温は来てくれますが、仕方無さそうにしています。
瑠妃はまだまだこれからです。
と、思いたいですf^_^;
楽しい時間が過ごせましたね!!
利温母ちゃん URL 2008/12/27(Sat)05:42:17 編集
無題
トイプーちゃんにビックリしたよ~( ̄□ ̄ノ)ノ
みんな楽しく過ごしたんですね!!
どの写真もホント楽しそう♪
3ワンズ並んでカケッコしてる顔なんて
見てるこっちまでニコニコしてきちゃう~(*'▽'*)
寝てる顔もイイけど、嬉しそうに遊んでる顔を見るのが
私は、一番好きです(*^-^*)
座り込んで抵抗? ランでのTonは一目散にキャリーに逃げ込むよ(笑
そんなに楽しんでくれるなら、多少のムリをしても連れて行きたくなりますね!
ぴっち URL 2008/12/26(Fri)23:11:19 編集
無題
まるちゃん久々の登場ですね~♪弟ができたんですね♪
コットンちゃん、お兄ちゃんが大好きなのが伝わってきますね(^^)
ポン太君が合流して皆で走ってる姿はなんとも言えずいいですね~。・・・てか、パピちゃんはいつもマイペースを貫き通して・・・男だねぇ(笑)
でも、なんだか走ってくるパピちゃんが凄く明るい表情になってる様な気がします♪
この間はお布団の中に入ってたみたいだし、こうやって一年増しにまささんちの子になってくんでしょうね(^^)
パピー時代の写真、可愛い~~~♪♪♪
久し振りに会ってもこうして仲良く遊べるのは、やっぱり兄弟だからなのかなぁ?
来年はここにパピちゃんとコットンちゃんが入ってじゃれる合う姿が見れるといいですね(^^)
ピチマメママ URL 2008/12/26(Fri)18:41:47 編集
無題
パピ君も楽しく走ってたんですね!
今年最後のランも楽しく終了したようですね
こんなにお友達が居て羨ましいわぁ
呼んでこちらに走ってくる姿は本当に可愛いですよね

兄弟で会って遊べるっていうのも素敵
やっぱり他のお友達とは違うんでしょうね

珍獣・・・びっくりしました(笑
ポポママ URL 2008/12/26(Fri)16:32:32 編集
無題
Merry Christmas(≧∇≦〃)ノ
連日のポチ逃げでごめんなさいっっ(o>ω<o)
またゆっくり伺いますので( >_<)ゴメンネェ
アキ[AKI] URL 2008/12/25(Thu)23:07:53 編集
無題
↓の写真もそうですけど、
走ってる時笑顔に見えますね♪皆。

パピーの頃がまた可愛いっす(ж>▽<)y

あ、Merry X’mas!!
ごん太ママ URL 2008/12/25(Thu)22:38:07 編集
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
びっくりしたわぁww
完全に珍獣だと思った( 'ノェ')キッパリ 

兄弟犬が知り合いの所にいるっていいですねぇ(´ノ∀`)コッソリ
一緒に成長も見れるし(´∀`*)ネー
嬉しいよ(*´ -`)(´- `*)ネェー
姫の、姉妹はどこにいるのかなぁ…
会ってみたいわぁww

パピちゃん、満面の笑みじゃんw

そんな笑顔見たら、横文字ダディーって言いたくなるのわかりますww

私、マミーにしようかな(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/25(Thu)19:16:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]