忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼から両親と弟一家がうちに遊びに来てくれました。

ここに引っ越してからもうすぐ2年になりますが、うちに来たのは初めてです。
あっ、決して仲が悪い家族とかじゃありませんよ(笑)

昼ごはん作ってきてくれて昼からビールを飲んでと楽しく過ごせれました。
パピも何度か実家で両親にも弟一家にも会っていたので、吠えることもビクビクする事もなく迎えてくれました。
自分の家だけに吠えるのかと心配してましたが、取り越し苦労だった様です(^-^)
2acd2a85.JPG

弟のチビが寝室に上がってきて、いつものひよこを見つけジョンとパピと遊んでくれました。
f554946f.JPG

8f13b0ab.JPG

ジョンもパピも楽しそうですが、が一番楽しかった様です(笑)

ひよこ遊びに少し飽きてベッドでトランポリンの様に飛び跳ねて遊んでいると、何故かパピが…


db751f3e.JPG
吠えながらズボンの裾を咬みました(笑)

飛び跳ねていたのがダメだったのか、裾が気になったのかわからないけど、えらいスピードで向かって行ってました(笑)
それからというもの甥はパピに裾を狙われるようになって、パピの近くではソロリソロリと歩く様になりました(笑)

夕方、陽が落ちる前に少し散歩をしようと家を出ると、公園から甥が丁度帰って所だったので一緒に散歩に行きました。
ジョンのリードを預けるのは少し不安があったので(引きが強いので)、因縁の(笑)パピのリードを任せましたが、裾を咬むことなくちゃんと散歩できました(^-^)

明るい時間だったので何組かのワンコ連れの方と会いましたが、うちの近所はパピヨン率が高い様です。
ポメはうち以外にオレンジの子(子と言っても10歳と言ってましたが…)を見ただけで、あまり飼ってる所が無いようです。
今日も初めて見るパピヨンを連れてる方がいましたが、公園でブラッシングをするのはちょっとねぇ…

散歩から帰ってくると、両親達は帰り支度をしていました。
4時間ほどしかいてなかったけど、久々に家族と一緒にゆっくり食事ができてよかったです。
次は蛍の見れる時期に泊りがけで来るそうなので、また気合をいれて掃除をしなくては(笑)

ジョンとパピは昼寝を全然しなかったしずっと動きっぱなしだったので、流石に疲れたのか寝室に上がってくるとすぐに寝ちゃいました。
35b8cfce.JPG

c7c966b6.JPG

03a22636.JPG
二人が一番疲れた様ですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポチッとしていきますね~♪
アキ[AKI] URL 2008/04/22(Tue)01:44:38 編集
無題
>みみりんさん
ほんと自分の家だからってのもパピには安心感があったかもしれないですけど、一日隠れる事無く過ごせれたからほんとそう思ったかも知れないです♪
うちの近所はここらでは結構有名みたいでした(^^;)
みみりんさんちの近所も出るんですか?
蛍が出るという事は水質がいいと思いますよ~(^-^)
まさ 2008/04/21(Mon)22:36:13 編集
無題
ホントにバピくんも家族の一員になれたって感じだね(*^^*)
まささんとこも蛍出るの?
うちの近所も結構有名
あまり綺麗な川でもないのにね…
みみりん 2008/04/21(Mon)22:18:54 編集
いい週末でした
>さるんばママさん
寝坊してバイクに乗れなかったのはちょっと痛かったですけど、いい週末を過ごせれました(^-^)
そそ、これなんですよ~
ジョンは遊ぶこと大好きなんでおもちゃ類は何でも遊ぶんですけど、あまりおもちゃで遊ばないパピが唯一と言っていいほど楽しく遊ぶおもちゃなんですよ♪
うちのベッドはクイーンサイズです。
これも引越しと同時に買ったんですけど、今思うとシングルを2つ買ってキングサイズにすれば良かったとちょっと後悔しています(^^;)
ジョンとパピとは一緒に寝てますよ~
うちは二頭並んで寝るってのがあまり無いので、このサイズでも充分広いです♪
まさ 2008/04/21(Mon)20:49:26 編集
楽しい週末だったんですね!
ご両親と弟さんご一家が遊びに来て、まささん賑やかな週末を過ごされたんですね。

甥っ子さんが遊んでいるのがひよこのおもちゃなんですね~。パピ君だけでなくジョン君も興味津津みたいですね。

甥っ子さんが遊んでいるまささんの寝室、とっても気持ちよさそうな空間ですね! ベッドはマットレスを二つ置いているんですね。これでしたらジョン君とパピ君と一緒に寝ても十分なスペースがありますね。

うちはセミダブルベッドなんですが、愛犬二頭が一緒に来ると狭いんですよ。まささんはジョン君とパピ君と一緒に寝ていますか?それとも別ですか?



