忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
先日、うちの母が来た時に先代ポメの遺骨(犬歯)を持ってきました。

前々から言われていたんですが、うちはもう引っ越すことも無いだろうから庭に埋めてあげて欲しいと言われてました。
f2bd2990.jpg

ただ、一番可愛がっていたのはうちの母だったから、うちに埋めるより実家で一緒にいてる方がいいのになと考えてしまいます。
だから今まで言われていても、お茶を濁して誤魔化していたんですけどねぇ(^^;)
また時期をみて、母に話をして実家に持っていこうと思います。
当分はこの場所で月命日にはお花を供えようと思います(^-^)

今日は滋賀から友人がバイクを引き上げに来てくれ(約10年ぶりの再会)、その後ご飯に行ったりしていたら、時間も遅くなってしまい散歩をサボってしまいました(>_<)

昨夜は結構長い時間散歩したから今日の分を前倒しと言う事で、ジョンとパピには勘弁してもらいます(^^;)
de3fbed5.jpg

76a1fa8b.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
   いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>aspipapaさん
そうなんです、ポメ好きになったのも実家で昔飼っていたからなんですよ。
ジョンを迎える時は先代に似てる子とを思い迎えました。

バイクを売ったと言った方がよかったですね(^^;)
不動車を部品取り車として譲ったんですよ。
ほんと10年たってお互い歳とったな~と昔話で盛り上がりました(^-^)
散歩はほんと悪い事しちゃったなと思います(^^;)

>さるんばママさん
正直頭の良さは?でしたが、可愛かったです♪
荼毘にふした時、ほんとは遺骨をロケット(と言うのかな?)のペンダントに入れて身に付けようと思ってました(^^;)
うちの母は引越しの心配がないから自分に渡しただけだと思います(^^;)

うちもジョンの乳歯は見つけた物と病院で抜歯してもらった物はすべて残しています♪
ほんと宝物ですよね(^-^)
散歩は仕事の後しか行けないし時間も30分~1時間程度なので体力的には問題ないんですけど、どうしても遅くなったりすると億劫になっちゃいます(^^;)
>行けない時はジョン君もパピ君も理解していると思いますよ。その分、行ける時に思いっきり楽しめばいいと思います。
ありがとうございます、そう言って貰えると、救われた気になります♪
まさ 2008/04/23(Wed)23:10:11 編集
無題
まささん、先代のポメラニアンのジュンちゃんの犬歯を保存されているんですね。

お写真で拝見するに、先代のポメちゃんはとってもかわいいお顔をしていたんですね。頭もすごく良さそうですね。

歯をこんなに素敵な陶器に入れてとってあるんですね。

私もお母様のところで葬られたほうがいいのではないかと思いますが、お母様にも何かお考えがあってまささんに託されたんでしょうね。

私も愛犬二頭の乳歯はとってあります。まささんはジョン君の乳歯は保管されていますか?

お仕事の後のお散歩って大変ですよね。時々疲れて行けない時もあると思います。無理をしすぎると長続きしませんし、ストレスになってしまいます。

ストレスを感じながらのお散歩ではジョン君とパピ君も楽しくないと思いますし、行けない時はジョン君もパピ君も理解していると思いますよ。その分、行ける時に思いっきり楽しめばいいと思います。
さるんばママ URL 2008/04/23(Wed)22:08:05 編集
無題
先代にもポメがいたんですね。
先代のお骨は母上様がまささんに託されたのだと思いますよ。

バイクを「引き上げる」とはどういうことでしょうか。10年振りの友人とは楽しく話が弾んだと思います。でも割を食った2ワンに同情もしますね。
aspipapa URL 2008/04/23(Wed)21:14:19 編集
無題
>りえぽん。さん
そうなんですかね~
けどまだまだ両親共元気だし、やっぱり一番可愛がっていた人の所がいいですよね~
増して俺なんてほとんど家にいなかったし(^^;)
りえぽん。さんの気持ちわかりますよ~。
俺もその気持ちがあって、荼毘にふした後に犬歯持って帰りましたから。
母に「向こうでご飯食べるのに困ってるよ」と言われてちょっと後悔しましたが(^^;)
ちなみに俺は家族には毎月お参りに言ってるのは言ってないので知らないはずです(笑)
おっ、お許し出たことだしサボろう(笑)←うそ
朝の散歩は今の季節風も心地いいから気持ちいいですよね~(^-^)
いいなぁ~ボソッ

>ぴっちさん
ですよね~。
ちょっと期間あけてから、また話してみます♪
散歩溜め、いいですね~
「昨日たくさん散歩して今日は筋肉痛だから散歩はいいや!!」とか言われたら楽なのにね~(笑)
いやいや、うちはそんに事ないですよ(^^;)
けどやっぱり家の中で遊ぶのと散歩とはまた違う楽しさみたいですよね?
今からお休みですか?
おやすみなさい。
寝付いた頃教えてくださいね~

PS.コメ、削除しときました♪


まさ 2008/04/23(Wed)10:27:58 編集
無題
りえぽん。さんに同感!きっと託されたんでしょうね。
でも、もう少しお母様の側でもいいような・・・

今日は3日分お散歩したゾ!なんて
お散歩溜めが出来たら助かるのにな~(´~`;)ンン…
ムリに散歩に出ないでも、まささんちは、おうちの中でも十分
2ワンズで遊べるから羨ましい!
(すんません(汗)↑のコメント削除しちゃってください♪)
では、お休みなさい・・(θωθ)
ぴっち URL 2008/04/23(Wed)09:07:35 編集
無題
お母さんは、これから先、お母さんよりも長くジュン君と一緒にいてくれるであろう、まささんに託したんじゃないですか?
お母さん、持ってらしてもいいのにね。
私も、凛の乳歯、持ってます。
可愛がってたインコのぴっち(同名なのよ)の産毛も持ってます。
お守り?とまではいかないけど、一緒にいた証みたいなものでしょうか? 
毎月、おまいりに行かれる優しいまささんだから、お母さんも持っていてあげてね!って思われてるのかな?

お散歩、サボッてもイイです!
たまには!
私なんて、この2日間いってないしィ~~~♪(明日の朝、行くモンね☆)
りえぽん。 URL 2008/04/22(Tue)23:48:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]