忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お試しのフードが終わったので、またまた吉岡フードを注文しました。

CA391106.JPG

残量が少なくなり騙し騙し2日ほどあげていんですが(オイオイ)無くなった夜に無事に到着し、なんとか別のフードを与えなくて済みました(^^;)

CA391107.JPG
流石にお試しの時の様な包装はしていませんでした(笑)
ちなみに吉岡フードは¥4000以上は送料無料になりますので、今後頼む時は1kg×3袋の単位になりそうです。
製造日から未開封で3ヶ月もつとの事だし、うちは二頭分だから消費も3ヶ月はかからないのでちょうど良さそうです。

今回はジョンとパピのカルテを作ったんですが(お試しの時はあくまでお試し用のカルテ)、今まで同じフードを与えていたし別々のフードをあげるのはちょっと難しいかな?と思ったので、ジョン用とパピ用の中間の物を作ってもらいました。←他所でもよくある事例だそうです。
CA391108.JPG

電話でやりとりさせて貰ったんですけど正直「そんなんできるんですか?」状態でした(笑)
ジョンは①涙やけ対策②毛艶(質)up、パピは①涙やけ対策②毛艶up③関節に良いもの④歯石対策
こんな感じでお願いしたので内容はほとんど被っているし、関節と歯石に関してもジョンにとってもマイナスじゃないからかもしれないですね。
給餌量は体重で量を調整すればよいとの事でした。

お試しセットには7ミリ、5ミリ、フレークと3種類のサイズが入っていたんですけど、今回は7ミリだけ頼みました。
何故7ミリにしたかと言うと食べているのを見ていたら7ミリのがボリボリと食べているので、いかにも歯石に関しては良さそうな気がしたからです(笑)
CA391109.JPG

お試しセットが終わった今の所はジョンもパピも涙に関しては特に変化は見られていません。
今回頼んだ3袋を食べ終わる頃には効果があればいいなと思います。
あっ、けど毛は以前より柔らかくなった様な気がします。
うちは食い付きも悪くないし便の調子もいいんで期待しているんですけどね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ   f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
いやいや、ほんとまたやっちゃいました(^^;)
けど融通聞いて貰えて良かったのと、ジョンとパピの中間って…?って気もしたのは確かです(笑)

ゆず君、アボダーム嫌がらずに食べてますか?
前にランの動画をUPされたのを見て、毛ぶきが良くなったかな?とも思ったんですけど。
毛量はともかく(これが重要でしたね)、毛質は良くなってないですかね?
まさ URL 2008/11/27(Thu)13:17:49 編集
さるんばママさん
はい、リピートしました♪
やはりフードでの効果はある一定期間様子見ないとダメだと思うので注文しました。
仰るとおりおいしく食べて貰うのが一番なんで、食い付きが悪ければ辞めるつもりでしたけど(^-^)

エンジェルズアイって初めて聞きました。
日本で販売されていないからwebで見てもヒットしなかったんですね(^^;)
日本で許可されていない成分が含まれているってのが、ちょっと引っ掛かるのでこちらでもちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます♪
使用するに当たっては、もちろん自己責任で使用しますよ(^-^)
サルサちゃんとルンバちゃんはいつも綺麗な真っ白いコートですけど、涙やけがないのは日々のお手入れとこういったサプリのお陰なんですか?

ほんと仰る通りに何事も自己責任でって思います。
A君に効果あったからBちゃんにも効果がある!、効果なかったからすぐにクレーマーになる人が多い様な気がします(笑)
まさ URL 2008/11/27(Thu)13:13:26 編集
無題
騙し騙しってぇ(o>ω<o)コラコラ
そんな注文聞いてくれるフードがあるんですねぇ。
いいなぁ~。でもウチはアボダームに賭けてます(≧ω≦)
伸びろ~の祈りを込めて(><*)ノノ
だけどフードで歯石対策とか出来たら素晴らしいですよね。
関節は丈夫そぅだからイイんだけど(笑)
まずは毛だなっ(≧ω≦)
アキ[AKI] URL 2008/11/27(Thu)01:33:11 編集
無題
吉岡のフード、リピートされたんですね!