さるんばママ URL 2008/04/21(Mon)20:42:19 編集
無題
>りえぽんさん
土曜日はアレでしたけど、日曜日は楽しめました~
実家で甥はジョンとはよく遊んでくれてたけど、パピとは今回が初めて遊べて楽しかったようです(^-^)
りえぽん。さん所もダックスが多いんですか!?
確かにうちの近所もおばぁさんがポメ飼ってはります(^-^)
そう言えば、うちの近所のポメも高齢であまり吠えない穏やかな子でした(^-^)
まさ 2008/04/21(Mon)20:38:05 編集
無題
楽しい休日でしたね☆
甥っ子くんも、ワンコと触れ合えて、満足されてたんじゃないですか~???
子供とワンコって似合いますよね~。
私がお散歩で出会うのは・・・
①ダントツ!ダックスくん
②プードルちゃん
③チワワやマルチーズ、シーズー
・・・ポメラニアンをお散歩させていらっしゃる方は何故か高齢の方が多いですよ~。仲良しのおばあちゃんが3人います!
どの子もやっぱり高齢なんですが、お年寄りに飼われているせいか、優しい子が多いみたい・・・。
りえぽん。 URL 2008/04/21(Mon)19:54:59 編集
無題
>アキさん
ほんとにね~。
甥は遊んであげてた気になってると思いますけど(笑)
この立ち具合もあまり見れないからいい写真とれて良かったです(^-^)
ゆず君も入っても同じポーズしてたら笑いますね。
アキさんの近所はダックスが多いんですか。
うちの近所ではまだ見た事ないですね~
パピヨンもいるんですね。
やっぱり同じ犬種だと、マジマジ見ちゃいますよね?(笑)
確かにちっちゃいサイズの子は見ていて可愛いですよね~
けど、ゆず君はパピヨンの平均的なサイズだったような(^^;)
まさ 2008/04/21(Mon)18:13:56 編集
無題
ジョン君もパピ君もしっかり子守してあげたんだね~(*^。^*)
オツカレさまです!
フタリ並んで立ってるのが最高に可愛いですっ!!
見事なシンクロにゆずも混ぜてもらいたい(^_^;)
うちの近所はダックスが多いです!
ってゆうかほぼダックス(^^ゞ
たまに散歩中に会うパピヨンがいますが、ゆずの半分くらいの大きさで可愛らしいです(>_<)
大きいパピヨンにいつか遭遇したい(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/04/21(Mon)15:35:04 編集
無題
>ぴっちさん
パピは最初は全然甥にも無関心でしたが、ひよこ遊びをしてからと言うものの、スイッチが入った様です(笑)
甥も咬まれたのはびっくりしてましたけど、楽しかった様でよかったです(^-^)
うちでは蛍は見れないんですけど、近くの川で夏になると見れるんですよ~
これは引越しして来てからの嬉しい誤算でした(^-^)
ポメって常にJKCの登録数でトップ10にいるのに、ほんとあまり出会わないですね~(^^;)
お隣がチワワを飼ってられる様ですけど、近所でまだ見た事ないです。
ぴっちさんのお住まいは観光地なんですか?
たくさんの色んな犬種見れて楽しそうですね~
けど、やっぱり自分ちと同じ犬種見るのとテンションあがりません?(^-^)
まさ 2008/04/21(Mon)08:39:32 編集
無題
ジョンくんもパピくんも 接客ご苦労様(´∀`*)
チビッコの相手も上手にできるんですね♪
さぞお疲れでしょう・・いいコ♪いいコ♪
まささんちは蛍が見れるんですか~ステキ(* ̄ω ̄*) 
ウチの近所はチワワ、ダックス、トイプーが同率かな~
ポメは人気薄みたいですね(´~`;)ンン…
観光地なので、いろんな犬種に会えますがやっぱりチワワ多し!!
ぴっち URL 2008/04/21(Mon)02:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]