忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[206]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎ日付の変わる前に(^^;)

今日はジョンの2歳の誕生日でした♪

うちに来て一度も病気もなく元気(過ぎかも)に成長してくれて嬉しいです。
昼はランに出掛けてたので(後日その様子はUPします♪)、帰ってからささやかながら家族(父子家庭(爆))でお祝いしました♪

P1050067.JPG
凄いでしょ~(^-^)


実はこれ自分用です(爆)

今年こそは誕生日ケーキをオーダーだ!と思っていたのに、月末バタバタしていて注文するのを忘れてました_| ̄|○  
スマン、ジョン…m(_ _)m

あっ、先に言っとくわ、
スマン、パピも… (ノ∀`)

なので、自分の誕生日の時に買った店でケーキを買ってきました。

P1050069.JPG
もちろんパピのも買いましたよ♪

これからも毎年こうしてお祝いできるようダディも失業しない様に頑張るから(笑)健康で長生きしてな、ジョン(^-^)

ジョンの誕生日と言う事で、パピもダンスを披露♪


くどいようですがもう一発(笑)


パピは嬉しい時や何かして欲しい時、こうして踊るような仕草をします(^-^)

ちなみにこの時ジョンは
CA391154.JPG
嫌いなブラッシングの最中で幽体離脱中でした(笑)

毎年こうして若達を抱いて(嫌がってるけど)写真を撮っていきたいです(^-^)
31f144f4.jpeg

この日の事はまた次回に

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
いいんですか?(笑)
毛だらけになるのは、うちもそうなんで表札持参で行かせて貰います(笑)
まさ URL 2008/12/05(Fri)16:14:05 編集
無題
ぽちっとです(≧∇≦〃)ノ
ウチ来てもイイですけど毛だらけになりますょ(笑)
アキ[AKI] URL 2008/12/02(Tue)23:35:04 編集
ポメラニアンファンさん
ありがとうございます♪
ほんとずっとこうして健康で育っていって貰いたいです(^-^)
けどもう少し落ち着いて欲しい…(ボソっ
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:56:27 編集
アキさん
ありがとうございます♪
ほんと健康でいてくれるのが、何よりも嬉しいですよね(^-^)
こうして毎年祝っていってあげたいです♪
ケーキは昨日全部食べちゃったのでないんですけど、チョコレートの「ジョン おたんじょうびおめでとう」部分はあるので食べにきて下さい♪
ほんと失業だけはなんとしても避けたいです(>_<)
もし失業して家のローン払えなくなったら、アキさんちにお邪魔してもいいですか?
たこ焼作りますんで(爆)
パピのあの動きはほんとですよ(笑)
またチャンスあれば撮りますね♪
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:54:09 編集
さるんばママさん
ありがとうございます♪
そうなんです、まだ2歳なんですよ。
なので普段偉そうな事書いてるけど、俺はまだまだ飼い主として新米なのです(^^;)

>まささんとは随分長い付き合いのような気がするので…
ありがとうございます、そう言って戴けると何だか嬉しいです(^-^)
多分、前世では夫婦だったんですよ(爆)
誰も付け入る隙がないって…
ちょっとさるんばママさん!
ずっとこのまま父子家庭でいろって事ですか~(>_<)
サンドウィッチマンの富澤って知らなかったので検索したんですけど…
ちょっとショックを受けました(笑)
この前の仲村トオルの方がまだ嬉しいです(爆)
ちなみにどちらにも似てるって言われた事ないですよ(^-^)

たこ焼きの出汁はああいった容器の方が全体にチュ~っとかけやすいのでいいと思うけど、それなら初めから生地に入れとけばいいじゃないって話ですよね(^^;)
バイトしていた店は結局閉めたんですけど、閉店する時は色々と貰いましたよ~
ホイップクリームも貰って帰って一気飲みしましたよ(笑)
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:22:48 編集
ごん太ママさん
ありがとうございます♪
怪我も病気もなく無事に誕生日を迎えれて嬉しいです(^-^)
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:07:14 編集
藍ママさん
ありがとうございます。
ほんと1ヶ月違いですよね(^-^)
藍ちゃんは豊臣秀吉と同じ誕生日でしたよね~。
パピダンス楽しいでしょ?(笑)
もっと長時間踊って欲しいんですけど、こうして小出しばかりなんですよ(^^;)
ある意味ドックダンスに出れるかな?(笑)