フードも継続が力なりだと思いますので良い効果が出るといいですね。食いつきもいいんですね。おいしく食べてくれることがまずは基本ですものネ!

ところで涙焼け対策でしたら、良いサプリがあると聞きました。今まで涙焼けは外側から拭くだけでしたが、こちらのサプリは服用するタイプで即効性があると噂になっているようです。

エンジェルズアイというアメリカの商品ですが、ご存じですか?

http://www.petdepotonline.com/browse.cfm/4,146.htm

日本では許可されていない成分が含まれているとのことで販売することは許可されてないそうですが、個人で使う分には全然普通に通販で買えるそうです。日本ではドッグショーに出るワンちゃんに使われていて評判も上々のようです。

アメリカで普通に薬局で売られているサプリが日本では許可されないものがほかにも一杯ありますね。私もそういうサプリを常時便利に使っているので、日本の厚生省は厳しすぎるんじゃないかと個人的に思っています。

涙焼けで悩んでいる飼い主さんも多いと思うので、もっと自由に日本でも売られるようになったらいいなって思います。もし本当に困られたら自己責任で使ってみてくださいね。でもジョン君はいつもとっても綺麗ですよ。まずはフードで改善されるといいですね!
さるんばママ URL 2008/11/26(Wed)21:41:46 編集
ピチマメママさん
俺もひょっとして毎回かな?も思いましたが、やはりプレゼント包装はお試しのセットだけだったようです(笑)
ほんとオーダーだから高いイメージありますけど、外国産のプレミアムフードとそんなに変わらないですもんね(^-^)
えぇ、ピッチちゃんなら20日で終わっちゃう量ですか?
うちは2ヶ月ちょっとは持ちそうですよ(笑)
まぁ小型犬2頭だからねぇ。
ほんと中大型犬がいるおうちは食費だけでも凄そうですね(^^;)
>レスはおまとめでいいですよ~♪
えっと…
古い記事からレスしてたので結局全部レスしました(笑)
と言うか、コメ貰ったらレス返しはね♪
まさ 2008/11/26(Wed)21:38:28 編集
ぴっちさん
吉岡のフードは賛否両論なところもあるけど概ねいい評判ですよ。
お試しのセットはほんといいと思います♪
実は今回注文する時に「早目にと」お願いしたら2日後に到着しました。
融通も聞いて貰えて助かりました。
これで効果が出ればほんとに嬉しいんですけどねぇ(^^;)
フード以外にもサプリも充実してますよ。

おっ、ペットキス買われたんですね♪
嫌がってないのなら続けていけますね。
飲み水に混ぜるより直接磨くほうが効果が高い様だし、うちより早く効果が実感できそうですね(^-^)
うちは気のせいかパピの口臭がマシになった様な気がします(^-^)
まさ 2008/11/26(Wed)21:30:18 編集
姫のお姉ちゃんさん
あっ、俺それ大好きなんですよ(^0^)
もう玄関先でハンコを持って待ち続けるのは疲れたよ、パトラッシュ(笑)

フードはやはり合う合わないってのもあるし切り替えには時間を掛けての徐々にの方がいいですよ~♪
けどお試しセットは安くて気軽にトライできるので、やってみるのもいいかも知れないですね(^-^)
まさ URL 2008/11/26(Wed)11:30:08 編集
ごん太ママさん
ほんとフード選びは難しいですよね(^^;)
あまり神経質になり過ぎてもダメだし、頭が痛いところです。
うちはネット等であまりに評判の悪いフード以外は出来るだけ試して行こうと思っています(^-^)
まさ URL 2008/11/26(Wed)11:19:15 編集
ポポママさん
うちは絶対と言っていい程、お互いのフードが気になると思ったので(笑)、兼用なフードにしてもらいました。
ポポママさんちはフレークなんですね。
うちはフレークはポロポロとよくこぼしていたので却下しました(^^;)
>罰金の件で…
はじめ何の事か?だったけど、わかりましたよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ポポママさんも俺のピンポンダッシュリストに名前が入りました。
あっ、そちらまでの交通費お願いします(笑)