全部顔出ししたら、ここに来られてる人が去りそうなので自主規制してるんですよ(>_<)
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:06:15 編集
ナビのおねいちゃんさん
俺は甘いのも辛いのも好きなんです。
酒飲みで甘い物好きって珍しいって言われるけど、これまた俺の周りでは結構多いんですよ(笑)
前の写真と合体させて是非福笑い作ってください。
もちろん姫のお姉ちゃん画伯にお願いして(笑)
まさ URL 2008/12/02(Tue)11:02:28 編集
お誕生日おめでとう
ジョンちゃん、お誕生日おめでとう
これからも楽しく元気に過ごしてね♪
取り急ぎお祝いまで(^-^)
ポメラニアンファン 2008/12/01(Mon)23:15:09 編集
Happy Birthday
ジョンさん、おめでとぅ(≧∇≦〃)ノ
健康でいることが1番の親孝行だよぉ!いい息子だぁ。
また1年元気に楽しく過ごせますように(*´∇`)オメデト~
ケーキとってもおいしそぅですね!
呼んでくれたら行ったのにぃ(≧ω≦)
ダディ、失業しないようにってぇ(*´∇`)コラコラ
失業者が見てますょ( 一一)
失業しても何とか生きてるもーんっ(*/ω\*)
パピたんのダンスって、アレほんとにパピたんの動きっ??
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ(//∀//)
もっと見たいです!!!
アキ[AKI] URL 2008/12/01(Mon)21:45:29 編集
無題
ジョン君、お誕生日おめでとうございます!

2歳になったんですね~!

ってか、まだ2歳だったんですね?!

まささんとは随分長い付き合いのような気がするので、私の中ではジョン君は4歳くらいに成長していました。

お誕生日ケーキで祝ってもらって(まささん用でしたが・・)ジョン君は幸せですね。パピ君のダンスショーで宴が盛り上がりましたね。誰も入り込む隙のない完璧な家族がここに完成しているように見えました。

まささんってかわいいお顔なんですね♪

お写真をパッと見た時、サンドウイッチマンの富澤さんを思い出しました。私、大ファンなんですぅ~!でも、まささん、目から下が見えなくて、「サウジアラビアの女性かっ!」と突っ込んじゃいましたよ。

ところでたこ焼き、いいですね~。「出汁」って何で出来ているんですか?この形状の容器にわざわざ入れて使ったほうがうまくいくんですか?

たこ焼き屋とクレープ屋で働かれたことがあるとのことですが、一つのお店ですか?クレープのお店なんて、とっても楽しそうですね!中腰でホイップクリームを搾り出したりしてたんですか?
さるんばママ URL 2008/12/01(Mon)20:46:40 編集
無題
おくればせながら~
ジョン君お誕生日おめでとう!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

この1年も楽しい事がいっぱいの1年でありますように~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ごん太ママ URL 2008/12/01(Mon)20:15:38 編集
無題
お誕生日おめでとう♪ジョンくん、2歳なんだあ!藍は1月1日元旦生まれですよ~。藍と1か月違いなんですね(^ー^* )
パピちゃんのダンス♪最高です!
何度も見ちゃったヾ(@^▽^@)ノ
かわいい♪ホントにお祝のダンスですね♪
まささんの顔見~ちゃった♪
こうなったら、全部出してしまいましょうよ!ファン急増間違いないですよ(^_-)v

藍ママ URL 2008/12/01(Mon)19:32:37 編集
無題
まささん甘党なの?
ワンコ用のケーキって
どういう味するんでしょうかね?
てか、
まささん顔全部出しちゃえばいいじゃあないですか~
来年用福笑い形式で
1月眉毛
2月鼻
3月目 ていうのどうでしょう。
ナビのおねいちゃん URL 2008/12/01(Mon)19:00:28 編集
ポポママさん
ありがとうございます♪
ほんと一人も欠ける事無く(増えるのは嬉しい♪)こうして毎年祝いたいです。

このケーキならパパさんは一人で行けそうですか?(笑)
あれ?前下半分でしたっけ?
右半分だと思ったけど(^^;)
今年の「福笑い」はこれで決まりですね(爆)
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:57:35 編集
ピチマメママさん
ありがとうございます♪
賢いかは微妙ですけど、どこに行っても皆さんに可愛がって貰える位フレンドリーに育ってくれたのは自分にとっても凄く嬉しい事だし自慢できる息子です(笑)
ほんとこうしてだれも欠ける事無く毎年祝える様に頑張っていきます♪
と、勤務中にレスしています(爆)

ケーキは…
スポンジがパサパサで俺的にはあまり美味しいとは思えませんでした(>_<)
けどすでに、1/3食べたんですけどね(爆)

ヅラ疑惑晴れただけでも頭出した甲斐がありましたよ。
ちなみに全貌を出すとPCはフリーズしハードディスクがクラッシュしそうなので、涙を飲んで辞めときますね(^^;)

ありがとうございます、来年もこうして祝えたら有難い事です(^-^)
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:51:17 編集
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ジョン君誕生日おめでと!!
毎年家族が元気でお祝いできるといいですね~
ケーキ美味しそう!
しかも可愛いし

まささん顔上半分でてるっ!
以前の下半分を合わせて完成(爆
ポポママ URL 2008/12/01(Mon)16:48:45 編集
aspipapaさん
ありがとうございます♪
母には1歳過ぎたら少しは落ち着いてくるはずと言われてましたが(先代がそうだったので)、一向に落ち着く気配はありません(笑)
元気で健康に育ってくれただけで、自分はとてもは嬉しいです。
アラン、アスピ両君とも落ち着いた年齢が違うのもビックリです。
同犬種、住んでる環境が同じでも、やはり性格の違いが大きいんでしょうね。
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:36:02 編集
ぴっちさん
睡眠時間削ってしまってすいません(^^;)
そしてお疲れの所ありがとうございました♪

ありがとうございます、何とか誕生日までブログを続ける事が出来ました(^-^)
思えば初めてコメントくれたのもぴっちさんだったし、ぴっちさん始めみなさんの応援や楽しく話してくれたからこそ、ここまで続けられたと思ってます(^-^)
これからも宜しくお願いしますね。

そそっ、やはり筋肉質よりもポチャの方が気持ちいいはずなんで、ベッド作りに励みますよ…
何か泣けてきた(笑)
やはり毎年こうして一緒にお祝いしていきたいですよね(^-^)
その為にも頑張らなくてはね~。

毛ですか?
ちょっと生え際がばれないように前にずらしてみたんですけど、フサフサに見えました?(笑)
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:24:21 編集
利温母ちゃんさん
ありがとうございます♪
ほんと誕生日だけは特別な日ですよね。
ジョンやパピにとっては何で今日は美味しい物食べけるんだ?と思っていそうですけど(笑)
パピのステップはうちに迎えた時からすでにやっていたんですよ(^-^)
要求吠えをしない子だし、こうして気持ちを知らせているんでしょうね(^-^)
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:13:46 編集
姫のお姉ちゃんさん
実はチョコレートケーキより生クリームのケーキの方が好きだったりします(笑)
姫ちゃん同じ歳なんですね?
じゃあ一緒の保育園に通いましょうか(爆)
あっ、ケーキはなしですか?
うちもケーキじゃなくて大好きなサツマイモを蒸かすかササミを茹でようかとも思ったんですけど、年に一回の事だし何より俺がケーキを食いたかった(爆)
狸顔とは初めて言われましたよ。
ちと目が腫れていたけど、前にリクエストされていたからいい機会だし出しました(^^;)
リクエストされてもヌードは無理なんで(笑)、そこんとこ夜露死苦っ(爆)
まさ URL 2008/12/01(Mon)16:09:40 編集
Happy Birthday♪
ジョンちゃんお誕生日おめでとう~♪二歳になったんだねぇ。
どこに行ってもおりこうさんのジョンちゃん、ピチマメママはいつも賢いこだなぁ~って感心してるんだよ♪
これから、こうしてお誕生日を一緒に祝ってくれる優しいダディーと、かわいらしいダンスを踊ってくれる相棒パピちゃんと一緒に、元気に楽しく暮らしていけるといいね(^^)
私もそんなジョンちゃんの成長とパピちゃんをずっと見ていられたらいいなぁ~と思っています♪