ポポ君もピノ君も効果あったんですね~
それは嬉しいですね♪
ピノ君も効果が出始めたのって結構早かったですよね?
うちはやはりフードのもんだいじゃないのかな?(>_<)
まさ URL 2008/11/26(Wed)11:16:48 編集
aspipapaさん
確かにフードの問題じゃないかもしれないですね。
夏に逆まつげかも?とも涙管が詰まっているかもしれないとも言われましたが、きちんと血液検査等はしていないので、来月位にもう一度相談しようかと思っていたところです。
まさ URL 2008/11/26(Wed)11:09:45 編集
無題
今度は普通の梱包なんですね(笑)
でも、想像よりお値段も手ごろなんでビックリしました。
これで若たちはどれ位もつのかな?
ピッチがこれを食べたらきっと20日位で食べちゃうんだろうと思うと。。。はぁ、だなぁ(笑)
歯石も涙やけも、いい効果が得られるといいですね~。
報告楽しみにしていま~す♪
P.S 3連続コメでゴメンなさい。しかも誤字だらけ(^^;ま、いつもの事なんですけどね(笑)
レスはおまとめでいいですよ~♪
ピチマメママ URL 2008/11/26(Wed)08:26:51 編集
無題
前回、体調に合わせて配合してくれるってだけでもスゴイ!と感動したのに
7ミリ、5ミリ、フレークと食感も選べるんだ( ̄□ ̄ノ)ノ
ますますスゴイぞ!吉岡さん!!
Tonが療法食を卒業したら、絶対お試しするぞ~
あ!まささんが紹介してたペットキス買ったんですよ♪
効果を実感するには、まだまだ時間がかかりそうですが
Tonも嫌がってないので、頑張って続けてみます!
コレで直接歯を磨こうと考え中。。。
ぴっち URL 2008/11/26(Wed)00:06:28 編集
ぉ?
その中に”いくらの醤油漬け”入ってなかった?
おかしいなぁ (・∀・)ニヤニヤ
入れたはずなんだけどなぁ…彡+.゚。:サッ

てヵ、そのフードΣd(・∀・)イイ!!みたいだねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ポポママさん、涙やけ治ってきたって書いてるもね(・ko・)小声
うちも1回頼んでみようかなぁ。
毛が良く生えるとかって作ってもらえるのかなぁ?
今のフードなくなったら、注文してみるかなぁw

姫のお姉ちゃん URL 2008/11/25(Tue)23:57:54 編集
無題
フードは難しいですよね、色々と。
うちも悩んだ挙句・・どれがいいのか結局いまいちわからず・・o(_ _*)o

ただドライフードにしようとだけは決めてる、ていう程度です( ̄∇ ̄+)



ごん太ママ URL 2008/11/25(Tue)23:31:43 編集
無題
再注文したんですね~
一緒に作ってもらう事も出来るんだ

うちはフレークにしました
同じく1キロ×3です

罰金の件でフードが変わるのかと思ってましたが(笑
一緒のフードで嬉しいです
うちは涙がかなり良くなってきました
ポポも綺麗になってきたし効果ありかもです
朝はフードのみ
夜ご飯は手作り食にフード少なめに混ぜています

ポポママ URL 2008/11/25(Tue)23:18:56 編集
無題
吉岡油量のお試しセットが気に入ったようですね。涙やけの原因が「フーヅ」にあるのかどうか医者の見解はどうなのでしょうね。まず、医者に診断してもらう方が先かもしれませんね。
aspipapa URL 2008/11/25(Tue)22:53:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]