・・・で?
まささん、今回のケーキのお味はいかがでしたか~?
確か前回自分の誕生日は、その夜に半ホール食べてたけど・・・
ど~れ、確認するんでその腹触らせて貰おうかしら~( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも・・・とうとう顔、上3/1を出しちゃいましたね~♪なかなかいい男じゃないですか~(^^)
う~ん、でもねぇ~、もうちょっと見えないと何ともねぇ~(笑)
どれどれ、こっそり全貌を家に送って貰おうかしら~?(爆)
でも、これでズラ疑惑はひとまず終焉ってことなのかしら?(笑)

冗談は置いといて・・・
この一年がジョンちゃんにとって素敵な一年でありますように♪そして来年もまたこうして家族写真を見られますように♪(^^)




ピチマメママ URL 2008/12/01(Mon)08:18:53 編集
無題
ジョン君誕生日おめでとうございます。
2歳ですか、まだ幼犬の雰囲気が残っているのでしょうね。家のアスピは3歳までは幼かったのですが3歳半になりましたら落ち着きが出てきました。
アランは5歳5ヶ月の今でもまだ完全な落ち着きは出ていません。
バースデイケーキ良いものですね。まささんももう一人家族が増えるともっと様になることでしょうね。
aspipapa URL 2008/12/01(Mon)03:53:24 編集
無題
やばっ!急いで寝なきゃ~と思ったけど
こりゃ、コメントしないと寝れないな・・・

Happy Birthdayジョンくんρ(^-^*)ノ オメデトー!
2歳か~成長もおさまって、まさに青年期かな?
元気がなにより親孝行♪
来年も、その先もずっと笑顔でお祝いできるよう健康で過ごしてネ(*^-゚)v

確かに凄い!自分用って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
いっぱい食べてジョン&パピくんのために 柔らかい“お腹ベッド”作ってね~♪
愛犬の誕生日を祝えるって嬉しい事だけど
改めて、自分も頑張らなきゃ!って感じたりしますね~
ダディこそ、ワンズのためにも健康でシッカリ働いてネp(*^-^*)q がんばっ♪
まささんハゲてなかった~(´▽`) ホッ
そんなにあるなら、少しくらい姫ちゃんに毟ってあげても大丈夫だ( ̄ー ̄) ニヤ
♪パピダンス♪可愛い(≧m≦) ウズウズしてる感じがたまんない!!
ぴっち URL 2008/12/01(Mon)01:40:19 編集
おめでとう!
ジョン君2歳の誕生日おめでとうございます!
一緒に居られて嬉しいと、改めて感じちゃいますよね!
パピちゃんのお祝い踊りとっても可愛い!!
ワンちゃんがこれほどのステップを踏むとは驚きました(*゚▽゚*)
来年もその先もずっと元気で仲良し家族さんでありますように(^ー^☆♪
利温母ちゃん URL 2008/12/01(Mon)01:25:42 編集
ジョン君(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
ジョン君のケーキ…チョコだ!
って思ったら…自分用て( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
通りでチョコですよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

姫と同じ歳なんだぁwジョン君(*´ェ`*)ポッ

姫のケーキね…
なし( 'ノェ')キッパリ 
頼んでない!
うちも人間用のケーキでお祝いして…
σ(・・*)アタシが食べちゃおうかしら(。・w・。 ) ププッ

まささん(・ko・)小声タヌキ顔ね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
σ(・・*)アタシどっちかってとキツネ顔w

犬より猫系って言われるわぁ(ノε`*)ンププ
まささん犬系だね(*¬_,¬)σプ
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/01(Mon)00:14:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]